FC2ブログ
Archive
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
続けて書くつもりは無かったのですが・・・




面白いんですよ~

17話は・・・





3160_2.jpg 











このあとネタバレありです。。













ちょっと・・
記事とまったく関係ない話しですが・・・
昨日からここを訪れてくださってる方は知っていらっしゃるかと思います。
テンプレートをいろいろ変えてます。
もう・・・決まらないんです(笑)
違和感があり(笑)
・・・それでまた以前使っていたものに戻しました。
やはりサイドバーは左じゃないと・・・どうもいかんです。。













main500j.jpg





面白いです。


ちょっと溜まっていたので続けてみてます。
しかし・・・36話もあるんですね。
週1放送なのであっと言う間に放送に追いついてしまいしそうです。

前にも書いたかもしれませんが・・・
舞台となるのは、朝鮮王朝末期の1870年代から1910年前後まで。
これって鎖国から開国となりそのまま日本の植民地になっていく時代ですね。

この時代に最下層階級白丁(ペッチョン)出身のファン・ジョンが医学を志し朝鮮最初の西洋医学の医師になっていく姿を描いています。

実際にパク・ソヤンという実在の人物がモデルとしていらっしゃるんですね。
そのパク・ソヤンさんも白丁の出身です。
記録が残っているそうなんですよ。


メディカル歴史物ですが・・・
15話は泣けました。

それにしてもこの身分制度はいったいいつからあるのでしょうか?
白丁は人間扱いされないんです。
韓国ドラマを観ているとそういう場面がいつくも出てきますね。

今でこそ、血液にはA型 B型・・・とあるという事は当たり前のように知っていますが、昔の人々が知るはずもないですよね。

しかも白丁出身のファン・ジョンが階級によって血は違うものと思っていたんですね。
でも血はみんな同じなんだという事を知りものすごく喜ぶシーンがあるのですが・・・
ものすごく胸が痛かったです。

両班も白丁も血は同じと・・・

もうしばらく続けて観たいと思います。。





最下層民の白丁(ペッチョン)

1894年の改革により身分制度が廃止され、制度上はなくなった最下層の身分であった。それまでの彼らは、主に屠殺や肉類の販売、行李などの柳器を作って販売する職業に就き、彼らだけの特殊な村を形成して、一般民とは隔絶して暮らしてきた。
 
一方、賤民であることを除いては、同じ最下層の奴婢が誰かの所有財産であったのに対して、戸籍のない民として税や様々な賦役を免除され、拘束を受けることはなかった。
しかし、彼らに対する偏見はひどく、一般人は、彼らを人間以下の畜生とみなして、すさまじい蔑視を平然と行ってきた。


白丁の始まりは、ジプシーと呼ばれたロマの人々のように放浪の民であったが、定着民となってからは、日本の部落民のような被差別賎民の扱いを受けるようになった。


白丁の起源は、高麗時代に出現した楊水尺(ヤンスチョク)といわれる。楊水尺というのは、「高麗史」によれば、高麗の太祖王建が後百済を征伐した時、最後まで抵抗し、制圧できなかったために鴨緑江の外に追放された人々で、その子孫たちが父祖の地に流れ着いて住みついたとされる。別の説では、一般的に女真や契丹などの北方民族の帰化人たちであるという。


定着するようになった彼らは、一般民衆の中には溶け込めず、水草を摘んで柳器を作って売ったり、放浪しながら狩猟したり、遊牧生活の中で培ってきた技術を活かした屠殺肉商、旅芸人などを生業にして特殊部落を形成して暮らした。
また、「高麗史」によれば、楊水尺は戸籍や賦役のない放浪集団で、特に柳器匠家からは妓生が生まれたという。



朝鮮王朝の世宗の時、一度は朝廷が彼らを良民化しようとして、呼称を白丁と改めるが、これによって差別はなくなるどころか、むしろ白丁に対する蔑視が本格化するきっかけとなった。高麗時代の楊水尺は、蔑視の対象というより、北方遊牧民気質のために人々から恐れられて忌避された特殊な人々であったといえる。

(歴史の落し物より抜粋)


8df156ca.jpg 



福岡の皆さん、なんとスーパージュニアが12月1日と2日


福岡サンパレスでコンサートしますよ~~~~~




今回は兵庫と福岡でのコンサートみたいです。
嬉しいですね~
でも多分行けないと思うのです。。

スーパージュニアのメンバー多すぎて分からないって方多いでよね。
私もそうです。
知ってるのは 
ヒチョル君とシウォン君だけ。

20080926205430_20100925225355.jpg 



↑ の写真はちょっと古い。
左のヒチョル君がちょっと痩せすぎですよね。。。
この頃の彼は本当に体が細くて女性と間違えられた事もたくさんあったみたい。。


シウォン君は・・・ドラマ18・29にリュ・スヨンさんの高校生を演じてましたよね。
めちゃくちゃかっこよかった。。

そして私が決定的に好きになったのは あの 有名な歌・・・



ソリ ソリ ソリ ♪♪♪

あ~生で聴きたいなあ~






今日も朝から観てしまいました~
日曜日は楽しい!

本当にげらげら笑ってしまいました。。。





先週に引き続きワンダーガールズのソヒと SJのヒチョルも良かったのですが・・・
今回は  2PMのテギョンと少女時代のユナ。。。





53_20100925115211.jpg


テギョンのアピールとユナの恥らう姿が可愛くて。。。
たとえこれがビジネスでも・・・楽しくてドキドキしながら観ました。


テギョン・・・初めて観たのでちょっと調べたら・・
2PMのメンバーの一人なんです。

























2PM.jpg


Rainにも負けない筋肉と踊り。
彼らは11月に日本でデビューするらしいんですが、本当に次から次に日本デビューする韓国のアイドル達。

女の子も男の子も(あえて”子”をつけてみました)韓国はいまやグループ全盛期ですね。


覚えられます?
興味ないと覚えませんね。。。(笑)


知ってます?
2PMっていうグループもあるけど・・・
2AMっていうグループもあるんですよ。
ふたつあわせて one day とも言うらしいです。。。

歌も踊りも皆上手なんですけど・・・
なんか こう 個性がないとみんな同じに見えます。

あ・・・今日はそんな話しではなかった(笑)





韓国のバラエティ番組が面白くて最高!
 

また来週が楽しみ。





明日が休みなので・・・
ついつい遅くまで起きていろいろ読んでました。
そして・・・この気になるドラマのニュースを読みました。

ドラマのメインキャストが、コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョ、イ・スギョン
なんですよね~
本当に大物俳優さんばかり。。。
う~んイ・スギョンはまだ若いですが。。。




767097329984764086.jpg





チャ・インピョさんが出るから観たいんです。
韓国初の女性大統領の役をコ・ヒョンジョンさんなんですね。
善徳女王以来ですね~
貫禄あるから似合ってそう~って思いません?
サンウssiも出るんですね。
 
日本で放送されるのはまだまだ先でしょうね。

韓国で10月6日スタートですから。。。


1_20100923214723.jpg





週1放送だったので・・・しばらくそのまま録画のみしていたのですが、もうそろそろ観ないと思い少しずつ観始めていました。

私の好きな医療物なんですけどね、このドラマに出ているヨン・ジョンフンさん。
もう。。。すっごくキライです。
ものすごくキライと思わせるくらい上手いんですよ。。。
憎たらしい!(笑)
まるで、「エデンの東」の続きみたい!(笑)
それくらいこんな役が似合ってきてます。



済衆院・・・韓国初の西洋式王立医療機関として、1885年4月10日にアメリカ人宣教師のH.N.アレンがソウルに王立広恵院を設立した。
アレンは1884年9月、アメリカの北長老会の医療宣教師として来韓して活動中に、甲申政変で刀傷を負ったミン・ヨンイクを治療したのが縁で、高宗の寵愛を受け、王室の侍医に任命された。病院設立を建議し高宗から許可が下りた。
政府は広惠院の規則を裁定して、医療陣としてアメリカ人医師のアレンを招聘し、診療を実施した。このほか、病院の管理運営はすべて韓国側で組織した。広惠院は開院二週目にして、済衆院と改称された

(KNTVのHPより)


このドラマのなかでアメリカ人の宣教師アレンが上手に韓国語で話すんですよねぇ~
嫉妬します~(笑)

西洋文化が行き来する1800年、朝鮮の人々にしたら驚きの連続だったでしょう。
西洋人をみただけで、子供を食べるらしい・・・とかそんなデマを信じてしまう時代ですから。。。
メスを使い人の体を切るなんて行為も変人扱いされた時代ですよね。

ここでも嫌な日本人が出てくるんですよ。。。
本当にこんな日本人だったのか疑わしいですが・・・
いっつも韓国ドラマに登場する日本人の描き方が偏っていると思うのは私が日本人だから?(笑)


ファン・ジョン(パク・ヨンウ)は毎回困難な事にぶつかるんですが、なんとか切り抜けていくんですよ~
そしてそんな彼を高く評価しているアレン。
ファン・ジョンは将来はすばらしい医者になるんでしょうね。。。

その過程を楽しみたいと思います。
10月9日からは週2放送になるらしいです・・・。
(もう 最初から週2放送にするべきよ・・・)





news_large_K_201009.jpg








とうとうこの日が来てしまいました。

私達のKが兵役で2年間アーティスト活動休止すると発表しました。
日本で活躍しているKたけど、韓国人なんですよね。。。当然ですが。
まだ26歳。
2年後は28歳。まだまだ若い!

ほとんど日本で活動しているK。
韓国のエンタメニュースにも出てこない。。。
日本で活躍している彼のニュースは日本のメディアだけなのかな。。

最近はテレビなどにはほとんど観なくなりましたが、彼のライブ活動はとても盛んです。
私も行ったことあります。
あまり記事にしたことないですが。。。

福岡にもよく来てくれます。
私が最後にみたのは3月。
福岡空港でした。
それはFM福岡の公開放送でした。
私の質問が選ばれてKが答えてくれました。

ものすごくうれしかったです。。。
残念ながらそれは放送にはならなかったのですが、Kはカラオケにトラウマがあるとかで
彼のお兄さんがものすごく上手いらしいです。(笑)

そんな話しを楽しく笑いながらしてくれました。
私の質問よ~(笑)
その時も前から3列目の真正面でした。。。


11月30日の武道館ライブには行けないけれど・・・
2年間無事に兵役が終わるのを静かに待ってます。。。

Kまた・・・会いましょう~!



最近KNTVはこういうパターンの放送が多いです。

・・・個人的にはあまり好きではないんですけど。。
だって・・面白かったら続けて観たいのに・・・本放送が始まるまで我慢しないといけないから。。。


それでも今回はちょっと気になってましたから 観ました~~~~

ついこの前までアイリスでかっこいい女戦士を演じていた キム・ソヨンさん。
今回はまるっきり違う人を演じてます。
タレントのような美貌の検事なんですよ。
すっごくかわいいんですよ。
ぜんぜん嫌味じゃないかわいさ。。。
素直なんです。
こんな役柄初めてじゃないでしょうか?
これもアイリス効果でしょうか?




kenzipurin1-1.jpg








そして・・・
パク・シフさん演じる弁護士。
まだ1話では謎な人なんですけどね・・・。


最近彼は人気急上昇じゃないでしょうか?
私はまだ観ていない家門の栄光でした?
それよかった・・・って聞きましたし。。。。

あ~そっか・・・それより多分 「イルジメ」での彼の役どころがよかったのかな。
とにかく韓国でもアジュンマたちにも人気ありそうです。
もちろん若い人にも。。。
このドラマではどんな彼が観られるのかとても楽しみです。







kenzipurin1-2.jpg 





まだ1話ですがとても楽しかったです。。


本放送、楽しみに待ってます~















ドラマ専門の私ですから あまりバラエティは観ないのですが・・・
今朝は偶然観ました。

これが面白かったんですよ・・・

もちろん私がドラマで観たことがある人ばかりだからだったからかもしれませんけどね。

つい最近ドラマ「千万回愛してます」を観てましたから そのなかでも
スーパージュニアの ヒチョルとワンダーガールズの ソヒ。
2人共演してましたよね・・・。


78892_l.jpg 






ヒチョルって本当にソヒの事好きなんですね。。。
そういう本心を素直にテレビでも出してくれるので嬉しいです。





1003.jpg 


川での騎馬戦とかとても楽しかった。
罰ゲームもあるのですが、ヒチョルがソヒをかばって自分が代わりに罰ゲームを受けるの。

かわいいのよ~~~~~~~


あら?????

私・・・・確か20代前半の男性には

惹かれなっかたんじゃなっかたかな・・・?

(笑)








【ファミリーSeasonⅡ】

ユン・サンヒョン、チ・サンリョル、キム・ウォニ、テギョン(2PM)、チョ・グォン(2AM)
シン・ボンソン、ユナ(少女時代)、キム・ヒチョル(SJ)、Wonder Girls 





















最近は民放BSでの韓国ドラマラインアップがすごいですね。

カットありCMありですが・・・見たかったドラマが放送されるとやはり嬉しいものです。

それにしても新番組多すぎと思いませんか?



BS朝日 10/19日~  ソル薬局の息子達  (待ってました!)

BS日テレ 9/29~   王と私       (史劇ですから・・・気になってました)

BS11  10/1~   神の天秤      (前から観たかったドラマなんです)

BS11  10/9~   強敵たち      (何度も録画失敗してました)



KNTVでは・・・・

10/1~   黄金の魚    (イ・テゴンさんが出てるけど120話なので・・)

10/1~   三銃士     (2002年のドラマなんですが気になってます)

10/11~  ピンクのリップスティック(復讐もののドラマ?なんかタイトルが気になる)

10/18~  検事プリンセス   (パク・シフ君が出てるから観たい!)






昨日からKNでは チソン君主演の キム・スロが始まったし・・・
同伊(トンイ)も放送中、済衆院も放送中、ソウル1945も観てる最中、恋愛マニュアルも観てます。
BS朝日の 千秋太后 も観てます。




どう~考えても 全部観られない!

もう~放送しすぎですよね~


時間ください~



 






KNでも18日土曜日午後2時10分から放送されます。

一応録画しようかな~とは思っているのですが、こういうのって とってもむなしいですね。
本人がもういないっていうのが・・・


振り返って昔の映像を観る・・っていうのはその本人が生きているからこそ楽しめると思います。
こういう映像を見ている時 必ず思うんです。

ヨンハ君・・・このあと1年後にまさか自ら命を絶ってしまうと想像すらできなかったでしょうね・・・って。

ようやくでしょうか、朝晩涼しくなってきましたよね?
本当に暑い暑い夏でしたね。

さて、近況ですが・・・
ドラマ視聴が思うほど進んでいません。

なので記事も書けない(泣)

本当に書けない。。。。
韓国の芸能ニュースもこれといったものも無し。。。



自由な時間はたくさん欲しいのですが、それと同じくらい 自由なお金も欲しい(笑)

でも・・・
自由な時間と自由お金がたくさんあったら、いったい何をしたいかな?
~~~~なんてね・・・

何も書く事ないから、どうでもいいような事をタラタラと書いてしまいました。。。
 




お休みなさい~



2041451756_27195cd4_2.jpg







数日前にチングのkumiさんと電話で話している時、グンソク君の来福の話しになり。。。
ものすごくウキウキしているkumiさん。

・・・・私は・・・(笑) ふう~ん 来るんだね~と(笑)

この反応の違い。。。

kumiさんは私と同じ年。
もうこれは年は関係ないですね。
好みの問題。
kumiさんはかわいい男性が大好き。

まあ~これは「イケメンですね」にはまった方は同じ感覚なんでしょうね~。。

グンソク君も福岡まで来てくれるとは思っていませんでした。
ファンの方 必死にチケットgetされるんでしょうね。。。

なんか・・そういうのって平和ですよね~







チャン・グンソク ジャパンツアー “Where is Your Star?”


公演日:2010年11月12日(金)~2010年11月27日(土)
会場:福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡県)/ニトリ文化ホール (北海道)/
ポートピアホール (兵庫県)/パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川県)





今日の朝鮮日報のエンタメニュース観ました?
イ・チェヨンの衣装・・・目が点でした。
いつもなら写真をお借りしてブログに載せるところですが・・・


載せたくない(笑)

気になる方は・・・検索してみてください。。






10日午後、ソウル・汝矣島のKBSホールで、「第5回ソウルドラマアワード2010授賞式」が行われた。写真は、授賞式に姿を見せた女優イ・チェヨン。純白のドレスの胸元は、リボン状の布で覆われているだけに見える。



イ・チェヨン 今 「千秋太后」で活躍してますね・・。
頑張ってますよね・・・


受賞式でも・・・もっと品格のある衣装がいいと思いますけどね。。。
私の目から見た感想ですけどね・・・


img46f21cc4zik3zj.jpg







カン・ジファンssi主演映画 「7級公務員」の映画上映があるんですが・・・
なんと舞台挨拶があるらしいんですよ。

そういうのって、だいたい東京とか大阪ですが、今回は福岡にも来てくれるんですよ。。。
抽選ですけどね・・・
ファンミだったらもっと良かったのになあ・・・

その日は仕事だから行けない。。。



残念です。。。



13e086c4-a0c5-4c33-ab2b-2ee97d6cee19.jpg 







いつか・・・・きっと会えるよね。。。

KNTVで10月1日から放送される


「黄金の魚」


KNのHP観た瞬間に・・・え~~~~ 始まるの?


だってですね・・・

このドラマを観ることはないだろうと思い、KNのバラエティ番組で少しずつあらすじを観てたんですよ。。。


こんなことなら観なきゃよかったです。


イ・テゴンさんが出るからなあ~と思ってるんですが。。。


しかし・・・このドラマも復讐劇みたいなんですよ。

韓国って復讐劇好きですよねぇ~


なぜなんだろう。。。




主な出演は   



イ・テゴンさん

神様お願いでは素敵なワンモの役。
冬鳥ではなんとなく印象薄かった。
宝石ビビンバは観なかったんですよね~
イ・テゴン





 





チョ・ユニさん

どこでお見かけしたような気がするんですが・・・・


チョ・ユニ 








ソ・ユジンさん

今 まさに 「ソウル1945」です。
アガッシの役がぴったりです。
「愛をたずねて三千里」の時とはかなり違う印象がありますよね。



ソ・ユジン 



パク・サンウォンさん

ベテラン俳優さんですよね。
「砂時計」・・・よかったです。
「大望」も好きでした。
復讐劇の出演って前にもありましたよね。


パク・サンウォン1 





さあて・・・120話もあるんですよ。。。

やっぱりあらすじだけ見たほうがいいかな?(笑)


9月15日からは  「キム・スロ」 始まっちゃうしね。。。

1945_wallpaper_04a.jpg







いつもは早送りなんてしないんですけどね、
今回はちょっとしました。。。


だってハラハラ・・・・・・ドキドキです。



そして・・・・



もう久しぶりに声を出して泣いてしまいました。。。


はずかしい。。。



540_765892228610620391.jpg


え~昨日だったのね。。。

お帰りなさい~


待ってました。。。。


今まさに ソウル1945に夢中になってます。

スヨンssi 今すごくいい所よ(笑)


540_843985624262711640.jpg


この・・・この笑顔がいい。

優しい・・・・


ゆっくり休んで またドラマに出てね~








540_898093613371415232.jpg 




001300882_1.jpg







かなり迷いました。
このドラマを観るかどうか・・・(笑)

主演のパク・ジニさんは、もちろん好きな女優さん。
相手役のキム・ボム君は、随分前に観たっきり・・・
韓国版 花より男子は観ていなくてね。





ストーリーは、年の差10歳の男女の恋模様ってところでしょうか。
もちろん同じような女友達も出てきます。

ストーリーそのものも、目新しい事は無いし、若い男性に(この場合ボム君ですが)も関心がなくて。。
じゃ観なくてもいいのでは????・・・・ですよねぇ~~~~~


ただ確かめてみたくて、ボム君にドキドキするか・・・ってね。(笑)
今のところは、全然です。。。(笑)

やっぱり私は20代前半の男性には惹かれないのかもしれないです。
悲しいなあ~


kimbum.jpg


ただここに来て、ボム君演じる ハ・ミンジェのお母さん役パク・チヨンさんがいい~。
確か「どなたですか?」にも出演されてましたよね。


20081103102653_20100905205124.jpg








彼女がなんともいい。
落ち着いた雰囲気に色気さえ感じます。









ドラマの中に誰か一人でも好きな人がいると、また興味もでてくるものですね。

ドラマって観ている人の環境も影響しますよね。


私は既婚者ですが。。。もし30代半ばの独身だとしたら・・・
おそらくこのドラマにハマってると思います。




1945_wallpaper_01a.jpg





毎日少しずつ観てます。。



夏バテぎみの私ですが・・・




面白いです。




今日出社したら・・・

「ねぇ。。。昨日のアイリス(最終回)あれはいったい何? 納得いかん~し 意味わからん」
と数人から言われました。。(笑)


そう言えば、昨日からここのブログカウンターが多くなってます。
アクセス解析見て見ました。
圧倒的に「アイリス最終回」で検索して訪れていらっしゃる方が多いです。



納得いかないでしょうね~
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
2019/11 (1)
  • 2019/09 (1)
  • 2019/07 (2)
  • 2019/06 (1)
  • 2019/04 (4)
  • 2019/03 (2)
  • 2019/02 (2)
  • 2019/01 (1)
  • 2018/12 (3)
  • 2018/11 (2)
  • 2018/10 (2)
  • 2018/09 (3)
  • 2018/08 (5)
  • 2018/07 (3)
  • 2018/06 (1)
  • 2018/05 (2)
  • 2018/04 (2)
  • 2018/03 (1)
  • 2018/02 (1)
  • 2018/01 (2)
  • 2017/12 (1)
  • 2017/11 (1)
  • 2017/10 (5)
  • 2017/09 (2)
  • 2017/08 (1)
  • 2017/07 (2)
  • 2017/05 (1)
  • 2017/04 (1)
  • 2017/03 (1)
  • 2017/02 (1)
  • 2017/01 (1)
  • 2016/12 (1)
  • 2016/11 (1)
  • 2016/10 (1)
  • 2016/09 (1)
  • 2016/08 (1)
  • 2016/07 (2)
  • 2016/05 (2)
  • 2016/04 (2)
  • 2016/03 (2)
  • 2016/02 (1)
  • 2016/01 (3)
  • 2015/12 (2)
  • 2015/11 (5)
  • 2015/10 (1)
  • 2015/09 (2)
  • 2015/08 (2)
  • 2015/07 (2)
  • 2015/06 (1)
  • 2015/05 (6)
  • 2015/04 (3)
  • 2015/03 (6)
  • 2015/02 (6)
  • 2015/01 (4)
  • 2014/12 (5)
  • 2014/11 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (3)
  • 2014/08 (3)
  • 2014/07 (3)
  • 2014/06 (4)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (1)
  • 2014/03 (1)
  • 2014/02 (1)
  • 2014/01 (2)
  • 2013/12 (3)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (5)
  • 2013/08 (6)
  • 2013/07 (1)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/04 (3)
  • 2013/03 (5)
  • 2013/02 (2)
  • 2013/01 (5)
  • 2012/12 (9)
  • 2012/11 (7)
  • 2012/10 (2)
  • 2012/09 (9)
  • 2012/08 (4)
  • 2012/07 (7)
  • 2012/06 (6)
  • 2012/05 (9)
  • 2012/04 (5)
  • 2012/03 (9)
  • 2012/02 (7)
  • 2012/01 (8)
  • 2011/12 (7)
  • 2011/11 (13)
  • 2011/10 (7)
  • 2011/09 (11)
  • 2011/08 (13)
  • 2011/07 (28)
  • 2011/06 (21)
  • 2011/05 (25)
  • 2011/04 (21)
  • 2011/03 (25)
  • 2011/02 (25)
  • 2011/01 (17)
  • 2010/12 (25)
  • 2010/11 (19)
  • 2010/10 (26)
  • 2010/09 (22)
  • 2010/08 (16)
  • 2010/07 (25)
  • 2010/06 (27)
  • 2010/05 (27)
  • 2010/04 (28)
  • 2010/03 (31)
  • 2010/02 (23)
  • 2010/01 (30)
  • 2009/12 (25)
  • 2009/11 (19)
  • 2009/10 (26)
  • 2009/09 (29)
  • 2009/08 (29)
  • 2009/07 (32)
  • 2009/06 (30)
  • 2009/05 (32)
  • 2009/04 (31)
  • 2009/03 (31)
  • 2009/02 (20)
  • 2009/01 (27)
  • 2008/12 (18)
  • 2008/11 (20)
  • 2008/10 (37)
  • 2008/09 (40)
  • 2008/08 (44)
  • 2008/07 (27)
  • 2008/06 (32)
  • 最近のトラックバック
    お気に入りドラマ
    下へスクロールします。
    愛情の条件
    ソドンヨ
    朱蒙
    完全なる愛
    白い巨塔
    茶母
    恋するスパイ
    犬とオオカミの時間
    愛は奇跡が必要
    ニューハート
    18・29
    90日愛する時間
    京城スキャンダル
    頑張れクムスン
    輪廻
    ラストダンスは私と一緒に
    天国の階段
    バリでの出来事
    あんぱん
    ランラン18歳
    雪だるま
    ミスキムの10億作り
    イ・サン
    快刀ホン・ギルドン
    一枝梅
    大王世宗
    ザ・スリングショット~男の物語~
    ソウル1945
    同伊(トンイ)
    カインとアベル
    悪い男
    家門の栄光
    ジャイアント
    ベートーベン・ウィルス
    太陽を抱いた月
    王女の男
    階伯
    根の深い木
    私の好きな俳優さん
    チョ・ヒョンジェ
    カン・ジファン
    イ・ジュンギ
    リュ・スヨン
    ソ・ジソプ
    イ・ソジン
    ソン・スンホン
    キム・ナムギル
    パク・シフ
    キム・ミョンミン 
    QRコード
    QRコード
    RSSフィード
    ブロとも一覧
    2011年視聴済みドラマ
    悪い男 2/26(17話)
    逆転の女王 4/12(31話)
    ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
    風の国 5/24(36話)
    グロリア 5/28(50話)
    パスタ 6/20(20話) 
    ジャイアント 6/25(60話)
    家門の栄光 7/11(54話)
    星をとって 7/18 (20話)
    ドクターチャンプ 7/22(16話)
    ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
    宝石ビビンバ 9/27(50話)
    欲望の炎 10/5 (50話) 
    私の期限は49日 10/16 (20話)
    素直に恋して 11/9 (50話)
    チャクペ 11/19 (32話)
     
    2011年リタイアドラマ
    シークレットガーデン
    ときめき成均館スキャンダル
    妻の誘惑
    ピンクのリップスティック
    最高の愛
    2012年視聴済みドラマ
    シティーハンター(全20話)1/14
    きらきら光る(全54話)4/10
    栄光のジェイン(全24話)4/27
    完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
    私の心が聞こえる?(全30話)5/19
    童顔美女(全20話)6/9
    サイン(全20話)7/8
    階伯(全36話)8/12
    根の深い木(全24話)9/2
    太陽を抱いた月(全20話)10/11
    王女の男(全24話)11/11
    マイダス(全20話)12/13
    屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
    2012年 リタイアドラマ
    女の香り
    ボスを守れ
    マイドリーム
    MANNY
    2013年視聴済みドラマ
    ファントム(全20話)1/13
    アラン使道伝(全20話)3/16
    ドラマの帝王(全18話)4/17
    パク・ヨンハ君
    2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
    そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
    どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
    パク・ヨンハ君
    貴方を忘れない・・
    サンヒョクの恋
    悲しみよりも悲しい話
    イ・スンチョルさんの歌、最高。
    LOTTE CM SONG
    So I'm loving you
    皆 素敵です。
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    テレビ・ラジオ
    265位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外ドラマ
    88位
    アクセスランキングを見る>>
    お気に入りブログ
    http://kuraki88.exblog.jp/