Archive
今年もあと1日になりましたね。
もうすぐMBC演技大賞がはじまります。。。
観たいのですが・・・一人で住んでいるわけではないので我慢です(笑)

まあとりあえず、録画はしてます。
しかし・・・字幕なしなので・・あとで字幕入りを観る予定です。


今年はイ・サンと大王世宗 にゾッコンでした。
そんな事いまさら言わなくてもわかってますよね?

来年は・・・う~ん本当はやっぱり史劇が観たい(笑) 

でも・・・とりあえず録画のみのドラマもあるのでなんとかそれを観たいです。
その中でも・・・



「太陽をのみ込め」・・・これOSTもなかなか評判よさそうです。


太陽~


先日も「感動しました」のコメントいただきましたから、ますます視聴意欲が沸いてきました。


あとは  「イケメンですね」  

イケメン



と 出遅れてしまった 「花より男子」 

花より



そしてなぜかひめかさんの評価も高得点の 「スターの恋人」 

スターの恋人




まだまだあります。

 「エデンの東」 

エデンの東


zukkaさんが大好きだったんですよね。

エデンの東って・・・とっても好きになる方と途中でリタイアされる方といらっしゃるみたいですね。
さて。。。私はどっちなんだろう~


これも途中までで止まったままなので是非観ようと思ってます。。。



それから・・・「カインとアベル」 


カインとアベル

これ絶対に観るよ!

そして・・・まだまだ観ていないドラマがものすご~くたくさん残ってます(汗)
「華麗なる遺産」「シンデレラマン」「トリプル」「このろくでなしの愛」・・・その他多数。。。




来年も・・・・
こうしてドラマ視聴に追われるんですよねぇ~




今年1年、素敵な韓国ドラマに出会い、(特に史劇に・・・)そして素敵なブロ友さんと楽しくお話しできてとても楽しい1年でした。
そして、はじめまして~のコメントをくださった方 本当に本当にありがとうございました。

来年も韓国ドラマを観て楽しくお話ししましょうね~


 みなさん、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。。。
 




とうとう観てしまいました。。。





とてもお正月まで待てませんでした・・・。



世宗・・・壁紙


私はあまりランキングをつけられないのですが。。。今年は。。。
あえて、言います。

今年私が観たドラマでは 「大王世宗」が1位です。

 「イ・サン」ファンの方・・・できれば「大王世宗」も観てね。。。 



今年も残すところあと数日。
今年もこの1年のドラマを振り返ってみました。

そんなに観ていないだろうと思いながら・・・・ドラマ予約ノートをめくってみました。

その前に。。。


時間が無くて1話は観たのだけれど・・・という作品が結構あります。
時間さえあれば観ていたはずです。。。 

風の絵師
女人天下
ロビイスト
無敵の新入社員
ベートーベンウィルス
最強チル
インスンはきれいだ
タチャ
拝啓ご両親様
君は僕の運命


まるっきりダメだったドラマも。。。 

甘い人生
彼らが生きる世界
チャン・ヒビン



そして、今年最終回まで観たドラマは・・・・ 

不良カップル(16話)
快刀ホン・ギルドン(24話)
イルジメ(20話)
イ・サン(77話)
どなたですか?(17話)
ホジュン(65話)
青春の罠(24話)
スポットライト(16話)
テジョヨン(134話)
タルジャの春(22話)
砂時計(24話)
ラストスキャンダル
飛天舞(24話)
ストック(20話)
オンエアー(21話)
王の女(42話)
僕の妻はスーパーウーマン(17話)
太陽の女(20話)
大王世宗(86話) 




大王世宗はまだ最終回まで観ていませんが、年内に必ず観ます(笑)

ランキングはつけられないのですが・・・

この中でやはり私は史劇が高得点です。


イ・サン 3.15



イ・サン    と       大王世宗



世宗・・・壁紙



この二つは別格です。  


二つとも同じ朝鮮王朝絵巻なのに・・・ジャンルが違うんじゃない?とさえ思います。


イ・サンはとても切ない思いが強かった。
一方大王世宗は。。。何度も言いますが


深い深い深い 人間ドラマでした。。。  

来年もステキな史劇と出会えたらいいなあ~と思います。


皆さんはどんなドラマが心に残りましたか?   



今年最後の日曜日でしたね。。。
皆さんの日曜日はいかがでしたか?

私は・・・昨日ウリナンピョンが釣りに出かけるため、遅い時間まで起きてました。
おかげで・・・今朝目覚めたのが・・・11時20分。

ぎょ・・・11時?20分?  

信じられませんでした。いつもの寝不足分を取り戻すかのように・・・眠っていました。
居間に降りて行ったらシオモニに「死んでいるのかと思った」なんて言われてしまいました。。 



前置きが長くなりしまたが、
実は。。。今日は私、夢を見てました。

それも・・・


世宗の夢・・・・ぷっ  

夢の中の世宗もまだ新しい文字作りに悩んでいました。。。

可哀想でした。。。

しかしねぇ。。。夢の中にまで出てくるなんて、私はどんだけ はまってるんでしょうか? 




ハングル・・・

今でこそ当たり前のように使ってますが・・・(いえいえ私はハングルは使いこなせてませんが・・・)
母音、子音、短縮形・・・

朝鮮語の音の秘密を一生懸命探していた世宗。


091216_2342~02


新しい文字を作る事がどれだけ大変な作業なのか・・・本物の世宗王様はどれだけ偉大な人だったんでしょうか。



もう一度・・・夢に出てきて欲しいなあ~  世宗王様。。。   


ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』のテジュン(テボン)役で一躍スターダムに上ったユン・サンヒョンさんの日本歌手デビューが25日、日本公式ホームページを通じて公式発表されました。

ユン・サンヒョン 日本デビュー




僕の妻はスーパーウーマン』の劇中で披露した韓国の名曲「Never Ending Story」

韓国ではものすごくヒットしたみたいですねぇ~
でも、それで日本でビューにつながったのかしら???

彼の歌は、CMソングやドラマのサントラですでに実力を認められていたとか。。。

確かに「僕の妻は~」・・・私は好きでしたし、歌、上手でしたよ~。。。
2010年3月31日、ソニーミュージックダイレクトよりファーストシングルをリリースし、日本市場に乗り込むらしいです。

以下、朝鮮日報から
ファーストシングルのリード曲は中西保志のヒット曲「最後の雨」のカバー。現代風にアレンジされた曲調と雰囲気で新たに生まれ変わったバラードナンバー。


 2曲目の「このまま気持ちさえ告げずに」は「最後の雨」の作曲家である都志見隆が、ユン・サンヒョンのために書き下ろした作品。曲調や歌詞の世界観などはユン・サンヒョンのアイデアも反映されたミディアムテンポの切ないラブソング。


 3曲目の「Never Ending Story」は唯一の韓国語曲であり、韓国で配信チャートを席巻した曲のセルフカバー。アレンジやレコーディングを新たにした自信作だ。


 4月24日から韓国ドラマで人気の高いLaLaTVで『僕の妻はスーパーウーマン』が放送されることになったのを受けて、この「最後の雨」がイメージソングに起用されるなど、すでにユン・サンヒョンへの注目は高い。


 また、2010年1月1日からはこのデビューシングル制作現場(レコーディング、PV撮影、来日イベント)に密着したスペシャル番組『話題沸騰!ユン・サンヒョン来日SP』がLaLaTVにて放送。3月26日には『僕の妻はスーパーウーマン』DVDもリリースされる予定となっており、2010年の春はユン・サンヒョン熱が高まりそうだ。


私、「最後の雨」大好きなんですよ~♪
聴いてみたくなりました。。
それにしても「僕の妻はスーパーウーマン」なんとLaLaで放送決まったんですねぇ。。
どこかBSで放送あるかな~なんて思ってましたからちょっとびっくり。

LaLaの契約者が増えるかも。。。(笑)  


おっと・・・その前に  KNTVを契約されてる方、1月4日から(月~金)集中再放送始まりますよ~







 
今更ながら気づいたのですが・・
私はドラマの複数同時視聴が苦手みたいです。

ここのところは、大王世宗にはまってしまって・・他のドラマが観られない状態です。
なんとか辛うじて「華麗なる遺産」は観てますが、そのドラマにいまいち乗れないのは、きっと世宗のせいなんです。 

毎日1話。
たった1話、しかしそのせいか思い入れもかなりです。
最近は仕事中に頭のなかで大王世宗のドラマのラストの時にかかるテーマ曲がぐるぐる回ってます~。♪

来月からBS日テレで再放送が始まるのですか?
まだご覧になっていない方、迷っていらっしゃる方、ぜびぜひお薦めです。。。 


さて・・・81話・・・ 


81.jpg
80.jpg


もう・・・ドキドキです。。。

いやな予感・・・

ヨンシル。。。。。   
忙しかったんですよぉ~今日は。。。いや 昨日は。(すでに24時を過ぎている)

毎年の事なんですが・・・いろいろな事をためてますのでこの時期になると大変です。
ウリナンピョンは自営なので、私は家に帰ると事務員なんです。

しかし、なんとも頼りない事務員でして・・・失敗も多いし、しかも仕事をためこんでます。
そのおかげで、この時期は必死にエクセルやっております。。。(笑)

今日も・・いや昨日も午後からは事務所にこもり、せっせとお仕事してました。


ふと気づくと夕方になってました。
夜になり。。。年賀状を今まで印刷してて・・・
いきなり思い出しました。。。


 「あ~今日は祭日だった・・・ってことは大王世宗があったんだ~!」 


そうです。。すっかり忘れてました。
今日は・・いや昨日は まるで日曜日のような感覚で・・・だから安心してた(笑)

おそるおそる・・ひめかさんち見に行ったら・・あ~やっぱり観てる~(笑)

futonloveさんは・・・当然(笑)いつの間にか私と一緒。いやもう追い越されてるはず・・・(笑)

う~ん また明日から仕事だよ。。

私って仕事して、家事して(少しですが・・・)事務員して・・・偉いなあ~(笑)



大王~






あと8話になってしまいました。。。

長く観続けてきただけに、終わると寂しいなあ~と思ってます。

さて今回の78話。

泣きました~  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください      
76.jpg



今夜は一気に76~78まで観るつもりだったんですが・・・
2時間が限界でした。。。(笑)

どこまで当時の資料が残っているのかは疑問ですが、本当にストーリーに引き込まれます。。

ファン・ヒさん~最近出番が減ってますね。。。 
華麗なる遺産


少しずつ面白くなってきました。。。

今回は・・・トン トン トン・・・・(お金 お金 お金・・・)
考えさせられました。。

お金が嫌いな人はおそらくいないでしょう。
たくあんありすぎても困りませんものね。
莫大な遺産がまったく赤の他人に渡される、もしそうなれば、当然ファンやジョンたちの気持ちもわからなくもない。

でもハルモニの苦渋の決断を考えようともせず、みんな反発ばかり。
しかし、ファンだけはよ~く考えたみたいね。

一代で築き上げた財産を二代めがつぶしてしまった。。なんて事はよく聞く話しですものね。
ハルモニは社長として、会社のそしてその社員の家族の行く先を案じての決でしたね。
ウンソンは、財産をもらいたい理由が出来たから・・・と言ったけど、義母に復讐するつもりなのかな?


遺産13a


今回はあのファンが一生懸命挨拶の練習してるのを見て、思わず笑ってしまった。
今まで人に頭を下げた事も無かったでしょうからねぇ。。

遺産14


14話のラスト・・・ファンはあの家族写真を見つけてしまいましたね~

091219_0016~01


まだまだいろいろありそう~です。


それはそうと私 ちょっと気になってる二人がいます。

091218_2349~01


執事と若奥様。
執事は奥様の事好きなんですよねぇ~ 最初から気づいてましたよ私。

それから・・ここでちょっとジュンセの事も・・・
いや 正確にはジュンセの肉体のこと。

13話で運動しているジュンセの場面がありましたが、かなり鍛えた肉体でしたね。
服を着ているときはとてもスリムに見えたのですが、脱いだらすごい。。。  
目が点になってしまいました。
それほどすごかったって事です。
写真がなくて残念です~。

スビン

それにしてもこのジュンセ役のスビンさん。
いつも恋が成就しない役が多いような気がしますが。。。
今回もそんな予感がしてます。。。
お正月が近づいてきてますね。。。
福岡も今夜はとっても寒いです。。

明日は雪?になるかも。。。

さて、おせちの話しなんですが・・・(クリスマスもまだですが・・)
皆さんはおせち、作ります?
毎年、悩むんです。当然私は毎年仕事に追われてて(言い訳かもしれないですが・・)お取り寄せしてます。
でもね、毎年そうなんだけど・・必ず残るんですよ。
                            おせち


家族には不評。。。
かといって自分で作るのとても大変だしぃ~
でも無いと正月っぽくないなあ・・なんて思います。

あ~早いですね。。。
もうなんだかんだいいながら、今年も終わるんですよね。
 


年賀状をまだ書いていないのが、心に引っかかってます~(汗)

最近の私は、大王世宗を観ていても いつの間にかウトウトと寝てしまっているんです。
疲れてるんだなあ~とわかっているのですが・・・
そうしたら あきらめて次の日にでも観ればいいのに、無理して観るのでどうも知らない話しなどが出てきたりして、先ほども74話のあらすじをHPで見てきたら、チェ・マリルに厳しい処罰を下すという件があり・・・
あれ?そうだった?状態です。。。
74話


まあそれで74話は置いといて。。(適当ですなあ~わたし)




ところで、最初に大王世宗を観たいと思ったきっかけですが・・・
この世宗の時代にハングルができたということを知っていたので、どうしてもその時代の事が知りたかったことと、なぜハングルを作ろうとしたのか・・どのようにしてできたのか、とても興味がありました。

しかしドラマが始まると、なかなかそのような展開にはならず、それでも朝鮮王朝独特の絵巻で私は充分堪能してました。
75話になり、ようやく・・・ハングルの事が出てきそうです。
まあ少し前あたりから、もうそろそろかな~とは思ってましたが。。。


12月も半ばになりましたね~
1年なんてあっと言う間。。。本当に早い。

そして私はまた、毎年同じ事言ってますが、恐怖の12月を迎えております。 
今日から残業が始まり・・・25日まで休みがありません。(う~厳しい~!)

そんな中唯一のストレス解消が韓国ドラマ視聴なのに・・・思うように観られないとこれが逆ストレス(笑)
同居しているシオモニは年金暮らしで もちろん時間はいっぱい。

そんなシオモニが楽しみに観ているのが善徳女王。
土日の放送が終わると・・・ダビングまだ?と聞いてきます。・・・・

いいなあ~
時間がたくあんあるよねぇ~

私なんて、いったいどのドラマを何話まで観たっけ?となる。

夜は遅いし、朝は早い。

しんどいなあ~

誰にも邪魔されず・・・思いっきり   ドラマが観たい!(^0^)  
華麗なる遺産


一気に観たいのですが・・・なかなか時間が取れなくて・・

やっと11話まで。



スンミは、とても優しくていい子なのに、あの母親はどうしてああなんでしょうか?
可哀想で仕方が無い。

義父がいきなり尋ねてきて、そりゃあ驚くわ、死んだと思ってるし葬式までしたんだもの。

遺産10



ますます母親不信になってしまうね。
それでも、義父に嘘のメールを書いてしまうスンミ。
そうさせたのは、ファンを失いたくないから?
う~ん スミンやぁ~ そんな事いつかはばれてしまうよ~。。




しかしねぇ。。。ドラマとは言え、ファンにもう~イライラですよ!
お金持ちのお坊ちゃまでしょうけれど、こんなに世間知らずいや、常識知らずに私の怒りも頂点に達しております。

そしてファンの母も。。。
工場で働くのはやめて 家事をします。だって(笑)

これで楽ができる~なんて言ってましたが。。。

 あのねぇ・・・イバヨ~  

家事がどんなに大変かアラヨ?  

(私が大きな声で言えるほど、家事をこなしているとは言えませんが・・・あはは)

掃除は掃除機が、洗濯は洗濯機がするから・・・私は午前中はジムに昼からはDVDを観るわ~なんて事言ってましたね。。。
案の定そんな事はありえなくて。。。執事に厳しく指導されてました。



ここに来てようやく弟ウヌの居場所が見つかるんだけど一足違いでまたウヌと入れ違いに。
しかし・・・どうやら弟の失踪には義母が絡んでいると睨んだウンソンはその足で義母に会いに・・・


091213_1547~01


まあいつかはすべて明らかになるでしょうけど、それはそうとあのファンお坊ちゃま、まともな人間になって欲しいなあ。。。
ウンソンが工場に異動になってから・・・いつの間にかウンソンの姿を探しているのか幻想まで見てしまって・・・
あはは・・これはまあお決まりのコースかな? 

そのうち、自分の気持ちにも気づく時が来るでしょうね。。


冬鳥

来年1月4日からBS朝日で放送が始まりますね~
私が事あるごとに皆さんにお薦めしておりました(笑)

このドラマは・・そうですねぇ ザ・韓国ドラマ の部類に入ると思います。

ヨンウン(パク・ソニョン)

主役の一人ヨンウンを演じるパク・ソニョンさん。 
この頃 かなりお痩せになってるなあ~と思って観てました。
彼女ヨンウンの生き方に少々疑問も感じつつ、時に突っ込みながら観てました。


ドヒョン(イ・テゴン)


そして・・ ドヒョンを演じるイ・テゴンさん。 
彼は前作の「神様お願い」で一躍、韓国のアジュンマのお気に入りになってしまいました。。
ある一般の方から「ウチの娘の婿になってほしい」と言われたそうです。
その「神様お願い」から観ると、少々暗い感じがしますが、ヨンウンを思い続ける役です。

ギョンウ(ユン・サンヒョン)

それから・・ ギョンウを演じるユン・サンヒョンさん。 
彼の演技は・・・上手いですよ~
ギョンウはとても心優しい青年なんです。
・・・医師としての彼はとても優秀なんです。
ただ、母に対しては・・・
ヨンウンに対する気持ちには嘘偽りは無かったです。

カン氏(パク・ウォンスク)

ギョンウの母親役のパク・ウォンスクさん。 
息子だけが生きがいの母親という設定ですが・・その演技には一種の達成感すら感じるものすごい迫力でした。
信じているものは息子とお金。
お金に対する執着心とプライド。。
その少しオーバーかもしれない演技にまんまと乗せられてしまいました(笑)


もし・・・少しでも興味のある方はどうぞ・・・・


 ラストは・・・(笑)  ひ・み・つ です。。。。 


ビョンホン


パソコンを開けると・・
すぐに最初に気づいたのが「イ・ビョンホン、結婚詐欺で訴えられる」の見出し。


え~ビョンホンさんが?
そんなバカな・・・

あちらこちらの記事を読んでいました。
昨年の秋から今年の春までは、確かにお付き合いされていた女性がいたのは本当みたいですね。

カナダ在住の方で韓国系の体操の選手だとか。。

独身の男女ならば、付き合いそして別れるということは当然あり得る

私が仮にもしも・・・ビョンホンさんとお付き合いしているとして・・・(笑)
仮定ですよ。。。ね
別れるということになっても・・連絡がつかなくなったとしても訴えたりしません。。
だって、愛しているなら・・・そんな事できない。。


ビョンホンさんは複数の男性から脅迫を受けていたとおっしゃってますが・・・
怖いですね。。。
男女の仲では、他人にはわからないことがありますものね。。。

今「アイリス」は放送中ではなかったでしょうか?

盗作疑惑まで出てきて・・・ビョンホンさん受難ですね。。。

早く解決しますように~。。。




華麗なる4          華麗なる5




明日から・・・残業がまた始まります。。。
う~ん 恐怖の12月です。。。 

昨日から新しいドラマがKNTVでまた(笑)始まりました~

「シティホール」 です。

ドラマが増えるばっかり・・・
同僚にも言われたのですが・・私が今観ているドラマ&まだ観ていない過去のドラマをフツウーに観られるようになるには、仕事一ヶ月は休まないと消化しきれないよ。。なんて言われてしまいました。。

いや一ヶ月でも足りないと私は思うのです。ふぅ~


さて、、、、華麗なる遺産・・・9話まで観ました~

どうって?  
朝鮮の夢




私の好きな人が次々に・・・・

辛いなあ。。。

以下ねたバレありま~すから。。。
70話をまだ観ていない方はご注意を。。


69イス



華麗なる~


話題のドラマ8話まで観ました~

どうなんでしょうか?
このドラマにはまった~っておっしゃる方は もうこの辺で盛り上がってるのかな?

私はと言うと・・・・・

華麗なる遺産

幸せな休日も、仕事中に出来ない予定をすべてこの間に入れてしまっているので・・忙しくて結局ドラマ視聴も遅い時間になってしまってます。。

そんな中、華麗なる遺産を1話だけ観ていたので、今日は朝一で2話めを、そしてさきほど3話目を観終えたところです。


最近の私は史劇三昧だったので・・・ラブコメというのは久しぶり。。。(いや、これはラブコメかな~?)

とにかく主演の(?)男優さん、イ・スンギ君かな? イ・スンギ

はじめまして~です。
彼は歌手?




そしてかわいい、ハン・ヒョジュさん。 ハン・ヒョジュ

う~ん・・・彼を好きになるの?

出だしはいつもの韓国ドラマのように、わがままトリョンニムのイ・スンギ君演じるファニの目に余る行動から始まりましたが・・・ドラマとはいえ、こういうタイプの人、私嫌いです~
この先、変わる?

そして・・・
朱蒙にも出ていたペ・スビンさん。 ペ・スピン

なんとなく・・・私はあまりタイプの方ではないのですが・・・いい人みたいです(笑)


そしてそして・・・
このドラマで始めての悪役?を演じられるキム・ミスクさん。 キム・ミスク

私は彼女をドラマ「パンチ」でお見かけしたとき、なんて綺麗な人なんだろうと思いました。
今回はすごい悪役らしくて・・・どんな演技なのかとても楽しみです。


結構韓国では視聴率よかったんですよね。
華麗なる~だったり 燦爛たる~ だったり・・どちらが本当なのか?
どうも・・・どちらでもいいそうで・・そこがまた韓国風ですね 笑


さて・・・どういうストーリーになるのか、何の事前情報も知らないまま観てます。その方が先入観がなくて
新鮮ですから。。。


あ・・・そう言いながら「世宗」を観てないなあ・・・


観たい!(笑)
史劇を観るようになって気づいたことがあります。
今観ているのは「大王世宗」なんですが、王子たちがたくさん出てきます。

その称号なんですが・・・


正室の子供(男)は、○○大君と呼びますが、側室の子供(男)は、○○君と呼び、大という文字は付かないのですね。

それで・・・あ~「王の女」でチソン君が演じた光海君。
側室の子供だったから・・・君のみだったのね・・なんて納得してます。


韓国でいう「大」は、偉大なるという意味があるんですね。

それで、チャングムの誓い→は韓国では「大長今」(テジャングム)というタイトルで
つまり・・・
偉大なるチャングム という意味で・・・

何が言いたいかと言うと・・・あはははは




私が今観ている「大王世宗」の世宗はそれこそ偉大なる王様なんです。

世宗大王 とも呼ばれているわけで・・・

私、世宗王の大ファンでして・・・絶賛しております。


興味のある方、まだ観られていない方、お薦めですよ~



65.jpg
待ちに待った月始めの休みに突入しました。
そうなると・・・ドラマが観たい!
今も観てるじゃない!と突っ込まれそうですが。。。笑

ほらいつもは、仕事してるから・・家に帰って寝るまでの間に時間を見つけて・・・必死に観てるんですよ。
でも、休みの日となると・・・朝から計画して。。ちゃんと家事もしてますよ~ 笑
ドラマ視聴できるように、朝からバタバタ動いてます。


それで・・・それで・・・何を観るかというと、そりゃあ「大王世宗」でしょう~

他のドラマ観ていても心ここにあらずなんですよ。
だからとりあえずは「世宗」を観てから、心を落ち着けたら他のドラマでも・・ということになります。

あらら・・・前置きが長くなってしまいました。

67話観ましたよ~


太陽をのみ込め




またまた・・・新しいドラマに手を出してしまいました。。。

世宗にな私ですが・・・
このドラマも気になっていました。。。
・・・とはいえ、週2話ずつなんですよ。
一気に観たほうがいいんだけれど、そうすると世宗が終わるまで何も他のドラマが観られなくなるので・・・
観たいものは旬のうちに観ることにしました。。

久しぶりのチソン君です。。
う~んと「ニューハート」以来かな?
ニューハートのチソン君は、可愛くて、綺麗で・・・ドラマも面白くて好きなドラマでした。。
今回のドラマ・・・
すごくワイルド。。。。そんな予感がします。。 
 

64.jpg


皆と一緒に観るね~なんて言っておきながら、ミアネヨ~
1話先行してます。

今日の世宗・・・

やっぱり王様になるべくしてなった人なんだよね。。

マルセンがどうにかして世宗を廃位して敬寧君を新しい王にと思っているみたいだけれど・・・
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/