Archive
イ・サン 3.15 


とうとう終わってしまった・・・

寂しくてたまりません・・・。
私の心の中はすでに桜は散ってます・・・。 

いかさま師

チャン・ヒョク(コニ役)
キム・ミンジュン(ヨンミン役)
ハン・イェスル(ナンスク/ミナ役)
カン・ソンヨン(チョンマダム役)



いや~これも観るつもりなかったんだけど・・・(・・・って言い訳ばかりの私)
つい観てしまいました。
1話は先週観てたのでまあなんとなく2話を・・・(笑)


私は賭け事は嫌いなんです。
だから花札のことも何も知らない。。

1話は子供時代が中心でした。

タチャ1話 キム・コニ

子供時代が好きな私はずーっとこのドラマの半分は子供時代でもいいなと思ってました。。

子供時代のコニ(チャン・ヒョク)はビー玉遊びの名人。
負けず嫌いで一つの事にのめり込むタイプ。

そのコニの父親は店を開くための資金を確保するため賭博場でアグィ(キム・ガプス)を相手にして全財産を失ってしまう。。。

コニの父親はアグィの車の前に飛び出す・・・病院に運ばれけど亡くなってしまった。。
駆けつけたコニに父は「お前は絶対に負けないで欲しい」と言葉を残した。


私・・・ここで思ったんだけど「コニ お前は絶対に賭博に手を出すな」と言うのかと思った。
あっでもそしたら・・・このドラマは続かないか・・・
それに父親としても賭博に手を出したことを言えなかったのかも。。


2話・・・はすでに高校生になっていた。。。

このチャン・ヒョクもキム・ミンジュンもハン・イェスルも・・・どうみても高校生には見えない(笑)
老けすぎ(笑)
イェスルの三つ編みもセーラー服も似合わなかったなあ・・。

タチャ2話ー1


ナイトクラブに遊びに来ていたコニはそこでナンスク(ハン・イェスル)と出会う。
初めは気づかなかった二人だけど・・・名前を聞いてからはすぐに思い出す。。

タチャ2話ー2


一方ヨンミン(キム・ミンジュン)はハルモニの手術代を工面するため賭博場へ。
ヨンミンの事を知ったコニも一緒にやると言い出す。

コニの父親の友人である「伝説のいかさま師」のテホはコニに「お前は絶対に花札に手を出すな」と釘をさす。


しかしコニは一度だけだからと心の中で言い訳をして賭博場へ。

ここからは。。。
観ていられない。
度胸がない私は早送り・・・。
絶対にばれる・・・止めて欲しい・・・・(汗)

このドラマ続けて観れるかな~・・・・・・。
甘い人生


別に観るつもりは無かったんですよ・・・。
ただ・・・チラッと、ほらBS版だったから・・・軽く観られると思ってチラッと観ようかな~ぐらいに・・・。
そしたら北海道ロケから始まったんで・・・あら~日本でロケしてたんだ・・・と思ったからいつの間にか
1時間観てしまいました。。。

イ・ドンウク君 意外と日本語上手でした。。。
オ・ヨンスさん相変わらずお綺麗です。

ヘジン(オ・ヨンス)は一人北海道の小樽をめざしてた。
レンタカーを借りたヘジンの車に強引に乗り込んできたジュンス(イ・ドンウク)。

二人はそれぞれ心の中に抱えている傷があるようで・・・
過去の回想シーンも出てきて・・・まあそれなりに楽しめました。


途中ヘジンが手にしていた日本の小説 岩井俊二さんの「ラブレター」。
そしてヘジンと夫ドンウォン(チョン・ボソク)が出会ったのも日本の居酒屋。。

あらまあ、こんなに初回からたくさん日本が出てきた韓国ドラマもめずらしいなあ。
日本向け?のドラマ?(笑)
日本を意識してるのでしょうか?

まあそれはどうでもいいですが・・・
やはり酷寒の中のロケは大変だったでしょう。
それにしてもやはり冬と涙は相性がいいですね・・・。

なぜヘジンが泣いているのか。
なぜ北海道に一人旅に来たのか??

ヘジンは自殺をするために来たの?

思わず2話の予約を入れてしまいました・・・。
先ほどまでちょっと用事で車で出かけてました。
もう桜満開です。
こんなに早く満開になるなんて・・・・もったいない。。
昔は「桜が咲いたら一年生♪」だったのに・・・
もう入学式の頃は散ってしまって・・・可哀相だわ~。

地球温暖化の影響でしょうか。。。
とても心配です。。

しかし桜は本当に綺麗ですね。。。
改めて思いましたが、日本って本当に桜の木が多いなあ~と。
この時期いたるところに桜の木があるんですね。。

今日の福岡はくもりで少し風が冷たいけど、絶好のお花見日和です。
私も行きたかった・・・けど寒い(笑)

こんなときに北朝鮮のミサイルだか衛星だかわからないけれど、物騒な世の中ですね。
韓国にも桜はあるから北朝鮮にもあるのかしら?
北朝鮮の子供たちは満開の桜を見たことはあるのでしょうか?

桜の下で笑ってる子供たちがいたらいいのに・・・と願う私です。
seisyunnowana01_01.jpgseisyunnowana01_02.jpg



私、知らなかったんですが・・・・このドラマは1978年にMBCで放送されたリバイバル版だったんですね。しかし当時は一部世論の声に押される形で中途半端な終わり方をしたのだとか。。。

seisyunnowana02_01.jpgseisyunnowana02_02.jpg



その後1999年にSBSで制作された。
そのキャスティングも当時はキム・ミンジョン(ドンウ役)とイ・スンヨン(ヨンジュ役)が突然放送2週間前に降りることとなり、(ミンジョンは自身の歌手活動に対してイメージが悪くなると)変わりにイ・ジョンウォンとユ・ホジョンになった。。。

キム・ミンジョン 
キム・ミンジョン2

イ・スンヨン 
イ・スンヨン


このイ・スンヨンさんは・・・砂時計にも出演されていた方ですね。 
最近の私は異常なくらい眠くてしかたありません。(笑)
・・・ってこんな事書いている時間がすでに遅い・・・(笑)
いえいえ今日は週末だし、明日休みだから・・ちょっと気がゆるんでます。

家に帰り、夕食が終わりあとかたづけをして、ふと時計を見るとまだ21時まえ。
ちょっとドラマでも観ましょうかとリモコンの再生ボタンを押して10分もすると・・・ウトウト・・・。
これが毎日のように続いてまして・・・ブログも書けない(笑)

ドラマを再生しても途中で寝てしまうからまた最初からと・・・その繰り返しで記事にできないんですね。困ったものです。



それに今の私の心のなかの3分の2は「イ・サン」が占めています。 
他のドラマも観てはいるのですが・・・

ホジュン 」も地上波版ですが、毎日放送されてますから観てますよ~
先週始まったBS11版「タチャ」も1話観ました。
青春の罠 ・・・これも1話観ました。
一枝梅 ・・・これも毎週欠かさず観てます。

・・・・ね、観てますよね~
しかし記事にできない・・・・。

やはり「イ・サン」の影響が大きい(笑)
今度の日曜日で終わってしまう・・・。寂しいなあ~

でも立ち止まれない・・・アハハ
そんなこんな言ってても また次のドラマに心奪われるんですよ私。  

WBC

今日は朝から試合の事が気になって仕方ありませんでした。

侍ジャパン


仕事中は観られないし・・・

お昼休みはたくさんの人が携帯電話で野球中継を視聴。。
もちろん私も。。。

でも結果が出るまではもうハラハラでした。。。

10回裏まで・・・まあ優勝できて良かった~。

よく同僚から言われるのですが「yoongunさんはどっちを応援するの?」って。
そりゃあ もちろん日本人ですから日本です。(笑)


野球は好きだから日本のプロ野球にも詳しいんです。
今回のWBCを観てて思いましたが、韓国も日本と同じくらい強いですね。
レベルはほとんど同じだと思います。

今回は日本が優勝しましたけど・・・力はほとんど同じだと思います。

今回の優勝で次の全日本の監督さんはさらにプレッシャーがかかりそうですね。。。。



私は今日も残業でしたが・・・今また テレビ観てます。
もちろん今日の試合を・・・・。
何度観てもいいです。
逆に韓国の方は悔しくて仕方ないかと。。。その気持ちも分かります。

嗚呼、大韓民国・・・



韓国が勝っていたら 又マウンドに韓国の旗を立てたのかしら・・・。


侍ジャパンおめでとう~ 


侍

毎回失敗するドラマがある。

それが最強チル・・・昨日が最終回だった。。。

よく時間の変更があったから仕方ないけれど・・・

それをまた元にもどすのを忘れてしまってた。。

何度再放送を録画したことか。。。

また今回も水 木のお昼に撮り直さなきゃ・・・・

縁がないのかな? 

 

ここまでして録画して・・・結局観ないで削除なんてことになったりしてね・・・

 

あ~それはそうと そろそろHDDもどうにかしないと・・・

どんどん溜まってる~~~~

イ・サン 3.15


74話まできてしまいました・・・。

私の頭の中は 

寂しさで・・・・いっぱいです。 

           悲しさで・・・・いっぱいです。 
セドル





まさか・・・・セドルが・・・
シフの背中に背負われ・・・
シフは必死に走る。。
でもセドルは家に連れて行ってくれと。。。

「愛しのタンに会いたい・・・」





15.jpg


うふふ・・・

二人とうとう・・・
毎日、毎日韓国ドラマを観ていると耳が韓国語にどっぷり浸かってしまいます。(^0^)
随分前の話しですが・・・・

その日 私は仕事が休みで しかも家には私ひとり。
朝、家事をさっさと済ませて「さあ~今から観るよ~」と韓国ドラマをどっぷり数時間観続けました。
そして気づくといつ間にか夕方。
おっと~やばいやばい スーパーに行かなくては・・とあわてて出かけました。

スーパーは普通の混み具合、近所のおばさま達やらおばあちゃんやら・・。
すると私のすぐ近くでおばさま二人がなにやら話し始めました。
別に聞くつもりはなかったのですが・・・まあ 自然に耳に入ってきますからねぇ・・・。

しかし・・・・この二人の会話がすぐには理解できなかったんです。
外国語?
いえいえ 違います。
ほんの何十秒かしばらくたってから気づきました。
日本語でした。^0^

そんな自分に驚きました。
何時間も韓国語を聞き続けそのままスーパーに出かけて 最初に耳にした日本語をすぐに理解できなかったことに・・驚きました。

だからと言って韓国語だったら理解できたかというと そんなことはないのです 笑
残念ですが・・・

いつもここのブログで披露する会社ネタですが・・・
会社の中の韓国ドラマファンの中にもやはり私同様 韓国語が好きな人がいます。
以前にも紹介した、おばあちゃん達が出ているドラマが好きなMさん。

彼女は私が声を書けると「ネー」と韓国語で返事が返ってきます。
簡単な韓国語なんかもすぐ真似をして喋ります。

私もですが・・・・とっさに出てくる韓国語があります。
「チャッカンマン・・・・」

すぐ出るんですねぇ・・・。
ちょっと待って・・・・と言わずに・・・笑

その他にも本当はたくさん使いたい。
口は日本語で言ってても心のなかで韓国語なんです。
こんな事書いたら さぞかし私は韓国語ができそうに聞こえますが できません。
でも 楽しいのです。

もっと自由にたくさん使えたら楽しいだろうなあ~って思います。

しかし勉強しないと今以上に言葉は覚えないですね。
いかに単語をたくさん覚えるか・・・これが大事でしょ?

字幕なしのドラマでも鍛えないとだめ?
字幕があると字幕に頼ってしまうんですよね。
テキストもそうですよね。
ハングルにカタカナ振ってあるものはいつまでたってもハングルが読めないんですよね。

独学では限界ありますね。。。
4月が近づき また 各局 新しい韓国ドラマが次々放送されるみたいですね。

民放BSとか地上波 そしてCS それぞれ情報があちらこちらのブログにも載ってますねぇ~

そんな中NHKBS2も4月5日日曜 夜9時から 放送される予定の

 スポットライト 


出演は
スポットライト ソン・イェジン

 ソン・イェジン 

そして

スポットライト チ・ジニ

 チ・ジニ 


私・・・韓国ドラマ結構観てますが・・・なぜかこのドラマ知らないんですねぇ。。。

面白いのか そうでもないのか (笑)

実は私この ソン・イェジンさん 少し苦手なんですが・・・
チ・ジニさんは好きなので観てみたいのです。

しかし NHKはこのドラマを選んだ理由はどこなんでしょうか?
もしかしたら
チ・ジニさんが出演されているから?かしら・・・

チャングムでチ・ジニさんを知った方は  チ・ジニ=チャングム でしょうか。



私はチ・ジニさんといえば  波乱万丈 ミス・キムの10億作り  で大好きになりました。

あのドラマは楽しかった~

あんな四角な顔のチ・ジニさんがだんだんと素敵に見えてくるんですよね。
韓国ドラマの罠にはまった~って感じがしました。


そうだ 今書きながら思い出しました・・・・・
あの時 ミス・キムの元彼を奪った女の人って 一枝梅に出でいる 愛しのタン じゃない?
知っている人がいらっしゃったら 教えてください。
ねっ そうでしょう?
違うかな?



あらら スポットライトから話しそれてしまいましたね。
NHKBS2ってずーと前から契約してますが・・・最近は観てないです。
8月からは イ・サンでしょうけど・・・もう観てますから~(わがままな私)
高い契約料払ってるんですから・・・払っててよかった BS2と思わせてくれるドラマに出会いたい。
イ・サン 


もう70話ですよ~

あと7話・・・・終わってほしくないけど・・・・

終わってもらえないと  ホン・ギルドンを観られないから・・・笑
残念ながら1話は見逃してしまいましたが・・・
以前からどうしても観たかったドラマなので 2話からでも観ます。。。

当時韓国で放送されているときに、視聴率もよくて主役のキム・ヒエさんの演技もなかなかの評判で・・・と そういう記事を読んでたのでいつか日本で放送されたら・・・と待ってたのに いつのまにかKBSワールドで放送されてたんですね。

今はホームドラマチャンネルで放送されてるけど、68話まであるのに週1放送なんて 詐欺にあったみたい。。。

まあ気を取り直して・・・とにかく2話を観ました。


私・・・年かな~
もう最初から涙腺がゆるい・・・
特別悲しいシーンじゃないのに・・・おかしいでしょう?
こういう家族ドラマに えらく 弱いんだ・・・やっぱ年だな。



主役のキム・ヒエ さん
相変わらず綺麗です。
キム・ヒエ



子役のユ・スンホ 
相変わらず かわゆい。。。

유승호
ユ・スンホ

彼は自閉症の役なんですね。

ホームドラマは登場人物が多いけど このドラマも多いです。
特に1話を観てないから・・・余計に分からなかった。

キム・ヒエ扮するソンシルは体にたくさんあざを作ってた。
夫からでしょう?
夫の役は ホ・ジュノ  さん。
どうも浮気してるみたいね。

最近の韓国ドラマは夫が浮気してるって設定おおいですね。。
その方がドラマとして作りやすいかな?

先は長い・・・・また 何度涙するか・・・  ほんと 年だなあ~





イ・サン 3.15






とうとうここまで来てしまった・・・・

思いっきりネタバレありです・・・。
それは・・・観たいドラマを我慢していること。。。

日々の仕事に追われ・・・・ブログに追われ(笑)・・・まあ これは 楽しんでますから・・・いいんですが・・・

今視聴しているドラマの録画&編集&ダビ・・・・・


そんなこんなしているから 他にも観たいドラマもどんどん溜まっていってしまって・・・
そして仕事は忙しくて・・・・・


もう~イライラ  爆発しそう~  



・・・・で 何を我慢してるかって?

ついこの前 パートのMさんの事 書きましたが、そのMさんから素敵なメールをもらいました。


以下その内容です。。。

今夜も夕飯食べながら静かにドラマを観ています。 子供達が成長して 会話が減ったM夫婦にとっては 韓国ドラマは夫婦円満の素晴らしき潤滑油になっています。
「私を殺してください チョーナー」とか「マングカウンミダ チョーナー」は折にふれ使っております。
yoongunさんが奨めてくれるのはいつも大満足です。これからもよろしくです マーマー(笑)



今日も会社の廊下で後ろから 「マーマー」と。。。私を呼ぶのです 笑


イ・サン 12



夫婦で韓国ドラマにはまる・・・・なんて素晴らしい! 

私も実は今年になってから 一緒にウリナンピョ(夫)と史劇を観る事が多くなりました。


しかし世の中 そんな男性ばかりとは限りません。
奥様が一人ではまって・・・ご主人は白い目なんていうご家庭のほうが多いかもしれませんね。

まあ とにかく Mさんにとっては 夫婦円満の潤滑油になったわけだし・・・よかった よかった。

あっ それから私がブログでパートのMさんと書くものだから これからは本名の葉子にしてほしいと要望がありましたので 次回からは 葉子さん と書かせていただきます (笑)
タルジャ春B

毎日疲れて帰って来てます・・・・・。

こんなときは 楽に観られる  ラブコメ  がいいですね~

・・・・・・で 昨日も 寝る前の1時間は タルジャの春 で元気もらいました。。。



タルジャの春12話
私が勤めている会社には女性がたくさんいます。
その中で 韓国ドラマが好きな人もたくさんいます。

その中の一人パートのMさん。
私と同じく史劇が大好きで、ご主人ともども 今 「イ・サン」に夢中です。

今日も 私のところへ駆け寄り・・・・


 「ねぇ・・・もう 私ね ●●●いっちょんすかんごとなった!」 
すみません これは方言で 大嫌いになったという意味です。

この●●●は イ・サンに出てくるある役者さんの役名なんです。

そしてしばらくMさんは私に熱く語り続けました・・。
もちろんドラマの中のストーリーに自分の思いのたけを私にぶつけて・・・笑



 まさしく韓国ドラマの魅力はこれだと思います。 

もう生活の一部と化しているんですね~
現在の話しではないのに・・もう ドラマの中に入り込んでしまってます。
私の顔を見つけると・・・廊下ですれ違うと・・・何か話したがってるのが よく 分かります。笑
もちろん 私もそうです。

韓国ドラマが好きな人に共通してると思うのですが・・・
韓国ドラマが好きだというだけで 初めて会った人でも意気投合してしまいませんか?


以前私は ある韓国俳優さんののオフ会に出席したことがあるのですが・・・
その時に初めて出会った方と意気投合してしまい、メル友になってしまいました。
その一人がこのブログにも時々コメント書いてくれてるkumiさんです。

会ったその時から まるで 昔から知っていたかのように すぐに話しが盛り上がるんです。

ここのブログを読んでくれてる皆さんとは実際に会ったことはないですけど・・・
でも きっと会ってもすぐに仲良しになれると思いません?

これも韓国ドラマファンの不思議な魅力ですよね~


ハン・サンジン イサン


 パボ パボ パボ・・・・・ 


   ホン・グギョン ・・・・・ 
インスンはきれいだ 1


ここまで淡々と観ています。

インスンオモニは彼女がイタリアに住んでいたと嘘を言ってしまいました・・・・。
イ・ミンギ君


さっき・・・HDDの整理してました。
その時に 衛星劇場の 「韓流チェック」だったか・・・タイトルは あやふやなんですが・・・
その日のゲストは イ・ミンギ君でした。

にやにやしながら観てました。。。

・・・・と ふと 気になったのですが・・・彼の指の爪

あれ~   色がついてる・・・・

うん?  何色?


黒・・・・黒じゃない?  


黒いマニキュア 塗ってるの?

黒っていえば タルジャの春の  タルジャの爪じゃない? 

なにか意味ある? 笑

変に勘ぐってしまった私。。。

そんな事考えるの私だけかしら? 
タルジャの春C

まあある程度・・・展開は読めてはいましたが・・・・

好きよ・・・こういう展開 うふふ・・・
青春の罠

25日から 衛星劇場で始まるこのドラマ。
1999年の制作だから・・10年前のドラマですねぇ。

以前何のドラマだったか忘れてしまったのですが・・・ドラマの中でこの「青春の罠」というセリフが出てきて・・・はあ~ん これは かなり有名なドラマに違いないと思ってました。。。

それから 初めて買った韓国ドラマの雑誌  「韓国テレビドラマコレクション」  (キネ旬ムック) の中にもしっかり掲載されてました。。。

 

以下 その「韓国テレビコレクション」の中の記事です。


映画「interview」を最後に惜しまれつつ引退、未だに復帰話がしばしばマスコミで取りざたされる韓国一の女優シム・ウナが自分を裏切った男への復讐に燃える女という役どころで清冽な魅力を発揮し、大きな反響を得た。

このドラマでの彼女の演技が最もすばらしいと絶賛する声もあるほど。
出世のためにヒロインを棄てる男に扮したイ・ジョンウォンは「コッチ」でも同じように出世のために家族を棄てたと言われる役を演じているのが興味深い。



*******韓国での評判&見どころ***********

1978年にテーマが衝撃的過ぎて途中終了したドラマのリバイバルだということと、人気女優シム・ウナが久しぶりにテレビドラマに登場し、しかも未婚の母の役柄ということで非情に注目された。
女性にとっては ドンウ(イ・ジョンウオン)は非難されてしかるべき対象。男性からは勝手に子供を産んだユニも(シム・ウナ)悪いというように、男女で意見が分かれた。




10年前のドラマでも今観てもはまるかな?
なんだかドロドロの予感。
まあ~私は 結構この手のドラマも好きなんですけど・・・。
このストーリーですが。。。

以前視聴したドラマ 愛共感 と 
愛共感


神話のドンワン君が出ていた 愛する人よ
愛する人よ


このドラマを足して半分にしたような そんなドラマストーリーみたいな感じかな?



青春の罠にはホジュンに出演されてる チョン・グァンニョルさんも出ていらっしゃるみたいですね。
医官の役から王様から 本当に幅広い

なんだか 典型的な韓国ドラマかもしれないけれど・・・ちょっと興味あるので観てみようかと思ってます。まあ 25日ですから・・・まだ先ですが。

もう すでに ご覧になってる方もたくさんいらっしゃるでしょうねぇ~



ホジュン


地上波だし・・・・チャチャと観ました・・・。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
イ・サン 12



ようやく ここまで来ました・・・。

この回 皆さん~保存版ですよ~  


この先は ネタバレです。
昔は・・・ノーカット で韓国ドラマを観たいと・・・・
だから 有料放送を契約して
皆より先に視聴したいと思ってた。

しかし こうも たくさん放送されると さすがに観る時間もなくなる。

そしてそして 最近は 民放BSでも地上波でも たくさん韓国ドラマ放送されてて・・・見逃したドラマも高い契約料払って先に観たドラマも 次から次に放送される
確かに 地上波やBS放送はCMも入るし カットもされてて 満足ではないけれど・・・高い契約料を払う必要もないし・・・

なんだかなあ~って思っているのは 私だけかな?

昔は BSはカツトが多いから観ない~なんて思ってたし言ってたけど・・・。

さらっと流せていい時もあるのよね・・・     複雑だわ~ 


イ・サン 


やっぱり普通じゃない・・・・

  ホン・グギョン 

だれか・・・止めて欲しい・・・
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/