Category

 とうとう最終回・・・。

いつかはこの日がやってくる。(泣)

ミンちゃんはどうしてこんな運命だったんでしょうね。

イーホアと移植医は、すでに脳死状態のミンの臓器提供をチュウ夫妻に切り出す。小児心臓内科に心臓移植を待っている子どもがいるのだ。このままミンを呼吸器につないで心臓を動かし続けても、回復の見込みもなければ、臓器のダメージが進んで提供もできなくなるだけだった。理解しながらも、チュウは感情的に依頼を突っぱねる。妻メイチェンにとっても、まだ心臓の動いている娘の死は認め難かった。だがメイチェンは辛さをこらえて、「ミンはその子どもを助けたいはず」とチュウを説得する。

                 ホスピタル39話 

自分の子供が脳死だと認めたくない・・・。とても辛い選択だった。。。

話しは変わるけど、グァン・シン。。。どうしてイーホアの元を去る決意をしたのか・・・私にはどうしても分からない。
32話を録画ミスしてるから・・・・もう悔しい~。。

イーホアの事を本当には愛していなかったのかしら?
もう私はイーホアの気持ちになってるから、悔しくて仕方が無い。
2~3日仕事休んでグァン・シンを探してしたイーホア。
ツイフォンはどんなに寂しかっただろうに・・・・。


イーホアは外泊生活をやめて自宅に帰る。

後日、病院の窓辺には一通の手紙を読むイーホアの姿が。差出人は山村で暮らしているシンだった。

    ホスピタル39話その2         ホスピタル39話その3

私だけかな?

納得してないよ~327

シューは総統との会食を欠席したイーホアに、目標を自覚するよう諭す。シューは5年後の院長退任までに、イーホアが確実に後任者になれるよう道筋をつけたいと考えていた。だがイーホアは、すっかり目標を失っていた。

一体・・・イーホアはどうしたの?
すっかり目標を失ってしまっている・・・。
表情が無いの・・・。

チュウの誕生日の朝。ミンはチュウへのプレゼントを買うために、ひとり自転車で町へ。いつも夜遅いチュウのために、熱帯魚店で「夜眠らない魚」を3匹買って帰途につくが、そこに猛スピードで向かってくる車が・・ 

 


    
病院の廊下で談笑していたチュウに、たった今、運ばれてきた救急患者が娘のミンだと知らされる。頭部を強打し、すでに自発呼吸もしていないほどの重体だった。チュウは自ら娘の処置をしようとするが、手が震えて思うようにいかない・・・。

ホスピタル38話  

こんなこといいの?
いくらドラマとはいえ、ちょっと辛い設定だよ~



イーホアは、再会したシンから山村の開業医チーシューと結婚間近ですでに妊娠中だと告げられても、彼女をあきらめきれずにいた。

グァンシンの携帯電話に電話するイーホア。
二人して、涙の別れ。
観ていてもう・・・つらかった~
私、イーホアの気持ちになってるもの・・・。
愛はタイミングなのかも。
二人は結ばれない運命だったのかな~。 
ホスピタル38話その3 ホスピタル38話その2






ホスピタル37話


とうとうイーホアとツイフォンは結婚してしまった・・・。

いいの~?
いいの~?
本当にいいの?
まだグァンシンが心に残っているのに・・・。



                                     ホスピタル37話その2


そして一年後・・・
イーホアはまるで人が変わったようなすさんだ生活を送っていた。朝から酒を飲み、病院でもカルテを放り投げ、部下を怒鳴りつける。

どうしたの~?
どうしたの~?

まるで違う人になってるよ~。。

イーホアにかぎってそんな事はないと思っていたのに・・・。



病院内のカフェで、手術中にイーホアに怒鳴られた研修医リャオ・チーシューが、誰かと親しげに話をしていた。その相手は・・・グァンシンだったよ~。

なんでいまさら。。。再会。                     ホスピタル37話その3

悲しすぎるよ
可哀相だよイーホアが・・・・

泣いてるイーホアを見て、私も涙。


しかもグァンシンは母子手帳も持ってる。。。。

私、きらいよグァンシン。
ひどい~。

来週はどうなるの?
予告はまた『さよなら』するみたいね。。。

ザ・ホスピタル36話


グァン・シンが姿を消して、友人クァンも亡くして、シンピンも亡くなり傷心のイーホアは、自暴自棄になってバーで酒を飲んでいた。

もう、ボロボロ・・・
観ていてドラマなのに、ハラハラよ。
横断歩道での撮影・・・あれはどうなの?

本当に車が走ってるじゃない。
どうやって撮影したのかな?
危ないったらありゃしないよ・・・。

イーホアは出血性胃炎でしばらく入院。院長の娘、ツイフォンは一生懸命あれこれと病床のイーホアの世話を焼いてた。
もう彼女は本当によくやってたよ。



                                         ザ・ホスピタル36話その2

でもね・・
そのころグァン・シンがひとり、美しい山の中を歩いていた映像が出てきたよ~。。。

あれ~どうなるの~。

そして退院したイーホアは自分の部屋に戻る。
たくさんのお見舞いの花がいっぱいだった。

そして机の上に1通の赤い封筒。
それを読んでイーホアは走り出す。
手に、指輪のケースだよ、それ持って・・

どこに行くのかな・・・と思っていたら
もちろん場所は分からない(笑)

待っていたのは、院長の娘ツイフォン。。
そこで彼女は・・・
『もう待っていられない。一生貴方を支えたい』とプロポーズ。
するとイーホアも
『ぼくもだ』と言ってプロポーズするのよ~。。

え~いいの?~
グァン・シンは?

と36話はここまで。

そして37話の予告『悲しい再開』だってさ・・・・
グァン・シン登場だよ。
いらいらしているイーホアも出てた。。。


ほら・・・・どうすんの?
ホスピタル35話


自宅での終末ケアを選んだクァンの容体はますます悪化していた。クァンは父ティンに、子供のころに熱を出すとココナツジュースを飲ませてもらった思い出を話す。いつもは厳しい父が優しくしてくれるので、病気になることを願っていたと打ち明け、もう一度ココナツジュースを飲ませてほしいと頼む。ティンはすでに店の閉まった夜の町へ出て行く。

翌朝、クァンはひとりベッドのなかで、妻アニーの次の誕生日のためのメッセージを録音していた。
(NHK HPより)


ホスピタル35話その2

アニーのためにメッセージを録音していたクァン。。そのテープをもう一度聴きなおして・・・そのまま静かに息をひきとった・・・。どんなに無念だったでしょうね。

野望の先にあったものは・・・厳しい現実。自らの命と引き換えに何を手に入れたのか。
クァンではなくクァンの父親が目指したものは、どんな手を使ってでも手に入れたかった名誉。しかし墓の前でチュウ部長が渡した教授の任命書はむなしい紙切れ1枚。
こんなもののために頑張ったんだと後悔したはず。

冷たい雨の中のシーン。                           ホスピタル35話その3
観ていても辛いシーンだった。

そしてシンピンはイーホアに『好き』と告白する。


ここでちょっと余談ですが。。。イーホアの吹き替えをしている内田夕夜さん。
とてもやさしい声です。こうやって日本語でドラマを観るのもたまにはいいかなって思いますよ。
本当に日本語は優しい響きですね~。ドキドキします。 内田さんのブログ見つけました。こちらから
ザ・ホスピタル 34話

 


               ↓
34話以前のザ・ホスピタルはこちらから

ただ残念なことは32話は録画に失敗して観てません(泣)



クァンの手術の日。クァンはイーホアを信頼して手術室に入る。なにも知らされていなかったクァンの父ティンは、そのころクァンの手紙で今まさに息子ががんの手術中であることを知る。手紙にはクァンのがんがすでに末期であり、余命が短いことを悟ったうえでの思いがつづられていた。青ざめた様子のティンが病院に駆けつける。  (NHK HPより)

34話ではクァンが父に宛てた手紙がとても印象に残りました。
それでは紹介します。ちょっと長いですが・・・。

 お父さん、今の気持ちをどう伝えたらいいのか分かりません。心から申し訳なく思っています。
期待を裏切る事になって。この事を知ったときのお父さんの心配と悲しみを想像したくありません。

アニー(妻)とシャンシャン(息子)にも悪い事をしました。僕は今までずっといい息子でも、いい夫でも、いい父親でもなかった。この数日、今までの事とこれからの事をずーっと考えていました。

大勢の胃がん患者を治してきたと言っても、それが自分の事になってみるとやはり、ショックは受け止め切れません。

医者である僕らは、人より早く自分の病気や死期を知る運命にある。でもだからこそよく理解できます。それが僕らの苦しみである反面、幸運でもあることを。
これまで思い返すにつけ、どうしても分からないのは僕の人生を何に費やしてきたのかと言う事です。

僕の家族に対しても、友人に対してもやり残したことがあまりに多い。
そして未来はこんなに短い。

お父さん、今までお知らせしなかった事を許してください。こんなやり方を選んだのは、多分あなたは僕が最も尊敬する父で同時に最も尊敬する医師だからです。

手術はスー・イーホアに任せました。と言うわけで僕が麻酔から覚めたら共に結果に向き合うことになります。その時はどうか僕と同じくらい強くあって下さい。オペの結果が良くても悪くても。
どうか僕に祝福をください。あなたの息子、チェン・クァン。

                                          ザ・ホスピタル 34話その2
吹き替えの方の朗読が上手い。。
ソフトな声で、一言一言重みを感じました~。。


手術の日、父は病院に駆けつけて執刀医のイーホアから結果を聞いた。
余命3ヶ月持たないと・・・。


それからどのくらい日にちがたったのか、自宅療養しているクァンの元をイーホアが尋ねる。
二人で静かにアルバムを見ながら昔の話しをしていた。
そして『お前に返すものがある』と言って数枚の写真を見せた。
その写真はイーホアが酒を飲んで意識もうろうとしている時に女性とベットにいる時の創られた写真だった。

クァンの父親の仕掛けた写真。
それをあえてイーホアに見せたのだ。
そしてクァンは『これでもまだ友でいてくれるか?』と・・・。

しばらく間があったけど、イーホアはクァンを抱きしめた。。

良かったよ~   (泣)

なんかこのドラマで初めて泣いたような気がする。。



健康で生きていられることを感謝してます。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
94位
アクセスランキングを見る>>