Archive
今月から 地上波(ローカル)で放送されてる    ホジュン 
言わずと知れた 韓国中の誰もが知っているドラマで実在した人物ホジュンの波乱万丈の一生を描いたドラマ。


私が韓国ドラマを観るようになった2003年に初めて購入した韓国ドラマの雑誌にもしっかりと載ってしました。


観たかったけど・・・いつも諦めてて・・・

それでもまた放送されると 心が動く  笑


しかしねぇ・・・



史劇ありすぎだよ~

ホジュン



このホジュン役の チョン・グァンリョルさん

すごいよね~

史劇 出まくり・・・・


ほとんどの史劇に出てませんか?


私は彼を始めて知ったのは史劇ではなく・・・・
ふつうに現代ドラマ    「愛共感」 でした~



お髭をはやした 彼をみて、この人が有名なあの人?

そんなにいいのか? ってね・・・

まあ史劇を観たら 貫禄ですね・・・さすがです。


さてさて 観る  観ない   観る  観ない   観る  観ない・・・・

分からない・・・・

時間あるかな?     65話だよ~ 
チャン・ヒビン


BS朝日で放送がはじまったこのドラマ

前から噂を聞いていたので・・・・興味があったのですが
なにせ100話ですからね・・・

まあBS版だし、CMも入ってるし カットもありだろうから1時間で見られるならと
一応録画してみました。


一応3話まで・・・視聴

ところが途中で寝る 寝る・・・・笑

まあ観る時間帯が遅いから 仕方ないのですが・・・

登場人物が多くて大変です。

顔も似てるし、だれが誰なのか・・・よく分からない。アハハ

3話までみたけど もう一度1話から見直そうかと思ってるくらいです。
(そんな時間あったっけ?)

とにかく100話ですものね・・・
でも面白かったら また書きますね~
不良カップルC

ついに観てしまった~


ここからネタバレです。
一枝梅の挿入歌 パク・ヒョシンの花信・・・・
前にも書きましたが 大好きで・・毎日聴いてます。
まだ放送は10話までなのよねぇ・・・
一週間に1話って長いなあ・・・








一枝梅はジュンギが主役ですが・・・・パク・シフもいい味だしてます。
ピンクのぶたさんちで知ったんだけど・・・

イ・サンがNHK BS2で8月より放送されるとか・・・。

いつも思うんだけど、とても面白いドラマ観てると、他の人に観せたくなくなるのよねぇ~

そんな事言ったって・・・今でもたくさんの人が観てるんですけど・・・笑

最近の私は史劇三昧。

イ・サンもそうたけど イルジメも面白い。

そしてホン・ギルドン・・・まだ2話までしか観てないけど、一気に観るかも。。

そしてそして またまた 最強チルの放送も始まり

明日からはBS朝日で チャン・ヒビンも。。。。


どーしましょう・・嬉しい悲鳴です。


イサン

もう~
この展開は実に面白い。

最近は ウリナンピョも追いついてしまって・・・・

私がいない時に ちゃっかり観てます・・・


いつものようにここからネタバレです。
リュ・スヨン 不良カップル

もう我慢できません。。。

もう1話観てしまった~


ここからネタバレです。 
不良カップル B


こちらも目が離せなくなってきた~




ここからネタバレです。 








ギチャンを取り戻したタンジャ・・・・

子供の事を本当に喜んでる。。。


こんなに優しい男性 世の中にいるんだろうか・・・・・?

優しすぎて涙が出そう~ 


でもねぇ・・・

早く言わなきゃ 本当の事。


そんな時 ギチャンオモニがソウルへやってくる。


オモニが作ってくれた 鯉の蒸し物を食べて泣き出すタンジャ


いろいろな気持ちが交錯したんだよねぇ・・・



そしてある日 ギチャンは本当の事を知ってしまう。


子供を早く中絶しなければタンジャの命が危ないと・・・


唖然とするギチャン。。。



ぼーっと 歩き出す・・・


雨が降り出しても そのままずーっと・・・・



・・・・と突然走り出し 行った先は    教会だった。。



必死に祈るギチャン    



彼の心は すでに決まっていたね



神様 お願いします。


ウリ タンジャシ  サリョジュセヨ !

タンジャを助けてください! 
イサンA


毎回書いております 最初の一言・・・・ 面白い! 
今回は まさしく

  王世孫 VS 中殿 です! 

二人の対決は面白い。


父の願いどおりに王位の座につこうとしている王世孫

絶対に阻止しようとしている中殿


そんな中とうとう王様は倒れてしまう。

脳梗塞だとか・・・


え~ なんでいつもこうなる?

ここって言うときに・・・・
 


何度も言うけど どうして韓国の史劇はこうも面白いの?

ドキドキしながら・・・観てる。

1時間ちょっとCM無しなのにあっと言う間に終わってしまうなあ~

今夜の2話が待ち遠しいよ~
待ちに待った13話。
嬉しい~ 長かったから・・・・

不良カップルC



ここからネタバレです。
清に行っていたソンヨン。イサンA

しかし政変があり、とうとう学校を追い出されてしまう。

行くあてもないソンヨンは必死で国へ帰る。

もう心は 「王世孫様に会いたい」・・・・多分その気持ちだけだったでしょう。。。。 泣

とうとうイ・サンも本当の事を知って

母に言う「ソンヨンのことを愛しく思っています。どうかソンヨンをそっとしておいてください」と。

やっと言ってくれたね~

一方中殿様は・・・

王様の病気を利用して・・・兄 キム・ギジュを助け出してしまう。。

悔しい~・・・


そして王様もとうとう自分の病気を知ってしまった・・・。

早く 王世孫側も気づいて欲しい~と思っていたら・・・・



さすが ホン執義様~ハン・サンジン イサン


王様の病気が認知症だと気づいてくれた・・・さすがだわ

それにしても王様 どんどん病気が進んでるよね。



そのせいで王世孫も窮地に立たされる。


しかし・・・・

そこでまたまた ソンヨン

さすが また ソンヨンが救世主だわ。。


勇気をふりしぼって 王様に会い 王世孫のお父様が書いた絵の中の手紙を見つけ出し
それを王様に読んでもらう。


王様はとうとう自分がおかしてしまった重大な過ちに気づいてくれた。王様


そしてとうとう王位を譲ると約束してくれた。。。


よかった~よかった~


しかし・・・早くどうにかしないと また 中殿様が絶対に阻止しにかかるよ~

ホン様~   助けてください~ホン・クギョン



イルジメ OST

イルジメ・・・OST聴いてます。。。

この曲の2番目の曲。。

大好き。

誰が唄ってるのか・・・名前もタイトルも韓国語だから 分からないけど・・・

とても優しい声。。

本当に癒される曲。。。

韓国語の歌に毎回ノックアウトの私です。 
時々アクセス解析をしてみるのですが・・・
その中でも検索キーワードを調べるのが好きなのです・・・

最近は・・・NHKで放送されてるからだろうと思いますが
ファンジニで検索されて訪問されてる方が非常多い。
しかもファンジニ24話と具体的。

・・・・まいったなあ

私 ファンジニ 実は24話 最終回のレビューを書いていない。。。
書こうと思っていたんだけど・・・ちょうどそのころ何か他のドラマに夢中になってたような気がする。
そのうちに書けなくなって忘れてしまってる・・・。



もうひとついいわけすれば、最終回は 特に新しいことがあったわけでもなく、
静かに終わったって感じがしてたのよね・・・

どうしようかな・・・

書けるかな?
やっぱりレビューって そのとき書かないとダメね。

そうそう どなたですか?  も最終回まで観たのに書いていない。。。


イサンやイルジメに夢中になってますもん・・ 
数日前・・・私誕生日だったんです。。

何歳って?

いやいや それはいいの。。。

その誕生日のプレゼントに・・・・

これをもらったの。


韓国&アジアTVドラマガイド vol.20―TV&DVD&K-POP&CINEMA情報誌 (20) (双葉社スーパームック)韓国&アジアTVドラマガイド vol.20―TV&DVD&K-POP&CINEMA情報誌 (20) (双葉社スーパームック)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る



・・でね、さっそく読みました~

なにせジファン君の記事ですもの。

その中からすこ~しだけ・・・抜粋


女性のどんな部分に惹かれますか?

「年齢を重ねるにつれて変わってくると思いますが、最近は自分の仕事に一生懸命な人に魅力を感じますね。礼儀正しい部分にも惹かれるし。
男性のなかで自分の仕事に一生懸命没頭している人を見るとカッコイイと思うように、女性でもそういう人が周囲にいたらカッコイイな、魅力的だなと思います。」


仕事は一生懸命だけど家の中はぐちゃぐちゃ、というのは?

「(きっぱりと)それはダメです(笑)。典型的な韓国人の考えなのかもしれませんが、家庭に忠実な女性がいいです。親も大事にして、料理も上手な女性(笑)」



こりゃあ手ごわい。。

私は無理だわ~ 料理がねぇ・・あと家の中?
仕事が休みの日ならまあまあなんとか・・・仕事がはじまると 見せられない 笑


いつかはジファン君も結婚する日がくるでしょうね。
予想としてお相手は芸能人じゃないような気がするなあ。。。

その方がいいかも。。


いいなあ 韓国の独身女性。
可能性あるじゃない・・・いいなあ~ 笑
大~韓民国の弁護士 2
あ~あ
観てしまった・・・。

少し早送り。。。したの だってね。。私の希望どおりのラストじゃない予感がしてたから。。

ここから先はネタバレです。
大~韓民国の弁護士



6年前・・・ピョンがイギョンの元を去ってしまった理由がどうしても分からなかったけど。。

やっと分かった~

お父さんに肝臓を分けたこと
治療費、弟の学費 山のような借金
それらにイギョンを巻き込みたくなかったから・・・と。

ちょっと理由に無理があるようにも思うんだけど。。
でもまあそれはさておき

問題のイギョン。
ウ・イギョン役 イ・スギョン


たしかにピョンがしたことは許せないかもしれないけど・・・

私の 私の 私の スヨン君にあんな言い方は無いと思うの。

ピョン・ヒョク役 リュ・スヨン

ガミガミ すごい剣幕でまくしたてる。
私はあんなふうにキンキン声で言われるのとても苦手なんだけどなあ・・・笑

話し戻す。
イ・エリはミングクから貰う予定のお金を投資することに・・・

イ・エリ役 ハン・ウンジョン


エリは今でもミングクの事を愛してるいるのに・・・
元には戻れないのかなあ・・


それにしても、あのイギョンの携帯に録音されてるピョンの告白
いつになったら聞くの~?
こんどこそ聞くと思ったら
先にミングクが聞いてしまった。。

ハン・ミングク役 イ・ソンジェ


そして・・・イギョンと・・・

もう~ 私はスヨン君が好きだから
どうしてもピョンのほうに肩入れしてしまう~

あと2話・・・どうなるのかなあ~
イサン
大変な事になってしまった・・・

どうしましょう・・・・

ここからネタバレあり・・・
イルジメ ギョミ ヨン


面白いです。最近は ほとんどドラマレビューの初めの言葉はこの「面白いです」から始まってますが・・・
本当に 面白いんです。

確か4話目を観ていたとき、
後ろから じーっと・・・・視線を感じ 振り向けば ウリナンピョが観てました。

私はドラマに集中したいのに・・
「この人は誰?」
「どうしてこうなったの?」
「この人は味方?」

・・・・・と次々に質問。

私は集中して観られない。 泣

途中から観てもわからないよ~と言って・・
結局ウリナンピョは1話から3話まで一気に観てました。その日のうちに・・・

そして今は毎週火曜日を楽しみにしてます。

男性も面白いと感じる 一枝梅

ならばと・・・イ・サンもすすめてみたら・・・

観てます観てます。
毎日私が撮りためたDVDを観てます。。

しかし よく 考えると その間私は新しいドラマが居間で観られないことに気づいた。
まあ・・・いいか。。
 

しかし 今日くらいは 私も少しはドラマみたいなあ・・
大きい画面で・・・。

あ~そうそう 大事な一枝梅の話

ここからはネタばれです。
長い お正月休みも今日まで
明日から仕事です。

しかし 一日行けば また3連休。

本当の仕事はじめは13日から・・・
さっそく怒涛の残業週間がやってきます。

あ~
韓国ドラマもオモッイきり・・・
何時間もぶっ続けで観て見たい・・・


今日も 観られない。

今 別の仕事してるの。

ブログの記事を書いてることじゃないです~ 笑


さて、仕事します~。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
韓国旅行・・・今が行きどきですね~

ここ福岡は特に行きやすいから・・・
毎日新聞の旅行の広告を見ると・・・

安い 安い 安い 

数日前の広告で・・・西日本新聞旅行
福岡→釜山
2泊3日 釜山ロッテホテルで25800円・・・・え~!しかも飛行機の燃油チャージ込み。

福岡→釜山
2泊3日 釜山観光ホテルで19800円・・・これはビートル(高速船)

そして極めつけは・・・ 阪急交通公社
福岡→釜山
2泊3日 釜山ロッテホテルで  なんと 二人で5万円。
え~二人ってことは 一人25000円ですよ。。。



やはり釜山は近いから・・って事もあり 釜山への広告は多いなあ。。
福岡→ソウルだってあるよ~

いまやソウルまでだって33000円~ってで出るのよ。
信じられないくらい安いね・・・

でもね・・・ツアーって観るところ決められてるから・・
やつぱり 自由旅行がいいね。

まあそれでも ホテルとセットだと今は交通費安いですから~
この年末年始に韓国へ行かれた方多かったでしょうね。。

いいなあ~
不良カップル





とにかく もうスピードで(いえ 正確には 超速送りで)観たの。。。

他にも書きたいこともあるけど・・・今はそれより早く結果が知りたい~

だってねぇ~・・・・イライラするんだもの・・・

タンジャのおなかの子供の事、そして自分の病気のこと、早くキチャンさんに知って欲しくて・・・笑

13話の録画を失敗してるから・・・

今度の放送まで数週間待つことに。

本当に最近私は リュ・スヨン三昧だわ~ 

リュ・スヨン 2
イギョンは少しずつミングクの本当の顔が見えてきたみたい。
口は悪いし お金の事ばかり考えているように見えるけど、もちろんお金も重要だけど
優しいところもたくさんあるんだ~。
もしかしたらイギョンも惹かれ始めたのかしら?

ウ・イギョン役 イ・スギョン なの?         ハン・ミングク役 イ・ソンジェ


でも ミングクの秘書オ・リュドンにピョン弁護士と同居してることがバレてしまった。
       ↓
       ↓

オ・リュドン役 ソン・ドンイル

サウナで本当の事を話そうとするけど 結局イギョンは伝えられない。


・・・・と、ここで  ギョ とすることが・・・

イギョンはミングクの隣で横になってしまう。
その後 ミングクの顔がアップになったけど・・・
次の瞬間

画面の左端に 人の手が・・・・写ってる~ 

気持ち悪かった~

さすが韓国ドラマ・・・よくマイクなんかは見えたりするけど・・・
チェックが甘いよね・・・

知ってても時間がないからとそのままかもしれないけど。。。


話しを戻さなきゃ・・

ミングクのパソコンに怪しげなメール

送りつけたのは  この人
ヤ・ヨンタク役 チョン・ホグン

イギョンが元いた会社の弁護士
本当にこんな人が弁護士でいいんでしょうか?

ミングクは夜 イギョンの家へ・・・

あ~あ とうとうバレてしまうのね・・・

何も知らない ピョンもイギョンに言われたお使いで豆腐を買いに・・・

戻ってきて・・・・あ~三人 鉢合わせ・・・


オットッケ~ 




何回も書きますが・・・
面白いです。止められない・・・・。

ホン・グギョン・・大活躍です。

ホン・クギョン


29話で ついに王様も黒幕が誰なのかを知ってしまう。

王様も王世孫様もショックをうける。
しかし・・・王様は結局 中殿の罪を問わなかったのよ~
え~なんで~・・・・
だって自分の子供さえ見殺しにした非情の王様なのに・・・


そしてあの宴会での出来事は失敗だという事にしたのよね。
暗殺は黙認してしまう・・・そんな・・・

そんな事したら また王世孫は危険な目にあうじゃない!

王様


王様の肖像画を絵師が描くその日
あまりの緊張に手が震えて書けない。

変わりに助手のソンヨンが下絵を書く事に。
その絵を見て感心する王様。

帰り際 王様の寝室に招かれるソンヨン。
私は観ていて「え~王様?寝室?」
頭の中は「ダメダメ」と・・・笑

でもいらぬ心配だった・・。
王様はただ梅の絵を見たかったと。
ソンヨンは見事に描いた。
その絵を見て死んだ息子が描いた絵に似ていると・・・。
後悔してるはずよね。。

その夜・・・王世孫(イ・サン)は行方をくらます。
きっとソンヨンのところに行こうとしたんだと思う・・・

イ・サン  オディエヨ? 
イサンB


明日が休みだから・・・こんな時間に書いてる。
(記事書く前に 言い訳してる私 笑 )

イ・サンを観てたの。
もう 面白くてね~ 眠たくならないのよ~史劇キライな人には わかってもらえないと思うけど・・・

どうしてこんなに面白いのかしら・・・。
ドキドキしながら、観てる。

私が気になっている ホン・グギョンも活躍する場面が出てきそうだし・・・
しかし77話まであるのよね・・・。

そんなに早く暗殺の黒幕の正体がバレても・・・
いいのかな?

いやそう簡単にはバレないの?

ホン・グギョン! くれぐれも気をつけて~ 

ハン・サンジン イサン
大~韓民国の弁護士
観始めるとわりに すいすいと観れます。

弁護士役のリュ・スヨンさんがいいなあ~

ピョン・ヒョク役 リュ・スヨン

このスヨンさんが演じるピョン・ピョク弁護士と同居しているのが
ウ・イギョン役のイ・スギョンさん
ウ・イギョン役 イ・スギョン

6年前突然自分の元から去ったピョン・ヒョクを許せない。
すごい高い声でキンキンに怒鳴る。
気持ち分かるけど、私のスヨンさんにきつく言わないで欲しい~ 笑

そして金持ちのハン・ミングク役のイ・ソンジェさん。

ハン・ミングク役 イ・ソンジェ

はじめて観る方だと思っていたけど・・・
映画「テイジー」に出ていらしたのね。。

どういう展開になるのかな?


あけましておめでとうございます。

とうとう2009年になってしまいました・・・。
また一つ年をとってしまいます。
でもそれは幸せな事・・・・と思っております。 

さて・・・年末にたくさんコメントいただいて、とても感謝してます。

私のほうこそみなさんと友達になれて とても嬉しく思ってます。
みなさんは、年末年始どのようにお過ごしでした?

私は~まあいつものように実家に行き、普通の正月を過ごしました。

今日2日に帰ってきました。
帰りは高速道路・・・混んでいないと思っていたのに・・以外に多く 渋滞に巻き込まれてしまいました。

年末年始のドラマ視聴ですが・・・笑
やはり 思うようには行きません。
実家には ポータブルDVDをもっていったのですが・・・
観れたのは1時間だけ・・・あはは

持って行かなくてもよかったかも・・・。

何を観たかというと、「大~韓民国の弁護士」です。
私の好きなリュ・スヨンさんなんです。
「不良カップル」の時と比べても、なんかとても素敵な笑顔。
まだ1話なので どういう展開になるのかとても楽しみです。


待ちに待っていた 快刀ホン・ギルドン・・・は録画はしたのですが。。。
まだ観てません。
う~ん早く観たい~。。。
皆さんのドラマ視聴のレビューも早く読みたいです。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
81位
アクセスランキングを見る>>