Category
sunadokei_main2_20090726204431.jpg


やっと・・・最終話を観ました。

ミンスさんの演技に・・・泣きました。

迫力があり・・・見入ってしまいました。
パク・テス役  ・・・・・  チェ・ミンス
ユン・ヘリン役  ・・・・・  コ・ヒョンジョン
カン・ウソク役  ・・・・・  パク・サンウォン
ペク・ジェヒ役  ・・・・・  イ・ジョンジェ




とても辛くて重くて・・・私は正視できない。
テスが送られたのは、三清教育隊。
そこで受ける「浄化教育」はあまりにも過酷な訓練。

大声で歌っていただけの人とか・・・公園で寝ていただけの人とか・・罪のない人まで捕まっている。
そんな事があっていたなんて・・・。
sunadokei11_01.jpg

ヘリンはウソクを尋ねる。
 「もう頼れるのは貴方しかいないの。」 



sunadokei11_02.jpg

テスに面会をするウソク。
あまりに姿に愕然とする。
じきに分類審査がある。もうじき出られる。。とウソクの言葉に驚くテス。
「お前はそんな事ができない。」

ヘリンは父にお金を借りる。
そのお金でなんてかテスを出そうとしたんだ。

でもテスは人がいいんだ。
軍人のあまりの暴力を黙視できないんだよ。。


あ~もう何もしなきゃ出られるのに・・・と私は思っていたのよね。。。
もうずーっとここは早送りで観た。
結局工作は無駄になり収容期間も延びてしまう。

sunadokei12_01.jpg


ウソクは父が病のため休暇を取って里帰りをした。
光州事件で民間人に銃を向けたことを悔い、司法試験を諦めて実家に戻りたいと告白する。
だが、父と弟に猛反対される。
そしてその夜、ウソクの父は息を引き取った。
最期を看取ったウソクは、父の悲願であった検事になることを再度決意する。



sunadokei12_02.jpg


一方ヘリンはジェヒの運転でテスに面会に行くが、叶わず涙を流す。
その夜ユン会長に、家を継ぐ決意をしたと話し、二度と会わない約束でテスを外に出して欲しいと依頼する。


テスはその日脱走を試みるが結局は捕まってしまう。

もうここも早送り状態。
捕まりそうで・・・・こわくて こわくて・・・。
結局は捕まるんだ。
そして多分あれは裸だったと思う。
裸のまま独房みたいなところに入れられた。

再びテスが部隊に戻ってきたときは・・・・

 まるで別人。
廃人のようになっていた。。。。 

パク・テス役  ・・・・・  チェ・ミンス
ユン・ヘリン役  ・・・・・  コ・ヒョンジョン
カン・ウソク役  ・・・・・  パク・サンウォン
ペク・ジェヒ役  ・・・・・  イ・ジョンジェ



警察の容赦ない尋問で心身共にボロボロになったヘリンは、チャン・ドシクや父の力で釈放される。
ヘリンは部屋に閉じこもったまま廃人のようになってしまうが、ジェヒの叱咤激励で目の輝きを取り戻す。

sunadokei09_02.jpg

ソウルに戻ったテスのもとに、休暇中のウソクが訪れる。

sunadokei09_01.jpg



珍しく酒に酔い羽目をはずすウソクだが、光州にいたことをテスに告げることはできなかった。
 

大学へ行ったヘリンを待っていたのは、かつての仲間達の冷たい視線と拒絶だった。

店員と揉めるヘリンを、店を仕切るテスが発見し家に送り届けようとするが、ヘリンが住所を言うわけもなく、仕方なくホテルに泊まらせる。
眠るヘリンの横で店に電話をしたテスは、ヘリンの出自を知る。


翌朝、事情を知ったヘリンはテスのもとを去ろうとするが、テスは後を追いかけ、2人はお互いに恋心を抱く。

sunadokei10_01.jpg

だが、店に戻ったテスとヘリンをジェヒが待っていた。
一方に的に竹刀で殴られるテス。
ヘリンはテスを助けるため、自分の婚約者だと告げる。
ユン会長の反対にも関わらず、家を出てテスと2人で暮らし始めたヘリンだったが、ユン会長は娘を家に戻すため、テスの処分を弁護士に依頼、弁護士はジョンドを使い、テスはジョンドの差し金で軍に捕らわれ、ヘリンは家に戻される。

sunadokei10_02.jpg


ここまでBS11のHPを引用させていただきました。    

******************************************************************

チェ・ミンスさんがいいです。

有名なドラマだとは知っていたのですが、チェ・ミンスさんが出ていらっしゃるとは知らなかったんです。
まあとにかくお若いです。
最近のミンスさんはいろいろと揉め事があり、今は山に篭っておられるみたいですねぇ。

彼のご両親も俳優でとても有名な方なのでしょう?

その時が来たらまた是非ドラマでも映画でも出演されて欲しいです。

1980年に実際に起きた光州事件。
このドラマが放送されたのが1995年。
実際の映像なども織り込まれているので、とてもリアル感があり、1話があっという間に終わってしまいます。

韓国どこのドラマが放送される時間には街に人がいなくなるといわれるくらい、ほとんどの人が見ていたドラマらしいですね。

軍事政権下で民主化運動をめぐり、たくさんの人たちが犠牲になっている映像を見て、こんなひどい事があったんだと今更ながら認識しました。


パク・テス役  ・・・・・  チェ・ミンス
ユン・ヘリン役  ・・・・・  コ・ヒョンジョン
カン・ウソク役  ・・・・・  パク・サンウォン
ペク・ジェヒ役  ・・・・・  イ・ジョンジェ



sunadokei07_01.jpg



7話・・・ある町にたどり着くヘリン。
新聞の記事で光州で軍と民衆の紛争を知る。
ウソクの部隊は光州に派遣される。 sunadokei07_02.jpg


街には戦車が走り、空には軍用ヘリが飛ぶ。
テスはソウルに戻ろうとするが・・・バスターミナルは軍に占領されてしまいソウルへ戻ることができなかった。
テスの弟分のジンスは市民軍として戦うことを決意する。
テスもいっしょに戦うことを選ぶ。


8話・・・光州に続く道は軍隊によって封鎖され、光州は孤立していた。
テスとジンスは市民軍として、光州の外に事件を知らせに行くことを志願する。

sunadokei08_01.jpg


光州の外では、ウソクの部隊が待ち伏せしており、市民軍と遭遇して激しい銃撃戦になる。
ウソクの同僚も命を落とし、ジンスも被弾。


港町、海女の家に居候するヘリンは、その家の娘に密告されて警察に連行されてしまう。
ヘリンを待っていたのは容赦ない尋問だった。

sunadokei08_02.jpg




ここでちょっと余談ですが・・・
HPにはノーカット放送と書いてありますが・・・本当にノーカットなんでしょうか?
というのも・・・かなりCMがありますが・・・いつも58分で終わります。
かなりのCMを差し引いたらたぶん47分くらいにしかならないような気がするのですが・・・













 


パク・テス役  ・・・・・  チェ・ミンス
ユン・ヘリン役  ・・・・・  コ・ヒョンジョン
カン・ウソク役  ・・・・・  パク・サンウォン
ペク・ジェヒ役  ・・・・・  イ・ジョンジェ



砂時計 5


ある日、ヘリンの下宿も家宅捜索された。
それでも会長の命令でそっと見守るジェヒ。
ウソクはヘリンの家に電話して知らせる。
ヘリンも連行されたけどユン会長の娘だったら釈放された。

ウソクはこのことで、ヘリンは韓国一の資産家の娘だと知ってしまう。
そして下宿の戻ったヘリンにそのことを話す。

ウソクにとっては衝撃の事実だったはず。
ヘリンにとっても知られたくなかったでしょう。
二人して口げんかになるけど、ウソクは司法試験に落ちたことを告げこれを機に休学して故郷へ帰ると言う。

                          砂時計5-2


試験に落ちたのもテスを助けたために時間に間に合わなかったのに・・・本当の事は言わないんだね。


そしてウソクは入隊してしまった。。                砂時計6-2




ソウル、紡績工場の女性労働者達が、工場閉鎖反対を主張して、野党本部に立てこもるという事件が起きた。
野党対与党。
与党は武力で鎮圧することに。
その仕事を請けたイ・ジョンド。

彼は怪しいね。テスにとって敵なんじゃない?
テスもしぶしぶ引き受ける。


その日、逃げる女子行員たちの中にヘリンの姿を見つける。
テスは車に乗せてヘリンを助ける。
しかしヘリンは無理やり車から降りる。
テスも後を追う。
通行禁止令が出ている時間帯だった。
ヘリンはテスに「権力のイヌ」と罵った。


                        砂時計6



テスの弟分のジンスは組織を辞めて、故郷の光州でお母さんが食堂を開くので手伝いたいんだという。テスはお金と自分の腕時計をはずして「これで皿でも買い揃えろ」と差し出す。

やさしいテス。。 


1979年・・・釜山・馬山事件
1980年・・・朴正煕暗殺事件 



この激動の時代・・・私はあまり知らないのはなぜ?なんでしょう。
同僚たちに聞いても詳しい人がいないんです。


学生運動も激化するなかへリンも巻き込まれるが今度はジェヒに助けられる。
でもそんなことをしてもらってもいつも疎外感を覚えるのといってバスに乗る。




1980年5月、テスは光州のジンスを訪れる。
折しも光州事件が勃発、軍隊ではウソクの部隊が光州に派遣される。




もしかしてテスも巻き込まれるのかしら?
観てると、次どんなことが起きるのかドキドキしながら観てます。

あっという間に1時間がたってしまいます。。
3話の録画ミスを乗り越えて(笑)・・・・2話と4話を観ました。。
今日はいろいろと一気に観てます。。



パク・テス役  ・・・・・  チェ・ミンス
ユン・ヘリン役  ・・・・・  コ・ヒョンジョン
カン・ウソク役  ・・・・・  パク・サンウォン
ペク・ジェヒ役  ・・・・・  イ・ジョンジェ


砂時計


みんな若い・・・実に若い。。。
チェ・ミンスもコ・ヒョンジョンも。。。イ・ジョンジェも。 砂時計2-1

その中でパク・サンウォンさんが少し老けて見えます。
大学生の役は厳しい~~~。。。

通行禁止令がある時代だったんだよねぇ。。。
こういうのってドラマになるねぇ。。。

学生運動に参加しているヘリン。
司法試験を受けて検事を目指すウソク。
裏の社会に足を入れてしまったテス。
ヘリンを守ろうとしているジェヒ。。

それぞれの進む道が険しいことが想像できます。

バックに流れる曲がまた・・・・

テス ヘリン ウソク の三人が楽しくはしゃいでいても この曲がかかると・・・とても寂しい。。。

砂時計1-2 砂時計4

銭の戦争 観おわり・・・心にひっかかるものがありまして・・・
そうだ「韓国TVドラマ」読んでみようと思い、昨日読んでました~   以下ネタバレありです

まだご覧になってない方は読まないでくださいね~

まずシニャンのインタビューから (抜粋です)
他の俳優さんのはまた後でね・・・。


-----銭の戦争の中で心残りがあるとしたら?

 後半に入ってから、ストーリーに一貫性が欠けたようです。
それは韓国ドラマが抱える普遍的な問題でもあるのですが、今回もやはりそうなってしまいました。
ストーリーが展開するうちに、どこに終着すればいいのか、みんな分からなくなってしまうのです。
 

----------クム・ナラの死で終わる結末については?


 番外編を作ることにした段階で作家がラストをそうすることに決めたようです。
それまでのドラマの流れからすると、多少、突拍子のない感じを与えたと思います。
(考えて)今、思うと、マ・ドンポが後ろから殴ろうとするシーンで終わっていたら良かったのではないかと思います。
クム・ナラが倒れた姿まで見せてしまったのは、やはりやりすぎだったと思います。

みんな疲れていて、判断能力が衰えていたのだと思います。残念だな・・・。

                                           韓国TVドラマより

ここのところを読んで少し気持が落ち着きました。


まだたくさん記事がありますよ。

読みたい方は本屋さんで買ってね(笑) 韓国TVドラマ
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
65位
アクセスランキングを見る>>