Archive
韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字



今日のインターネットニュースでこんな見出しがあった。
私は韓国ドラマばかりで韓国映画はあまり見ないからあまりよくわからない。
上映作の9割が赤字だとか・・・本当かな?

それに比べて、日本の映画が注目を集めているとか・・・。
これまた私には分からない。
日本の映画もほとんど見ないから。

日本の小説や漫画を原作にした映画がヒットしてると・・。
つまり韓国でヒットしてるってことかしら・・・。

韓国映画界はコンテンツの貧弱さを解消するため日本の作品を利用していると地元紙が評した。・・・って。

それだけではないでしょうね。
私は映画は興味あるけど、少しがまんすればレンタルで見られるから・・・って思ってしまうの。
それと映画館で他の人の話し声や泣き声など、トイレのために席をたったりとか・・・そういうのが気になるほうなんだ・・・。

それに最近では違法なダウンロードで見てる人も増えてない?

韓国映画はそんな状況かもしれないけど、私は韓国ドラマ派だから・・・
映画の2時間では感動できない(笑)

ブログ書いてる韓国ドラマファンの人って、韓国映画も好きで見てるのかな?


 

私が韓国語の中で好きな言葉の一つ、カジマ~、カジマセヨ~。行くな~、行かないでください~。

日本語で書いたらごく普通に聞こえるのに・・・韓国語だとドキドキしてしまう。。。(笑)
たいてい、男性が女性を引き止めるときに使ってますよね~

古いドラマでは『バリでの出来事』でチョ・インソンがハジウォンに言ってましたね。
最近は『19の純情』でウギョンがユンジョンを引き止めるときに言ったの。。

いつ聞いてもいい言葉!ビョーキ?私?

もう126話~。

ブログも書かず・・・観てたから・・・もう書けない~(笑)

どこからどう書いたらいいかわからないの~。だからドラマ観てね!(笑)

それでここまでで特に特に記憶に残ってる事だけ書くね~。

 

ユヌのファンのkumiさんには申し訳ないけど、とにかくウギョンの優しさ(こればっかり・・)に目が行ったよ~。

そして、ユンジョンのあの明るさ、素直さ。。
ある日ユンジョンがウギョンオンマに聞くの。『妊娠中にどんな食べ物を食べたら、どんな胎教をしたら彼のような子供がうまれますか?』って・・・。

こんな事言われたら母親として嬉しいよね~。

それとユンジョンオンマがポロっと『どうして婚家からの贈り物が金の指輪だけなの?』と
とても不満そうに言うの。

そしたらユンジョンは『彼自身が宝石なのよ!』・・・・って、きゃ~ もう おのろけ~ちょっと羨ましいよ~

               室長の妹         ウギョン

二人の新婚旅行もとても楽しかったなあ~

ユンジョン役のイ・ユンジ・・・彼女自身、演技なの?と思えるほど明るく楽しかった~
本当に心から楽しんで笑ってたもの~

さて、これからがユヌとグッカの話しが中心かしら?

こちらも楽しみに待ってるよ~。。。

 とうとう最終回・・・。

いつかはこの日がやってくる。(泣)

ミンちゃんはどうしてこんな運命だったんでしょうね。

イーホアと移植医は、すでに脳死状態のミンの臓器提供をチュウ夫妻に切り出す。小児心臓内科に心臓移植を待っている子どもがいるのだ。このままミンを呼吸器につないで心臓を動かし続けても、回復の見込みもなければ、臓器のダメージが進んで提供もできなくなるだけだった。理解しながらも、チュウは感情的に依頼を突っぱねる。妻メイチェンにとっても、まだ心臓の動いている娘の死は認め難かった。だがメイチェンは辛さをこらえて、「ミンはその子どもを助けたいはず」とチュウを説得する。

                 ホスピタル39話 

自分の子供が脳死だと認めたくない・・・。とても辛い選択だった。。。

話しは変わるけど、グァン・シン。。。どうしてイーホアの元を去る決意をしたのか・・・私にはどうしても分からない。
32話を録画ミスしてるから・・・・もう悔しい~。。

イーホアの事を本当には愛していなかったのかしら?
もう私はイーホアの気持ちになってるから、悔しくて仕方が無い。
2~3日仕事休んでグァン・シンを探してしたイーホア。
ツイフォンはどんなに寂しかっただろうに・・・・。


イーホアは外泊生活をやめて自宅に帰る。

後日、病院の窓辺には一通の手紙を読むイーホアの姿が。差出人は山村で暮らしているシンだった。

    ホスピタル39話その2         ホスピタル39話その3

私だけかな?

納得してないよ~327

 ファンジニ15話 キム・ジョンハンへの思いを断ち切るために妓夫を持つ決意をしたミョンウォル。相手に選ばれたムミョンは、ミョンウォルの胸の内を見抜き、自らを傷つけるために自分を利用するなと彼女を突き放す。

好きでも無い人と一緒になろうとするのは昔も今も同じなの?
思いを断ち切るためとはいえ、私には出来ない。
でもムミョンは、さすがミョンウォルの心の中に誰がいるのか知ってたね~


ミョンウォルはペンムと「鶴の舞」の練習を始めるが、気持ちが乱れて舞に集中できない。一方、都ではプヨンがメヒャンに「鳴鼓舞(ミョンゴム:太鼓の舞)」を習い始める。

 

 

  ファンジニ16話

 



タンシムに思いを寄せるトクパルは妓夫になると申し出るが、タンシムは好きな人の子を宿しているから妓夫は必要ないのだと告げる。

ミョンウォルは両班(ヤンバン)たちの宴(うたげ)に呼ばれ、オムスと一緒に演奏を始める。すると客のひとりが、ミョンウォルの顔に見覚えがあると言い出す。

 

                       ファンジニ16話その2

ミョンウォルのアボジだとすぐ分かったわ~
楽士様はミョンウォルオモニの事を好きなのに・・・二人を会わせてあげたね。



都のプヨンはピョクケスに、彼がミョンウォルを手に入れられるよう、自分が松都(ソンド)に行ってキム・ジョンハンの心を奪うと約束する。もちろんプヨンは見返りを求めていた。

プヨンは何かたくらんでね~
嫌な女だね~

 




ジョンハンは都に帰ることに・・・
ミョンウォルは目も合わせない・・・このままでいいの?

そんなはずないよね。
ミョンウォルは馬に乗り後を追いかける・・・
ジョンハンもミョンウォルと出会った場所に行くの。
そこにはミョンウォルも来ていて・・・・
二人の気持ちは以心伝心。

ジョンハンの『気持ちをこのまま置いては行けぬ』・・・・いいね~このセリフ。

そしてあの曲♪

いつもあなたを思っています。
過ぎし日の思い出
目を閉じて 名を呼べば そばにいるようで
あなたといるだけで幸せです。

最近はあの室長が・・・いやユヌが・・ユヌの顔がデレデレになってるよ~19の純情 ユヌ

あの冷た~い、いや冷たかった顔が嘘のよう・・・。

でもね、今までお坊ちゃまだった人だもの、独立して本当に仕事やれるのかな?

観ていてイライラするのはユヌオモニ。

どうしてユヌオモニの配役があの女優さんなのかな?・・・って思うのですけど。

年齢が分からない?(笑)

どうしてもクムスンのハルモニの印象が強かったから。。まあキャラがそういう設定なのでしょうね。

 

そうそう、もう一つの恋愛。室長の妹 ウギョン

ウギョンとユンジョン。・・・この二人結構面白い。

この二人の掛け合いが好きよ~。。

しかし168話だっけ?長いな~・・・・。

 
カン・ジファン 7/20



カン・ジファンのファンクラブ発足して・・さっき初めて覗いてみました~


手書きの日本語と生の声・・・とても素敵。
しかし入会するにはもちんお金が必要で・・・。

入会金1000円 
会費  5000円

会員しかみられない写真とかありますね。

ファンミに行くには、それまた大金が必要で・・・。

ジファンのドラマが日本でたくさん放送されて、たくさんファンが増えて、そしてジファン君のブログもたくさんありますね~

彼もいつの間にかスターになってます。
私がファンサイトに入ってるのは、チョ・ヒョンジェと歌手のyoongun。
どちらも無料です。

韓国ドラマみるだけでも有料の局を複数契約してますから・・ファンクラブに入会したいけど・・・。
う~ん。。。
お金がいくらあっても足りない~。

まだジファンのファンクラブには入ってないから、このサイトのトップページだけを繰り返し開いて生の声聴いてます~。。。(・・・ってことは、いつか私入会する気?・・あはは)

シューは総統との会食を欠席したイーホアに、目標を自覚するよう諭す。シューは5年後の院長退任までに、イーホアが確実に後任者になれるよう道筋をつけたいと考えていた。だがイーホアは、すっかり目標を失っていた。

一体・・・イーホアはどうしたの?
すっかり目標を失ってしまっている・・・。
表情が無いの・・・。

チュウの誕生日の朝。ミンはチュウへのプレゼントを買うために、ひとり自転車で町へ。いつも夜遅いチュウのために、熱帯魚店で「夜眠らない魚」を3匹買って帰途につくが、そこに猛スピードで向かってくる車が・・ 

 


    
病院の廊下で談笑していたチュウに、たった今、運ばれてきた救急患者が娘のミンだと知らされる。頭部を強打し、すでに自発呼吸もしていないほどの重体だった。チュウは自ら娘の処置をしようとするが、手が震えて思うようにいかない・・・。

ホスピタル38話  

こんなこといいの?
いくらドラマとはいえ、ちょっと辛い設定だよ~



イーホアは、再会したシンから山村の開業医チーシューと結婚間近ですでに妊娠中だと告げられても、彼女をあきらめきれずにいた。

グァンシンの携帯電話に電話するイーホア。
二人して、涙の別れ。
観ていてもう・・・つらかった~
私、イーホアの気持ちになってるもの・・・。
愛はタイミングなのかも。
二人は結ばれない運命だったのかな~。 
ホスピタル38話その3 ホスピタル38話その2






 

ヒョンジェ 韓国でのファンミ 
ヒョンジェの入隊前の最後のファンミーティング。短い髪。

でもとても素敵な笑顔。

最後は涙したところもあるみたいだけど

2年間、寂しいけど。。。待ってます~

また、いつかファンミで会えますように・・・・・・。

サンウとテヨン
今日会社で同僚から次々に尋ねられた。
私、韓国の芸能通ではないけど(笑)

そしてさっき探していたらこんな記事がありました~。

サンウ9月28日に結婚するって~
サンウのファンもたくさんいますよね~
皆、今頃複雑な心境じゃないかな~。。。。泣いてる人もいるかも。。

私?・・・すごく冷静でしょう?
一時期のピークを過ぎてるからかしら、私の中でですけど・・・

でもきっと多くのファンは複雑でしょう。
喜んであげなきゃ・・・と言いつつね。

私だってもし、ヒョンジェが・・・ジファンが・・・ジュンギが・・・と思ったら(気が多いわ~)
寂しいもの。。。

サンウのファンの方、泣かないでね~。

仕事していてもずーと気になってね~                                    19の純情 ユヌ
早く観たかった~  残業も辛かったよ~  

シンガポールに本当に行くのか・・・行かないのか・・・                      

さっき観たよ~

85話。いや~ よかった。あの公衆電話がよかったね~

でもこれからどうなるの?

アボニム・・・とても怒ってたよ~  怖かった~

とにかく85話を観たから安心。。(笑)

 

室長の妹



困ったよ~
観たいドラマは他にもあるのに・・・最近は19の純情が気になるから他のドラマが観られない。
オットッケ~

68話・・・でやっとユヌは両親に『結婚できません』と言った。
もう遅いっちゅうねん~
もっと早く何故言わない?

でもね~それで簡単に引き下がる両親、いやシニョンじゃないよね~。

写真撮影の日・・・ユヌは来なかった。。

だ・か・ら・・・行かないといってるのに、シニョガ~・・・どうして分からない?

5年前の失敗を繰り返したくないって・・・それは違うよ。

5年前も今もユヌはシニョンの事を愛していないんだよ~
認めなきゃ~

グッカの合成写真なんかをわざとらしくユヌオモニに見せたりして・・・卑怯だよ~
そんな事してユヌと結婚できるわけないでしょうに~・・・。

強引に結婚を進めるけど・・・本人がその気じゃないのにどうして結婚できようか~
ちょっと考えれば分かるでしょう?ね・・・

それからユンジョンだけど・・・やっばり嫌い(笑)
ウギョンに対して、そっけない態度。。。作戦かな?

ウギョンも変に気にするし・・・

あ~ウギョナ~そのヘアスタイル・・・あんまり好きじゃないなあ~
前の方がよかったよ~。。

じゃ・・・チャル チャヨ~
韓国ドラマには三角関係とか四角関係がよく出てくるね~。。
そしてお決まりにように素敵な男性が二人・・・・。

たとえば・・・バリでの出来事              バリでの~

        ジェミン(チョ・インソン)
        イヌク ( ソ・ジソプ)
        私は・・・ジェミン派だった~             
                               

たとえば・・・火の鳥                        
        セフン(イ・ソジン)
         ジョンミン(エリック)
         私は・・・セフン派だった~      


火の鳥 セフン


                               火の鳥 ジョンミン

 

たとえば・・・ファッション70's
ドンヨン(チュ・ジンモ)
ビン  (チョン・ジョンミン)
       私は・・・ドンヨン派だった~  

               ファッション70ドンヨン

                       

ファッション70ビン



そして・・・19の純情
       ユヌ(ソ・ジソク) 
       ウギョン(イ・ミヌ)
                         19の純情 ユヌ


                                       ウギョン

                                     


19の純情ならば・・・圧倒的にユヌ派が多いだろうね~。
だってルックスからして、役柄も御曹司だし・・・恋愛に不器用な男性、一見冷たそうだけど、実はとても繊細で心優しい。笑うと素敵。


一方ユギョン・・顔、ルックス・・まあごく普通の好青年。。役柄は・・・とてもとても優しい男性。目上の人をとても大事にする。

kumiさんが、私にジソク(ユヌ)に落ちるよ~。。。って言ったんだけど、まだ落ちてないんだ。
逆にウギョンのあの優しさに揺れる。。(笑)

kumiさんはウギョンが苦手だとか。。

人それぞれ違うんだよね~。。だからいいんだけど・・・でもまだまだ67話だし・・この先の展開では私の気持ちも逆転するかもしれない。

どのドラマでもどちらの男性がいいかって・・・意見が分かれるところだね。
視聴者は好きな方選べて幸せね~(笑)

あっ忘れてた・・・宮だったら
           シン君(チュ・ジフン)
           ユル君(キム・ジョンフン)


      宮 シン君
  
                                    宮 ユル君


私は・・・・シン君派。。。


19の純情 ユヌ


もう~週末に一気に観たよ~

覚えてるかな?・・・・

59話・・・喫茶店で話すウギョンとグッカ。
      大切な人達を失いたくない・・・これがグッカの答え。
      一方シニョンとユヌはシニョンの両親の墓参り。
      といっても強引にシニョンがユヌを連れて行ったんだけど・・・。
      早くユヌはシニョンに言わなきゃ!

60話・・・ピリピリしているユヌ。
      シニョンはグッカにわざわざ結婚の日を教える。
      不安なんだろうね~。
      そしてユヌはシニョンを送ったその足でグッカの家に・・・・。

61話・・・グッカもイライラ。
      どうしてイライラしているのか自分でも分からないみたいね。
      ウギョンもどうしようもないグッカへの気持ち。
      お米を買ってグッカの家に行く。

      行っちゃだめだよ~・・・・。

      まだ帰宅していないグッカ。
      下の階に住む同僚のアジュンマが鍵の置き場所を知っていた。


      そのころ、ウギョンアッパがグッカと一緒に帰宅する。
      そうとも知らずウギョンはエプロンまでして料理してる。。。

      あ~やばいなあ~。

      案の定アッパに見られて、そのまま二人は酒を飲んで話しする。
      涙ながらにうなづくウギョン。
      可哀相だったな~。。。

62話・・・転職しようと面接にいくグッカ。
      ユヌも憂鬱。
      シニョンも憂鬱。ドレスを選びに行ってもユヌは心ここにあらず・・・。
      シニョガ~気づいてるでしょう?
      ユヌの話しを聴こうとしてないでしょう?いいの?

63話・・・グッカが会社を辞めようとしてることを知るウギョン。
      グッカにもう二度とここには来ないから、会社は辞めないでほしいと言う。
      辛いよね~ウギョン。。


64話・・・清掃部の食事会。
      もちろんグッカがいるから室長が開いてくれたもの。
      外でグッカとユヌが話しているときにシニョンが現れる。
      いつもいいところに来るよね~。
      ウギョンは1週間の休暇をとる。
      ユンジョンは1週間も会えなくなるとまじまじとウギョンの顔を見る。

      ウギョンにはこんなタイプの女性でもいいのかも・・・なんて思った。
      しかしこの二人は恋愛関係に発展するかな?

65話・・・ユヌは『お前に出会ってから何故俺の心が揺れるのか俺にもわからない』と言う。
      どうして分からないのかな?
      好きになったんだよ~。。。。気づかない?

      それより早くシニョンに本当の事言わなきゃ~。。。
      そしてとうとう姉のユジンに相談に行く。
      まあいいでしょう。とりあずね。。でも早く両親に言わなきゃ。。
     
      一方ユンジョンはウギョンオモニと一緒にとうがらしのビニールハウスへ。
      そして熱射病でユンジョン倒れる。
      病院に運ぶウギョン。
     
      当たり前だけど、お姫様だっこしてビニールハウスから運び出すウギョン。
      重そうだった・・・。痩せてるけど身長高いもんね、韓国の女優さんて・・・。

66話・・・ユヌはやっとシニョンに話す。 
      俺達の結婚の話しは考え直すべきだと。
      納得できないシニョン。
      それはグッカのせいかと・・・。
    
      ユンジョンは結局会社を休む。
      変わりにグッカが室長にコーヒーを出そうと給湯室で洗い物をしている時、
      シニョンが入ってくる。
      何故あなたがここにいるのか?と・・

      もうすごい怖い顔。。。
      その後で、シニョンはグッカとお茶しないかと誘う。
      一体何を言うつもりなのか・・・。

67話・・・お茶してる二人の前にユヌが現れる。
      『これは二人の問題だろう』と。怒るユヌ。
      『私が彼女に酷い事を言うとでも思ったの?』
      『そんな女だと思っていたの?』とシニョンも怒って言う。
      え~見えますとも。。そんな女に見えます~。。。(私の意見)

そしてユヌはグッカの家に行って、とうとう言うの。
      「お前が傍にいないと心配だ」『守ってやりたい』と。。。
   
      く~どうして~いいなあ~
      うらやましいよ~  グッカヤ~

      そしてとうとう、やっと両親に話す『結婚は出来ない』と。
      激怒する父。。。


  以上ここまで。やっとここまで来たか~って感じ。
  ユヌはもっと早く言わなきゃ。。。遅いよ~。
ファンジニ15話




ミョンウォルの心を奪う方法を彼女の母ヒョングムから教わり実行したピョクケス。偶然を装ってミョンウォルにコムンゴの演奏を聞かせた後、気高い雰囲気で馬に乗ってその場を去ろうとする。だが予想に反し、追ってくるどころか帰ろうとするミョンウォルにあわてるピョクケス。

笑ったよ~
絶対に似合わない・・・。
嘘は見抜かれてたね・・・。

一方ジョンハンはミョンウォルにかなわぬ夢を見させないでくれというペンムの言葉に納得し、ミョンウォルのことを忘れるために松都(ソンド)を離れる。

そのことを知ったミョンウォルが馬に乗り後を追うの・・。
川の渡し場に到着したが時すでに遅し・・舟はすでに岸を離れていた。


でもあのおじさん・・・こういう時なんていうの?
まあとりあえず気づいてくれて・・引きかえしてくれた。
ふたりして抱き合うの。。

もう私。。大泣き。。。

ファンジニ15話その2








ファンジニ14話




ミョンウォルは「剣の舞」をプヨンたち女楽と披露する。ところがプヨンたちが突然途中でミョンウォルを残して舞を終えてしまう。

プヨン・・卑怯だね。
信じられない・・・そんなことするなんて。。
しかしミョンウォルはすぐに一人で舞い始めた。。
さすが・・・。

ジョンハンの前で、ウノの前で舞ったときの気持ちを思い出して舞う。。
でも結局は群舞のはずが、独舞になってしまった。。。
宴は中止。
罪を問われる。
プヨンは嘘をつく。
そしてメヒャンも・・・。

                                    ファンジニ14話その2


                                

結局ミョンウォルはペンムのところに戻ることになる。。


翌日、ミョンウォルはピョクケスの宴(うたげ)に出るが・・・ピョクケスの弾くコムンゴをまるでオウムみたいだと言うの。。。
ハラハラするよ~

ミョンウォルオモニはピョクケスにジニ(ミョンウォル)の心を掴む術を教えるという。。。



室長の妹


いつの間にか58話まで・・・
ユヌはいつの間にかグッカの事が気になってしかたないのに・・気づいてないのかな?

そしてウギョンも。
新しい家にウギョンが来るたび、グッカの辛い気持ち分からないのかな?

グッカはいまのところ、ウギョンに対する気持ちは何でしょうか・・・

本当に兄妹という気持ちしか無かったのかな?

一方シニョン。
様子がおかしいと感じている。
婚約式を省略してすぐ結婚式をあげたいと。
ユヌはシニョンと話しをしようとするが・・・シニョンは逃げてばかり。

ホスピタル37話


とうとうイーホアとツイフォンは結婚してしまった・・・。

いいの~?
いいの~?
本当にいいの?
まだグァンシンが心に残っているのに・・・。



                                     ホスピタル37話その2


そして一年後・・・
イーホアはまるで人が変わったようなすさんだ生活を送っていた。朝から酒を飲み、病院でもカルテを放り投げ、部下を怒鳴りつける。

どうしたの~?
どうしたの~?

まるで違う人になってるよ~。。

イーホアにかぎってそんな事はないと思っていたのに・・・。



病院内のカフェで、手術中にイーホアに怒鳴られた研修医リャオ・チーシューが、誰かと親しげに話をしていた。その相手は・・・グァンシンだったよ~。

なんでいまさら。。。再会。                     ホスピタル37話その3

悲しすぎるよ
可哀相だよイーホアが・・・・

泣いてるイーホアを見て、私も涙。


しかもグァンシンは母子手帳も持ってる。。。。

私、きらいよグァンシン。
ひどい~。

来週はどうなるの?
予告はまた『さよなら』するみたいね。。。
みんな夏バテしてない?
私・・・最近特に疲れる~・・・。

夏バテじゃないとは思うの。
だって食欲あるし・・・。

ただね・・・仕事が終わって家に帰ってくると・・もうクタクタ。
暑い日が続くと、会社では冷房でしょ・・・。
そのせいか、とても疲れる。

家に帰ってくるとこんな調子だから・・・ドラマ視聴が進まないのよ・・・。

困ったわ~。
早く涼しくならないかしら・・・ってまだ7月なのに・・・(笑)
ファンジニ OST

気がつけば、最近ファン・ジニの事ばかり書いているわ~。

もう今はこの心の中はファン・ジニでいっばい。。。。

もう、この切ない史劇はやられるのよ~。
毎日聴いてるOST。


 1. 解語花       キム・ジョンウン
 2. 悪い人        ペク・チヨン
 3. 花の日
 4. オングクィル風
 5. あなた見てください   チェ・ヘジン
 6. 芸人の道
 7. 熱望
 8. 縁           KCM
 9. 解語花       チェ・ヘジン
10. 悪い人       Inst
11. あなた見てください   Inst
12. 慈愛
13. 夜話
14. 若葉
15. 涙          キム・ドンウク
16. 心くれない花

私は特に5番目の曲が大好き~。



追記です。
5曲目の歌手・・・チェ・ヘジンさんが歌っているこの曲、もっと知りたい方 →クリックしてね
ファン・ジニ 13話                  



                                 ファン・ジニ ミョンウォル
                                 
ジョンハンはミョンウォルを命がけで助けた(命がけはちょとオーバーかな?)
誰の仕業?
プヨンかな?・・・プヨンではなかったけれど、メヒャンの弟子みたい。

ミョンウォルはキム・ジョンハンに助けてもらった礼に、コムンゴを奏でて採譜に協力すると申し出る。演奏を始めたミョンウォルだが、目の前のキム・ジョンハンの姿にウノの面影が重なり手が止まる。




                        ファン・ジニ キム・ジョンハン
私・・・このシーン  泣いた~  涙  涙  涙  涙

あの曲も流れて、もう 切ない~・・・・・

ミョンウォルはいよいよプヨンたちとの練習に入る。だが何度やっても、なぜか周りの妓生(キーセン)たちと呼吸を合わせることができなかった・・・。

それは・・・その意味が分かるまでミョンウォルはいきなり下働きにさせられた~。
私も意味が分からなかったよ。

でも、もちろん分かるんだよね。。。これが

独舞と群舞の違いを。。
そして宴がはじまる~



                                  ファン・ジニ プヨン

でもプヨン達の裏切り・・・
汚いよな~  プヨン・・・。

どうする・・・ミョンウォル・・・


ファン・ジニ12話



ピョクケスの宴(うたげ)に赴き、いきなり共寝を申し出たミョンウォル。だが部屋で2人きりになると、自分のほうがピョクケスの一夜を買うと玉代を差し出して恥をかかせる。


さすが~ミョンウォル。
どうなるのかと思っていたら・・・そうかそういうことね。
侮辱されて、悔しかったでしょうね、ピョクケス。
(ちょっと・・・いつも思うんだけど、この名前、ピョクケスって変わってるよね。なんか史劇っぽくない名前じゃない?)

ミョンウォルが『剣の舞』を披露する日が3ヶ月後にせまる。ミョンウオォルが勝てば、ペンムはキーセンを辞めなければならない。。
5年もの間舞を舞っていないミョンウォルの練習が始まる。。
すごい練習。
実際彼女は練習しただろうね。
あんな華奢なからだで・・・ますます細くなりそう。





                                    ファン・ジニ12話その2

山にこもり練習するミョンウォルとメヒャン行道。
1ヶ月も教坊に帰ってこないので、様子を見に行くプヨン達。
そこでプヨンが見たものは・・・

あまりの上達ぶりのミョンウォルと今まで見たことの無いメヒョン行道の穏やかな顔。
そりゃあ嫉妬もするでしょうね。

ある夜、ミョンウォルが練習している。その様子をきむ・ジョンハンがそっと見ている。
そしてある罠が・・・
とっさにジョンハンはミョンウォルをかばう。。

きゃ~・・・・。危ない・・・・・
12話はここまで・・・・。

う~んおもしろくなってきたよ~。
今日までに13話、いやできれば14話までみたい~。






ク・ヘソン日本に旅行
  
もう50話までみた。
やっばり家を出るんだね・・・

今のところ ユヌだけが新しい住所知ってるのは・・・

私の想像どおりだよ。
で。。。この先はどういう展開?

たぶん・・・ユヌとグッカ。。。。
ウギョンとユンジョン。。。
あ~ウギョンとユンジョンはどうなるかな・・・

はじめユンジョンは嫌いだったけど・・・・ここにきてまあまあかな~なんて思ってる。

ユヌの秘書として働きはじめたその初日にウギョンの机に「つばつけた~」って言ってたでしょ?
あのシーンは好き。

ドラマとは関係ないけど、ク・ヘソンちゃんかわいいね。 19の純情の撮影終了後に日本旅行したらしいよ。

ソ・ジソクは今兵役中なの?

インターネットで検索してみたんだけど・・・そうかな?
漢江 その2

よく韓国のドラマの中に出てくる漢江。
大きな川。
韓国の人が大好きな場所、漢江。

私もドラマを観て、よく出てくるなあ~と思っていたけど、今では当然のように受け止められる。
実際に韓国旅行でも見た事があるけど、本当に大きな川だった。

都心の中のオアシスって感じがする。



漢江

辛いときなど、よくこの漢江に来て泣いたりしてるシーンがあるよね。

今観ている19の純情でも出てくる。
観ていると気持ちが落ち着くんだ~。

韓国旅行がまだの方は是非一度、漢江を見て欲しいなあ~。
ク・ヘソン

もうねぇ~私、今観てるドラマもあるのよ~
『バラ色の人生』も『ファンジニ』も『ザ・ホスピタル』も・・・

19の純情が長いから・・・早く観たいから・・・気持ちが落ち着かないんですけど(笑)

ユヌに翻訳の仕事頼まれ、30分で翻訳を済ませその後ソファで眠るグッカ。
そこへシニョンが入ってくる・・・・

きゃ~怖い~もうシニョンの顔がすごい怖い顔になってるよ~
この役いやだろうなあ~(笑)

一方ウギョンはグッカを誘って食事に出かける。
オモニに『同窓会』だと嘘までついて・・・

いいのかな~・・絶対ばれるって・・・そしたらグッカが攻められるでしょうに・・・分かってないよね。

それでなくてもウギョンオンマはウギョンの財布の中のグッカの写真を見つけてすごい神経質になってるのに。。。
カキ料理店の料収書を見つけて、オンマはもうカリカリ。

グッカに攻め寄る。

可哀相だよね~。私がグッカの立場ならもう家、出ちゃう。。。

一方ユヌはシニョンに『婚約式を延期して欲しい』と頼む。
それを聞いたシニョンは『私と本当に婚約する気あるの?』と。

もうそこでユヌは『ない』と言えばいいのに~。。。

それから・・そうそうグッカの見合い相手のパク・インスがグッカを尋ねてくる。
ウギョンオンマは嬉しそうにしてた。
そこへウギョンが帰ってくる。。。
グッカが見合いした事を知ったウギョンの顔は・・・
グッカの手を取り連れて行こうとする。。

きゃ~・・・・どうなるの?・・・・・

ザ・ホスピタル36話


グァン・シンが姿を消して、友人クァンも亡くして、シンピンも亡くなり傷心のイーホアは、自暴自棄になってバーで酒を飲んでいた。

もう、ボロボロ・・・
観ていてドラマなのに、ハラハラよ。
横断歩道での撮影・・・あれはどうなの?

本当に車が走ってるじゃない。
どうやって撮影したのかな?
危ないったらありゃしないよ・・・。

イーホアは出血性胃炎でしばらく入院。院長の娘、ツイフォンは一生懸命あれこれと病床のイーホアの世話を焼いてた。
もう彼女は本当によくやってたよ。



                                         ザ・ホスピタル36話その2

でもね・・
そのころグァン・シンがひとり、美しい山の中を歩いていた映像が出てきたよ~。。。

あれ~どうなるの~。

そして退院したイーホアは自分の部屋に戻る。
たくさんのお見舞いの花がいっぱいだった。

そして机の上に1通の赤い封筒。
それを読んでイーホアは走り出す。
手に、指輪のケースだよ、それ持って・・

どこに行くのかな・・・と思っていたら
もちろん場所は分からない(笑)

待っていたのは、院長の娘ツイフォン。。
そこで彼女は・・・
『もう待っていられない。一生貴方を支えたい』とプロポーズ。
するとイーホアも
『ぼくもだ』と言ってプロポーズするのよ~。。

え~いいの?~
グァン・シンは?

と36話はここまで。

そして37話の予告『悲しい再開』だってさ・・・・
グァン・シン登場だよ。
いらいらしているイーホアも出てた。。。


ほら・・・・どうすんの?
私が勤めている会社は勤務表がパソコンに入っているので、各自で毎月チェックしなくてはいけないのね。
そのパソコンだけど・・慣れている人と苦手な人が当然いるの。

そして、入力方法だけど・・・「ローマ字入力」が出来る人「かな入力」の方が得意な人、両方得意じゃない人などさまざま・・・。

私は昔から、「かな入力」をずーっとしてきて、会社でも仕事柄、「かな入力」をしてる。
でもね、本当は「ローマ字入力」もやりたいと思うんだけど、会社で「かな入力」してるからつい指が勝手に「かな~」でやってしまうんだな~。


おっと・・・なんだか文章の中に「ローマ字入力」と「かな入力」の単語だらけになってる(笑)

そのローマ字か かな かで年代が分からない?(笑)

かなの人はそれなりの年でしょ?(笑)

今の子供たちは必ずローマ字入力ですものね。。


私も今の職場を辞めるときがきたら、ローマ字入力でも練習しようかなと思ってる。

たわいもない話しだけど、ここにコメントくれる人達はどっちで入力してるのかな?・・・なんて思ったりするのよ~。。。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
88位
アクセスランキングを見る>>