Category
やっと観終わりました。。。
最後は一気に4話。


これ以外と面白かった~デス。  


吹き替えだし・・・と最初は思ってましたが・・・いやいや面白かった。
NHKBS2の放送は終わったけれど・・・総合テレビの方でいま放送されてるから・・
まだのかたもどうでしょう~

シリアスな恋愛ドラマでもラブコメでもなく社会派ドラマです。

観ていて・・・ハラハラさせられました。


pic_13.jpgpic_14.jpg

オ・テソク役のチ・ジニさんもこの役は適役だったと思います。

報道に携わるものが一度は経験する壁。
報道の自由と圧力。
その昔韓国内で起きた光州事件を思えば、韓国もここまできたんだ~って思います。


pic_15.jpg
pic_16.jpg


いったい最後はどうなるんだろうと思ってましたが・・・最後は勝つ。
いいですね。そうでなくちゃ。

正義は勝つんです。

ウジンの言葉が印象に残ってます。


 「私たちは真実を伝えるだけです。告訴するかどうかは国民が決める事です」 

最後に・・・・局を追われた元局長が戻ってきて欲しかったなあ~



pic_10.jpg


今小康状態です・・・。あはは

それで気づくと・・・・私は上の写真のようにイェジン扮するウジンのように・・・・

チ・ジニ扮するテソクばかり目で追ってました。。。。 
スポットライト4話




韓国ドラマファンの間ではこのスポットライトの人気はいかほどか・・・分かりませんが。
さっきHP覗いてましたら、6月19日から毎週金曜日 夜10時からスタートとなっていました。。 
ところがですね・・・
NHK総合の夜の10時の枠はいろいろと規制があり43分しか取れないらしいです 
現在放送されているNHK BS2でさえおそらく数分カットされていると思いながら見てますが・・・
それでも一応60分はあります。

17分もカットして・・・どうなんでしょうか。。。

しかもしかも・・・・
なぜだか16話の作品を前編後編に分けて放送するのだそうです。

1話~7話を 6月~7月に
8話~16話を来年1月~放送するんだそうです。
 


5ヶ月もの間続きを我慢しなきゃならないなんて・・・


その昔・・・冬のソナタがBS2で放送がスタートしたとき、必ずお盆休みというか間が空くんですよ。
その間我慢できなくてつらかった・・・。
当時はまだそのドラマしか観ていなかったから。。
そうこうしているうちにKNYVの茶母を観始めたら、今度は茶母にはまってしまって・・
まあそんな私の話しはどうでもいいですね。。(笑)


しかし・・・・そうそう大事なこと。

この総合での放送ですが なんと第1話のみは73分で放送するそうです。
だからBS2で見た人も13分間の未放送の部分があるんですよ。。。

私はそのために1話を観るかも・・・(笑) 
それにしても43分の放送なんてねぇ・・・。
お金払っていない民放のほうがそれよりは数分長く放送してくれますよ。。。納得できないなあ。
まあスポットライトだからいいけど・・・(って、私中心の発言で失礼しました。。。)
オ・テソク チ・ジニ




オ・テソク役・・・・チ・ジニ
ソ・ウジン役・・・・・ソン・イェジン




ずいぶん前に このドラマどうなのかしら・・・なんて言ってましたが・・・
なんと以外に面白く、私毎週観てます。
それに・・・昨日のブログの検索キーワードでなんと青春の罠を抜いて1位になってました~(笑) 

びっくりです。。。

だからというわけでもないのですが・・・まあ
とにかく8話です。(笑)

テソクたちは団結旅行に出かけていた。
しかし国会議員のキム・ハンチョルが暴漢に襲われるという事件が発生して、急きょウジンたちは戻ることになる。

普通の事件だと思っていたけれど・・・どうも怪しいとテソクは感じる。
そしてウジンも。。。

テソクはウジンを会社の外に呼び出して密かにこの事件を調べようという。


私の勝手な推測ですが・・・どうも最近テソクのウジンを観る目が違うように思うんですが・・・
なんだか優しいわ。。。 


早速調べにはいるウジンだけど・・・一緒に同行していたスンチョルが車の中にGBSの名刺を入れたままだし、カメラも積んだまま。。
もうバレバレだよ。

案の定 変なおじさん出てきて、新婚の振りした聞き込みは中止。

そしてウジンは標的にされちゃって・・・家まで押しかけられて怪我を負ってしまう。。。


スポットライト8話


今更ながら思いますが・・・記者の方ってすごい大変ですねぇ~
他社との競争もあるし スクープ取ることも仕事のうちだし・・・
でもとても危険ですね・・・。

毎回そうですが・・・ テソクの声がジャック・バウワーだ~




というよりやっぱり どきどきキャンプだわ~



pic_06.jpg





チャン・ジンギュのインタビューで一躍有名人となったウジン。
看板ニュース番組のキャスター・オーディションが始まり、社長の推薦でウジンも候補に選ばれる。


ウジンはキャスターになりたいんだねぇ。。
なんだか浮かれてる・・・
大丈夫かしら?

ウジンが喜んだのもつかの間、テソクに記者の仕事を優先するよう命じられる。

ほらね・・・
怖い~キャップ。。。

先輩は着々と準備しているのに・・・
ウジンは取材に追われてできない・・・。

そして、オーディション当日・・・予想どおりボロボロのウジンでした。。。

あらら・・・・ちょっと続きが観たくて・・・・(笑)
2話続けて観てしまいました~



スポットライト4話


ウジンの携帯電話にチャン・ジンギュから連絡がはいる。
チャン・ジンギュに会おうと誘われ、ウジンはテソクに取材許可を求めるが、危険だと却下される。

ある日チャン・ジンギュが宝石店に窃盗に入る。
スンチョルは一応ウジンに報告するけれど、たいした事件ではないとそのまま。
しかしライバルのSNSはジンギュが写っている防犯カメラを入手してスクープする。

またしても失敗するウジン。。。
キャップに怒られてばかり。。。
こうなるとなんとしてでも特ダネが欲しくて危険だとわかっていても・・・潜入取材やってしまおうとするでしょうねぇ。。。


内勤勤務を命ぜられたウジンだったけど、またしてもウジンの携帯にジンギュから電話があり、会いたいと。。。
こっそり会社を抜け出したウジン。


あららら・・・そんなことしたら~
30分おきにキャップに電話もしなきゃいけないのにぃ~


ウジンの携帯を盗聴している警察は現場に直行する。
そのころキャップもウジンがジンギュと会おうとしていることを知る。。
キャップの携帯にウジンが電話する。


  「おまえはなんで俺をいらつかせるんだ!!」  


この大声でどなる所・・・

やっぱりお笑い芸人のどきどきキャンプのジャック・バウワーに聴こえる~

ウジンが逃亡犯チャン・ジンギュとペンションで2人きりになった。
ウジンはトイレで隠しカメラを準備する。

思っていたより ドキドキしながら観てます。。。
そしてライバルのSNSがスクープとしてGBSの記者ソ・ウジンが誘拐されたと報道。

え~・・・・やばい ばれちゃうじゃん・・・・
思わず身を乗り出して観てました・・・私。
ジンギュにばれちゃったよ~

そして一発の銃声が・・・・・

ひぇ~・・・・ま・さ・か

その銃声はウジンが犯人に威嚇のための1発だった。。。。
しかし隙をみて犯人に銃をうばわれてしまった。。

でもウジンは犯人に独占インタビューする。
もちろんGBSの独占生放送。


スポットライト5話


最後に犯人は「母さん・・・どこにいる?愛しているよ・・・」と。

その後犯人は銃口を自分に向ける。
必死に説得するウジン。
「あなたのお母さんを探すわ。約束する。」
その言葉を信じたのか・・・犯人は銃を降ろした。


ペンションから出てきたウジン。
犯人も手を上げて投降。

よかった~。。。まあ解決するだろうとは思っていたけれど・・・
以外とドキドキ、緊迫感ありましたよ。。。


さて明日の放送楽しみです。  
先入観を捨てて観ることにしました。。。(笑)

韓国ドラマばかり観ている私たち韓ドラファンはストーリーがねぇ・・・とか吹き替えはねぇ・・・とか・・いろいろ目が肥えてますからここはひとつ、初心に帰り(笑)素直な気持ちで観ることにしました~~~~。


スポットライト・・・3話まで観ましたが・・それなりに面白くなってきました。。。(よかった)

スポットライト2話


私が居間で観ているとウリアドウルがチ・ジニの吹き替えの声を聞いて「ジャック・バウアーじゃん」って・・・笑ってました。。
そっか・・・私アメリカドラマ観ないから・・・すぐに気づかなかったんです。
ジャック・バウアーの声は漫才師の人がやってたから知ってたって程度ですもの。。。

チ・ジニの役は社会部のキャップで、やり手なんです。
怖いし・・・。いつもウジン(ソン・イェジン)は失敗ばかりで叱られてます。。


この3話で興味深かかったのが・・韓国の観光ガイドが日本人に偽のブランド商品を売っているのでその取材にウジンと新人のイ・スンチョル(チン・グ)が潜入取材するんだけど、結局スンチョルのわざとらしい演技でバレてしまう。。。

何度も韓国旅行してる皆さんはご存知ですよね?
韓国には偽ブランドがあふれてます。
普通に買い物してても、そこらじゅうにあります。

そういうのをドラマのストーリーの中に取り上げているんだったら、実はもっと踏み込んで欲しい記事があるんだけどなあ。。。
いつだっかテレビで知った情報だけど・・・

イチゴのブランドがあるでしょう?
私が覚えているのは 「あまおう」 
このあまおうが実は韓国で韓国の品質として売られていたこと。。。

韓国の農家の方はこのあまおうが韓国のものだと信じて疑ってない方がたくさんおられたってこと。
知ってる方もそのまま売ってるの。
それって違法なんだけど、韓国にはそれを取り締まる法律がないとか。。。

イチゴとかの品質開発なんて何年もかけて作り上げるものでしょう?
それなりにお金もかかってるのに・・・

もちろんイチゴだけでなく、え~なんでした?
どこだったかな?
ジーパンの話もありましたよ。日本のどこだったか大阪?
とにかくそこのお店の商品が韓国で売られてたんですよ。。。

こんなそんなこと言ってたらきりがないほど出てきそう。。。

韓国ドラマ観てても、必ず日本で放送される時は、歌が変わっていたりドラマの中の服とかその他必ずぼかしが入ってたりととても不自然ですねぇ。。。


あらら・・・スポットライトの話しのはずが・・
とにかく面白くなってきました。。。

スポットライト3話


ちょっと楽しみです。早く放送に追いつきたいです。。。 

  



スポットライト1話



とりあえず観ました・・・。
感想?・・・
う~ん・・・・なんとも言えないなあ・・・。
まだ1話だし、面白いのか面白くないのか・・・

GBS放送の社会部記者ソ・ウジン(ソン・イェジン)は脱走犯チャン・ジンギュがいるホテルに向かう。
すごい記者なのに、おとり捜査する?


警察の捜査の邪魔でしょう・・・
必死で録画したテープ(テープじゃないかもしれない)警察に取り上げられる。
やっと戻してもらったのに・・・なぜか音声が入っておらず、またしてもソ・ウジンは叱責される。


3年ぶりに社会部に復帰したオ・テソク(チ・ジニ)。

オ・テソク チ・ジニ

彼は3年前に当時担当していた事件の報道をめぐって社会部長と衝突して地方に左遷されていたみたいですね。。。


早速、ソ・ウジンの音声が入っていないテープは、細工してあると気づく。
敏腕記者なんですね・・・。

さて、面白くなるんでしょうか。。。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
82位
アクセスランキングを見る>>