Archive
1aaaeaa58120896707d50e1205abd07f_20100719221540.jpg




とうとう・・・・この日が来てしまいました。

さて・・・

問題の最終回です。。。


以下ネタバレあります


今日の昼休み、なにげに見つけた 「KBOOM」
タイトルは見たことありますが、買ったことはなかったのです。

今月の表紙はチョ・ヒョンジェ君。
インタビューが載ってるなあ~
買いたいなあ~と思っていたのですが・・・近くでもう一度みると・・・
ヨンハ君追悼特集が載ってました。

ヨンハ君の追悼特集の雑誌は最近よくみかけてました。
買いたいと思っていたけど、今まで買えませんでした。
それは・・・買ってしまうと彼がもうこの世にいないことを再確認しなければならないから。。。

でも・・・パラパラってめくり、
ヨンハ君の祭壇をみて、この写真を忘れないようにしたいと思い、とうとう買いました。


会社に戻り、読んでいました。
親友ジソブさんの事も載っていました。

そのジソブの言葉が・・・
ヨンハ君のお母さんに伝えた言葉が載っていたのです。。

私は会社なのに・・・
もう涙が止まらなくて・・・そこで本を閉じてしまいました。
ジソブの気持ちが伝わってきました。
寂しくて・・・たまりませんでした。。。









ヨンハ・・・僕が全部するから・・・



お母さん・・・・・、



ヨンハが行ったわけじゃないです



ヨンハが僕をおいていったんです



お母さん・・・・、



これからは僕が



息子になりますから・・・







A5D1A5AFA5E8A5F3A5CF090317.jpg
毎日暑いですね~
それでも韓国ドラマは観てます(笑)

さて、現在の視聴状況ですが・・・
千万回愛しています・・・これは残り1話となってしまいました。
BS日テレの「ヒーロー」・・・これは週1放送。
観ていたのですが・・・なにせ週1放送ってやはり難しいですね。
どこまで観たのかさえ覚えていない。
やはりためてから一気に観たほうがいいのかもしれないです。

そしてKN
済衆院」これも以前も書きましが週1放送で・・・どこまで観たかな~
これもまた、一気に観たほうが絶対に面白そうですよ。

そして・・・「同伊」これは週2放送。
一応録画は始めてますがまだ観始めてはいません。
チ・ジニさんが出るので楽しみです。






m_28971402_1.jpg




そして今はBS朝日で始まっている「千秋太后
これ観始めたのですが・・なにせいつも遅い時間にみるので1話を観てても途中で何度も寝てしまって、結局3回くらい観ました。
ようやく2話も観終えたところです。





1231315061.jpg




史劇が好きな私。
ちょっとしばらくは・・・史劇三昧になりそう。。そんな嬉しい予感が。。。


それにしても「千秋太后」
知ってるお顔 多いですね。。
嬉しくなります。
一番びっくりしたのが、マオ(犬とオオカミの時間)
髪が黒い(笑)
まあ当然ですけどね。。。

その「千秋太后」の中でどうしても思い出せない人がいます。
1話で出てきた女性なんですけど・・・「援軍を出してください」と頼み込んでいた女性。
どのドラマで観たのか・・・どうしても思い出せないんです。

どこかで最近見たんだけど・・・
歯茎に物が挟まっているような感覚で、気持ち悪いんです(笑)
そのうち思い出すかもしれないですけどね。。。



さて、問題は「同伊」と「千秋太后」を同時観れるだろうか?ということです。
感情移入するためにはあまり同時に視聴しないほうがいいんですけどね・・・
困りました。
 
でも 両方一緒に観てしまいたい(笑)

1aaaeaa58120896707d50e1205abd07f_20100719221540.jpg






もう53・54と泣いてばかりでした私。


こういう展開は好きじゃないって言ってるのに・・・
観てるんです。
 


この先ネタバレあります。


4067417.jpg


(写真は「遊び半分の時間」からお借りしました)







暑いですねぇ~
皆さん体調いかがですか?
連日猛暑で・・・バテバテです。

平日は会社ですから、まだいいのですが、休日の自宅は本当に暑い。
今でこそ我慢できないときはクーラーに頼ってますが、昨日仕事帰りに車運転しているときに目の前に広がる青いそらと雲を見てて、ふと小学生の頃の夏を思い出してました。

そのころ実家では まだクーラーは付いていなかったと思います。
共働きの両親のいない昼間、長~い夏休み。

学校まで歩いてプールに行っていました。
結構長い道のり。
今だったら絶対に歩かない。(笑)

紫外線だって、小学生の頃は気にしていなかったし・・・あはは
今はもうこんな年ですから、日焼けには最新の配慮で対策を。


暑い暑い夏も盆過ぎれば朝晩は涼しくなるんですよね。
それまで、暑い夏を乗り切りましょう~


a0156825_235721_20100724003631.jpg







毎日夜・・寝る前の1時間。
観てました~


面白かったです。。。



このあと 少し ネタバレありです。




いつものなら・・・ここで 続きをみる・・・・と追記画面になるところですが・・
どうも調子が良くないです。
・・・・ということで このまま続きを書きます。
ネタバレ知りたくない方はご注意を。。。



若い人や、チ・ジニさんが苦手な方にはお薦めしませんが(笑)
私は 笑えました~


最初は・・・う~ん どうなのかな~・・・って感じで観てましたが、なんだか不思議な感覚でドラマを観続けてました。
韓国ドラマっぽくなかったのかな?
やはり日本のドラマのリメイクだからか?
いや・・・そう思って観てたからかな?


私は阿部さんが演じた日本版のドラマを観ていないので、比べようもないのですが、ジェヒを演じるチ・ジニさんの演技を観ていると阿部さんの様子がすごく見えてくるんですよぉ。。。


photo15.jpg 


楽しかったですよ。
プッ・・・と噴出してしまうシーンもありました。

40歳で潔癖症な ジェヒみたいな男性とは私は結婚できないと思いました。


・・・・・とここまで書いて、実は書いていたものがすべて消えてしまって・・・(泣)
何を書いていたのか忘れてしまいました。


え~とですね、、、、、
あっそうそう、もしも私が40歳独身だったとしたら・・・
きっとチャン先生と全く同じこと考えたし、チャン先生の気持ちがすごくよく分かります。



恋愛経験などほとんどないであろうジェヒがチャン先生とのキスシーンは、おかしくて笑えました。
そういえば・・・
チ・ジニさんのキスシーンって観たことあったかな?
「ミス・キムの10億作り」であったかな?
とにかく、すごく不器用なあのシーンに、恥ずかしくて怖くて(笑)
きっとNGも出たんじゃない?
楽しかった~

photo14.jpg 





そして・・・最終回でチャン先生がジェヒの寝室から見つけたアルバムの中の1枚の写真。
一人でポツンと写っているジェヒの写真。
その写真をそっと持ち帰り・・

あとで、そのアルバムに残していたメモをジェヒが読むでしょう。
 

「貴方の孤独を盗みました。もう貴方は一人ではありません」


なんて素敵な言葉でしょう。
その言葉でジェヒは走り出してましたね。
チャン先生を探しに・・・

おそらく2人は結婚するんでしょうね。
最後にジェヒが書いていた設計図にはしっかり 子供部屋と犬小屋が描かれていましたから。。




photo16.jpg 


よかった よかった。。。

面白かったです。
 


いつも結構暗いドラマを観てましたから・・・


たまにはこういうドラマもいいものですね~

 










気づくとまた探してます。。。

寂しくて・・・

だめだなあ~











photo10.jpg




まあ・・・ちょっと正直最初はどうだろう~なんて思っていたのに・・・
何でもそうですが一気に観ると面白いですね。


とうとうジェヒの母とチャン先生父の策略で2人で旅行までしたんだけど・・
なんかもう笑ってばっかりです。





以下ネタバレあります~

1aaaeaa58120896707d50e1205abd07f_20100719221540.jpg





早く感想UPしようと思っていたのですが・・・
なんかいろいろあって書けませんでした。。。




ところで今回の展開・・・・
許せません。





以下ネタバレあります
パク・ヨンハssi 献花式



今日18日はパク・ヨンハssiの献花式が行われた。
東京のように大きな会場であるのは分かりますが、遠くにいる私達は行きたくても行けない。
きっと・・・たくさんのファンの方がいっぱいだったでしょうね。
そして、その献花式に最初は来られないと報道されていた遺族の方々もいらしてたみたいですね。
上の写真の一番右がおそらくお母様でしょうね。
どんなにお力を落としか・・・・。

生前 家族が一番大事だと言っていたヨンハ君。
それなのに、家族にこんな悲しい思いをさせて。。。どんなに辛くても自殺なんてしないで欲しかった。

最近 憂鬱な気分の私。
彼の死も原因の一つなんだろうと思います。
彼の死を受け入れるのにまだまだ時間がかかりそうです。

遺族の方のコメントが載ってました。

「今日までヨンハを支えてくださった皆様と、私達家族でヨンハがこれまで残してきたものを大切に守っていきたいと思っています。ヨンハを支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。」






20100709113743-1.jpg 


こんな素敵な笑顔を見るたびにとても辛くなります。
本当にいなくなってしまったのか、信じられない気持ちがいまだに続いています。

福岡もようやく梅雨明け。。。でしょう。。
長かった・・
本当によく降りました。
これからは暑い暑い夏がやってきます。
ますます体力消耗する時期です。

そうなると・・・また私のいつもの病気が・・・(笑)

何の病気かって・・・いつもの事なんですけど。。


ブログをやめたくなるんです。


そんな事言ってても、しばらくするとまた書きたくなるんです。
本当に病気(笑)

じゃなぜ やめたくなるのか(笑)

まあいろいろと理由は自分では分かっているんですけどね。
恥ずかしくてここでは書けませんが。

ただブログ始めてからは たくさんの方と友達になれてコメントもくださって とっても楽しいんですよね。
ブロ友さんちにも遊びに行ってコメ残してきたり・・

まあ。。。いつもの事です。気にしないでください。(笑)
ここで愚痴ってます。

それでは~~~~   お休みなさい。
明日から連休! 嬉しい。(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
561518517620915674.jpg



気になっていたチ・ソン君主演ドラマ  キム・スロ  9月15日~KNTVでスタート。
いや~嬉しいです。
毎週 水曜 木曜 で放送されます。
うん・・・よかった~週1放送じゃなくて。。。(笑)

なんだかんだと文句いいながら、やめられなくてずーと契約したまま。。
こうやって私の好きな史劇の放送が決まるとまた継続なんですよね。。

同伊(トンイ)といい キム・スロ といい、最近史劇に力いれてるのかしらKNさん。
済衆院も早く観たいんですけどね。。。
こちらは週1放送なので ちょっとためてから一気に観たいです。

いや~ほんと・・・嬉しい!




・・・・ちょっと 今 気づいたんですけど・・・ (遅い・・・ですよね)
9月15日って・・・
2ヶ月も先なんですよ。。。
長いっ!
今から2ヶ月間・・・ずーっと宣伝しまくるんでしょうね~







ヨンハ君、本当にいろいろな髪型してるんですよね。
この髪型は一番最近に近かったんじゃないかな。。。

福岡のローカル番組に出たときがこの髪型だったし・・・
あれが最後のテレビ出演だったみたい。

山笠みたいって言ってたのに。。。。。


残念。
空から見てるかな。。。。

毎日毎日 雨 雨 雨 雨 雨・・・・
本当にいいかげんに もういいんじゃない?といいたいくらい雨が降ってます。

そのせいか・・・
どうも体が重く、気も重い。。
だるいんですよ。

早く梅雨が終わってほしい~です。
ドラマ観てても いつの間にか寝てます(笑)
今日も雨のせいで電車が遅れてて・・・超満員の電車で通勤。
通勤だけで疲れてしまいます。
知らない人とべったり くっついた状態でじーっとがまん。。。
会社に着くころには、体力を半分は消耗してます。

・・・・というわけで、非常に疲れてます~(笑)




お休みなさい~

昨日の朝鮮日報の記事読みました?

チョロさん 女性暴行?



酒の席で女性(23)を足でける映像がニュースで報じられた俳優チェ・チョルホは、出演中の大河ドラマ『トンイ』(MBC)を途中降板することになった。


 チェ・チョルホは11日午後6時に謝罪会見を行った。そして、午後8時40分ごろに『トンイ』公式ホームページの掲示板に「ドラマを降板する」という内容の文を掲載した。


 チェ・チョルホは「まず、『トンイ』ファンの皆さんに対し、今回の不始末に関し物議を醸したことを心からおわびいたします。わたしができることと言えば、ドラマを降板し、少しでも罰を受けることだと思うので、降板を決めました」と書いている。


 さらに、「どうか、わたしのせいで『トンイ』に迷惑がかかることがないよう祈るのみです」とし、「反省・自粛の時間を持とうと思います。重ねておわびいたします」と締めくくっている



どうしたんでしょうね。
お酒の席での失態。
街中でも防犯カメラがあり、しっかり写っていたんですね。
こういうことがあると・・・
当分芸能活動はお休みする事になるんでしょうか?
もったいないですね。
今 いろんなドラマにひっぱりだこだと思っていたのに。。。
a0156825_235721.jpg







観たいなあ~と思っていたこのドラマ
ようやく視聴開始です。

このドラマ 日本で放送されたドラマのリメイクですが、実は日本版をまったく観ていません。
とにかくチ・ジニさんが出ているからという理由のみで視聴はじめました。


さて~ここまでの感想です。。。



ジェヒ役(建築家)・・・・・・・・・チ・ジニ
ムンジョン役(内科医)・・・・・オム・ジョンファ




 
1e1706069ca458059e5022dd01895cd0_20100709235049.jpg




もう~ いやだわ~
私が脚本書きたいくらい・・・
本当は50話で終わるはずだったのよね。
それが視聴率よかったから?かな・・・
5話も延びちゃって。。。。
もうここで終わりにしようよ~・・・
ハッピーエンドにしようよ~






コ・ウンニム役・・・・・イ・スギョン
パク・ガンホ役・・・・・チョン・ギョウン(セフン弟)
ペク・セフン役・・・・・リュ・ジン(カンホ兄)
イ・ソニョン役・・・・・コ・ウンミ (セフン妻)
パク・エラン役・・・・・イ・ミヨン(ウンニム継母)
オ・ナンジョン役・・・・パク・スジン
ソン・ヒャンスク役・・・イ・フィヒャン
ホン・ヨニ役・・・・・・イ・シヨン
ソ・グムジャ役・・・・・クォン・ウナ(代理母ブローカー)






以下ネタバレあり・・・

太陽をのみ込め



観終わりました。。。
まさか・・途中でリタイアしそうだったのに・・・完走できるとは思ってませんでした。

それで、お薦めドラマになるか?(笑)
それは、やはり好みですから、なんとも言えません(笑)


チソン君のファンの方なら観るべきだと思います。
かっこよかったよ!



以下、ゴメンね~少しネタバレあります。



kangsinzang_maincsbs.jpg



ゲスト:イ・テゴン、Rain、チョン・チャヌ、チョン・ガウン、イ・チェヨン、Epik High、ヒョミン(T-ara)、パク・ギウン、ガヒ&ナナ(AfterSchool)、ジオ(MBLAQ)、キム・ヒョジン、キム・ヨンチョル、イトゥク&ウニョク&シンドン(SUPER JUNIOR)



昔、KNを観始めた頃は、とにかく何でも録画してたのですが、あまりにドラマが多すぎてバラエティ番組まで手が回らず、録画しても消して~ということが多かったのですが、最近は逆に観たいドラマがあまりなく・・・
それでも契約せざるを得ない状況で(笑)

それで時々は観てはいたのですが、昨日たまたまチラッと見てしまったこのバラエティ番組。
出演者にRainがいたから観てみよう~と思い観てました。
俳優さんより歌手の方が多く出演されてますが、K-popはほとんど知らないんです。
でもRainが出ているとそれだけで観たくなりました。
存在が大きいですね~。


141.jpg



トーク番組ですが、歌手の方が多いので必ずお約束のようにダンスしてくれるんです。
それもみんな 上手い!
韓国の歌手はダンスが上手くないとやっていけないですね。。。
そんな中Rainも踊ってくれました。

もう~さすがです。
他の出演者の方もRainが踊っている時、目を細めてうっとりでした。

さすが世界のスターですね。
特別イケメン~って事じゃないでしょう?彼は。。。
それでもトークしているときの顔なんて。。。
なんて優しい笑顔なんだろう~って思いました。
白い服がまた似合うのよ。。。

明日の昼に再放送もありますからKNをご覧になられる方は必見ですよ。

あっそうそうRainは結婚したら娘が欲しいんだそうです。
娘2人が希望だとか。。
カン・ホドンさんが「どうして息子じゃだめなんですか?」と聞くと
「息子は父親とあまり話しをしないから。僕は一日に2回しか話ししません、おはようとお休みです」と。。。
 

そんな素朴な本当の顔が見られるから

バラエティって楽しいですよね。
太陽をのみ込め



え~と・・・
最後に見たのはいつだったかしら。。。
しかしドラマって分からないものですよね。

最初は面白いかも・・・と思い観始めて、途中・・・・う~ん どうかな~と・・・少々停滞してました。
そしてランキングもあるし(笑)
そろそろ観るか・・・と観始めたのですが・・・

意外と・・・面白くなってきました。

まだ21話までですけどね。


やっぱり最後まで観ないと分からないものですねぇ~
25話までだから、あと4時間。

近いうちに観てしまいそうです。。

天使の誘惑1



やっと最終話まで観ました(笑)


さっ・・・感想です。。。
遅っそいですよね。。
14話を観たのが・・・・いつだったか。








125812405263016320018_20100704210408.jpg



今更でしょ。。。
こんなにみなさんが嵌ったドラマをダラダラと・・・
でも一応感想など・・・書いてみました。

ここ数日、ヨンハ君の事があったので気持ちも落ち込み辛いのですが、それでもドラマは観てます。
ヨンハくんの動画で泣き、ドラマ観て泣き。。。
目が腫れてるかも。。


さて、すでに7月、そろそろよそのブログでも上半期のランキングの時期ですね(笑)
まだちゃんと整理していないので、結果がでるまでにはしばらく時間がかかりそうです。
まあざーっと目をとおしては見ました。

最後まで観た作品(一応あともう少しで終わるという作品も入れました)
12作品
途中リタイアしたドラマ2作品。

まあこんなもんです。

みなさんのところのランキングも楽しみにしながら。。。ぼちぼち整理します~。

ただ、今観ている「千万回愛している」がもうちょっとかかりそうなんですよ。
これまで見てしまってからのランキングにしたいと思ってます。
(私、さっきも泣いてました・・・泣いてばっかりですわ)


それにしても・・・暑いですねぇ~
体がベタベタ。。。
暑いと体力消耗します。
くれぐれも睡眠不足にはみなさん~気をつけてね。
(私が言っても、全然説得力が無いですけど。。。)


それではみなさん~


アニョヒ チュムセヨ~

当たり前事ですが、
会いたいのに遠くに離れているから会えないのと、会いに行くことができるのに、会えない事は違います。

もうすぐ会えると心待ちにしていたコンサートがあるはずたったその日が近づいてきます。
もう会えないヨンハ君。

先ほどKNTVの芸能ニュースの中で
SBSのニュースの動画でヨンハ君の出棺の様子を観ていました。
ジソブさんが遺影を持ってあらわれる、その後から棺が。。。

ファンの人たちの、なんともいえない悲鳴と号泣に私も泣いてしまいました。
本当に悲しいです。


ヨンハ君・・・
空から見えてる?
みんな こんなに泣いているよ。。。
どうして死んでしまったの?
後悔してるでしょう?
みんな みんな・・・泣いているよ。。
悲しくて、悔しくて、寂しくて。。。
貴方の写真を見ても涙が出なくなるまでどれくらい時間が必要かな。。
コンサート皆楽しみにしてたのよ。
「緊張するけど 一生懸命がんばります」って言ってたよね。
どうして来てくれないの?
永遠に会えなくなるなんて。。。
さよならは、まだ言えそうもない・・・。







163568872858136418.jpg 










お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
82位
アクセスランキングを見る>>