Archive
チソン
ニューハート・・・遅ればせながらやっと視聴開始です。
これでやっとくっきいさんちの記事が読めるわ~~~。

4話まで結構一気に観れた。

医療物大好きだから・・・・・嬉しい。
・・・・でここまで観て、ちょっと感想。

チソンが好きな人が多いと思うけど・・・私、チョ・ジェヒョンが気になる(笑)
今までの役よりも顔が綺麗だ・・・・・(笑)

ちょっとかっこいいじゃない。
それから韓国版白い巨塔に出ていた弁護士さんが出てるね~。

それから、アメリカドラマの「ER」とか「24」に似てるところあるよね。
ちょっと楽しみ~。
ふと書こうかと思い・・・
ちょっと書いてみます。

まったくの個人的な意見です。
もちろん、逆に面白かったよとおっしゃる方もいるはずです。。。


私が面白くなかった~と感じたドラマ ベスト3


1. 4月のキス ・・・・
  もう~こんなに面白くないドラマは初めてだったわ。
  それでももしかしたら・・・と後半は早送りして最後まで観たの・・・
  もう観なきゃ良かったって後悔(笑)
   何も感じなかったし・・・何が言いたかったのかもよく分からなくて
  そして最後はなんでそうなるの?状態でしたよ~

2. 島の村の先生
  今どこかの局で放送中だったような・・・
  ゆうさんも、好きなのよね~
  これがどうしてもダメだった。今知ったけど、イ・ドンウクが出てるってね~

3. アイルランド
  ヒョンビンが出てるんですけど。。これまた意味不明なドラマ。
  何の説明もなく話のつながりも自分で想像し なきゃならないみたいなドラマでした。 
  韓国でも賛否両論で・・・このドラマにはまる方も結構いらしたみたです。


皆さんもあるでしょう?
今日の新聞から~

釜山と福岡の飛行きが増便されたと、記事を書いたばかりなんですが・・・
今朝新聞読んでたら~

あ~出てる・・・

デカデカと・・・


1. 第13回 釜山国際映画祭   10月2日(木)~10日(金)
  主な会場             南浦洞PIFF広場・海雲台オリンピックヨットハーバー特設会場


2. 2008 チャガルチ祭り      10月8日(水)~12日(日)
主な会場              南浦洞チャガルチ市場内、周辺

3. 第4回 釜山花火祭り2008      10月17日(金)~18日(土)
主な会場              広安里ビーチ周辺


そのほかにもJump釜山公演
        ティファニー21釜山クルーズ



 などなどいろいろイベントがあるみたいですね~


個人的には 映画祭と花火大会が観たい~

10月かあ~  増便になったから大々的にPRしてますね~

映画祭はきっとスターの皆さんもいらっしゃるんでしょうね~   いいなあ~
銭の戦争 観おわり・・・心にひっかかるものがありまして・・・
そうだ「韓国TVドラマ」読んでみようと思い、昨日読んでました~   以下ネタバレありです

まだご覧になってない方は読まないでくださいね~

まずシニャンのインタビューから (抜粋です)
他の俳優さんのはまた後でね・・・。


-----銭の戦争の中で心残りがあるとしたら?

 後半に入ってから、ストーリーに一貫性が欠けたようです。
それは韓国ドラマが抱える普遍的な問題でもあるのですが、今回もやはりそうなってしまいました。
ストーリーが展開するうちに、どこに終着すればいいのか、みんな分からなくなってしまうのです。
 

----------クム・ナラの死で終わる結末については?


 番外編を作ることにした段階で作家がラストをそうすることに決めたようです。
それまでのドラマの流れからすると、多少、突拍子のない感じを与えたと思います。
(考えて)今、思うと、マ・ドンポが後ろから殴ろうとするシーンで終わっていたら良かったのではないかと思います。
クム・ナラが倒れた姿まで見せてしまったのは、やはりやりすぎだったと思います。

みんな疲れていて、判断能力が衰えていたのだと思います。残念だな・・・。

                                           韓国TVドラマより

ここのところを読んで少し気持が落ち着きました。


まだたくさん記事がありますよ。

読みたい方は本屋さんで買ってね(笑) 韓国TVドラマ
観てしまった・・・とうとう最終回まで。

・・・・・・・・・・・・・・・最後はなんだか や・ば・い と思いながら観てました~。

そしてたしかどこかで、誰かが書いていたような記憶をかすかに思い出しながら・・・

結果・・・・・・そうか、こういうことね・・・。

個人的な意見として。。この終わり方は私は好きではなかった。

韓国では視聴率がよかったからボーナストラック付けたと聞いたけど。。

そのあとのボーナス5話はどんな話しなのかな?

その後・・・なのか

まったく違う視点からの話しなのか・・・

衛星劇場の放送を待つのが遠い~。
もしかしてBS11の方が早い?

ボーナス観たい、早く観たいわ~
今日の朝刊の記事です。

福岡ー釜山を毎日朝夕、計2便往復運行する増便について10月1日に始めることを明らかにした。

これって仕事で釜山に行き来する人には朗報でしょうけど、観光目的の人には、日帰りというのはそう必要ではないでしょうね。

日帰りといったら、福岡に住んでいる私はビートルという高速船があるので、充分高速船でも日帰りは可能です。

福岡から釜山まで飛行機だと本当に1時間くらいで到着します。
高速船で2時間55分。
本当に毎月でも行きたいくらいなんです。(笑)
でも今はウォンがとても高くて・・・じーっと我慢してます。

またいつか韓国にも行きたいなあ~。。

余談ですが・・・高速船ビートルがあるターミナルに行くと・・・そこはまるで韓国ですよ。ほとんど韓国の方ばかり。
韓国の方って声が大きいのよ~(笑)
そこらじゅう韓国語だらけなの。。

本当すごいんです。
日本人が少ない!(笑)
毎日たくさん 韓国の方がいらしてますよ~。
韓国語の練習するにはいい場所じゃないかな?って思うの。
でも時間がなくて行けない・・・(汗)
太王四神

「太王四神記が日本で視聴率がのびない?」

そうなの?
私は、途中までしか観てなくて・・・感想かけない。
韓国では視聴率35.7%をマークしたのに日本では7%前後だとか。
韓国と日本の視聴率をそのまま比べるのもどうかとおもいますが。。

このドラマはファンタジーですものねぇ。
史劇が大好きな私ですが・・う~んちょっと難しいかな?

それとヨンジュンssiは今でもソナタの ジュンサンなんでしょうね。。

それからNHKは吹き替えですもの。
今はヨンジュンssiの本当の声をほとんどの人が知ってるから・・・
吹き替えっていうのは・・ねぇ・・・。

韓国語で観たいね。字幕でね。

韓国TVドラマ
いや~16話いいね~
どこが?・・・う~んどうしようかな?(笑)

言っちゃおか・・・いややめとこう~と。



ところで、またまた買ってます

この雑誌。(携帯電話で写したからちょっとボケてます。)
もう病気ですよ・・・私。

何度も買うの止めようと思ったんですけどね・・・。

この手がいけない。

でもね、買ってもネタバレになるから読めない(笑)
ドラマみてしまうまで読めないのよね~

辛い~(笑)

だ・か・ら 早く観てしまいたい。
あともう少しだわ~。。

あっ、でも今観てるのはm-netの分。
今、衛星劇場で放送されてるのはノーカット版でボーナストラックもついてるのよね。
一応録画はしてるけど・・・
ノーカット版って、じゃあm-netはノーカットじゃなかったのかな?
確かめる時間もないけどね・・・。
リュ・スヨン
今日家に帰宅したら、しっかりKNTVの9月号のガイドが届いてました~

今は一時解約したので、9月は観られない。
もちろんわかった上での解約なんだけど。。。
この9月号の表紙が リュ・スヨンが出ている「大~韓民国の弁護士」になってた。

このドラマ気になってるんです。
だってリュ・スヨンが出てるから~・・・。
好きなんですよ 彼が・・・。
・・・・って好きな俳優さんが多いのね(笑)

リュ・スヨンは「輪廻」を観てから、ファンになってます。
いつもはあまり言い役してなかったりするんだど。。。
「輪廻」はよかった~。

史劇バージョンなんて特に・・。彼 あの時代のかつらとか髭とかすごく似合うのよ。
あ~気になるなあ。。

誰かのブログでも読んで我慢しよう・・。
       キム・ヒョンボム

キム・ヒョンボム
1974年1月2日生まれ

身 長:177cm
血液型:B型
趣 味:歌,バドミントン

デビュー:2000年SBS公採タレント9期

初めて彼をみたのは、「バリでの出来事」。
私・・・最初観たとき  あれ~どこかで観た事があるな~・・

あっチュ・ジンモだ~って思ったんだ

でもよく観たら、違ってた~

でも似てるなあ~って思ってました。

似てるって思いません?

最近雑誌を読んでいたら、やっぱり 昔はジンモに似てるって言われてたそうですよ。
あの堀の深い、ちょっと韓国人には見えないですものね。

ジンモもそうですよね。

キム・ヒョンボムさんが出演しているドラマも多いですね~
そのドラマも視聴率がよくて
「視聴率30パーセントの男」と呼ばれるようになったって・・・。すごい~。

ドラマ出演作

海神
その女が恐い
黄金の新婦
銭の戦争
無敵の新入社員
カムバック!スネさん
バリでの出来事
パリの恋人
90日愛する時間
その他
勝手に最終回・・・・。

最終回はそうですね、もちろん ユヌとグッカ
       060008019_S.jpg            060010042_S.jpg
ドラマの始めの出会いとか第一印象は最悪の二人でしたが・・・
まあそれはドラマ特有のきっかけですね~

冷た~いユヌの心が少しずつグッカによって変わっていく様はよかったですね。

ただ、ちょっと注文。

ユヌのソ・ジソクのセリフが・・・う~ん、そうですね、もう少しセリフ回しが上手くなってほしい。
(偉そうに・・ごめんね)

声が韓国の俳優さんにしては低くないから・・それと表情が・・・
観てて、やっぱりカメラがそこにあるな~って私が感じるシーンがあったんだな。

特にユヌの部屋でユヌが一人で演じてる時だったかな・・・。
グッカは可愛かった~
そして上手だった。一生懸命なところがよく表れてて よかった~。

「コクチョンマショ~」「イロップスンミダ~」と連発してましたから、私まで覚えてしまったわ。

             19k_20080824210829.jpg
最後は二人幸せになって・・・よかったね~。



ここでおまけ・・。

   シニョン       スジョン

      シニョン                 スジョン
二人ともユヌが好きだった。
特にスジョンは元彼女。彼女が現れてどうなるかとちょっとだけ心配したよ。
スジョンは綺麗だったね~。




ジュンギ




いまさら珍しくもないのですが、本当にジュンギはファンとのふれあい多いと思いません?
しかも、ジュンギのオリジナルグッズをジュンギ自身の手渡しだって・・・いいな~

ファンミーティングに行きたくても行けないのでとても残念です。

それにしても必ず誰かのファンミーティングありますよね~   こちらから→ファンミーティング
誰が考えてるのかしら?

日本のアジュンマは、高いお金払っても好きな人のために駆けつけるのよね~
お金も時間もない私はひたすらテレビでドラマで我慢・・我慢・・・我慢。。。。
ナリアッパ
ナリアッパ役のアン・ジョンフンさん

アン・ジョンフン[안정훈:An Jung-Hoon]

生年月日:1969年12月26日

出身校:檀国大学演劇映画科卒業
身 長:175cm

ドラマ出演作
KBS
太陽の女
夏の香り
百万本のバラ
双子の家
朱蒙
可愛い彼女・・・その他多数

とにかく彼はよくドラマに出てますね~
本当にいろいろありますよ。

ベテラン俳優さんね。
彼のこの19での役どころだけど、料理や掃除が好きでドラマとはいえ、料理好きな旦那様は
いいなあ~って思ったな。

ナリオンマ
ナリオンマ役のユン・ユソン
彼女もたくさん、ドラマに出演されてますよね~。
とてもきれいな女優さんですね~。

このドラマでもとてもいい夫婦役でよかったです。



そして娘のナリちゃん・・・

残念ながら写真をみつけられなかった・・・。
会長の孫娘。

いいなあ~(笑) ドラマとはいえ、そんな境遇になってみたい・・あは

韓国ドラマの視聴始めたのが2003年4月。
その頃から少しずつ観るドラマが増えていき・・・あっと言う間に
毎日たくさんのドラマを録画するようになった。

その頃から予約専用ノートなるものを作ってチェックしながら予約してたんだ~。

今月末からm-netとSo-netも契約したので今は衛星劇場も含めて
私の予約ノートはもう書ききれない状態(笑)

最近は突然の雨が多く、しかもスコールみたいに ドドーッと大粒の雨が落ちてくるのよね~
それゆえ、心配性の私は再放送の分までノートに書き出した。

そうするとどうなるか・・・
分かりますよね~

毎日溢れるばかりの予約(笑)

HDDの寿命が短くなるようで、つらい。。。

昔はよく保存版なるものを作ってたけど、さすがに最近はよほど気に入らなければ保存版は
作らなくなった。

あ~でも今度はじまる 「イサン」と「ロビイスト」はRに保存しようかな~

ほらほらもうまた~どうするよ~
まだこのテーマ続けてるの?って?・・・うん   ネタバレありです

今日はこの二人。 

ウギョン1


ウギョン役のイ・ミヌ[이민우:Lee Min-Woo]

1976年3月15日生まれ

出身校:中央大学演劇映画科卒業
身 長:177cm
血液型:A型

ウギョンは正直に言えば、独身時代が好きだったわ~
結婚してからの彼はまるで別人みたい。
本当に優しいんだから・・・。

でも優しすぎだな~。
あんなにグッカの事が好きだったのに・・・恋はわからないものね~。。


ユンジョン


ユンジョン役のイ・ユンジ[이윤지:Lee Yoon-Ji]

1984年3月15日生まれ
出身地:ソウル特別市(서울특별시)

出身校:中央大学演劇学科在学中
身 長:164cm
血液型:B型


彼女はまだ大学生なのかしら?
ユンジョン役で登場してきたときは本当に嫌いだったわ~
こんなわがままなお嬢さん、大キライだったのに・・・

ウギョンに惹かれてから彼女の愛はもうウギョンに一直線。

わがままなんだけど、彼に対する愛情の言葉の数々には驚いた。
なんて素敵なお嬢さんなの・・・って。

ウギョン自身が宝物・・・なんて素敵な言葉でしょう。


ウギョン家族

結婚して双子の子供にも恵まれて・・・(あくまでドラマですけど)
幸せな結婚生活で本当によかった~(笑)

台湾観光協会 CM

さっき~テレビを何気に観てたの・・・

あれ?F4 じゃない~あ~台湾観光協会のCMね・・・

私もいつか台湾にも行ってみたい~って思ってるんだけど・・・
飛行機が怖いんだ~
高所恐怖症だし・・・
でも韓国には5回も行った(笑)

韓国は近いからね・・・
台湾は飛行機で何時間かかるのかしら?

あ~でも台湾の飛行機が怖いんだな・・・(泣)
できたら中国語も勉強してみたい。

欲張りな私だわ・・・。
映画ファン・ジニ



ここ数日ドラマ ファン・ジニに惹かれ・・・
今日最後の2話を一気に観てしまった・・・・。

そのあとパソコン開いて・・・あら映画のファンジニの記事が・・・載ってました~

ソン・ヘギョちゃんが演じるファン・ジニ。
9月の下旬に日本でも公開されるとか。

今、日本はNHK BS2でドラマファン・ジニが放送されてるのに・・・・。
どうでしょうかねぇ~

私はドラマだから惹かれたような気がするんだけど・・・短い映画の時間の間で
上手く伝わるのかしら・・・。

          ファンジニ21話


ミョンウォルを助けるために、ジョンハンはわざとピョクケスの手下に見つかり、
捕らわれの身になる。

ミョンウォルは・・・
あの人が生き延びる術を探さないと。私が死ぬのはその後でもいい」と、ピョクケスに会う決心をする。
ミョンウォルは巧みな話術でピョクケスに計画を持ちかける。
「ジョンハンに真心を捨てさせましょう」と。

ミョンウォルの気持ちは唯一つ。

「三年間、あの人の女として一生かかっても返せないほど、溢れる愛をもらった。
なのに、私はあの人に何ひとつしてあげてない。最後だとしてもあの人のために
何かしたい」


ピョクケスは殿下に会う。

「ミョンウォルの居場所をジョンハンが白状したら命を助けてはどうか」と。
殿下も本当は助けたいのよね。

そのピョクケスの案に乗り出す。

しかし、ジョンハンはどんな拷問でも 決してミョンウォルの居場所を言おうとしない。
すごい決心。

あの拷問はたとえテレビだとしても、観るのに耐え難い。。。
とても辛かった~。。

結局「車裂刑に処せよ!」と殿下の命令・・・・。

もう~どうしたらいい~・・・

この「車裂刑」って手足を縄で引き、体を裂いて殺す刑 なのよ~
信じられない~。。。

しかも処刑の日にあわせて宴をすると・・・。
なんとむごいこと。

この事を知ったミョンウォルはその宴に出させてほしいとメヒョンの元を訪れる。
そんな事したら、ミョンウォルだって死刑になるだろうに・・・。
ファンジニ20話

ペンムの死を受け入れられずに廃人同然となったミョンウォル。

師匠の後を追って崖(がけ)から身を投げようとしたところを救ったキム・ジョンハン。

ミョンウォルを癒やしてやりたいと、2人で松都(ソンド)から姿を消して3年が経つ。


執念深くずっと2人の行方を追っているピョクケス
必ずや捕まえて重罰に処すと決めていた。

そして王もまた、信頼できる唯一の部下だったキム・ジョンハンの裏切りに心を痛め、彼を許せずにいる。

ミョンウォルとキム・ジョンハンは、山間のある小さな村でひっそりと暮らしていた。

貧しくとも穏やかなふたりの生活に満足するキム・ジョンハン。

ミョンウォルも今のままで幸せだと言うが、心の奥から湧き上ってくる芸への情熱を捨てきれずにいた。
                                             NHKホームページより


ひっそり二人で暮らして3年もたつんだ・・
3年間 よく見つからなかったよね~

でも、あの執念深いピョクケスの事だもの、絶対に見つけるよ。。

このまま二人が幸せ・・・なんて事にはならないような気がする。

ドラマの後半、母が危篤という噂を聞いて、松都に様子を見に戻る。


母の無事を知り安堵するミョンウォル。                   ファンジニ20話その2
           
しかし・・・あ~やっぱり敵はもうすぐそこに来てたよ~
どうする?


KNを解約して・・・M-net So-net を契約しよう・・・と決めたんだ。。。

そこで、チェックしてみた。

観たいドラマがいくつあるか・・・
何曜日の何時からか・・・
再放送は何回あるのか・・・

もうびっくり。。。

すでに始まっているドラマもあるんだけど・・・

とりあえず録画しようかな~と思ってるドラマがなんと多いことか・・・


M-net・・・・BAD LOVE (これ、もうすぐ終わりかな?)
       コーヒープリンス1号店
       オンエアー
       どなたですか?
        夜になれば

So-net・・・  ロビイスト
         飛天舞
         マイガール

衛星劇場・・・  銭の戦争
          白い巨塔(また録画してる・・・)
          宮S(面白くないと、皆が言ってるけど・・・とりあえず)
          イサン(かなり期待してる)
          パパ三人ママ一人(あまりいい話し聞かないけど(笑) とりあえず・・・ね。)


BS11・・・・・ 外科医ボンダルヒ(今日から~うれしいわ)

結構容量もあるHDDなんですけどね~
大丈夫かな?
録画する曜日とか重なりそう~

雨の日とか受信障害があったときは再放送までとチェックしてるけど。。。これじゃあ
観る時間ある?(汗)

何やってんだか・・・私
韓国ドラマを観て・・ブログを書く。

そして他の人のブログも読む、コメントを書く。

毎日の日課になってるけど・・・・

私が時々拝見させてもらってブログの中に・・・

視聴中の韓国ドラマが17番組くらい観てる方がいらっしゃいます

そのどれも・・・・・あらすじなどが書かれてます。

そして今後楽しみにしているドラマなど書かれてます。

本当に信じられない。。。

そんなにたくさんのドラマをいったいどうやって観ておられるんでしょうかねえ~


想像ですが・・・一日のほとんどはドラマ視聴に費やされておられるんだと思います。

そのどれも途中なわけですから、メモなど取られてるんでしょうね~

感心です。

プング

ホン家の人々 その2

ウギョンの叔父 プング。

多分年は50歳以上かな?
部屋の壁に貼ってあるポスター?はおそらくご本人の昔の顔じゃない?
昔はイケメンだったような・・・。

ギターも弾けそうだし・・歌もそれなりに上手い?
実は・・・歌の部分は時間の都合により 早送りしてたから・・・聴いてない・・・ミアネ~

なにかっつーと『ブラボー』と叫ぶ。
父親と三角関係になるが・・・結局負ける。。
後に出てくる女性二人と・・これまた変な三角関係になる。

昔の栄光を今も誇りに・・そしていつかまた復活するぞ~!って設定ね。
プングさんの登場シーンは早送りが多かったわ~ ミアネ~



ウスク

ウギョンの妹 ウスク。

登場シーンは多くなかったね。
いつも整形しなきゃ~って口癖のように言ってね・・・。

彼女・・・どこかで見たことがあるんだなあ~

たしか・・・芸能レポーターなんぞしてなかった?

最後の方で恋がめばえそうだったのにね・・・・


ホン家の愛犬

ホン家の愛犬
名前を覚えてない・・・。

このワンちゃん、本当に皆と仲良かったよね。

だって・・・本当にうれしそうに 尾っぽ振ってたよね~
笑った~。。





パク・ジニ

残業の真っ只中ですが・・
この『銭の戦争』に出演されてる女優さん

パク・ジニさん

私、彼女 だ~い好きなんです

理由・・・は無い。
ただ好き。。
顔も好きだし・・・演技も上手だと思う。

とにかく綺麗~。。

話し変わるけど・・・
随分前だったけど・・・愛知に住むメル友さんに『四字熟語を二つ思い浮かべてみてください』といわれたの。

私の頭の中に最初に浮かんだのが・・・

一期一会


次が・・・
大器晩成
どうして?と聞いたら・・・・一つ目は貴方の人生観
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二つ目は貴方の恋愛観だと。。



前置きが長くなりましたが。。。
この銭の戦争の6話を観て・・・納得。(笑)

皆も試したら面白いよ~
私は会社で同僚たちに聞いてとてもよく当たってたから大笑いしたよ~
シニャン
divmsさんの言うとおり・・・
サクサクっと5話まで観たよ~

面白い~

このドラマに出ているソ・ジュヒ(パク・ジニ)の同僚役の女性
キム・ヒョンジョン役のチョン・スヨンさん
彼女は『ファンタスティクカップル』に出演されてましたね~

ファンタ~の時の役名は覚えてないけど・・・

『オンニ~・・チンして~』と言っていた女性ですよ。
写真ないですけど・・。

ところでこのドラマ、ボーナスラウンドが付いて25話になったんですよね。
ちょっと調べてみた・・・
最終回を迎えるころは30%を越す視聴率だったとか。
それで急きょ番外編をつけたとか。

今回衛星劇場での放送はその25話らしくて。。ちょっと嬉しい。
もうすぐお盆ですね・・・
私が勤めている会社は盆休みがないの~
それどころか明日から・・・あっもう0時過ぎてるから・・正確には今日から
怒涛の2週間のスタート。。
まず月 火は3時間残業。
後は2時間、2時間、3時間、3時間
4時間、4時間、2時間・・・・・・・・・・・・・・・とずーっと残業が続くの
もちろん土曜日も残業よ~
日曜も出勤。


こんな状態。
果たしてドラマ視聴が進むのか?
ブログ書けるのか?
会社は朝9時からなの。。
2時間残業は・・・つまり20時まで
3時間残業は・・・・・・21時まで
4時間残業は・・・・・・・・・・・・・そうです、22時まで・・。


悲しい~わ~・・・時間が必要なのに・・・(泣)
とにかく、この地獄の2週間を乗り切るために睡眠をとるように心がけなきゃと思ってま~す。

ホン家の人々・・・その1

まず一家の家長・・・ハラボジ ホン・ヨンガム役
シン・グ

シン・グ氏・・・1942年生まれ
私は『ありがとうございます』のミスターリーが印象にの残ってます。
彼は実にたくさんのドラマに出演されてますね~
史劇『王と私』にも出演されてます。


ハラボジの恋・・・まさかこの恋が成就するとは思ってなかったけど・・・
観ていて、本当に心からヘスクさんを愛していると感じることができました。
息子とライバルになり、その息子に勝つんだから・・・(笑) ブラボー

次に若~いハルモニ ヘスク役
イ・ヘスク

イ・ヘスクさん・・・1962年1月17日生まれ芸名と役名が同じだよね。

とっても綺麗な女優さん。
若い頃は『彫刻のような綺麗な体』と言われたとか。
セクシー女優だったって。今でも充分セクシーだと思う。
日本語がとても堪能で、日本で芸能活動していた時期もあるとか。
NHK大河ドラマ『花の乱』では淀君を演じ、『ニューヨーク恋物語』ではミヒ役。
『金の戦争』ではビートたけしの恋人役で出演した。
私は韓国ドラマ『兄嫁は19歳』の時がとても印象に残ってる。

さて『19の純情』での彼女。
まさか、ウギョンハラボジと結婚するとは予想できなかったな~
ウギョンオモニと同級生だし、この二人の掛け合いはとても面白かった~。
家族のいないヘスクにとって、この再婚で大事な家族を手に入れた。
よかったんじゃないかな~。。。


次にウギョンアボジ・・・ホン・ミング役
ウギョンアボジ
カン・ナムギル氏・・・・1958年8月27日生まれ

最近はでは『京城スキャンダル』にも出演されてましたね。
その他『ラブストーリーインハーバード』
『マジック』
『悲しき恋歌』
その他多数

このドラマではこれといった特色は無かったけど
とてもとても優しい・・・でも優柔不断かも・・・
ウギョンオモニを優しく慰めるけど・・・男性としてはインパクト薄かったな~


ウギョンオモニ・・・・オックム役
ウギョンオモニ
キム・ミギョンさん・・・・・1963年10月14日生まれ


彼女もたくさんのドラマありますよね。
私が覚えているのは

『ローズマリー』
『大望』
『太王四神記』
その他多数あるはず・・・です。

もうこのオックムさんの役は気持ちよく分かるなあ~といつも思いながら観てた。
グッカに対する気持ち
ウギョンに対する気持ち
ハラボジに対する気持ち
いろいろな事に思わずうなづいてたな・・・

料理もとても上手で・・・こんな姑さんだったら私料理がんばる。
教えてもらえるもの。
キムチを作るのはちょっと大変そうだったな。

でもゴマ油作るときも
布団も作るときも。。。さすが~と感心。
今はこんなになんでもできる姑さんはだんだんと少なくなってきているんじゃない?

おかしいのは、何かあるとすぐ『ボッサロ・・ボッサロ・・』といいながら
白い鉢巻してすぐ横になるんだ・・・・
一番印象に残ってる場面がウギョンハラボジがヘスクに手作りの赤いコートをプレゼントしたとき。

30年この家で嫁として尽くしてきたのに・・・と。
でもこのあとハラボジの最後の作品はオックムの服と決めていて、そのスーツをプレゼントされて
3日間もそのスーツを着てたところ。。。
笑い転げた~・・・・楽しかった~




19の純情も観てしまって・・・ちょっと一息ってところ。

少し整理してみる。

録画ばかりで観ていないドラマが山積状態なの

まずは今視聴中のドラマ

ファン・ジニ
銭の戦争
王と私


HDDの中にずーっと残っているけど早く観たいと思っているドラマ
野人時代
黄金の新婦

毎週HDDに録画中のドラマ
魔女ユヒ
完璧な恋人に出会う方法


録画してRAMにも落としているのに観ていないドラマ
不良カップル
ニューハート
エアシティ
彼女がラブハンター
新別巡剣
いいかげんな興信所
9回裏2アウト
恋人
18・29

新しく録画を始める予定のドラマ
宮S
外科医ポンダルヒ
イサン
甘い人生
パパ3人ママ1人

友達に協力してもらっているドラマ
BAD LOVE
マイガール

このほかにも ジュンギやジファン チャン・ヒョクのドラマでまだ観てないドラマがあるし・・・
いつまでもこの状態は続くのね・・・。


銭の戦争 クム・ナラ

忙しくて時間がないのに。。。
銭の戦争1話だけ観てしまった・・・。

さら~と観たけど、結構テンポ良くて観られそうだわ。。。

父親の借金に家族が悲惨な目にあってしまった。

この先の予告をめずらしくチラッと観てしまった・・・。


クム・ナラは金の亡者になっていくのね。。。

このドラマにも 『19の純情』のハラボジが出てるわ~
さすが・・・

銭戦争は衛星でも始まるし、BS11でも一挙放送が始まるのね。

しかも二つとも ボーナストラックがついて全25話だと書いてあるの。

録画しなおそうかな~
              ファンジニ19話その2


ミョンウォルとプヨンが王の前で舞を披露する日がやってくる。
メヒャンは2人のうち、王が選んだ方に女楽の行首(ヘンス)の座を譲ると宣言する。

だが、松都(ソンド)教坊の先輩妓生(キーセン)チュソンは、いまだにペンムの死から立ち直れずにいるミョンウォルを宴(うたげ)に出しても大丈夫か心配する。

クムチュンは亡きペンムのためにも最高の舞で女楽の行首になれとミョンウォルを励ます。



王宮の敷居の前にやってきたミョンウォルは、かつて同じ場所でペンムから言われた言葉を思い出し、動けなくなってしまう。そんな彼女に気づいたメヒャンが声をかける。

『殿下の涙を祝儀にもらうのだ』と。
かつてミョンウォルが言ったことばだわ~。


宴(うたげ)が始まり、まずはプヨンが鳴鼓舞(ミョンゴム)を披露。だが踊りだした彼女の舞は、メヒャンの鳴鼓舞の舞譜とは違っていた。当然メヒャンもすぐにそのことに気づく。続いて今度はミョンウォルの「鶴の舞」の番になるが・・・。

プヨンはメヒャンまでも出し抜こうとしたのね。
でもそこはメヒャン。
先はお見通しだった。。

ミョンウォルは舞いを披露することなく倒れてしまう。
自分のせいでペンムを死なせてしまったと自分を責めている。

ジョンハンが抱きかかえてその場を去る。
宴は中止。

その後ミョンウォルはまるで別人。
うつ病みたいになってしまう。

崖の上に立つミョンウォル。ファンジニ19話

ペンムの後を追うつもり・・。
ジョンハンが見つけて助けるの。
そして二人は一緒に暮らし始める・・・。



ユヌアボジ
長かったドラマだから・・・はい、終わりっていうわけにもいかなくて・・・あはは

ちょっと振り返りたいの。

まず、この方ユヌアボジでもありUT会長。パク・ドングク役のハン・ジニ氏。
1949年3月14日生まれ

よく見かけますよね~

ホテリアー
愛情の条件
グリーンローズ
ゲームの女王
あの青い草原の上で  
その他

背も高く、結構がっちりしてて、声も大きくて・・会長の役はぴったりですね。
ユヌとグッカの事も最後は認めてくれて・・・
ただ、ユン・ヨジョンさんとの夫婦役は私は驚きました。

でも以前にあの青い草原の上で・・・これでも夫婦役をされたみたいですね。


ユヌオモニ

次にユヌオモニの役ユン・ミョンヘ役を演じたユン・ヨジョンさん。
1947年6月19日生まれ・・・・・って事は61歳?ですか?

彼女もたくさん出演されてますね。

ホテリアー
がんばれクムスン
きつねちゃん何しているの?
あの青い草原の上で 
その他

私はこのユヌオモニの性格の設定に疑問を感じました。
UTの会長の妻なのに・・・なんか違和感が・・・(笑)

ドラマの中では3歳年上の設定でしたね。
あの『ビンゴー』を何回聞いたか・・・・(笑)

嘘のかたまり、二重人格、プライドが高く常に人の目を気にしている。
『三人の子供達はどうして私を苦しめるの』なんていつも言ってましたが、
考えれば、三人の子供達は人の目を気にせず、正しい目を持ってましたね。

最後はまるく収まりましたが。。。

最終回でユヌアボジがユヌオモニをお姫様だっこするシーンありましたね。
あの場面、ヨジョンさんは素になってませんでした?
本当に恥ずかしそうに見えました。

夫婦の会話はとてもおもしろいところもあり、考えさせられるところもありました。




お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/