Archive
15話


カットありのBS放送だし~なんて思ってましが・・・



お・も・し・ろ・い  です~      (^o^) 
僕の妻はスーパーウーマン

いつものなら・・・前もってどんな話しなのか・・・
誰が出るのか・・なんて少し情報を仕入れてから観るのですが・・
このドラマにかぎり なんの情報もなく、HPもチェックしないまま観始めました。

まだ・・2話までなんですが、
知らない男優さんが出てきて・・・どことなくコス君に似てるなあ。。。なんて思いながらみてましたが・・・・・途中で気づきました~

あ゛~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


わかったぁ~  
イ・ヒョリ2







25日夜、仁川大学(仁川市延寿区)で、第33回大学歌謡祭が開催された。

その時の司会を務めたイ・ヒョリ。

その時の衣装ですが・・・
すばらしいプロポーションは認めます。
しかし、まあなんともすごい衣装ですね。

同じく司会を務めた方。。。
視線が思わず胸あたりに行かないかしら?
司会やりにくくないのかな?

これだけのプロポーションだと自慢したくもなりますでしょうね。

いやだ・・・私

ひがみ? 笑

いえいえ・・・そんな事はないです。
ただただ・・この衣装に驚いただけ・・・それだけです。


イ・サン 大ヒットのきざし?




現在NHKBS2で放送中のイ・サンですが・・・
かなり視聴率がいいそうです。

これまでの「冬のソナタ」とか「チャングムの誓い(大長今)」よりも2~3倍の視聴率だとか。。。

朝鮮王朝時代の史劇の中では私は一番好きでした。
・・・と言ってもそんなに数多くの朝鮮王朝物を見たわけではないのですが・・(笑)



NHKの放送パターンと言えば・・・
まずBS2で放送して、次に総合テレビ、そしてまたBS2に戻ったりと・・NHKに版権が渡るとしばらくはNHKの独占状態になりますね。

しかも・・・DVD化されるのはNHKで放送されたものになる可能性が大じゃないでしょうか?


OSTにしても、韓国のOST、今回のこのイ・サンは写真一つも載っていませんでした。
どうしてでしょうか?
朱蒙なんかは結構素敵な写真もあったので期待していたのですが・・・
やはり これは策略? 笑

いずれ日本で放送されるのだから、日本で発売するOSTには写真もつけて・・高く売る? 笑


しかもDVDなんかもつけて、2枚組みで売ったり・・・なんてね。
私の勝手な想像ですが。。。


イ・ソジンさんのファンも増えるだろうなあ~
なんたって曲が切ないもの~

韓国の史劇ってどうしてこんなに面白いんでしょうね。
今観ている「テジョヨン」も面白いです。

テジョヨンだってNHKで放送してくれたら、人気出ると思うんだけど・・・
ちょっとオッサンばっかりなんですけどね。。。


テジョヨン 公式ガイドブック


随分前のこの公式ガイドブックを手にした私ですが・・・
もちろん中を見るのをずーっと我慢していたのですが・・・
我慢できずにチラチラと見てたのです。。


その時に不吉なタイトルが・・・
162212429700479021.jpg


ペ・ヨンジュンさんが退院されました~のニュースが流れてましたが、写真を見て、かなり痩せられたみたいだなあ~と思いました。
10キロも痩せられたなんて・・・
ストレスと過労ですか?
私も毎月ストレスと過労を感じていますが、痩せたことがないんです。

やはり今でもすごい人気なんですね。
70代のシオモニに「もうすぐヨンさん来日するよね?」なんて聞かれて、私もよりもそういうことには詳しい。
やはり高齢の方には特に人気があるんですね。

ヨンジュンさんといえば、そうそう・・・・
任天堂のDSのソフト・・・

韓国語の勉強ですよね。
ヨンジュンさんも賛同してくれて最近発売になったのがありますよね。


一瞬買いたいなあ~と思ったのですが。。。
値段が結構するらしく、それであきらめました。

私と一緒に韓国語を学びませんか?とヨンジュンさんが呼びかけたら・・・

ファンの方ならきっと購入されるでしょうね。

興味のある方は→ここに公式HPあります。


どうでもいい事なんですけど、任天堂はヨンジュンさんにどれくらいのギャラを払ったのかと、そちらにも興味がありました。。。

poster_02.jpg






テレビではすでに19話まで放送済みのはずですが・・・
なかなか観る時間が取れず、やっと12話まで今日頑張りました。。。

あまり期待はしていませんでしたが・・・
それがいいのか、結構私はここまでは好きです。

中でも・・・

ラストスキャンダル


やっと・・・やっと・・・やっと・・・・

観ました~   最終回~


感想?

う~ん・・・・ 笑
455.jpg


今までの史劇の中でも、なんとなく違う匂いがします。。。 笑

新羅が舞台だと思ってみているせいでしょうか。。。
増え続ける韓国ドラマ・・・・

そして・・・観る時間が減り続ける私。。。

もっと、楽しく観るために・・・

もったいないけど、録画済のDVD-RAMを整理しながら・・・・

削除してしまおうかと・・・・

悩んでおります。。
数日前に・・・
なにげにテレビを見ていたら・・・夜心萬萬シーズンⅡが放送されてました。
昔から好きだったこの番組。
シーズンⅡとしてまた始まってますね。

実はすぐ釘付けになったその日、ゲストが・・・・

イ・ヒョンチョルとイ・ギュハンとまだ・・・いらっしゃいましたがお名前が分かりません。

イ・ヒョンチョルイ・ギュハン






確か・・・白い嘘とかいうドラマに出ていらっしゃる方かと。。。


そのイ・ヒョンチョルさんは、つい最近私が面白くて観ていた「オンエアー」のあの憎い社長。 

ドラマの中の悪役とは打って変わって別人。
とても大きな口をあけて笑ってました。


イ・ヒョンチョル2


ドラマで共演した人とお付き合いしたことも過去にはあると・・・告白してました~



そして・・・イ・ギュハン君。 


もう   ひ・さ・し・ぶ・り・ぃ~  


イ・ギュハン2


相変わらず、スリムで素敵でした。私の好みですが・・・

「愛は奇跡が必要」以来お見かけしておりませんでしたから。。。

時間が無くて・・・チラッとしか見られなかったんですが・・・この番組はやはりチェックしなきゃ。。。



俳優さんの素が見れて楽しいですぅ~  



毎日残業で思うようにドラマが観られない今週。

ストレスも溜まる・・・

録画も溜まる。。。


そんな私を癒してくれるのが・・・・恋歌2009。 

毎日通勤電車の中で聴いています。。。


中でも好きな歌は・・・・
気になるドラマがあります。。

同僚2人に聞かれました。

 「yoongunさん~ MCモンが好きになったよ~  華麗なるギャッビーって観てる?」と。。 

え?
華麗なるギャッピー?

何?それ・・・


早速調べました。


しかしなかなか検索にかからず、  見つけましたが・・・「偉大なるギャッビー」なんですね。

華麗なるギャッビー


結構面白いらしんです。  

いったいどこのチャンネルで放送しているのか・・・

聞いてくればよかった。。。


MCモンは「悲しき恋歌」しか知りません。
あとは・・・クウォン・サンウの友達で昔 「夜心曼曼」二人の話しが面白くて、大笑いしたことくらい。
あと・・・・彼は歌手なんですよね。

まあそれくらいしか知らない。

同僚2人がかなりはまってるドラマ。


気になります。

いつか観たいなあ~ 


DREAM.jpg



月火ドラマ『DREAM』(SBS)に出演中のチュ・ジンモさん、ちょうど「善徳女王」の裏番組に当たるらしいのですが・・・なにせ「善徳女王」の視聴率がすごくて・・苦戦しているらしいです。


そのため、1日2箱吸っていたタバコがストレスの為に3箱になったとか。

ジンモさん~

吸いすぎですってば・・・。




3年ぶりのドラマ復帰で頑張っているジンモさん。
でも、今でもやはり撮影の10~20分前に台本が渡されるらしいです。

よくそんなんでドラマ撮影できますよね~
日本では考えられないでしょう。

常に視聴率を気にしながらドラマ製作している為に、急に内容変更とかあるんでしょうね。
でもそんなことするから、ストーリーに一貫性がなくなってくるように思うのですけどね。





16.jpg


あ~  終わっちゃった~!  


寂しい~      
b0006749_17422764.jpg



仕事が始まると・・本当に1日1話になってしまいます~
今日20話。

ほんと・・・最近・・・ヨンハ君を観るとひめかさんのにやけた顔がちらつく・・・。笑

(・・・・といってもひめかさんの顔は知らないんですけどね。)
オンエアー



やっと観たよ~

それもたった1話。。。

リモコンって・・・とても便利ですよね。
いまやテレビだって・・・
部屋の電気だって・・・
扇風機だって・・・

み~んなリモコン。。。

我が家の居間にあるリモコンです。。
p_story_15.jpg


このドラマとても残念なんです。

快調に視聴進んでいたのですが・・・途中録画を失敗して・・・それからはどうしても観る気になれず、
また集中して観られなくてあきらめてしまいました。

何年か前なら思いっきりはまったかもしれないドラマです。

どの役柄の人にも感情移入できるほどではなくて・・・
やはり時代の流れってありますね。

ある程度先が読めてしまうんですよ。
次はこうなるんだろうなあ~って。

ヨンジュの夫になるはずだったミニョクが一番好きな男性だったかな・・・私は。
あとリュジンがもう少し魅力的な役柄だったらヨンジュも惹かれたんじゃないかと・・・。

p_story_20.jpg



結婚は反対されるだろう。。。とか
会長は倒れるだろうとか。。。
彼女はあの会社を辞めて、ウヒョクの父を助けるのでは・・などなど。。
ほとんど、私の予想は当たってました。

いつまでもHDDに残しておくのもと思い、一気に削除してしまいました。


p_story_18.jpgp_story_19.jpg

さあて・・・次は何を削除しましょうか? 笑  





彼らが生きる世界


少し前から観ていたのですが・・・

無理みたい。。。(2話までしか観ていない)

面白くない~  


もちろん私の個人的な意見です。

何度観ても途中で寝てる。。。

キャストはもちろん人気の二人。
このドラマ終了後、付き合いだした二人なんですよね。

1~16まですべて録画したのに・・・削除します。

どうして面白くないんだろう。
こうなると、キャストだけじゃないねぇドラマって。
やっぱりストーリーと監督の腕?

最終回をちらりとみたんだけど・・・
もう一人の監督と新人女優の結婚記者会見があってたけど、あの二人のストーリーの方が興味あったかもしれない。

まあとにかく、無理みたいです、私には。


HDDに働いてもらったのに・・・悪いねぇ。。。  





悩みましたが・・・
BSフジに取られるくらいなら・・・と(笑)
観始めました。。。

ただ気になる事がふたつ・・・


私の好きなイ・ソジン。
新しいドラマ「魂」の放送が終わったらしい。
その結末なんだけど・・・
イ・ソジンは「結末が残念だけど、悔いはありません」と。

おいおいおい・・・・  

また~
結末で視聴者からも批判があったらしいけど。。。
終わり良ければ・・・っていうでしょ。
どんないい作品でも最後の最後でこけたら・・・・がっかりだよ。


いままでも、いろいろあったよね~
最終回で「はあ~」と思ったドラマ。



古くは「男が愛するとき」・・・コス君主演
それから「パリの恋人」・・・・これも不思議な終わり方。
最近では一番頭にきたのが・・・・・「銭の戦争」

シニャン自身でさえ残念だと、言ってた最終回。みんなくたびれておかしい事にきづかなかった・・・。と。詳しくは→こちら

韓国ドラマの不思議なところ。
最終回がよければ少々のことは目をつぶるよ~。。




アン・ジゥエク


アン・ジェウクは「愛してる」のドラマ終了後、1年間うつ病に苦しんだと、今芸能ニュースで知りました。

当時「愛してる」と同じ時間に史劇「イ・サン」が放送されていて、「愛してる」は5.7%という低い視聴率でとても苦しんだと。

今「オンエアー」を観てますが、韓国ドラマがどれだけ視聴率を気にしているかよくわかります・・・
当時「イ・サン」と同じ時間帯だったなんて・・・
そりゃあどんなドラマが来ても、「イ・サン」には勝たないはず。

そうしてうつ病にまでなるなんて・・・
分かるなあ~
同じ時間帯に放送しなきゃいいんじゃない?ね?

あえて、時間をずらす、曜日を変える。
その局独自の放送でいいのでは・・・
そうしないとこれからも視聴率に苦しめられて、本当にいい作品が日の目を見ないことにも。。。


ただ「愛してる」は日本でもあまり評判がよくなかったような・・・
私もジェウクのあの前髪がだめだったんだよなあ・・・。



いろいろと忙しい私ですが・・・

しっかりテジョヨンも観てます~ 
    
大王世宗2

レビューを続けて書けるかどうかわからないのですが・・・
6話まで観て・・・まあまあ続けて観られそうかな~(笑)と思いました。
史劇だからなんでもOKというわけではないみたいです、私。

王の女とか、チャン・ヒビンみたいなドラマは史劇でもやっぱり苦手。


朝鮮第3代王の 太宗王。


四人の王子がいるんですが・・・
すでに長兄が世子として、この話しはスタートしました。

権力争いは毎度の事ですが・・・
このドラマでも知ったのですが、王になれない、つまり世子以外の王子は政治に関心を持ってはならないのですね。
持ったときから命をねらわれる。
怖いですね~

でね・・・ストーリーはともかく、この王子たち、とても可愛いんです。

それが大人になったら・・・・あら?  イサガネ・・・ 


4-01.jpg
                   なんて・・・三番目の王子 忠寧大君なんですが(後の世宗)可愛いでしょう。

でも・・・・大人になったら・・・

5-01.jpg
                     ・・・こんな感じ、なんだか頼りなさそうなキム・サンギョンさんですが・・・。

髭が無いし、まだ若い設定だから、そう思うのかな~
史劇って髭で3割は男前になっちゃうからね。


そしてそして・・・世子。左の若い王子。こんなに可愛い。まるでヒョンジェみたい。  

3.jpg

でも・・・大人になると・・・ 

6-01.jpg


この人どこかで観たことある・・・・とずーっと考えてました。


思い出しましたよ。
不良カップルのあの医者だ。

まあ・・・イ・サンほどではないけど・・・面白いかも。 

BSだけどね  笑


まっ仕方ないか・・・  





どうも・・・・今までのテンプレート カテゴリ2がうまく表示されなくて・・・
しかたなくまたテンプレート変えました~。

さて・・・オンエアー18話です。
ネタバレ駄目な人はご注意。











オンエア18

うわ~この二人の抱擁からスタートだ。
二人の会話で分からないところあり。。。

どこかで見逃したかな?

今回は・・・・


                      に注目。



現場復帰してくれたチェリー。
現場に来てくれたソ作家。
そのソ作家が監督に自分の話しをする。


ONAIR18_382.jpg



話してくれてありがとう。僕が仕返ししてあげようか?なんて言って・・・・

オンエア18b
いや~ん・・・・手を握ってるぅ~ 大きな手。 




「細い手で苦労させた」みたいなこと言うのよね。
細い手でいいなあ・・・
こんな私のような太い手じゃ・・・絵にならないねぇ・・・。


チャン社長はスンアに聞きたいことがあるのに・・・言わない。
何かを隠しているチャン社長の事が気になってしかたがないスンア。
しかも手をけがしてるし・・・


オンエア18d
思わず手を握る・・・スンア。 


あ~早く19話観たいけど・・・

来週の火曜日まで観られない。



観たら、一気に21話まで観ちゃう    

オンエア17e


長かった~・・・・
待ちに待ってた。
もう喉がカラカラなんです~


誰もいない部屋で見てたんですが・・・
その1時間7分のドラマの間に携帯電話に3回、家の電話に3回電話があり・・・
そのたびに中断。    

さてさて・・・17話。 

改めて韓国は視聴率をどれだけ気にするのかよ~くわかりました。
大変なんだね。
ほんの少し下がっただけなのに・・・大騒ぎなんだもの。

しかも、SWの社長がチェリーを降板させるとか言い出すものだから・・・
もう大変な事に。

ドラマを作るには制作費も重要だし、かといってストーリーを変更するのも脚本家にとっては屈辱的だと思うのですけど。。。

ソ作家はひとしきり部屋で泣いた後、いつの間にか来ていた監督に「ストーリーを変える」というけれど・・・監督は「ストーリーは変えない」と。
オンエア17h
泣くソ作家・・・・ 

オンエア17g
泣かないで・・・・と監督 



いったいどうなるんでしょうか。
そんな時に今度はスンアの昔のビデオがあるとチャン社長に言った怪しげな先輩。

この人はいったい誰なんでしょう。


次から次に問題発生するんだね。

オンエア17d
チャン社長・・ため息がまた増えそう・・・・ 

今から18話観なきゃ。。。  

35470.jpg


喉の奥にずーっと引っかかってました。 

観始めて、途中でやめてて・・・そのうちずるずると今日まで。。。

ふたたび今日観ようとしたのですが・・・

なぜかなぜか・・・寝てしまう。。。 

それで・・・他のブログであらすじ読んじゃいました・・・・ 笑


・・・と言うことで、一応ここまで。。(たしか7話まで)


ひとつ・・・減った~    
キム・ジフン


私はまだ彼の作品を観ていないのですが・・・
この写真を見て、日本の俳優オダギリジョーさんに雰囲気がなんとなく似てるなあ~と思いました。
どうでしょう?

作品によってかなり雰囲気が変わりますよね。

ヨメ全盛時代

ヨメ全盛時代は観ていないあ・・・





恋愛結婚

恋愛結婚も観ていないし・・・・





なんてウチに来たの?

なんでウチに来たの?も今衛星で放送中ですけど、観られないし・・・





今、髪を伸ばしているのは、もともと髪を伸ばそうと思っていたところに

史劇のオファーもあったし・・・だそうです。

実現したらいいなあ。

彼の史劇はめちゃくちゃかっこよさそう~だと思いません?




楽しみだなあ・・・

お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/