Archive
アイリス


GWに突入してる私は、ここぞとばかりに一気に突っ走ってます。。。

アイリス・・・

まるで映画のようなドラマですねぇ。。。

しかし、ところどころ 突っ込み所満載なんですけどぉ・・・

日本ロケもあったことだし、大目にみてあげますよ~  (笑)

以下ネタバレあります。。。ご注意を。

イケメンb


休日の今日は結構ドラマ視聴する時間があり・・・観ましたよ~

イケメンも。。。

前回は、ブロ友限定記事にしてましたが(笑)
今回は、そんな事しません~



以下 ネタバレ無しのつもりなんですが・・・
あったらごめんなさい。。。

ほとんど私のつぶやきみたいなものです。。。


クリスマス4



そっか・・・・

そんなにすんなりと・・・うまく行くわけないか・・・

以下ネタバレあります




アイリス1


なんだかんだと言いながら、気づくと7話まで観てました。。。

地上波でも始まってますが・・・ちらっ観ました。
でもねぇ~やはり吹き替えが・・ビョンホンさんの声はもっと低くて素敵な声なんですよね。。
う~ん どうも吹き替えは苦手です。。

そんな私に救いの手が。。(笑)
字幕版DVDを入手しました。。
一度観始めると、、、やめられなくなります。

久しぶりの休日、福岡はとってもいいお天気でした~
そして日頃、仕事が忙しいとおろそかにしていた掃除をがんばりました~

そして・・まあ 当たり前ですが、日曜日というのは家族もいるし、いつもより家事も多くて・・・
お買い物もあり、当然のように韓国ドラマ視聴の時間は取れず・・・
仕事している日は、仕方がないと思うのにやはり日曜日に時間が取れないとイライラは2倍になってしまいます

そんな今日・・・ふっと突然思ったのが・・・いや思い出したのが




韓国語電子辞書が欲しい!     




昔から欲しかったのです。
以前、韓国語教室に通っていた頃から欲しいなあ~と思ってました。
韓国語の学習で必要なもの、いろいろありますが、たくさん単語を覚えることって大事ですよね。
文法も大事ですが、単語を知らないと会話ができない。

韓国語を勉強しようと思ったきっかけは、もちろんドラマが最初なのですが、そのうちネットで韓国のバラエティとかドラマのNG集とかを観ていても なんと言ってるのか全然分からなくて、悔しいなあ~と思ってました。
そして好きな俳優さんの言葉を理解したいなあ~と思うようになりました。

8年前に最初に韓国旅行したのですが・・・そこで辞書を買いましたが・・大きい為ほとんど活用してません。
韓国語教室に通っていた頃、中級クラスの生徒さんが韓国語の電子辞書を持って受講されてました。
授業中にも活用されてて、本当に便利だなあ~と思いました。うらやましかったです。。。

しかし・・・そうです。
価格が高い。
でも。。。やはり欲しい。
ネットで調べると分かりますが、種類が多くていったいどれを選んだらいいのか本当に迷いますね。。
韓国語の発音が出てくるものがいいなあ~とも思います。

あ・・・しかし最近はなにかと出費が多くて・・・でもなんとか欲しい。。。
今年中には、いや半年以内には・・・(あはははは・・・・)



買ったら報告します~
(・・・って、結構持ってる人多かったりして)


皆さんはとっくにご存知かもしれないのですが・・・
先ほど 本当にさっき知りました。

牛島隆太君。。。
CMソングが流れて・・・思わず振り返りました。
すごい歌唱力。

歌スタの番組出身とか。。
たしか深夜にあってる番組ですよね?

韓国ドラマばっかりで、韓国の歌ばかり聴いていました。
久しぶりです。日本の歌で振り向かせてくれた歌声は。。。







ここでも聴けます。。。



歌スタの最終プレゼン 生放送で聴きたかったなあ~



クリスマス~1






KNさんにお願いしたいわ~
この放送、土日はいいのですが。。。スタートを早くしてほしいです。
土曜日の放送は日曜日にも観れますが 日曜日スのタート時間がねぇ~
もうちょっと早ければいいのになあ~
 


さてさて・・・10話です。
ようやくこの回 誤解が解けたようで 私も嬉しい。。。




いつもの日課・・・
家に帰って 食事して、あとかたづけして 時間があればパソコンでメールチェック。。

今日もそうしてたんです。
そして チケットぴあのメールが来てて・・・でもいつも私の好きな人のコンサートでもなく・・・というパターンが多くてあまり気にしていなかったのです。

今日もメール来てたけど、ふう~ん なんだろう どうせ たいした・・・・と思ってクリック・・してみたら、、、




えっ?  RAIN  が 来る?


えっ?  福岡に?  来る?   まさか・・・


RAIN って  ピッ だよねぇ~


RAIN   アール エー アイ エヌ   なんども 繰り返し見て見る。。


RAINだ。。。え~  福岡にくる  しかも  ZEPP FUKUOKAに。。

信じられない・・・行きたい。。。

でもチケットが高い。そして抽選だって。。。
絶対に無理
私くじ運ないもん。。。それに


7月はパクちゃん(パク・ヨンハ)のコンサートにも行く予定なのに・・・
お金ない~(泣)



でも 一度はRAINを観てみたい。。。
かっこいいだろうなあ~


rain.jpg
とうとう24時過ぎてしまいました。。
仕方が無いんです。。
今日はパソコン開けたのが23時55分でした。

今までブログやってて、コメントの返信は必ずいただいた次の日の夜までにはと決めていたのですが・・・
さすがに今日は書けません。こんなこと はじめてかも。。。

コメント返信を適当には書けない性格なので(笑)

・・・・と言うことでコメ返信は明日書きますね~

皆様お休みなさい~

ひめかさん~ きーころさん~ marone115さん~ お休みなさい~ 
やっぱり・・・
仕事が忙しくなり、と同時に帰宅時間も遅くなる。
そうするとドラマ視聴も思うように進まない。
そうすると・・・・イライラ。。。。


観たいドラマが観たい。。。

そして・・・また同じこと言いますが・・・

民放BSの月~金 のドラマは やはりパスします~

今だったら「憎くても もう一度なんですが、他に観たいドラマがなければ絶対に観ているはずのドラマなんですが。。

こうも忙しいと毎日のドラマってよほど好きじゃないと観れませんねぇ。
大王世宗みたいなドラマじゃないと、ねっ。。

忙しいとできなくなるのはドラマ視聴だけでなく、お友達のブログを読んだりコメント書いたりするのもかなり減ってしまいました。
気持ちに余裕がないんですよ~

ネットやりだすとあっというまに時間たってしまうんですよねぇ。。
気づくと24時近いとわかったときのあの寂しさ(笑)

パソコン閉じる時、ちょっとだけ勇気がいるんですよねぇ~(笑)
インターネット依存症なんでしょうか?私。。。不安~(笑)


あ~ほら 今日も 振り向いたら24時まであと15分。

友達のブログにもコメ残せなかった。。。

今週が過ぎたらちょっと落ち着く。。。
あと少しの辛抱 辛抱・・・

ジェジュン 



先週の”笑っていいも” 皆さん見ました?
ジェジュン見ました?

私・・・見ましたよ~

そして今日は 増刊号も見ました。。。
可愛いですよね~ジェジュン。。
肌もきれいだし、顔も小さくて・・・体は鍛えてて・・・ちょっと タモリさんジェジュンの体 触りすぎだと思いました。。

増刊号ではCM中のジェジュンもそして写真撮影のジェジュンも、、そして終わってからエレベータに乗り込むジェジュンも、そして外の車に乗るジェジュンも。。。ずーっとカメラが追いかけてました。

外にはもう~すっごい人だかり。。
タモリさんも「今日のアルタ前は人がすごいですよ~」と言ってました。


私も見てて、こりゃぁ~本当にすごいと思いました。
もう 手が届かないところに行ってしまったと。。。
イヤイヤ・・・随分前からそうなんですけど。。。

テレビで見てもこんなに素敵なのに実物見たら、この世のものとは思えないくらい美しいのでしょうね。
ジェジュンのお母様はどんなお気持ちなんでしょうか?
うらやましい~です。
きっとお母様もファンですよね。。。
おうちにたくさんポスターとか貼ってあったりして。。。



そうそう、ジェジュンが出演しているドラマ。録画はしたものの まだ見てなくて、今まみさんちのブログ読んだら
そりゃあもう かっこかわいい らしくて・・・
とにかく見ます!(笑)

日本のアジュンマも虜にする魅力がある彼。
いろいろと問題もあるけれど、私はこれからもずーっと応援します。

クリスマス3



あ~   切なくなってきました~

チャ・ガンジン(コ・ス君)可哀相~!


以下ネタバレあり



忙しいので細切れで観ました。
1日目は30分 2日目も30分 3日目は50分 4日目は10分・・・と。
そこまでして観るのか?と聞かれます。。。


はい、そこまでしても観たいのです。。。笑


クリスマス4






ちょっと・・・ジワンの父

そうだったの?  貴方の方だったのねぇ。。。


以下 ネタバレあります。

福岡は今日は雨でした。。
しかも気温が上がった?
もう・・・暑くて、、、
そして仕事が超忙しくなってます。。。
毎日21時まで仕事してま~す。
このままで行くともしかしたら 日曜日まで仕事の可能性が。。。とほほ・・

順調に観ていた「クリスマスに雪は降るの?」も2話溜まってます。
「イケメンですね」と「天使の誘惑」と「スリングショット」「憎くてももう一度」「風の国」「エデンの東」「太陽をのみ込め」・・・・



どんだけ~~~~~   でしょ(笑)  

そして・・・・気づいている人は気づいている。気づいていない人は気づいていない。。。

このブログのカテゴリの ”ただいま視聴中” のところにずーっと前からある「このろくでなしの愛」
このドラマもあきらめていないのです。
観たいと思っているのです。。。

でも こんなそんなしてるとまた 新しいドラマが始まるんですよね。。。
いつになったら「このろくでなしの愛」を観る機会が訪れるのか。。。


それなのに日本のドラマなんて観てる時間があるんでしょうか?

ねぇ~

・・・というわけで、ドラマ感想の記事をいつUPできるのか不安です~。。。。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Mother.jpg




週末、我が家では大きなイベントがあり・・・かなり疲れました。
このまましばらくブログお休みしようか(笑)

・・・・・なあ~んて事、あるわけが無い(笑)


でもさすがにドラマ視聴する時間は少なかったです。

・・・そんな中、今朝新聞を読んでいて、「えっ・・・面白そう」と思ったドラマがありました。

今ではほとんど観ない日本ドラマなんですけど・・・
まずこれ ・・・

松雪泰子主演   Mother(日本テレビ 14日~ 午後10時~)

「母性」をテーマにした人間ドラマ
松雪泰子が演じるのは小学校の教諭。教え子の少女が虐待を受けているのを知り、衝動的に子を誘拐して母親になろうと決意する。。。らしいんです。


なんですと?先生が誘拐?ふ~ん。。。


そして。。。もうひとつ


江口洋介

 
江口洋介主演   チェイス~国税捜査官(NHK 17日~ 午後9時~)

国税局捜査部と脱税コンサルタントの攻防をスリリングに描く。
6000億の資産をめぐる脱税計画には大いなる復讐が隠されていた。。。


なんかこれ面白そう~
江口君ってわりと好きなんです。。。


まあこんなん書いても実際観るかって言うと。。。自信ないです(笑)


4月になってもう今日は8日。

早いですね~

そこでまた気になるドラマの数々。。。

KNで始まるチェジュンウォン

韓国初の西洋式病院で花開く若き医師達の愛と情熱を描いたメディカル時代劇らしいです。

善徳女王が終わり・・・やっぱりどこかで史劇を求めてます。(笑)



チェジュンウォン 済衆院



KNで今月17日と18日に先行試写放送らしいです。
本放送は5月16日から。これって36話あるのに週1放送?
ありゃ~う~ん週2放送にして欲しいなあ。。

 

 



史劇と言えば「名家」


名家1



気になってます。
どうも面白いらしい~(笑)

ハン・ゴウン

 

チャ・インピョ




そし史劇なのに16話しかないらしいです。。

今度KBSワールドで4月26日から放送されるみたいです。いいなあ~観たい(笑)

 



そして、今まで善徳女王が放送されていた時間に「パスタ」が24日からスタート・・・


パスタ

 


私の予想で・・・パスタにははまらないんじゃないかと・・・なんだかそんな気がします。。
まあ観てみないと分かりませんけどね~




あ~そういえば、忘れてたけど随分前に「新・別巡剣」を撮ったままで全然観ていない。
新しいドラマばかりに気をとられてますが、過去のドラマで観たいドラマがたくさんあったはずなのに。。。

やっぱり旬なドラマはその時に観ないとどうも乗り遅れたような気がします。
1日が24時間なんて短かすぎますよね~

最近シンデレラになっていない私。。。
難しい~なあ(笑)

 

 

6日からBS朝日で始まりましたね。
昨日2話続けて見ました。

どうやらakeさん情報によれば、日本用に編集してるんですね。

まあとりあえず観ました。


チェ・ミョンギル1



この方お初になんですけど ・・・チェ・ミョンギルさん とおっしゃるんですね。
とっても綺麗ですね。。
何歳?
調べてみたくなりました。(笑)

とってもお綺麗ですね~
いかにも会長って感じします。

 

 

 



チョン・ギョウン1-1



そして、ギョウン君。
太陽の女の時とはまったく正反対なんですね~

なんだかまだよく分からないんですが・・・
嫉妬とか罠とか・・・いろいろ起こりそうですね。。。

月曜~金曜かあ~ きついなあ~(笑)
まあ・・・さら~って観てみましょう。。。大人のドラマかしら?(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1258679259.jpg




とうとう最終回



ピダム~~~~~

こういう結末を観たら、年末の演技大賞でナムギル君が登場すると会場から黄色い声援が飛び交うのも分かります~

もうなんだか。。。ミシルも忘れてしまうくらい、彼が主役ではなかったのかと思うくらい、全部持って行ってしまった~って感じです。

以下ネタバレありです。

クリスマス4




順調に観てます~
この写真の2人・・・素敵ですね。
少女マンガの中の主人公のように綺麗。


さてさて・・・6話。

以下ネタバレありです。
昨日深夜にとっても不愉快なコメントがあり、かなり気分が悪いです。

毎日たくさんの方が見てくださっているので、そういうこともあるでしょうけど。。。

ここは私のブログです。

そのコメントはすぐに削除しました。

その方のコメント拒否も設定しました。。

ここまで気分が悪いのもブログ始めてから初めてです。




本意ではないですが、しばらくはコメント承認制にします。。。

pho09_20100330225217.jpg



やっぱり好き。。。
多分こうなるかな~と思いながら観てます。

ジワンの父とカンジンの母の恋はあまり興味がないのですが。。。(笑)


以下ネタバレあります。

91cb4af064b054bc281518c3a79009f0.jpg



とうとうあと1話で終わってしまう。。。
本当は60話を観た時点で記事UPしようかと思っていたのですが・・・
あまりにピダムが可哀相で・・・書けませんでした。。。


以下ネタバレありです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カン・ジファン1




見て来ました。イノライフの記事です。

カン・ジファンは昨年12月ジャンポエンターテイメントに契約解約を通知して、エスプラスエンターテインメントに移動し、重複契約訴訟に巻き込まれた状態だ。ジャンポエンターテイメントのキム・ジョンヒ代表は、この日『ページワン』の制作社コアコンテンツメディアのキム・グァンス代表に手紙形式の文を通じて、不満を表わした。

「ジャンポエンターテイメントのキム・ジョンヒが、コアコンテンツメディアのキム・グァンス代表に告げます」というタイトルで「キム・グァンス代表は多くのものを持っている方なので、すべてのことが可能だが、私たちは持っているものをすべて奪われて、誰にするなという連絡もすることもできない。カン・ジファンの所属事務所紛争は問題ないといった報道資料を出したことに対して残念だ」と吐露した。

これに対してキム・グァンス代表は「カン・ジファンが所属事務所の二重契薬問題で論議になったが、問題がないと考えて、出演を決めた。互いに十分に合意することができると考えている」と伝えた。カン・ジファンが出演するSBS『ページワン』は、『オー! マイ レディー』の後続で5月放送予定だ。



この記事では一応「ページワン」に出ると書いてありますね。
でも やはり前の事務所とは解決していないんですね。
韓国の芸能界では事務所とのトラブルがとても多いように思います。
もし、ジファン君が全然売れていない俳優さんだったら・・・どうなんだろうか。。。
やはり彼くらい人気があれば当然1本ドラマに出るだけで、大金が動くんですよね。
日本にも人気絶大だし、ドラマ出るだけで海外にも放送されるだろうし。。。
DVDとか、ファンミーティングとか、写真集とか・・・

円満解決してから次の事務所との契約をして欲しかったです。。。
これは正直な気持ち。。。


初めてのコメント書き込みの時には必ず、HN(ハンドルネーム)の記入をお願いします。
そして、最初に「初めまして~」からお願いします。

最近はたくさんの方の訪問とコメントにとても喜んでいる私ですが、初めての方の書き込みにちょっと戸惑ってしまう事も多くなりました。

そして、パスワードを入力されていれば、あとから編集&削除もできます。
パスワードは自由に設定できます。

それからサイドバーにも書いておりますが、特定の俳優さんの中傷などはこちらで削除いたします。
ご了承ください。




それでは、楽しく韓国ドラマの話ししましょう~ね。




カン・ジファン君



久しぶりですねぇ~
先月の24日と25日に開催された「沖縄国際映画祭」
沖縄で映画祭?
私、まったく知りませんでした。
その沖縄国際映画祭にゲストで登場したジファン君。

もし福岡に来てくれたら・・・絶対に行くよ~
来て欲しいなあ~


ところで、どうなってるんでしょうね。
前の事務所とのトラブル。。。
沖縄入りの前日にも警察の事情聴取を受けていたらしいです。
ファンの前では笑顔でも、胸中辛いでしょう。。
時間が掛かるんですね、解決するまでは。。。

きっと沖縄にもジファン君のファンの方たちが結集してたでしょうね。。。


ジファン君のドラマ 観たいなあ~

 







お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>