Archive
インスンはきれいだ

休みになったとたん・・・がまんしていたものが はじけるように・・・笑
一気に4話まで観てしまった・・・。

2話も泣きました・・・。

不思議です。気づくと涙が出てる・・・・・。

インスンはきれいだ




タルジャの春を観てたのに・・・ちょっと横道に・・・

futonloveさんのブログ読んでいたら・・・気になってて 観てしまいました、1話のみ。

私 1話から   涙が出てしまいました~ 


私は年に1回 風邪をひくかどうかっていうくらい 丈夫なんですが・・・
実はここ数日 体調をこわして 昨日はとうとう寝込んでしまいました。。。

会社もほとんど体調不良という理由では休んだことがないのですが・・・先月も一度午前中休んで昼から出勤したことがあります。

会社では 韓国ドラマに詳しいと 有名 なんですが・・・笑

 韓国ドラマに詳しい=睡眠不足  

という方程式になってまして・・・私が頭がいたいとか 風邪をひくと
必ず 課長から「早く寝ないからよ!」と注意を受けます。

早く寝ていても そのように思えるらしくて・・・とても不利です。 笑


まあ昔は 確かにそれが原因で体調不良になった事はありますが。。
さすがに 最近は 睡魔に勝てません。

12時前には寝たいのですが・・・だから 課長~ 残業どーにかしてください~と叫びたいのです。

22時まで残業したら 家に着くのは22時30分。
寝るまでに1時間30分しかないのです。。

それから会社にも私のブログを読んでくれている同僚が何人もいます。

ブログの記事を読むと時間まで記録されてますから・・私が何時に寝たかとかバレバレです。

で・・・明日はやっとお休みです。
 さて 時間をどのように使って ドラマ視聴時間を確保しましょうか・・・ 
タルジャの春 1話


最近 史劇ばっかり観ていた私ですが・・・・・
ちょっと 現代ドラマも観たいと思い・・・

タルジャの春を観ようかと、昨日1話を観ました。

チェリムが少し苦手だったのですが、ミンギ君も出るし。。と思って観ました。
イサンA


やっぱり 最初から 分かってはいたけれど ここにきて イ・サンは王の風格出てきました。
一言一言 喋る言葉も 低く 太く 自信があり、いかにも王様って感じで素敵です。。


一方  ホン・グギョン・・・・ イサガネ・・・・
久しぶりに早く帰宅した 日曜日。
夕飯時にテレビで 中西保志さんが  最後の雨  を唄ってくれました。
私の大好きな曲。
何度聴いても いい曲です。

いつだったか 韓国ドラマで コ・ス君とキム・ヒソンさんの 韓国版 大和なでしこ 窈窕淑女の中で 挿入歌だったか テーマ曲だったか 記憶が定かではないのですが・・・流れてましたよね?
聴いたとき あれ~ これって・・中西さんの 最後の雨 じゃない~と叫んでました。
韓国版 大和なでしこ


この曲はやはり 日本語がいい。





ホジュン35話



やっと放送に追いつきました。。
残業の最中・・・がんばった。。              



私 このドラマ 結構好きです。。。。
ペ・ヨンジュンの顔が彫られた高価な記念コインの販売が日本で進められていたことについて、所属事務所が公式の立場を明らかにした。


 ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFは19日、「ペ・ヨンジュンの顔が彫られた高価な記念コインについて、アニメ『冬のソナタ』制作委員会と協議がなされないまま制作、販売が進められていた。同コインが予約販売されている事実が発覚したため、直ちに販売中止の措置を取った」と発表した。


 引き続き「販売中止措置を取ったためコインは一つも出回っていない。すでに外部にコイン販売の事実が知られていたため、アニメ『冬のソナタ』ではホームページ上に、販売中止に対しおわびの文を掲載した。ファンの皆さんに誤解がないようお願いしたい」と話した。


 今回販売中止になったアニメ版『冬のソナタ』の記念コイン「SNOW DROP」は、ペ・ヨンジュンの顔が彫られたもので100万円と非常に高価なもので、公式グッズとして販売される予定だった。


ここまで 朝鮮日報より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 この記事を読んで思ったのですが・・・
こういう企画は ヨンジュンさんが企画してるのでしょうか?
それとも事務所サイド?
ヨンジュンさんといえば 冬のソナタで一躍 日本中のアジュンマを虜にしてしまった人。
この私も一時期は クラクラ してました。。。

でもそれから・・・次々といろいろな物が発売されてきましたよね。
事業も展開されたし、その度に ものすごいお金が動いているように思います。

もうすでにいろんなもの企画しつくしたのでは?
それなのに まだ?

ヨンジュンさんは承諾してるのでしょうか?

今回のこの高額なコイン、本当に発売するつもりだったのでしょうか?
ヨンジュンさんはファンの方を家族と表現されてますよね。
その家族はこのような企画を喜んでいらっしゃるのでしょうか?

私は こういう企画が出るたびに またか・・・と思ってしまいます。
まあ今回は中止になったみたいで・・良かった。。。

もしかしたら ドラマではなく 現実じゃないかと錯覚をおぼえたくらい はまった 冬のソナタで 切ない思いを彼に抱いたのに ドラマになってしまいました。

チェ・ジウ&イ・ジヌク





チェ・ジウとイ・ジヌク 交際してたのね~
私 エアーシティをまだ観てなくて・・・
イ・ジヌクって たしか・・・キム・ヒソンとイ・ドンゴンが共演してた・・・・なんていうドラマだっけ?
そのドラマにも出てたよね?

もう最近忘れるんだよなあ~

大物スターの交際って言われてみたいだけど・・・彼は兵役まだみたいだしね。。。。
まあ先のことは分かりませんね・・・笑

大物スターといえば イ・ソジンだって 私はてっきり結婚するものだと思ってた。
だからああいう結末は驚いている。

今 ドラマ イ・サンでとても素敵な王様を演じているイ・ソジンなのに、ああいう結末を迎えてから
全女性の敵 みたいに言われてたんでしょ?

本当のところは 分からないままよね。

話し 戻るけど チェ・ジウとイ・ジヌクかあ~
なんとなく ピンと来ないなあ・・・

まあ いいですけど・・・。
 久しぶりに韓国の芸能界も賑わうでしょうね~ 
連日の残業で、ドラマ視聴が思うように進まず・・・・爆発寸前の私です。


ブログも思うように書けなくて・・・・イライラです。ユウ

ドラマレビューも書けなくて・・・ちょっと今日は友達の話しなど・・・

私が勤めている会社にも韓国ドラマファンの同僚がいます。


私より少し年下のMさん。
ドラマの好みは・・・わりに地味なドラマが好きみたいです。
たとえば 神様お願い・・ 香港エキスプレス・・ 最近では ホジュン・・
Mさんの好みの男性は いわゆる二枚目・・・ではなくて、ちょっと個性のある男性。
そして、一番他の人と違うなあ~と思うところが・・ ドラマの中で登場してくるおばあさん達の会話。
若い人たちの会話よりは 年長者の会話がとても好きで面白いらしいのです。

みんな違いますね。
私も 表面だけでドラマを観たりしてないつもり・・・なんですが・・・笑

友達の中には、いわゆる 二枚目俳優さんが出ていないと観る気がしないと言う人もいます。
私は顔ではドラマ選びませんが・・・
やはりストーリー重視かな?

でもこのストーリーも 人により ツボが違うんですよね~



毎日残業でいや~な日々ですが、会社で同じ韓国ドラマファンの同僚達と連日ドラマの話しで盛り上がるのはとても楽しいです。

だけど最近は忙しくてお互いにドラマ視聴が進んでいないので それも出来ない。

 あ~早く 残業週間が終わってほしい~ 
イ・サン 


話も50話過ぎて・・・だんだんと終わりが近づいてます。。

今回は切なかった・・・。

 悲しい~なあ~ 
ホジュン


観ました 観ました 26話まで・・・。

 感動と反省の日々です。 
みなさん もうバレンタインデーの準備してます?

私は してます・・・

義理チョコを・・ウリ ナンピョに・・・。 笑


バレンタインデーは、人にあげるばかりで・・・たまにはもらいたいなあ~と思います。

チョコ好きですから・・・

日本では バレンタインデーといえば、どこのお店もチョコレートやら プレゼントやらと
たくさん売られてますが、
韓国でも そうなのでしょうか?




年に一度の告白のチャンス・・・・。

ずーっと昔 学生時代 一度もチョコあげたことないなあ~

本当はあげたかったのに・・・勇気がなくて・・・

苦い 苦い 思い出。。。 


ホジュン


16話まで観ました・・・。
一気に観ると 止まらなくなります・・・・

イ・サン 2・8

毎週観ないと落ち着きません・・・・

土曜日の2時間・・・必死に観てます・・。
ホジュン




観るとか 観ないとか・・・あ~だ こう~だと言いながら
結局11話まで観ました~
エデンの東 OST2


我慢できなくて・・・先ほど注文しちゃった・・・。
どうしても聴きたい。
手元に置いておきたい。
自分の物にしておきたい・・・笑

韓国ドラマを観るようになってから たくさんOSTも少しずつ買うようになって・・・
今何枚あるか・・・怖くて数えたことがないの。

まあ 毎日仕事してるから 地獄の残業もしてるから・・・
 自分にプレゼントなの 笑 

いいよね~
何万もする豪華なものを買ってるわけじゃないもの・・・

あ~楽しみ~

早く届かないかな~

BS朝日で放送されてるチャン・ヒビン。
なんだかんだいいながら・・・今日の6話も観てしまった・・・。     チャン・ヒビン a


昨日の5話の録画を失敗してたけど・・・
まあなんとか分かるだうと思って観たの。

前からちょっと気になってたことが。。。


あのね・・・
 影が映ってるよね? 

人物のうしろにできるあの大きな影・・・。

気になるんだなあ~
どこからライト照らしてるの?

なんだかいかにも撮影してますって・・・まわりのスタッフまで
想像してしまうくらい・・・。
私だけかな?気になるのは。

でも最近のドラマであんな影みたことないよね~
みんなは 気にならないのかな?

あっそうそう もう あのオクチョンだっけ?
彼女 あっ キム・ヘスさんよね。

 目がでかい! 

もう ものすごくでかい。


女官になって あっと言う間に  王様のご寵愛を受けたのね。
王様って すぐ騙されるの?

 いやいや イ・サンは違う。。。って 笑 

あ~あの影 最終回まで続くのかな~
イサンA

今日は久しぶりに午後からの出勤だったの・・・

思いっきり2時間観ました~

以下ネタバレありです。
私もopen skiesさんのまねして貼り付けてしまいました。

本当にいい歌ですもの。
毎日聴きたいです。

open skiesさんありがとう~

エデンの東・・・私も観てみたいなあ・・・





お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/