Category
とりあえず・・・・録画してるからと ファントムの1話を観たんです。
そしたら・・・
面白い!

やばい やばい・・・

解約しようとしていたのに、やめられなくなってしまう。。
久しぶりのソ・ジソプ氏。
やっぱり好き。

好きな男優さんがどれだけいるんだろうか。。。

気になると言っても韓国でこれから放送されるので、私が観るのは随分先の事だと思うのですが・・・
この写真を見たら・・・・

観たいなあ~と思いました。


一つはこれ 「紳士の品格」の1話の場面らしいのですが・・・
ドラマ出演は久しぶりだと思うのですが、チャン・ドンゴンさん。
このガラス越しの再会って・・・思わずドキドキしてしまいました。


2012050201187_1.jpg




2012050201187_0.jpg 







なんだか この場面だけ観ても、どんなストーリーなのか・・・気になりません?(笑)
観たい~!


そして・・・
もうひとつ

韓国版 JIN のスンホンさんとこのところ大活躍のパク・ミニョンさん。
もうどこから見ても 美男美女ですが。。。
日本のJINはちょっとだけ観てたのですが、韓国版も気になります。

ただ、日本のドラマのリメイクなので、白い巨塔同様 全く同じストーリーではないでしょうね。
あっ・・・そうそう シティハンターもそうでしたが。。
リメイクだから観たいわけではなく、出演している人が観たいんですけどね。
ただ、スンホンさんの演技が気になる(笑)
 

今までと違うスンホンさんを観たいです。





2012050100793_0.jpg



2012050100793_1.jpg 





Jungle-Fish.jpg






ひめかさんに教えてもらったこのドラマ。
 
3月21日 BS11で始まります。



キャスト

ミン・ホス ・・・ ホン・ジョンヒョン
アン・バウ ・・・ ジュン(MBLAQ)
ソ・ユル ・・・ ジヨン(T-ARA)
ペク・ヒョアン ・・・ ハン・ジウ
イ・ライ ・・・ シン・ソユル
ユン・ゴンジ ・・・ キム・ボラ
ぺ・テラン ・・・ キム・ドンボム

STAFF
演出 ・・・ キム・ジョンファン、ミン・ドゥシク
脚本 ・・・ ソ・ジェウォン、キム・ギョンミン


まったく知らないドラマです。
情報も入れてないし、ただ・・・
そうです。
MBLAQのジュンが出るから~~~~~
観ると思う。
観るつもり。


026883b8c9fbc6ce52041be74822fc56_20120309193116.jpg 







そりゃあね、「ママはアイドルに夢中」のジュンとは違うけど。
面白かったら感想書きます~

・・・・ってどんどん時間に追いかけられてる。 笑
ううん、いい、マイペースで観るから。


そうそう
ドリームハイとロイヤルファミリー・・
毎週予約っていうのも入れ忘れてて・・・あきらめました~ 笑





koisuru.jpg





BS11で20日~スタートする

「恋する国家情報局」

このドラマ待ってたんですよ。
スカパーのKBSワールドで放送されてましたよね。
私契約してないから~ずーっとどこかで放送してくれないかな~って思ってました。

なぜ待ってたかって・・・
そりゃあ・・・ キム・サンギョンさんですよぉ~

もちろん大王世宗様がそのままドラマに出ているとは思ってはいませんが(笑)
でも・・・
あまり期待しすぎるとコケるので・・・(笑)

気持ち抑えて待つことにします~
そうそう・・・パスタに出ていたヒョヌ君も出てるんですよね?




22081410s.jpg 


やっぱり期待しちゃうなあ~






今更ですが、どうして韓国の人はドラマがあんなに好きなんでしょう?
私も好きですが(笑)
放送されているドラマの本数がどんなに多いか・・・改めてすごいなあ~って思います。

今や韓国で放送されるとすぐ日本でも観ることが出来るようになったせいか・・・
一度観たドラマを繰り返して観るなんて余裕はなくなりました。

そして、新しいドラマはどんなんだろう・・・って先ばっかり観てしまって。
今は地上波でも、BS放送も、CS放送も、もちろんそれ以外にも観る方法はたくさんあります。

私は主にKNTVのみなので、観たくても観られないドラマも出てきます。
いつかKNで放送してくれないかな~って。。。


そんなわけで、時々よそのブログとかお邪魔して、あ~こんなドラマが放送されてるのねぇ~ってサラッと観てました。 
そして最近よく目にしてたのが これです。


「最高の愛」

l100004302.jpg


誰が出ているのかなんてチェツクもしていなかったのに・・・この最高の愛がKNで放送されるらしいと知り・・・
すっごく嬉しいので・・ネットで調べていたら、韓国では当たり前ですが、新しいドラマが次々に作られてました。
まっ 今更驚くことではないのですけどね。


そんな中
目にとまったのが、

姫の男
姫の男 


7月20からKBSで放送予定。

なんとパク・シフssi出るんですねぇ~
イ・スンジェさんも大好きなキム・ヨンチョルさんも。。。

kimyungchul_20110622232421.jpg 
う~ん観たい。。
けれど これってKBSだから、KNで放送なんて随分後でしょう。
いや、放送されるかどうかさえ分からない。。

それと


階伯
階伯 



7月からMBCで・・始まります。
MBCの創立50周年特集 正統派史劇らしいです。

キャストが
イ・ソジンssiとチャ・インピョssiが出る。

あ~観たい。
こちらは期待できるかもしれない。。。

最高の愛を調べるはずだったのに・・・(笑)



次々に始まる韓国ドラマ・・・韓国の人がうらやましいなあ~





49日 



もうちょっと前に先行放送は終わっていたのですが・・・
今頃観ました。

確か 私は以前に書いた記事に「ファンタジーなドラマってだめなの」って書いたのですが・・・
それもストーリーよりけりだなあ・・・って。。。言い訳します。

このドラマ先行放送なので2話までなのですが、すっごく先が楽しみなドラマでした。
2話目を観て、もう一度1話目を観直したくらいです。

簡単に言えば、交通事故でこん睡状態の主人公が心から愛する3人の涙を受ければ生き返れるという条件から起きるエピソードを描くファンタジーラブロマンスみたい。。。です。

以前見た「どなたですか?」に似たところもありますが・・・
今回の方が断然面白そうです。

ストーリーが新鮮です。
気になります~(笑)

来月の23日から本放送だって・・・
先行放送から本放送までが長い。。。

ナム・ギュリ
チョン・イル
ソ・ジヘ
イ・ヨウォン
チョ・ヒョンジェ
ペ・スビン



キャストも私の好きな人ばかりだし・・・

あ~やっぱり好みの問題ですね(笑)






毎月 月が変われば新しく始まるドラマがありますね。

すでに観ている人もいれば、私のようによく忘れてしまって見逃す人も多いかと。
今月新しく始まるドラマで 私がまだ観ていないもの
見逃したもの・・・ちょっと上げてみました。

BSフジ
6/7~  いたずらなkiss

BS11 
6/8~  天下無敵のイ・ピョガン(ノーカット)

6/30~  ベートーベンウィルス(ノーカット)

KNTV
6/12~  大胆な彼女

6/26~  チャクペ~相棒~



そして7月からのKNで・・・
私の声が聞こえる?(30話)
スカーレットレター(165話)
49日(20話)
見れば見るほど愛嬌満点(再)(138話)


いつもそうですが・・・
特にKNで放送されるもの 長すぎっ!


さあ この中でどれを観るかな・・・

なぜか縁が無いドラマってありますよね。
何度も録画に失敗するんです。

・・・・というか そこまで気にしていないから始まる日を忘れてしまう。

そのひとつ。
パスタ。


pasta500_program_r_420x0.jpg 

他のブログでも、面白かった~と聞くと、う~ん 観てみようかな・・・と思うんです。
このパスタ・・・
実は最初にKNTVで放送されたんです。
録画してたのに・・・消してしまって。。。

主役の女優さんが実は苦手なんです。
私としてはめずらしいんです。
あまり苦手な人がいないんですけど・・・

そんな時にローカルですが、地上波で始まったので録画したら・・・
なんと吹き替えでした。。。

それであきらめ・・・

でも、今度BSジャパンで24日からまたスタートするんですね。
今度こそ予約しておこうかな~と思いつつ。。。
でも きっとカットばっかりだろう・・・と。
それなら なんでKNで放送を消したの?と自分に腹がたちます。。。

感想なんて人それぞれだから・・・
まあ あまり期待しすぎないようにします。

それとBSジャパンといえば同じ24日に

成均館スキャンダルも始まるんですね。 


20110427main.jpg 


 

これも気にはなってますが・・・

え~い つべこべ言わず観てから言えば・・・って聞こえてきます(笑)




ハイ そうしま~す。。。

気がつけば5月も10日も過ぎてました。
今頃視聴状況と予定です。

基本的に私、KNTVが中心なので・・・
そんなに進まないんです。

視聴状況は

KNTV
欲望の炎・・・ドロッとしているのに、なぜか観続けています。
グロリア・・・多分もうすぐ終わるはず。
ジャイアント・・・やっぱりこれは面白い。毎回、いい所で終わる。
風の国・・・悩み悩み・・・ながら続けて観てます。イルグクさんに免じて(笑)

BS11
星をとって・・・面白いと評判を聞いていたので、民放BSでも観たいと思ってました。


視聴予定


KNTV
5/14~  シークレットガーデン
5/18~  
素直に恋して
5/15のみ 1話完結ドラマ 覆面ダルホ~演歌の花道~
5/28~  ドクターチャンプ

BSジャパン
5/24~ トキメキ☆成均館スキャンダル



こんな所でしょうか。。。。

この中でちょっと気になってるのが 1話完結ドラマです。
前にも「ママはアイドルに夢中」が1話完結ドラマで、結構はまってしまったので(笑)
でも 今回はチャ・テヒョン君が主役みたいで、、、はまりはしないかもですが(すみません~)





今も時々思うんだけど、昔に比べたら ものすごく はまるドラマってかなり減ってません?
それとも、韓国ドラマのストーリーに慣れてきたのか、はたまた、私達の目が肥えてきたのか。。。

韓国ドラマのストーリーに飽きてきたのか?(笑)
それでも韓国ドラマを捨てる事はないと思うんですけど。。。

私が韓国ブログを始めたのが2008年の2月gooからだったんだけど、もしも韓国ドラマに目覚めた2003年当時からブログを始めていたら・・・

もっともっと熱く熱く語っていたんじゃないかと思うんです。
その頃って熱いドラマが多かったと思いませんか?

ラブストーリーなら冬のソナタとか、ラストダンスは~、パリの恋人とかね。。
きっと毎回私書いてるはずです。。。(笑)

史劇だって茶母、朱蒙、ソドンヨ・・・すっごく はまったし、
ラブコメなら、ランラン18歳、ミスキムの10億作り、あんぱん、宮・・
ドロドロドラマも、完全なる愛、愛情の条件、神様お願い、雪だるま、バリでの出来事・・・
ちょっとサスペンス絡みなら、弁護士達、犬とオオカミの時間・・
胸キュンドラマなら愛は奇跡が必要、千年の恋、屋根部屋の猫とかね。。。

きっときっとブログももっと盛り上がっただろうと思うけれど、その頃からブログ書こうと思っていなかったからねぇ~
残念です~~~~

そして最近KNで始まった







欲望の炎・・

20100924143940673a4_144738_0.jpg 






まだ2話までしか放送されてなんだけど、私 観ました。
なんだか ドロドロ模様(笑)

もしかしてコテコテの韓国ドラマかしら?
でも韓国ではどんどん視聴率も上がっていったって聞いたから、まあとにかくもうしばらくは観てみます。

もし面白かったから続き書きます。(笑)
面白くなかったら書きませんねぇ~~~~


 
それではみなさん、楽しい日曜日を過ごしてください。



追記です。。。

ちょっと・・・書き忘れあり。。


今更なんですが、どのドラマが好きかそうじゃないかって自分の立ち位置目線がとっても重要ですよね。
自分が独身か、結婚して子供もいる主婦か・・・
それぞれによってかなり好きなドラマって変わってきますね。
たとえば私・・・
結婚しているアジュンマですから、
だいたいは年下の男性にはあまり興味が出ないのですが・・・
とはいえ、この年ですからほとんどの男優さんは年下なのですが(笑)
この場合の年下の男性とは、ずーっと下って言う意味です。

だから主役の女性が既婚者でも全然構わない。
でも、時々・・・
そう時々・・・
この前の「ママはアイドルに夢中」みたいなドラマに出てきた
イ・ジュン君にふっと夢中になったりする。。。

だから韓国ドラマは止められないんですよねぇ~
・・・で何が言いたかったのか・・・・あはははは・・・・
ただジュン君の事言いたかっただけなのかも・・・・失礼しました~

では 再び・・・


楽しい日曜日を過ごしてください~





お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
73位
アクセスランキングを見る>>