Archive
19の純情 ユヌ

昨日の日曜日にまた夜ダダダーッと観て、今日はまた2話観たの。。
40話まで観たよ~。


どこから書いたらいい?
忘れてしまいそう~

会社の掃除の仕事はどうやら辞めなくても良くなった~
グッカの『コクチョンマショ~』が私もうつりそう。。

正しい美しい韓国語の発音を勉強中の私(笑)には、方言やなまりは辛い(笑)・・・

ここまで来てあのハラボジ、本当にプングとヘスクをめぐって取り合いになってる?
あのハラボジ。。。憎たらしい~(笑)

ヘスクの為に犬を勝手にあげる?(笑)
もう笑った~笑った~

あっ思い出した。そうそう・・・・グッカ倒れるんだ。。
塩素系と酸性タイプの洗剤は混ぜたらダメだよって先輩のアジュンマに言われてたんだ。
その時にあ~これは倒れるな~って想像できた~(笑)

しかもそれを見つけて病院に連れていくのもきっとユヌだろうってことも容易に想像できた~。

韓国ドラマのパターンじゃない?視聴者に先読まれるよね。。。この辺は。

それからグッカはお見合いする。
ウギョンオンマに言われて仕方なく・・・。

ウギョンオンマの気持ちよくわかるなあ~
その見合いの席でまたユヌと出会う。これも私想像してたよ。。

二人して酒を飲み酔いつぶれて・・・そこにシニョンが来たでしょ。。
怖かったね~。すごい怖い顔してた~。。
シニョンの気持ちもよく分かる。

だいたいね~シニョンもさあ~ユヌは本当に自分の事を愛してるって確信もないのに、本当は分かっているくせに結婚しようとしてる。。。
不思議だね。。

ユヌの口からグッカの見合いを知り、激怒するウギョン。
このウギョンの怒りようは・・・・これでグッカへの気持ちがよくわかるね。

ハラボジの誕生日。
一緒に帰ろうと誘うウギョンだけど、帰ろうとしないグッカ。

僕の気持ち分かってるだろう・・・・とウギョン・・

40話はここまで~。。

早く観たいな・・・続きが・・・。
涙が見えないように キム・ジホ



最近はBSデジタルだけでなく・・・スカパーだけでく・・・地上デジタルでも次々に韓国ドラマが始まるね~。

私が住んでるところでは明日から涙が見えないようにが始まるみたい。

これってかなり古いドラマみたいよ。
1999年だからね~

私は一応2003年以前のドラマは観るのはやめておこうって勝手に決めてる(笑)

韓国ドラマもやっぱり流れはあるよね~。
音楽にしても映像にしても・・古いものがいけないわけじゃないけど、おしゃれではないよね。

こんなに韓国ドラマがあふれているとなんだか目も肥えてくる(笑)

同じパターンのストーリーはさすがに飽きてしまうなあ~。


斬新なストーリーを期待したいな~。。
ケイ


最近のKNTVはね~がっかりだよ~
高い料金払っているのに、また7月も8月もこれといったドラマの放送がない。

昔はよかったな~。
なんでも話題のドラマはKNTVが一番先にあったのに。

そろそろ考えよう~。。
ことごとく他局に持っていかれてさあ~。。。

こんなんなら他局を契約してKNTVは思い切って辞めちゃう。

今観てる『バラ色の人生』と『黄金の花嫁』が終わったら、もう辞めちゃう~。

『野人時代』をあきらめるのは辛いけと゛仕方ないなあ~。

それにしてもここ数年、本当に観て良かったなあ~って思えるドラマが少なくなってきたように思う。
昔は、友達に薦めてたもの。これ観て~って・・・
最近はそれも無い・・

あっ『犬とオオカミの時間』はよかった(笑)でもこれも最初はM-netで放送だったよね。今はwowowだし・・・。

でもこれもだめっていう人もいるみたいね。
ジュンギがダメなのって言う人もいるのよね。
それは仕方ないね~。

好みって人それぞれだからね。


う~ん、良かった~観て良かった~ってドラマに会いたいよ~。
室長の妹

久しぶりの休みなので・・・なんだかダダダーッと観てる。

32話まで観たよ~。

どこから書いたらいいかな~
ウギョンはグッカに今度休暇の時にグッカの故郷に行ってみたいというの。
それってさあ~ただ旅行に行きたいっていうのと意味違うよね~
あきらかに、グッカに恋してるでしょ?

でもね~叔父さんの婚約者だったんだもの、ウギョンオンマは気が気ではないかな~

グッカは大事な封筒を地下鉄で忘れてしまう~。多分失敗するだろうなあ~って思ったよ。
秘書はくびになり、今度は同じ会社で掃除の仕事をするけど、それも上司から辞めてくれてと言われる。たぶんユヌが言ったんじゃないかな~

そんなユヌにウギョンが激怒。。。

・・・・・・と32話はここまで。。。

今日はもう少し先まで観たいな~。。観られるところまで観るよ~。。
ファン・ジニ11話

ミョンウォルは、随分と変わってしまったんですね~。
でもオモニの前では優しい顔。
しかしペンムへの反発からか決して舞を舞おうとしなくなってしまった。
でもそんなんだから、仲間のキーセンたちは腹を立ててる。

一方ジョンハンは王命を受けて松都で楽曲や舞の採譜に取り掛かり始める。

そしてミョンウォルはメヒャンに『剣の舞』を教えて欲しいと頼むの。

なんだか、ミョンウォルのペンムに対する復習と言うか、すごい執念。怖いくらい。

そしてその頃王族のピョクケスがミョンウォルを手に入れようと松都にやってくる。
    メヒャン

                                        ピョクケス

このピョクケスね~・・ドラマ『めちゃ大好き』と『ブルーフィッシュ』と『愛に狂う』で観たんだけど、今回の史劇が一番私は好き。
結構髭も烏の帽子も似合ってると思うんだけどな・・・このピョクケスは悪い人なのかな?

19の純情 ユヌ


がんばって23話まで観たよ~。どこから書いたらいいのかな?(笑)

19話でグッカはユヌに服を買ってもらうの。はは~ん、いつものパターンよね~。
韓国のドラマ監督さん好きよね。こういう設定。私が韓国ドラマを観始めた2003年頃はドキドキしたんだけど、最近はあ~またかって感じ。。。(笑)

21話ではウギョンに地下鉄の乗り方とか教えてもらってた。
本当に優しいね~。。

22話でも一人でお昼弁当を食べるグッカの元へコーラとハンバーガーを買ってきて一緒に食べるウギョン。その優しさはアボジ譲りなのかしら。
ウギョンのアボジもとても優しい。気難しいハラボジの事で落ち込んでいる妻を優しくなぐさめる。
いいね~夫婦愛。うちには無いなあ~。。。


『お前の苦労は俺が一番知っている。来世は俺の子供として生まれてこい。そうしたらいい婿を探してやる』・・・・泣けた~・・・けど、貴方の娘として生まれてこないもの・・・とも思った。。あはは

23話では、グッカはユヌのシャツをクリーニング代がもったいないからと家で洗う。
帰宅したウギョンが家で室長のシャツなど洗うなと怒る。

うん、すぐに分かった。やきもち焼いてる~。面白くないんだね~。
一方シニョンはユヌがまだ昔の彼女の事を忘れていないと落ち込む。

しかし、ドラマラストでユヌはシニョンにプロポーズする。
え~プロポーズしていいの~? 本当に好きなの~?
と、ここで終わり。来週の予告はあえて観ませんでした~。。

さあどうなるのかな~  楽しみ~
イ・ドンウク 日本に来るの?



 イ・ドンウクは現在放送中のMBC週末特別企画ドラマ『甘い人生』(チョン・ハヨン脚本、キム・ジンミン演出)で、10歳の年齢差を乗り越えオ・ヨンスと愛し合う男ジュンスを熱演している。


 所属事務所の関係者は28日、「『甘い人生』が日本で放送されるのを前に、イ・ドンウクへの関心が高まっている。日本から映画・ドラマ出演のオファーが多数寄せられている」と語った。


 また、「日本の関係者の話によると、イ・ドンウクのルックスは日本で人気があるそうだ。日本の作品への出演オファーに関しては、前向きに検討している」とも。


 すでにSBSドラマ『マイガール』でタイ・中国・香港・台湾・日本でも人気者のイ・ドンウク。『甘い人生』撮影後は日本でのプロモーション活動に入る予定だ。






この記事さっき読んだの。

どうして? すごい人気なのかな~?
私まだ彼の出演ドラマ観てないから・・何とも言えないけど。
『マイガール』がよかったのかな?


『甘い人生』はKNTVで8月から放送予定だとか。

期待していいのかな?
日本にきてファンミとかするんでしょうかね~

しかし多くないですか?
最近はすぐに日本に来る(笑)

いいんですけど・・・・なんか高~い料金取られるもの。。。
複雑。少し前までは え?日本に来るの?ドキドキって感じがあったのですが、
最近は ふう~ん 来るんだ~って気持ち。

みんなはどう思ってるのかな?
ファン・ジニ9話

8話・・・髪上げの前日 ソムソムは首を吊ってしまった。私は想像していなかったので、本当にびっくりしてしまった。ソムソムは下男のチャンイが好きだったんだよね。
キーセンの定めとは言え、好きでもない男の人に体を委ねるなんて出来なかったんでしょう。
チャンイからもらったテンギを身に着けていたソムソム。
可哀相だったな・・・。

9話・・・宴の席でウノ父がチニに『私の女になるか?』と聞く。テンギを渡そうとするチニ。
それをウノが見ていた。

もう~早く『だめです』と言わなきゃ~
・・・・とやっと『だめです。父上』と言ってくれた。
ほっとするチニ。
しかし、そう簡単に事が収まるわけがない。

ウノに剣を渡して戦って奪えと・・・。そんな事ウノに出来るはずがない。
しばらく突っ立っていたけど、そのままその場を去るウノ。

その夜ウノとチニは駆け落ちをしようとするが、結局はできなかった。
冷たい雨の中チニはウノを待ち続ける。
ウノもまた許しを請おうと雨の中一晩中座り続けた。
そしてウノは血を吐いて病に倒れる。

この時点であ~二人は結ばれないな~と思ったよ。

もう先は長くないと感じたウノはチニに会いに行くがチニは冷たく言い放った。そして指輪も返した。

わ~この場面は辛かったはずウノは。。。

そしてウノはチニとの思い出の場所で静かに息を引き取る。
ウノの亡骸を乗せた輿を引いて行く時、何故か教坊の前で動かなくなる。

この場面はまた涙を誘う。泣いた~
チニも本当の事を知り、棺の上に自分が着ていた物を被せてあげる。
すると輿は動き出した。





ファン・ジニ10話

10話・・・あれから4年の歳月が過ぎていた。
チニはすっかり妖艶になり、恐ろしいくらい・・・。

ここからキム・ジェオン君登場。私は彼があまり好きではないけど(笑)まあ史劇で髭もあるし、いいかな~・・・。

はやく11話を見たい。

10話のレビューはもっと書くべきかと思ったけど、長くなりそうだし・・・(笑)
読む人のためにあまりダラダラ書くのもと思ってねぇ~(読む人いないかもしれないけど)

今NHKでは13話ぐらいまで進んでるのかな?早く追いついて、追い越したいわ~。。。
ここにきて、う~ん、悲しいはずなんだけど。。そうでもない、私。

病院に駆けつけたソンムン。ベットに横たわるスンイの手を掴む。。
先生の話しを聞いて激怒する。

これから先の展開が少し見えてきた。。。

スンイに本当のことを話さないというけど、状態がよくならなければ本人だってすぐ気づくでしょう。

さて、どんな結末になるんでしょうか~
ホスピタル35話


自宅での終末ケアを選んだクァンの容体はますます悪化していた。クァンは父ティンに、子供のころに熱を出すとココナツジュースを飲ませてもらった思い出を話す。いつもは厳しい父が優しくしてくれるので、病気になることを願っていたと打ち明け、もう一度ココナツジュースを飲ませてほしいと頼む。ティンはすでに店の閉まった夜の町へ出て行く。

翌朝、クァンはひとりベッドのなかで、妻アニーの次の誕生日のためのメッセージを録音していた。
(NHK HPより)


ホスピタル35話その2

アニーのためにメッセージを録音していたクァン。。そのテープをもう一度聴きなおして・・・そのまま静かに息をひきとった・・・。どんなに無念だったでしょうね。

野望の先にあったものは・・・厳しい現実。自らの命と引き換えに何を手に入れたのか。
クァンではなくクァンの父親が目指したものは、どんな手を使ってでも手に入れたかった名誉。しかし墓の前でチュウ部長が渡した教授の任命書はむなしい紙切れ1枚。
こんなもののために頑張ったんだと後悔したはず。

冷たい雨の中のシーン。                           ホスピタル35話その3
観ていても辛いシーンだった。

そしてシンピンはイーホアに『好き』と告白する。


ここでちょっと余談ですが。。。イーホアの吹き替えをしている内田夕夜さん。
とてもやさしい声です。こうやって日本語でドラマを観るのもたまにはいいかなって思いますよ。
本当に日本語は優しい響きですね~。ドキドキします。 内田さんのブログ見つけました。こちらから
?


さっき見つけたんだ。
衛星劇場で7月31日からまたアンコール放送スタートするんだって。

契約しようかな~だって保存版作りたいから~・・・・。

それとジファンが出ている『訪問者』という映画も7月に放送されるみたいよ。

なぜに衛星劇場ばっかり・・・。???

最近のKNTVはねぇ・・・やめようかな~
でも野人時代見たいし・・・。うまくいかないね。
ファン・ジニ7話

チニは幼いころに自ら選んだ妓生(キーセン)への道をウノのために捨てる覚悟をする。弦を切ったコムンゴをペンムに見せ、妓生を辞めて下働きとして生きていくと告げる。だが、簡単に認めることのできないペンムは条件を出す。宴に参加し、誰かがチニの水揚げをしようと髪飾りを受け取ろうしたとき、ウノがそれを奪い取ったら認めるが、ウノがそれをできなければ妓生として生きろというのだ。気持ちが本気なら、なにがあっても髪飾りを奪うはずだ。同時に、チニが立派な芸を披露すれば、そこまでの価値のある人物だと示せるだろうという。ウノの愛の強さを試す賭けの申し出に、チニの気持ちは揺れる。  (NHK HPより)

突然『妓生をやめます』とチニが言った。真心を守ります。心も体もあの方以外に許したくありません。水汲み女にしてください。・・・と。

チニの母は、そういうときが来るのを知っていたんだよね。だから妓生に娘をさせたくなかったんだ。
でもチニは自ら選んだ道。
行首様に勝負をしようと条件をだされたが、はたしてウノはどうするだろうか。。  




ファンジニ7話その2

私個人の見たままの意見なんだけど、どうもウノは童顔で・・子供のように見えてしかたがないの。
ヂニとお似合い?
私は意外とピョクケスのあの顔の方がまだいいんだ~。。悪そうでさ・・(笑)

どうも私ジュンギの『犬とオオカミの時間』以来・・・悪役の人に惹かれる・・(笑)
どうしてかな。。。
ドキドキしてスリルあって・・その方が観ていて面白いと思ってしまってね~。



                                   ファン・ジニ7話その3
                                   

プヨンは見事にピョクケスに振られたね~。。
ピョクケスも女を見る目あるじゃん。。

でもなんとなく想像できる。この先の展開・・・。


イ・ミヌ

ユヌ室長の秘書面接が始まった時に。。。もしかしたらグッカが秘書になるのかな?なんて思っていたら、・・・そうなりましたね~。
まあそれにしてもあの派手な服。
絶対に言われるな~と思っていたら・・・うん言われたね。(笑)

ドラマの中でグッカは中国語の通訳してたけど・・・上手いのか、そうじゃないのかよく分かりません(笑)

この回まで観てきて・・ユヌの妹ユンジョンはウギョンの事かなり好きになってますね~
本人は否定してますが。
最初に比べたらまあ少しは印象よくなったかな。単なるわがままお嬢様ですが。。
ウギョンが振り回されてますね。

それにしてもウギョンはグッカのめんどうをよく見てますね~。
このまま行くとウギョンはグッカの事好きになるんじゃないかと心配です(笑)

ユヌはなかなかイケメンですが、細いですね~
もう少し筋トレしてもいいのでは・・・(よけいなお世話でしたね・・・)


バラ色の人生 夫婦二人


ソンムンはバカだな~ ミジャに二股掛けられているのにも気づかず『お金、おまえの口座にふりこん
だから~』なんてニヤニヤしながら話していたよ・・・。

そして何度かけても繋がらない電話に不安を覚えたのか、昼休みにアパートを訪れる。
そこで見たものは、家財道具を積んだトラックと捨てられていた自分の洋服。

あわててガソリンを入れてミジャの叔母さんの所まで行こうするが、財布を忘れてあわてて自宅まで行き、子供の貯金箱のお金にも手を出し、スンイが置いていた結婚指輪まで質に入れてお金に替えてしまった。

ここまで見て、最低の男だわと思った。

結局ミジャの居所を突き止めるが、時すでに遅し。
つまりだまされたのよ~。それだけの女だったのに・・・気づかなかったんだね・・・。
恋は盲目・・なんて若い時ならまだしも、いい年して・・いや いい年だから気づかなかったのかもしれないね。

その後アパートに戻り、スンイの手紙を読む。
そこに書かれていたのは、スンイの病気の事、手術のこと、今後こと。。。

それを読んだソンムンはどんな気持ちだったでしょうね・・・。
自分が今までスンイに対してとった言動。
どんな酷い言葉を浴びせていたか。。。
最大の罰は最愛の人を失うということかしら。。。

まだスンイが死ぬとは分からないけど。。あのオペ中の先生の顔を見ていたら、多分だめなんじゃないかな~。。。

手紙を読んだあとに走り出したソンムン。
14話はここまで。。

さて来週はどんな展開になるのでしょう。
ザ・ホスピタル 34話

 


               ↓
34話以前のザ・ホスピタルはこちらから

ただ残念なことは32話は録画に失敗して観てません(泣)



クァンの手術の日。クァンはイーホアを信頼して手術室に入る。なにも知らされていなかったクァンの父ティンは、そのころクァンの手紙で今まさに息子ががんの手術中であることを知る。手紙にはクァンのがんがすでに末期であり、余命が短いことを悟ったうえでの思いがつづられていた。青ざめた様子のティンが病院に駆けつける。  (NHK HPより)

34話ではクァンが父に宛てた手紙がとても印象に残りました。
それでは紹介します。ちょっと長いですが・・・。

 お父さん、今の気持ちをどう伝えたらいいのか分かりません。心から申し訳なく思っています。
期待を裏切る事になって。この事を知ったときのお父さんの心配と悲しみを想像したくありません。

アニー(妻)とシャンシャン(息子)にも悪い事をしました。僕は今までずっといい息子でも、いい夫でも、いい父親でもなかった。この数日、今までの事とこれからの事をずーっと考えていました。

大勢の胃がん患者を治してきたと言っても、それが自分の事になってみるとやはり、ショックは受け止め切れません。

医者である僕らは、人より早く自分の病気や死期を知る運命にある。でもだからこそよく理解できます。それが僕らの苦しみである反面、幸運でもあることを。
これまで思い返すにつけ、どうしても分からないのは僕の人生を何に費やしてきたのかと言う事です。

僕の家族に対しても、友人に対してもやり残したことがあまりに多い。
そして未来はこんなに短い。

お父さん、今までお知らせしなかった事を許してください。こんなやり方を選んだのは、多分あなたは僕が最も尊敬する父で同時に最も尊敬する医師だからです。

手術はスー・イーホアに任せました。と言うわけで僕が麻酔から覚めたら共に結果に向き合うことになります。その時はどうか僕と同じくらい強くあって下さい。オペの結果が良くても悪くても。
どうか僕に祝福をください。あなたの息子、チェン・クァン。

                                          ザ・ホスピタル 34話その2
吹き替えの方の朗読が上手い。。
ソフトな声で、一言一言重みを感じました~。。


手術の日、父は病院に駆けつけて執刀医のイーホアから結果を聞いた。
余命3ヶ月持たないと・・・。


それからどのくらい日にちがたったのか、自宅療養しているクァンの元をイーホアが尋ねる。
二人で静かにアルバムを見ながら昔の話しをしていた。
そして『お前に返すものがある』と言って数枚の写真を見せた。
その写真はイーホアが酒を飲んで意識もうろうとしている時に女性とベットにいる時の創られた写真だった。

クァンの父親の仕掛けた写真。
それをあえてイーホアに見せたのだ。
そしてクァンは『これでもまだ友でいてくれるか?』と・・・。

しばらく間があったけど、イーホアはクァンを抱きしめた。。

良かったよ~   (泣)

なんかこのドラマで初めて泣いたような気がする。。



健康で生きていられることを感謝してます。
ファンジニ5話

 
なんとか5話まで・・・。

息子が童妓と会っていると知り激怒したウノの母は教坊へ。チニを見つけると、卑しい身分で息子をたぶらかすな、といきなり平手打ちを食らわせる。あわてたウノは母をなだめようとするが、強く止めることができない。だが、罪人呼ばわりされるようなことをした覚えのないチニはひるまず、ますます腹をたてたウノの母は・・・。(NHKのHPより~)


ウノのオモニは一見優しそうに見えたのに、ウノが童妓のジニに心寄せていると知ると、ジニのところまで乗り込んで行ったね~怖かったわ。
それにしても ウノは何にも言えなかった。。。
情け無いなあ~
行首様が『男の真心など、所詮夏の夕立よりあてにはならぬ、妓女は恋心などもってはならぬ。どうせ実らぬ恋だから』と。

行首様も昔そんな経験があったような口ぶりだっな。。

それでこのままこの恋は終わるのかなとおもっていたけ、なんとまた手紙など渡して、密会よ。
その場面の・・これまた音楽がいいね~。

綺麗な旋律・・・映像とよく合ってる。
ウノの『百年、千年変わらぬ契り、美しき契りをここで結ぼう』と言って指輪をはめる。
そしてそっと口づけ。。。

5話はここまで。
私ここまで観てこの二人の愛に切なさはまだ感じられません。。。

またこの先の展開楽しみです。
ファン・ジニ 4話その2


4話まで観ました~

史劇のレビューは難しいね。
言葉が難しくて、説明するのも難しいわ~。

とりあえず4話まで観ました~
続きは明日以降に書きます~・・・

もう少し整理しないと・・・・

お休みなさい~

バラ色の人生 妹 メン・ヨンイとうとう、ジャンミに二人の密会がばれてしまった。

それにしても喫茶店でのジャンミとヨンイの対立の場面は観ていて観ごたえありましたね~

どんなに正当化しても不倫は不倫。正妻に勝てるわけがない。。。

悔しいだろうけど、5年前に彼はヨンイじゃなくジャンミを選んだんだから・・・。

ジャンミはヨンイの前では堂々としていたけど、車に戻ったあと泣いてたね。悔しかったでしょう。。

そしてヨンイとジョンドがホテルにいるところを突き止められて・・・御用。

韓国は姦通罪というのがあるのよね。告訴して認められれば刑務所に5年も入るの?

そんなセリフがあったから・・・

 

でも結局ジョンドは妻ジャンミに『俺にはお前しかいない。終わらせられなかった俺が悪い』と言って膝まづく。

そのときにヨンイの悔しさはいかばかりか・・・。

でも、そうよ結局男は野望を捨てられないのよ。。どうしてヨンイは気づかなかったの?

姉のスンイが必死にジャンミに『訴えないでくれ』と懇願した。。

自分の病気のこともあるのに。。私なら自分の事で精一杯だろうな。。

 

暗い海を観ながら、とうとうスンイは妹ヨンイに自分の病気の事を話した。。

スンイは自分の葬式用にと写真を撮りに行く。。。 ここまで。

 

このシーンは『完全なる愛』でもあったな~。自分の葬式の為に写真撮影って辛いね。。

さて来週はどんな展開なのかしら。早く夫が知らないとね~。。。

 ヒョンジェ5.25


ヒョンジェのファンミーティングがソウルで7月19日に決定。



ヒョンジエのファンサイトからmailが来てました~。

今月は日本でもあるけど、ソウルでもするみたい。

入隊前だからね・・・・

会費は2万ウォン。 日本に比べたらかなり安い。

私が以前行ったファンミーティングは・・・4倍以上だったと思う。

日本でするときって本当に高いよね。

お金も時間もないから、ソウルまで行けないな~それに抽選なんだって・・・。

入隊したらしばらく会えないね・・・・寂しいなあ~


 
チェ・ジンシル2


京城スキャンダルも面白いけど。。。同じくらい好きなのが『バラ色の人生』。



今回とうとう、ソンムンは荷物をまとめて家を出てしまった・・。

スンイは可哀相だったな。それに詐欺にもあって。

観ていて怪しい話しだと、私でも分かったのに・・・どうして気づかなかったのかしら・・・・。



それにどーみても、絶対に病気だと分かる~。

早く病院にいかなきゃって観ながら思ってたよ。(一応ドラマだと分かってはいるのだけど)

脚本家の人はストーリー書きながら泣いたそうな。

典型的な韓国ドラマのパターンではあるけど、やめられないですね。

好きなんです。この後の展開がどうなるのか、あの憎たらしい旦那がどう変わって行くのか。。。 

チェ・ジンシル3







しかしあの旦那のお母さん、浮気した息子が悪いのに、やっばり息子をかばうんだな最後は。

母親にしたら嫁より息子を選ぶのだろうね。

人の事は言えない。私も二人の息子の母親だから・・・

ゆうさんのコメント載せます~

yoongunさんへ (ゆう☆)

2008-05-31 04:46:41

本当に勝手な夫ですよねぇ。お義母も義妹も嫌味ばっかりでね。
浮気は絶対許せないわ。あの夫の言い分も自分勝手でした。
12話からミン君が登場します。笑顔が声が素敵です。
お楽しみにね。ミン君に嵌ってほしいなぁ。


ゆうさん~ (yoongun)

2008-05-31 07:02:48

おはようございます。
ゆうさん、早いですね~

私も不倫絶対反対です。幸せにはならない。

人の家庭を不幸にして、どうして自分だけ幸せになれるでしょうか。

スンイも自分の病気を知ってしまったし・・・



ゆうさん~ありがとう~







           

         

バラ色の人生


このドラマまだまだ観続けてます~。
そんなわけで、また前のブログから持ってきました~。。。。。



2005年 KBS制作 全24話
メン・スンイ役/チェ・ジンシル

パン・ソンムン役/ソン・ヒョンジュ



友達が面白いと言っていたドラマ。たしかBSで放送してたけど、観てなかった。

今度KNTVで放送が始まったので、観始めた。。。



いや~1話から面白い。若い人がドラマの主人公っていうドラマが多い中、このドラマは私のような既婚者には惹かれるものがある。



いやいや既婚者じゃなく。。私にはかな?(笑)



チェ・ジンシルは『星に願いを』で国民的アイドルだったのよね。

その彼女も結婚して子供を生み、そして離婚して・・・いろいろな事経験してるから、演技も上手い。前から上手かったけど・・・さすがって感じ。



楽しみなドラマが増えちゃったな・・・




kumiさんのコメント載せます~






へぇ~ (kumi)

2008-05-12 00:41:17

週末の更新早いねぇ~

これ面白いのね~しかし、主役がぁぁぁぁ全く興味が沸きましぇーん。
チェジンシルも星に願いをの時は何とも思わなかったけど随分お年を召されて。
全国5000万(定かではない)のアジュンマを敵に回す大胆な発言だった?(汗)

確かこれも長かったような。。。








おはよう~kumiさん (yoongun)

2008-05-12 06:53:49

全然興味わかないでしょうね・・・アハハ

これは24話だから普通よ~

もう私の好きな分野よ(笑)

私、幅ひろいの(笑)





kumiさん~ありがとう。。。(今日は19の純情。。まだ観てない(泣))

ファン・ジニ


前から、どうしても早く観たいと思っていたドラマのひとつ。ファンジニ。
やっと2話までどうにか視聴。

まだまだストーリーはこれからです。


ファン・ジニは、16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生。当代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られる。差別や偏見の多かった時代に反旗を翻しながら、芸の道を追求し、本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き出し、韓国でも高い評価を受けた。

(NHK海外ドラマHPより)


ハ・ジウォンは好きな女優さんの一人。
茶母で初めて知った女優さん。その時とても控えめなセリフで、韓国女性も昔はこうだったんだ。。。なんて変に感動して観てました。


そのあと『秘密』で・・・・すごいショック受けました~。。
あの役には引いてしまいました。

茶母でのイメージがガタガタと崩れていくのが分かりました~(笑)
まあそれだけ、彼女の演技が良かった?って事でしょうか?

当時は化粧もヘアスタイルも奇抜でしたね。

今回の史劇は韓国で放送されていた時から評判よかったので、私も期待しています。

フルハウス



前のブログから持ってきました~。。。


2004年 KBS制作 全16話


この2ショットの写真いいよね~。羨ましい~

このドラマのヘギョちゃんは、とてもかわいかったね~

オールインの時と全然キャラ違ってて。。よかった。

ピのドラマは、私はこれが二つ目だった。彼は特にハンサム~じゃないと思うけど、なんか味あるね。笑うと目が無くなる・・カワイイ
歌手として唄っている姿をちゃんと見たことはないけど、踊りはとても上手い。



             

私このドラマで気になったのが、ハン・ウンジョンの衣装。
毎回毎回、まるで下着みたいな・・・胸も今にもこぼれそうに大きく開いてさ~
ひがみ?(笑)
だって、本当にすごかったもの。。。



   

それとピがとても綺麗好きの役で、ヘギョちゃんはいつも掃除してたね。
食事もいつも作ってた・・・

楽しいドラマだったね~

みんなのコメント載せます~

Unknown (kumi)

2008-03-31 00:21:20

これ何回見た事か。ピもへギョも可愛かったよねぇ~
ピ(の役)の愛情表現がまゆげ(失礼キムソンスです)とは対照的にお子チャマなんだよね。これまた可愛かったりするんだけど。

>ハンウンジョン
韓国ドラマでこういう格好するのって結構ない?
それに彼女のこの役ってワンダフルライフでやった役と似てるよね?
最初は主役に愛されてるんだけど後でヒロイン役に。。。って所が。

そうそう掃除よくしてたよね。
家もやってくれないかしら?って思ったよ(笑)

yoongunさんへ (ゆう)

2008-03-31 09:09:01

この2人よくけんかしてたねぇ。
らぶらぶも多かったけどね。
キム・ソンスがいい人でちょっと見直しました。
今見ている『姉さん』にも出ているんやけど
又いい人なんです。まゆげにはちょっと引くけど・・
いいナムジャなんです。

うんハン・ウンジョンねぇ・・・
明朗・・・で撃沈でした・・・

あのフルハウスのおうちにあこがれました

kumiさん~ (yoongun)

2008-03-31 21:22:38

え~キム・ソンスって別名まゆげなの?
そんな眉だった?
覚えてないな~

私はキム・ソンスは「愛していると言ってくれ」(このタイトル自信ないけど)と、「弁護士」の時の演技で好きなの。

そうね~ワンダフルライフの時も嫌いだったな。

私ってすぐ影響されやすいから、このドラマ観たら、家のそうじしたくなったの。

単純でしょ?アハハ

ゆうさん~ (yoongun)

2008-03-31 21:26:57

「姉さん」観てるんですね~
私「姉さん」はリタイアしたんです。

どうですか?面白いですか?

ハン・ウンジョン。。。そうそう明朗なんとかに出てましたね。

あのぎゃ~ぎゃ~というセリフ、うるさくて耳をふさぎたくなった。

彼女は何故かああいう役が多いですね。

綺麗だけど、冷たい印象がするからかな。。。
だから彼女が出ていた、『愛する人よ』はなんだかピンとこなかったです。

yoongunさんへ (ゆう)

2008-04-01 08:25:05

姉さん面白いですよ
周りの人たちがいい人でオンマも叔母さんもヌナも
この人たちの掛け合いが面白いです。
みんな個性的でハラボジがかわいいんです。
こういうホームドラマもいいですよ

ゆうさん~ (yoongun)

2008-04-01 19:15:47

『姉さん』は結構長いですよね。

ホームドラマも好きだけど、一度見逃すとなかなか観ないですね・・・

おもしろいドラマが多すぎると思いません?
うれしい悲鳴ですけど・・・








イ・ユンジ



どうにか9話まで視聴~。。。仕事始まるとなかなか進まないわ~
明日から残業始まるし。。さらに大変(泣)


さてさて、9話まで観たけど・・・
このイ・ユンジ演じる、ユンジョン。腹がたつ~。。もうこういうタイプの女性嫌いなんだな~
でも、このユンジョン、ウギョンを嫌ってるけど気になって仕方ないんじゃない?
好きの気持ちの裏返し?
どういう展開になるのかしら・・・


そして気になる(笑)ハラボジ。。。もしかしてヘスクアジュンマの事一目惚れ?



プングは韓流スターなんだ(笑)。。プン様と呼ばれてる~

そしてプングク夫婦。。いつも笑わせてくれるな。。。
今日のネグリジェはうけた~

白いフリルの。。。似合ってた?
とにかく痩せてるからね~(うらやましいけど)
『ねぇ あなた久しぶりに感電してみない?』
『離れろ・・骨が当たる』

もう 今日も笑わせてもらったよ~。。



グッカは訳の分からない変なやせ薬なんかうるからトラブル発生。
とうとう逮捕された~・・・と9話はここまで。

早くkumiさんの言う50話まで行きたいよ~。。。遠いな~・・・・
京城スキャンダル



前のブログからもって来ました~。




とうとう1話のみだけど視聴できたよ。

1話から面白い。

カン・ジファンってもともとミュージカルやってたんだよね。



踊りと歌と。。とても楽しいね~



ちょっと先が楽しみ。



いつも思うのは韓国のドラマ公式サイトってとてもおしゃれだと思わない?

これで韓国語が読めるなら、どんなに楽しいか・・・

京城スキャンダルの韓国公式サイトも素敵だね~。

kumiさんからのコメント載せます

さっき覗いたんだけどちょいと溜まったストレス発散をしようとPCに取り込んだ曲をガンガンかけて歌ってきました(ちなみにUNとSGとソリドを歌いましたわ/聞いてない?)
更新頑張ってますねぇ~今日は平日なのに(笑)

>京城スキャンダル
これってミュージカルなの?これから見る作品の中に有るんだけど。。
題名からミュージカルは想像できなかったよ~~
カンジファンだよね~面白いのね?
見るわ!何番目かに(笑)

ゆうさんからのコメントも載せます~

京城スキャンダル大好きです面白いです。
ジファン君がめっちゃお茶目さんでかわいいんです。
リュジンさんも素敵ですよ。過去を引きずってちょっと陰のあるナムジャです
今ストック見ているんですけどリュジンさんがかっこよくて嵌りそうですもう嵌っているかな
続けてみてね。


ゆうさん~ありがとうござました~(^o^)
恋するスパイ


今日はドラマ視聴できないかも。。。(泣)
それじゃと・・・前のブログから「恋するスパイ」持ってきました~。


このドラマ。。とても面白かったよね。ただ1話目は意味わからなかった。

見たことのない女優さんもいた。彼女はナム・サンミ。新人さんだったのよね。このドラマ、トップスターも人気監督でもなかったけど、脚本がイ・ソンミ、キム・ギホ夫婦で話題だったらしい。。。

私はこのドラマに出てきた、デニス・オに一時期メロメロ・・



デニスとサンミのダンスのシーンなんて、まるで私が踊っているかのようにぼーっとして見とれてしまった。


同僚の中にも結構ファンがいたのよね。
そうそうdivmsさんもよね~。。

本当にハンサムよね。こんなに整った顔でいいのかしら。。。

この記事に対するkumiさんのコメントです


おーっ!私も大好きデニス・オ♪

最初これ何てドラマ?お笑い?って感じだっのにだんだん面白くなって終わってみたらデニス・オにや
られてましたわ(笑)


かっこいいよね~

魔女ユヒではちょっと髪が長すぎだったかな。

Sg wanna beのパランマンパランマンのPVにも魔女ユヒのハンガインと出てるよ~

私はデニスオにやられたけどチングはイジュヒヨンが良かったって言ってたなあ。。。
だよねー?と叫んでみる(誰に/笑)

彼女デニスオと言いイジュンギと言い男前と共演羨ましい限りだね。


kumiさん~ありがとう。






ソ・ジソク

エヘン・・・7話まで観ました~。

ちっちっけ』はまだ意味が分からないなあ~。

ここまで観て、感じた事。
ウギョンが優しい。。。こんなに優しくて彼女がいないの?(ドラマの設定だから仕方ないか)

いつも思うけど、韓国ドラマには年長者をとても敬うよね~。
このドラマも、ハラボジをとても敬ってますね。

皆、子供たちが優しい~。今の日本の子供たちには無い、うちの子供たちにも無い。。。(泣)


ちょっと気になるあの歌謡教室で教えているプングに近づく変なアジュンマ。。
何かあるの?

それからまた会長が出てくるのね、このドラマも。そして室長役の息子。いわゆる御曹司。
この御曹司がプールで泳ぐシーンもあった。このプールで泳ぐシーンて結構あると思わない?
韓国ドラマの監督さん、好きなのかな? こういうシーン。

韓国ドラマ好きだけど、できればこの会長とか御曹司じゃないドラマも作ってほしいなあ~。。。


この会長と奥さんがベットで背中合わせに寝るシーンがあったんだけ、その時会長が『近づくな、骨が当たる』と一言。

ちょっと骨か・・・いいな・・・   笑ったわ・・・

7話はグッカがお金盗まれた所で終わった。
予想どおり 盗まれると思ったわ~。。。


カン・ジファン6.8
カン・ジファンのオフシャル ファンクラブがオープンするみたいですね~。

もう私は『クムスン』の時もそうだったけど、『90日~』も『京城スキャンダル』も・・・すべて好き。

ここにきて、すごい人気じゃないでしょうか?

いきなりピークでしょうか?(笑)  末長~く人気が続いて欲しいなあ・・・・

興味のある方は こちらから・・・。


うれしいなあ・・・
私の生涯最後のスキャンダル・・・・・これとても楽しみにしてる~なんて書いてましたが・・・・

昨日初めて1話を観ました~・・・・・しかし、途中で寝てしまいました。。。


面白そうだったんですけどね・・・なんだか笑えない・・?
どうしてでしょう?
面白いっていう人もいるのだけど・・・。
心がまだ『京城スキャンダル』の余韻が残っているからでしょうか?(笑)

いやいや、19の純情は大丈夫だったのです。・・・・・あは


思うに、今ちょうどKNで『バラ色の人生』でチェ・ジンシルの悲惨な姿を観ているからかもしれないですね~。


このドラマどうしよう~  オットカジ~

誰か観た人いないかしら?
ク・ヘソン

長~いドラマなのに、まだ2話までしか観てません。

登場人物も多くて、誰と誰が夫婦で誰が娘で誰が息子かとか・・・・(笑)

主役のク・ヘソンちゃん。ソドンヨに出てましたね~。
彼女はとても可愛くて、肌もきれいで当時ソドンヨを観ていた時、姫の役でもいいのではないかと思ってました。

さて、ドラマの話しですが、中国から出てきたんですね~。3日間しかあってなくて3ヶ月後に結婚。
しかもかなり年上の男性と。。。

しかしいきなり新郎は結婚式を前に事故死。

葬儀に出席したユヌに向かってグッカが「チッチッケ」と。
この「チッチッケ」・・・・これはいったい何?(笑)

ドラマの中に出てくる社長?会長?・・よくお見かけします。名前を調べてませんが、息子役の男優さんソ・ジソク氏。私初めてです。

とても潔癖症の役みたいですね。彼の妹役のイ・ユンジさん。とてもきつい顔ですね~。役所からでしょうか?

そしてオモニ役の女優さん。クムスンの時のハルモニですね。
彼女はいったい若いのか、そうじゃないのか本当に不思議な方ですね。


さてさてこれからどうなるの?
まだまだ先は長い。
あまり皆の話し聞かないようにしてドラマみます~。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>