Archive
君は僕の運命

30分の帯ドラマ・・・週4話は正直 今の私には辛いですぅ~

面白いんですけどね・・・

今回は先週分からまとめて観ちゃいました。。。

いつもはテヨンの恋はどーでもよかったんですが・・・
今回はちょっと可哀想だったなあ。。。
女人天下


衛星劇場で24日から放送される「女人天下」

もちろん史劇好きな私はタイトルだけは知ってました。
KNTVでの放送は観ていないのですが・・・
今回衛星でスタートするようですね。

しかもこれ・・・150話なんですよねぇ・・・。
衛星では第一部50話をまず放送するみたいです。


韓国では2001年に放送されて・・・悪女ブームを巻き起こしたとか(笑)


韓国の史劇はどうしてこんなに面白いのでしょうか。。
不思議ですねぇ。。。

私?観るか?って・・・・あはは



観たいけど・・決めていませ~ん。。(笑)


大変だと分かっているから・・・

最近毎日聴いているOSTは、いろいろな韓国ドラマの曲がたくさん入っているものを聴いてます。
初めは、タイトルも気にせずに、サラ~と聴き流すのですが・・・なんとも切ない曲がたくさんです。

だいたいどの曲も知ってるものばかり、聴きながら「あ~これはあのドラマね・・・」と分かるのですが、その中で知らない曲があり・・ドラマのタイトルを調べると


オオカミ    と     秋の夕立  

でした。





オオカミ・・・・、ネットで調べてみました。
エリックとハン・ジミンが出てるんですね。
このドラマは日本で放送されたのかしら?

撮影中に事故があったんじゃなかったっけ?

concept.jpg




それから  秋の夕立なんだけど・・・・この曲がものすごく悲しい。。  

これもネットで調べたんだけど・・・

オ・ジホさんが出てるのね。

67c7ec1277bb170a18bd-L.jpg

しかし、どうも視聴率がものすごく低かったみたいですね。。。


ちょうど韓国で放送されていた時は「バラ色の人生」と同じ時間帯だったみたいで・・・

これも日本で放送されてる?


あまりにも悲しいメロディなので逆に観てみたいと思うようになりました。。。 


・・・・・・・・が

時間がないので、やっぱりいいです(笑)
毎日追われるように観てます(笑)

だいたいそれでなくても忙しいのに・・・
雨も降るし・・・
仕事もあるし・・・
家事もある。


それでも韓ドラ観てます。
観なきゃ・・ブログも書けないし、みんなの話し乗り遅れてしまう(笑)

今でも相当数のドラマ録画中ですが・・・

8月27日からBS日テレで大王世宗が始まるんですよね。テジョヨンが終わっても次がもう待っている。。。

これも観たかったし・・・

seajong.jpg





結局いつまでたっても韓ドラを追っかける生活は続くわけで・・・(笑)



ひとつ終わっても

またひとつ始まる。。


いいんですけど・・・・


せめてBSは私が視聴済みのドラマを放送してもらいたい(笑)  


すっごくわがままです。。。(笑)  









大王世宗
sunadokei_main2_20090726204431.jpg


やっと・・・最終話を観ました。

ミンスさんの演技に・・・泣きました。

迫力があり・・・見入ってしまいました。
ラストスキャンダル3


雨も小降りになり・・・せみが一斉に鳴き始めました。
全世帯に避難勧告が出でいる地域もありますが、私が住んでいるところは大丈夫でした。


そんなこんなで・・・・さっそく 私の生涯最後のスキャンダル9話・・・観ましたよ~


もう・・・・楽しいし、チョン・ジュノがなんで素敵に見えるのか・・・・(笑) 悔しいなあ~
福岡県は洪水警報発令中です。

また 朝から大雨。


竜巻注意まで出ました。。。


とてもドラマどころではないです~


といいつつ・・・・こんなこと書いてますが・・・


何事もないこと祈るばかりです。。。


今日も20時まで仕事してました。。。。が・・・

外は大雨。

避難勧告まで出てるところがあるのに、仕事してました。


JRは全線ストップ


バスも動いてませんでした。。。


お友達の車に便乗して・・・


なんとか帰りつきました。。。


しかし怖かったです~


川が道路と同じ高さになってました。。。



あちらこちらで車が止まってて・・・


救急車と消防車が行きかい

そしてサイレンが鳴り響いて・・・


明日もまだ降るのでしょうか。。。



くたびれました・・・・。


あした仕事なんです。


また朝から電車動かなかったら・・・あ~


いやだわ~


どうしようかな~と思いながら観てます。。

おかげで、大変な毎日を送ってます。。。

時間がないっていうのに・・・・

ますます大変。。。。。



story_ph16.jpg
今日は待ちに待った皆既日食が見られる日。
・・・・とは言え、福岡などは部分日食ですけど。

福岡は朝から曇りでした。。。


10時55分。ちょうど休憩時間だったので・・・急いで外へ(笑)

ビルとビルの隙間に太陽が・・・ありました。。
しかし 何も持ってなくて・・・
同じビルの方がもっておられた筒をのぞかせてもらいました。

もうみんな大騒ぎ。
ほんとに小さな小さな欠けた太陽を見ました。

こういう時って不思議ですよね。
知らない人どうしでも・・・ワイワイと楽しかったです~。 


みなさんの所は見えましたか?


皆既日食20097.22


撮影日:2009年7月22日 10時10分から12時49分
撮影者:佐藤幹哉(国立天文台)
レンズ:400mm
撮影地:硫黄島近海船上にて
面白いです~

本当は離婚問題なんかもあり・・・辛い場面もあるにはあるのですが・・・

面白くて、笑ってます。

ソンシル母とそのソンシルの夫の母

この二人の対決シーンは、見ごたえがありました~


拝啓19話


相変わらず・・・キンキン声で怒鳴ってます。 
私の人生最後のスキャンダル


面白いです~

ノムノム チョアヨ~  

最近は史劇によくはまってましたら・・・
現代劇でこんなに待ち遠しいのは久しぶりです・・・・。
本当に楽しい~

今 HDDの中にどんどん韓国ドラマが増えてます(苦笑)

スカパーチャンネルは・・・・まだいいのですが。。。

 

問題はBS放送のドラマ。

 

テジョヨンはなんとか観てます。それでも木曜 金曜を観ていない。

                                  taejoyeon_small.jpg

あと・・・・

王の女      90p12.jpg

   

 

 

テロワール           main1.jpg

タチャ                   タチャ8-2

砂時計                砂時計

NHKBS2の スポットライト        pic_11.jpg

 

 

あとカテゴリの中にも書いてますが・・・インスンはきれいだも、このろくでなしの愛も途中までになってます。

 

こういうドラマの視聴が一番駄目なんですよねぇ・・・・

観るときは一気に観る。

本当はこれが一番なんだけど・・・

 

 

・・・・で今は・・・・

衛星劇場で言えば・・・風の絵師は録画のみ。 

 

君は僕の運命・・・これは楽しみに観てます。

 

ホームドラマチャンネルで「ストック」・・・これは観てます。

 

拝啓、ご両親様・・・これは週1だし、観やすい。

 

それと 私の生涯最後のスキャンダル・・・これ面白い。

 

TBSチャンネルでは・・・・エデンの東・・・・これ途中まででストップ中。

 

まとめて観ようかと思ってますが・・・・大丈夫かしら? 

他に面白そうなドラマがあると そちらに流れてしまうのが最近の私。

 

 

なんとかしないと・・・・(笑)

君は僕の運命




嘘をつけばつくほど・・・ホセの気持ちはスビンから離れていくのよ~

このイライラは・・・・
どこにぶつければいいのでしょうか~(笑)
君は僕の運命25話




どうも今日はパソコンの調子がいまいち・・・

おまけに残業で・・遅くなってしまって、とりあえず33話のみ観ました。。。


スビンは相変わらず・・・です。



いやな女!  

残業帰り・・・・乗り換え電車を待っている時・・・・

「チョンマノン・・・」   「ウエヨ?」

・・・・・え?

まさか、韓国語?  まさかね・・・・

でも・・・ふっとその声の方を向いたら・・・・

そこにいたのは、韓国の若い男性4人でした。

たしかに・・・韓国語でしゃべってる。

背はあまり高くなく(4人とも)

顔は・・・・フツウーの青年でした。。。

韓国の若い男性=東方神起

・・・なんて勝手に頭の中でイメージしてました。。。

そんな訳ないのにね・・・・。

やっぱり東方神起のかっこよさは・・・・特別ですね~

 


東方神起 

 

同じ駅で降りたらいいのに・・・・って思ってたのに・・・

残念だわ。また会えたらいいなあ。。。

話しかける勇気はないけど・・・私の韓国語では・・・

もしかしたら日本語が通じるのかもね(笑) 

 

 

22日が近づいています。 

皆既日食が見られるなんて・・・ワクワクしてます。

今でこそ日食とは、月が地球を周る過程で、太陽と月と地球が一直線上に並び、月が太陽を隠す現象だと教えてもらってますが・・・・
古代の人々には不吉な事が起きる前兆だと思われていたでしょう。


そういえば・・・ドラマ「朱蒙」の中にも日食が出てきます。
不吉な事が起きると恐れられていました。 


今年は中国から日本国内で皆既日食が観測できるんですよね。。日本国内の陸地で観測されるのは46年ぶりだなんて・・・本当にワクワクしてます。


日食

最近は、日食ツアーなんていうものがあるんですね。
すでに受付は終了してるみたいですが。。。
お金と時間があれば行きたかったな。


福岡市内は当日  欠け始めが 9時37分  最大食が10時55分 終了は12時17分だとか。。。

午前中仕事にならないかもしれない(笑) 

半年休取るわけにもいかないし・・・・ 




無影剣 1



西暦926年、崩壊寸前となった国・渤海の運命は、追放中の王子ジョンヒョンにかかっていた。そんな王子を救出すべく、女剣士ユン・ソハは無影剣を手に旅に出る……。

ちょっと気になってます。
随分前に作成されたはず・・・ですよね。
2005年でしたよね。

その頃、火の鳥の イ・ウンジュさんの自殺という衝撃的なニュースがあり・・・
すぐ頭の中にイ・ソジンさんの事が浮かんだんですけど・・・なぜ彼はテレビの芸能ニュース番組に出ていないのかな?なんて思ってたんです。
ちょうどこの「無影剣」の撮影で韓国にいなかったんですよね。 
 

無影剣 3無影剣 2


その頃からもう4年たってるんですね。

衛星劇場で12日 15日 27日に放送されます。
12日をすっかり忘れてました。。。

あと2回ありますから・・・

15日はしっかり録画しなきゃ。 

渤海 という文字を見て反応してしまったのですが・・・これもテジョヨンを観ていたおかげ。


楽しみです。  
王の女



実は・・・・少し前から王の女 観てました。。。

インターネットでウロウロ探しながら・・・そうすると思わずストーリーを読んでしまい・・・

しまった~と思いました。

私は先のあらすじがわかると視聴意欲がなくなるので・・・

だったら読まなきゃよかったのに・・・ねぇ。。。パボな私。。  
私の人生最後のスキャンダル


・・・・・面白いです(笑)

アジュンマが主役のドラマっていいよねぇ~
 


なんでKN版削除しちゃったんだろう・・・(毎回言ってますが)
ostd329.jpg



う~もう・・・・限界に近い!

今回はホセに少々イライラ。。


スビンには・・・・ 


くっ~・・・どうかして~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ラストスキャンダル


梅雨空が続いていますが・・・みなさんのところはどうですか?

さて・・・私事ですが~昨日湯布院へ1泊2日で出かけてました。
福岡を出るときは雨だったのですが・・・なんと大分は曇りで雨が降っていませんでした・・よかった~

久しぶりの湯布院だったのですが・・・泊まったところが山の中の旅館で、本当に山ばかり(笑)
とっても静か~なんです。
早く着いたのにすることもなく・・・
それでそれで・・・

私は家を出るときに韓国ドラマ「私の生涯最後のスキャンダル」のDVDを持って出てました~(笑)ので・・・・早速旅館で視聴~




実は私・・・チョン・ジュノさんは私にしては珍しく苦手な俳優さんの一人だった為、このドラマがKNTVで放送されたときは、観なかったんですよ。

しかし、その後ジンシルさんの不幸な出来事があり、この作品が遺作になってしまって・・・
今回もう一度チャンスが回ってきので観てみようかな~と思って観てます。




はっきり言います。



面白い!  



なんでもっと早く観なかったのかな~

もちろん あちらこちらのブログでの評判は聞いていました。

いや~面白いです。
チョン・ジュノさんも気にならない(笑) 
5話まであっという間に観てしまいました。(旅館で)

ラストスキャンダル3



しかしこれも週1放送なんですよ~
もう少し溜まってから観たほうがいいかな?


でも、このブログ読んだ人は思うかも。
旅行に行くときくらい韓国ドラマ忘れたら?・・・・・なんてね。。。


いいんです。いいんです。
本当に山の中で、旅館の周りにもお店が無いの!

時間気にせずドラマを観ることができて、その上・・・上げ膳据え膳で後片付けもしなくていいし~ 


楽しかったです~。  
飛天舞B飛天舞A



最終回が終わったのに・・・
まだ私の頭の中に・・・あの曲が流れています。。。


リタイアするはずだったのに・・・(笑)

分からないものですねぇ。。。。。

飛天舞22話


途中・・・面白くないとか・・・リタイア寸前だとか・・・なんだかんだ言いながら

終回までたどり着きました・・(笑) 

やっぱり終わると・・・寂しいなあ~

テロワール


また新しいドラマがBSフジ でスタートするんですねぇ。。。

民放BSは無料だからいいんですが・・・こうも次から次に放送されても・・・時間がないんですけど(笑)

しかも、私このドラマのことほとんど何も知らない。

でも、あちらこちらのブログでよく見かけてましたから・・・ちょっと気になってます。

お昼の時間帯だから・・・録画はできそうですけどね。



デジタルだから気にしないで毎週録画でOKなんて油断してたら・・・
我が家は予約録画だらけなんです。

もちろん私以外にも・・・・

予約確認ボタンを押したら・・・途中から予約不可になってて・・・(笑)
つまりHDDの残量不足で録画できません状態になってました。。。
あぶない、あぶない・・・。 


みんな~観たら消してよ~  




飛天舞18話


ヨジン・・・ミアネヨ~ 

私、貴方の事誤解してたよ・・・。

チャハランの事心から愛していたのに。
愛し方を知らなかっただけだったんだよね。。。

自分の命を懸けてチャハランを助けてくれた。。。

1日だけ私と一緒にいて・・・と言ったけどチャハランはこっそり抜け出した。。
飛天舞15



リタイア・・・寸前だった 飛天舞ですが・・・


ふっ・・・・復活しました~(笑)
拝啓、ご両親様2


しみじみと・・・時にウルっときたり・・・
笑ったり、頷いたりと・・・ゆっくり観てます。

この写真の中のお父様。
彼がいつも書いている日記。
それが自分の両親に宛てて書いているんですね。
でも もうご両親は亡くなっているんですけど、毎日日記を書いてるんですが・・・そこがまた好きです。


いつもは優しくて声を荒げることも手を上げることもないお父様ですが。。。
今回はとうとう長女の婿に手をあげました。

観ていて私は思わず「あっ」と声を上げてしまいました~。




ところで・・・思い出しました。。
akeさん~(勝手に名前を出してごめんなさい) 私 思い出しましたよ。


このドラマに出ている  イ・チャン

イ・チャン


                               イ・ミニョン    イ・ミニョン

イ・チャンとイ・ミニョン。

この二人、そうそう結婚してすぐ離婚したんですよね。
イ・ミニョンの鼻、イ・チャンが殴ったんでしょう?

泥沼離婚劇だったですよね~
あれはもう決着ついたのかな。。。


ドラマの中のイ・チャンはとても好青年なんで・・・・とても信じられません~。


なんかドラマ観るときも違う視点から観てしまいそうです。   





ストック8 

 

出だしは好調だった・・・ストックなんですが。。。(笑)

少し前の私なら・・・

確実にはまってるはずですが・・・やはり慣れてきたのか(笑)そんなに悲しい~とは思わなくなってます。。。

ストック10 

リュジンさんも・・・まだ10話までですが・・・私はなぜか共感できなくて・・・

親友の妻になるはずだったヨンジュに惹かれる・・・という設定に納得できていないんです。

だからなのか・・・いまいちここに来て 波に乗れない私です。

ところで、このドラマにも出ていらっしゃいますパク・クニョンさん。

パク・クニョン 

いったいどれくらいのドラマに出演されているのか。。。

もし韓国で普通にドラマを観ていたら・・・彼が出ていない日は無いと思えるくらいあまりにもたくさん出演されてますね。

しかも 会長の役どころが多い。

たまには違う設定でもいいのでは・・・ないでしょうかねぇ。。

例えば「秘密」の時のように・・・

でも秘密の時も貧しい役ではあったけれど、とても嫌な人物でしたねぇ

あらら・・・話しがそれました。

このストック・・・20話まであるんですねぇ~

だいたい先は読めているのですが・・・私の気持がいつ高波に乗れるか・・・

そこが気になります~(笑)

マイケル

マイケル・ジャクソンさんの訃報をもうほとんどの方はご存知だと思います。

本当に残念です。


私が初めてマイケル・ジャクソクさんを知ったのは・・・・

もうずいぶん前ですが・・・

アメリカでのペプシコーラのMVでした。

ものすごくかっこよくて・・・その時の歌が「ビリージーン」

彼はMVの中同様 スーパースターでした。。。

ここでMVを観ることができます。

残念ながらCMのMVはありませんが。。。

7月25日まで無料で観ることができます。

その当時、ビデオテープで録画してたのですが・・・

ベータだったんですよ、私。

VHSにしておけばよかったな~

ベータのテープなんてすべて処分してます。(泣)

でもあっても・・・観られないですけどね。

マイケルさんのご冥福をお祈りします。


 

お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/