Category
ようやく一つ書けます(笑)

一言で言うと・・・長かった(笑)



出だし面白かったし・・・
すっごく次回が楽しみで。。。

主役の二人の中学生みたない恋愛が好きでした。
特にソン編集長。
不器用だけど、あの母親からどうしてこんないい息子が生まれたの?と思うくらい誠実なソン編集長。
彼が救いだったかな~

ただ・・・
途中から思ったけど やっぱり引っ張りすぎですね。
もう少し短いほうが、よかった。
あのソン編集長のお母さんの設定が・・・
あそこまでしなくても、って思ったんですよね~
もったいないなあ~ドラマの作りがね。。

いつも韓国ドラマはラストが問題ですが、特にこれだけ長いなら、同じ結末にするにしても
10話は短くしてもいいかと思いますね。

kirakira420main_program_r_420x0.jpg 



なかなかドラマ視聴がすすんでいないのに、このドラマはきっちり観てます。

もう少しで終わりだと思うのですが、ここにきてスンジュンの母はどこまでも貫き通そうとするんです。
クムランが刺されても、ちっとも改心しない。
それどころか、その原因はジョンウォンにあると言い出すし、クムランの父も母も今回の事でスンジュンを認めなくなるし、スンジュンとジョンウォンもどうなるのか気になります。

それにしてもあのスンジュンの母。
どうしてあんな母からスンジュンのような息子が生まれるのか。。
ちっとも好きになれないあの母。
ちょっと醜く作りすぎ?じゃないかとさえ思う。

ここまで話しを引っ張る必要もないような気がするですけどね。
長くなればいいわけじゃないし。
40話ぐらいでハッピーエンドで終わりって事にしてほしかった。

まだまだスンジュンの母の悪態は続きそうだし。
クムランが妊娠できないからだになったなんて医師を賄賂を贈って嘘の診断をさせる。
・・・・それをまたスンジュンとジョンウォンに伝える。

あくどいやつだよねぇ~母。

でもね、医者が賄賂をもらって嘘の診断を出すかな?
それこそテレビを見ている視聴者の中にもお医者さんいるだろうし、そんな話しにはしないとは思うんですけど。

多分このドラマはラストはハッピーエンドになるんじゃないかと想像しているんですけどね。
それより早く終わらせて欲しい~ 笑

長いよぉ~



kirakira420main_program_r_420x0.jpg 



久しぶりにこのドラマでなんだか韓国ドラマの原点を思い出しました。
クムランの化粧がどんどん濃ゆくなって行くんですよ。

めちゃくちゃ・・・濃ゆい。
アイラインもすごい。

つまり・・・分かります?
 
憎い~~~~~

いや~な女なんです。

観ていて くっ~って思うんですよ。
このあたりなんて、初めて韓国ドラマ観たときに必ずと言っていいほど悪女が出てくるじゃないですか。。
そのパターンなんです。

今ジョンウォンがピンチなんですよ。
クムランのせいで・・・

続きが観たいのですが、時間も遅いので我慢して寝ます(笑)


kirakira420main_program_r_420x0.jpg 



ドラマ観る時間ないとか言って・・・観てるじゃんって言わないでね~
年末から少しずつ一日1時間くらいの割合で観てたんですが・・・ここの所  超 面白くて・・・
どうでもいい所は早送りしてます。
かなりの割合で早送り(笑)そうでもしないと時間ないですもんね。


まあ簡単に言えば・・・
お金持ちの出版社の社長の娘 ジョンウォンと貧しい食堂の娘クムランが実は田舎の産婦人科で入れ替わっていた・・・って事なんですが。。。

産婦人科で入れ替わりと言えば・・・かつて「秋の童話」とか 近いとろこで「エデンの東」とかありましたけど・・・この「きらきら光る」は、すっごく面白い。

きらきら光る・・・ってタイトルもどこかで聞いたことあるような・・・気もしますが・・
まあそれはあとから調べてみます。



もうすでに23話ですから、どちらの家族も本当の事を知ってしまうのですが、何というか心の中の表現が、特にお金持ちの家の娘ジョンウォンと貧しい食堂の娘クムラン。
この二人に注目です。

クムランは自分に奇跡がきたと言って積極的に本当の親の元へ。
一方ジョンウォンは、自分の本当の両親の生活を見て、信じられない。

クムランは自分の人生を返して欲しいと願いジョンウォンが家から出て行くことを望んでいるし・・・
クムランの実の母は、やはりクムランが不憫で何としてでも守ろうとするし。。。

みんなの心の動揺もよく分かって涙しました。
でもね・・・私も母親だから思うのですが、たとえ自分の子供がよそ様の子供だったとあとから知っても
28年も一緒に生きてきて、急に態度がよそよそしくなったりするかな~と思うのですよ。

で、とうとうジョンウォンは家を出て自分の本当の両親と住むと決心しました。
またここから面白くなりそう。

それと同時に編集長のスンジュン。
彼とジョンウォンも楽しい~
お互い いい年なのに・・・まるで高校生みたいな恋愛。
それが楽しくて仕方ないです。

さてクムランはどうなるのか。。。
楽しみです。



お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>