Archive
1-1.jpg



13話・・・・

よかった~~~

このさき ネタバレあり。。。
95fb923a104343149b7c2c91f78756f9_convert_20101130202710.jpg








もう~ 今や・・・楽しみで楽しみで仕方がないです。

帰りの電車の中で 早く観たい!って思うんですよ。。。
こんな気持ち久しぶりです。。。



家に着き(今日はいつもより2時間早く帰ってきました)
HDDのスイッチを入れ・・・・
コーヒーを入れて・・・・
服を着替える。。。
そしてすぐテレビの前に座る。
すぐ再生・・・・(笑)


がまんできないんですもの。。。



1227_2.jpg




ここにきて・・・・・イ・ピルモssi。。。 テプン役の彼、、、、
もう~タイプじゃないのに(笑)

思いっきり主役です。。。
なんか気になるぅ~

もう・・・・役柄でこうも違うの?(笑)

好きになってしまうでしょう(笑)


2009-12-02-dorama-1.jpg









やっと・・・
やっと・・・この日を迎えました。

ここ数週間は・・・あまり視聴意欲が沸きませんでした。。
なぜって・・
時代背景がちょうど日本が朝鮮半島に侵入してくて、植民地にしようという所だったんですが・・
やたらドラマの中に日本人がたくさん出演しているのですが・・
もちろん、俳優さんは韓国の方。

あのへんてこな発音。
しかも、日本語の汚い言葉だけはやたら日本語で話すんです。

「バカ」とか「ちきしょう!」とか。。。

歴史は変えられないけれど、ほとんどそうなのかもしれないんですが、あまりに露骨な描写が多すぎて、
やはり日本人の私には耐えられない場面もありました。

朝鮮の人にたいして恥ずかしい気持ちもあり、ここ数回は早送りばかりして観ていました。


このドラマを観た韓国の人々は、どんなふうに捉えるんでしょうか?
日本人=野蛮人でしょうか?

もちろんその当時に日本人と今の時代の日本人が同じだと思っている人はいないでしょうけれど。。

その中で唯一日本人役の 「ナオコ」だけはなんとかいい日本人を演じてくれました。
そこだけが救いだったかな。
こんな人もいるのよ・・・と言いたい。

ただねぇ・・・発音。

「おとうさん」という発音がいつも「オットッサン」になってるんですもの。
ものすごい違和感。
せめて「オトウサン」ぐらいは言って欲しかった。

それと ドヤンの事を呼ぶとき「ドヤン さま」と呼ぶのをやめて欲しかったなあ~
「さま」という表現は やはり ペ・ヨンジュンssi の 「ヨン様」の影響?

ナオコとドヤンは婚約中だったわけで、「さま」という表現がふさわしくないような気がしたのですが。。
日本語の発音なんてどうでもよかったのでしょうか?

なんだか私、ドラマの感想というより愚痴書いている?(笑)

ドラマの感想を書きたかったのに、どうも書けなくなってしまいました。 






最近一番の楽しみなドラマになりつつあるソル薬局の息子たち~
 



story28_2.jpg 




姪のマリの病気に気づかず遊園地に出かけて・・・思いっきり自分を責めるスジン。
そしてジンプンの胸で泣いてる姿を

例の・・・・例の・・・・いつものあの場所から・・・・そっと見てしまったテプン。

本当はもうとっくに知ってたでしょう?
テプン・・・
気づかないフリしてた?
あきらめきれなかった?


ジンプンは弟テプンに「全部持っていけ」と言ったばかりだったのに・・・
複雑な心境だよね。

母の愛もスジンも 持って行っていいと言いたかったんでしょ?
でも・・・
スジンに対する気持ちは・・・・
ここのところが私はいまいち、理解できていない。

あまり自分の気持ちを表現しないジンプンだから、スジンの事好き?なのか・・・



思いっきり振られたテプン。
酒に酔い、べろんべろんのテプン。
介抱してくれたのはキム看。
それなのに・・・
またまた、暴言は吐くわ物は壊すわ・・・





思いっきり傷ついたキム看。

でも・・・

そんなキム看に・・・


お~い!   

story30_1.jpg


             




テプン。。。
 





そこでそんな事する?


キム看の気持ち もてあそんだら  許さないから!




ジンプン役・・・・ソン・ヒョンジュ
テプン役・・・・・イ・ピルモ
ソンプン役・・・・ハン・サンジン
ミプン役・・・・・・チ・チャンウク






キム・ドンワン



さっき届いたニュース。
キム・ドンワンさん 12月26日福岡イムズホールに来る。。。


え~~~~~~

ドンワンが???


イムズに??


イムズホールって何人入るの?

またしても抽選ですが・・・
う~ん
来月の26日ってすぐですよね
あと一ヶ月。。。
この短い間でチケット販売するんだ。
普通は・・・もう少し前から販売するでしょ?
急に決まったの?
まあ しかし最近よく福岡に来てくださる。
もう少し前だったら・・・
神話の全盛期だったら、私は行ったかもしれない。。。
う~ん
ソ・ジソブssiは福岡には来てくれないだろうか。。。。

keizipurin12-2.jpg 




会いたいのに会えない・・・
自分の本当の気持ちに気づいたマ・ヘリ。。。

やっと会えたソ弁護士はとても冷たい。

そして確実に15年前の事件の真相に近づくマ・ヘリ。。。


う~どうなる~

気になるなあ・・・


短い感想でミアネヨ。。。。


story25_1.jpg

ジンプン テプン スジン ポクシル この4人でキャンプに出かけたんだけど・・・

行った先が・・・どこかで見覚えのある船着場。。。

あら~ここは、私も行った事があるわ。。。
もしかしたら・・・と観ていたら・・・・

そうそうかの有名な「冬のソナタ」の並木道があるあの島へ行く船が出ているところ。
いや~懐かしかったです。

そしてあの並木道をこの4人も歩いてましたね。



でも・・・冬ソナの話しは出てきませんでした(笑)






 
story25_2.jpg



25話。。。。

今回はポクシルというよりキム看護師のほうがピンときますよね。
このキム看護師の気持ちがよくわかり、、、一緒に泣いてしまいました。

そしてこんな女心のわからないテプンなんてさっさと忘れてよそに行っちゃいな~と思いました。
 

そうしぃよ~キム看。。。

テプンなんてばっさり切っちゃいな・・・・。






ジンプン役・・・・ソン・ヒョンジュ
テプン役・・・・・イ・ピルモ
ソンプン役・・・・ハン・サンジン
ミプン役・・・・・・チ・チャンウク


wall_1208_1_convert_20101005200545.jpg



好きな俳優イ・テゴンさんのドラマなんですけどね。。。

たとえ復讐ものでも観ようかと思っていたのですが・・・

悪役のイ・テゴンさんも観てみたいと思っていたのですが・・・


すごい・・・

それでも最後が納得できる内容なら観てもいいかと思っていたのですが、その最終回を探しました。(笑)
あまり最終回を検索することないのですけどね。。。


この先・・ネタバレあります。
最終回を知りたくない人は決して読まないでください(笑)



もう・・・たまらなく好きこのドラマ。

うまく書けないけど・・・好き。

チン検事に・・
「貴方はどっちが好きなの?」と聞かれ・・・

そうそう、マ・ヘリはいつの間にか ソ弁護士の事が気になってるじゃない。
楽しそうにプレゼント選んだりして。。。

前半の明るいソ弁護士と違ってなんだか陰のある人になってしまって・・・
本来の計画をやめてしまいたいのよね。

なんとなく最初からストーリーが読めなくもなかったんですけどね。
訳ありでマ・ヘリに近づいてきたなぁ~って分かっていたけれど・・・

マ・ヘリに心惹かれてしまうのは計画に無かったことだよねぇ~

切ないね。。。

パク・シフssiの この目がねぇ~  
 




kenzipurin10-1.jpg




いいなあ。。。。
 

好き。。。


kenzipuri11-2.jpg

手にはしっかりマ・ヘリからもらったブレスレットしてるし。。。

ドラマの最後で流れる曲。
これってもしかしてパク・シフssiが唄ってない?
あんまり・・・
・・・っていうか、ミアネ~~~
上手じゃないんだよね。。。

まあそこがまたいいんだけど。。。

明日の放送も早く観たいな。。。

写真はあとから貼り付けるとして・・・

とにかくこのニュースをさっきfutonloveさんちで知り、芸能ニュースを読んできたところです。

マイ・プリンセスに出演が決まったとか。。。
しかもそれが
ソンスンホンさんとキム・テヒさんと三角関係?

おいおいおい・・・
どうして~~~~

二番手ナムジャなの?
もういやよ。。。

大~韓民国の弁護士以来でしょう。。
あの時も二番手ナムジャで なんとも私の嫌いな終わり方でした。
だってスヨンさんが好きなのに・・・
スヨンさんの好きな人と結ばれないのは許せないですもん。。。
あ~
また・・・
こんな役?

いやよ・・・
スンホンさんと戦って勝つはずないもん・・・・




bbc7f530.jpg 




スヨンさん~・・・・・
そんなおどけた顔している場合じゃない・・・(笑)
ソン・スンホンさんとキム・テヒさんと三角関係?
まあよくもすごいキャストの中に入ってしまって・・・
ラブストーリーより史劇に出ない?
きっと似合うよ。。。
輪廻、よかったもん。


ちょっと韓国ドラマとは全然関係ない話しですが・・・

今ウリナンピョンが大好きなこの子。






あのね~・・・・・と言われて、、、
もうメロメロです。。。

父親ってこんな可愛い娘がいたら・・・
本当に何でも買ってあげちゃうでしょうね。


私から見てもとってもかわいい。。
日本にも子役なら韓国ドラマに負けないわね(笑)
さっき今年いったいいくつドラマ観たんだろうって思い私のドラマ予約ノートを見てました

今年最終回まで観たドラマ、おそらく今年中に最終回まで行くだろうドラマは・・・16作品
ただいま視聴中でおそらく今年中に最終回まで到達しないドラマ・・・・7作品
録画したのに削除してしまったドラマ、途中、時間がなくてあきらめたドラマ・・・11作品。

これが多いのか少ないのか、判断できませんが。。。
そんな事確かめていたら、また新しく始まるドラマもチェックしてみました。

新しくと言ってもすでにご覧になってる方もいらっしゃいますから、私がまだ観ていないドラマで
今回放送が始まるドラマを書き出してみました。


まず私の視聴の中心
KNTVの新番組から、、、

11/26・・・ グロリア
11/28・・・ ジャイアント
11/29・・・ 愛の選択
12月から・・・ 逆転の女王

まあおそらく、有料チャンネルだしお金高いから多分観る予定(笑)

次に最近韓国ドラマが定番となりつつある民放のBS。

11/23 BS朝日・・・揺れないで
12/13 BS朝日・・・家門の栄光
11/24 BS11・・・ママはシンデレラ(再)
11/24 BS日テレ・・・ 愛しの金枝玉葉

問題はこのBS放送分(笑)
この中でどうしても観たいもの・・家門の栄光かな。。
みんなの評判もいいし、KNで放送されたときに録画しておけばよかったなあ~と後悔してます。

それと揺れないで・・・これってまた復讐ドラマかな?


しかし 本当に多いですね~
どうせ全部は観られないって分かってるんですけどね。。。

こんなんだから もう一度観たいドラマもあるのに決して二回とは観ないんですよ。
 

時間さえあればもう一度観たいドラマも

いつか記事にしてみようかな。 
masyukisuzuki.jpg





行ってきました。
鈴木雅之さんのコンサート。

誰と?(笑)
ウリ ナンピョンとです。。。

私はもちろん今まで何度か他の人ですけどコンサートに行った事ありますが・・・
ナンピョンは初めてなんですよ。

場所は福岡市民会館。
結構古いんです。
席も狭いし・・・

18時開場、18時30分開演。
18時過ぎに開場に到着。
すでに会館前には列が出来ていました。

どんな人たちが来るのかな~と興味津々だったんです。
私も鈴木雅之さんのコンサートは初めてだったので。

やはり私が見たところ、40代 50代の男女が圧倒的に多かったように思います。
男性の方も多かった。
ご夫婦って方も多かったし、女性ばかりのグループもたくさんいました。

さて コンサートですが・・・ウリナンピョンはコンサートというものにいまだかつて行ったことがないのです。
それで先輩の私が(笑)教えてあげないと・・・と思ってね。。。

とりあえず教えてあげたことは
コンサート始まったら おそらくみんな立ち上がるからね・・・座っていると見えないよ

それまで開演をいまかいまかと待ち構えているみなさんは、フツーのアジュンマ アジョッシ なんですけどね、
いざコンサートが始まると 

一斉に立ち上がりました。
そしてそれまでフツーのアジュンマ アジョッシが豹変するのです。

それはまるで20代の若者そのものです。
私もかつてコンサートで叫んで踊っていたのですが・・
負けていませんでしたよ。

みんな手拍子とともに体を揺する揺する(笑)
声もだすし、そしてある人は まるで教祖様でも見るかのごとく 手を顔の前であわせて・・・
そうまるで女子高校生でした。

50過ぎている鈴木雅之さんを見る目がウルウル(多分)
そしてあの狭い会場はまるで波がうねっているかのごとく盛り上がるのです。

ものすごい迫力満点のステージでした。
歌唱力はもちろんですが、トークも面白くて
そして私の好きな曲もたくさん歌ってくれました。。

皆さんは鈴木雅之さんといえば どんな曲思い出します?
私は 一番好きなのは「恋人」です。
歌詞がとっても好き。
結構昔の曲だけど、名曲ですよね。。。

実物の鈴木さんは意外と小柄でした。
もっとごつい人かと思ってましたが。。。


アンコールも4曲 約30分はあったでしょうか。。
みんなとっても満足したって顔してましたよ。
最後に鈴木雅之んさが「さようなら」って手を振ると・・・
みんなも手を振るんです。

私も久しぶりに立ちっぱなしで体を動かしてきましたから・・
家に帰るととてもドラマを観る元気はありませんでした。

さて最後にウリナンピョンの言葉。
コンサートに行くときは、もっと身軽な格好で行かないといかんね~」だって。。。
一緒に手拍子してましたが、窮屈そうでした(笑)



ウリナンピョン・・しばらくは車の中で聴く曲は鈴木雅之さんオンリーだと思います。  






仕事が忙しかったって事もあるんですが、ドラマが面白くて記事UPするより ドラマを観たいと思い
記事は後回しになってます。。。

とにかくいろいろ観てるので、大変ですが楽しいです


ひとつひとつ 書くとこれまた時間が無くなるし・・・
そしてプライベートでも これまた用事がたくさんあって(笑)
一日が24時間って短いって思ってしまいます。

明日は(・・・って時間的にはすでに明日になってますが)休日なので遅い時間にこれ書いてますが、
普段はこの時間は寝てます。。
いえ本当ですよ。。。(笑)

そして最近私 時々不眠症かな?と思うくらいふとんに入っても寝付けない日があるんですよ。
どうしてでしょう~
昔はそんな事なかったのに。。。

寝なきゃ 寝なきゃと思うとさらに寝られない。。。
そして多分朝方寝てるんですよね。。

そういえば こんな夢観たことがありました。
すっごく笑える夢なんですけどね。。。


その夢は・・・


はっ!と気づくと私は いつもの通勤に乗っていました。
その時の服が・・・・
なんと

いつも着ている 白地に薄紅色の花びら模様のパジャマ上下を着てました(笑)
しかも手にはいつもの携帯電話ひとつ。
かばんも何も持っていない。
そして下をみると 紫の靴下のみ。
靴も履いていない。

え~どうしよう!
私・・・
パジャマで電車に乗ってる。。。
どうしよう
どうしよう・・・

そんな事思っているうちにいつも降りている駅に到着。
私は恥ずかしくて恥ずかしくて 
会社の同僚達にみつからないように・・・
必死に隠れながら歩いてました。

そんな時一人の同僚に発見されて・・(笑)
その同僚に思いっきり言われてしまいました。。


「あ~どうしたと~  パジャマで来とっちゃけん~!」 (思いっきり博多弁です)


いやな人に会ってしまった(笑)


そして目が覚めたのです。
覚めて一番最初に思ったのは


「夢でよかった・・・・」です。


パジャマで電車なんて乗るはずがないのに
それが夢ですよねぇ。。
あ~
こんな事書いて
また 今日も眠れないかもしれない。。

だからと言ってこんな時間からはドラマ観ようとは思わないしね。。。
明日の朝は早く起きてウォーキングしようなんて思っていたのに・・・
出来るかな~
起きれないかもしれない。。。

とにかく一応寝なきゃ。。。

アニョヒ チュムセヨ~
楽しい~です。
音楽もテンポがあってノリノリなんです。。。

毎回言ってますね私(笑)
だって本当に楽しいんですよ。。。


kenzipurin8-2.jpg 




以下写真にもネタバレ嫌な方スルーしてね。。。
002100882_1.jpg 




最近はいろいろ観てますが・・・
やっぱり史劇は外せない。。。

今日は34話。。。

気になる・・・気になる・・・


いつものごとくパソコンメールに届くファンミーティング情報。

今回は・・・


パク・シフssi。


来年1月に福岡に来る!




003100882_1.jpg


いや~ん・・・・
迷う。
行きたい・・・でも
・・・・・・・・・・・・・・・・1万円ですよ。



なぜに?
こんなに高い?

行くのやめようかな・・・?
でもね、東京ならいざしらず、福岡で集まる?
あの会場にファンがいっぱいになるかな?

もしガラガラだったら・・・
かわいそうよね?
もう少し小さめの会場にすればよかったのに。。。
・・・・福岡でファンミするほど知名度高くなってるのかな?

まあ確かに最近はよくドラマ出演されてるから・・・
そっか・・・イルジメ。
あれは結構繰り返しどこの局でも放送されてるからね。。


う~ん 
迷うなあ~
どうしよう。。
チングに話ししたけど。。。
みんな行かないって。。。
 






え~オットケ・・・・
 



8_20101107161706.jpg 






82_1.jpg




とうとう観てしまいました~

なんだか・・・最終回を観終わって、寂しい気持ちでいっぱいです。
この作品2006年ですよね。
この年リュ・スヨンさんがKBS演技大賞の最優秀男優賞をもらったとき、壇上で号泣してなかなかコメントが言えなかったらしいです。
その動画が観たい。。。なあ~




ちょっと・・・この先ネタバレありです。


いつの間にか本当に寒くなってますね。。。
あんなに暑かったのに・・・

さて、肝心の韓国ドラマですが・・・
とりあえず~~~順調に進んでます(笑)
ソウル1945も順調に進んでます。
ただ時代背景が暗いから・・・もう何度も泣いてます。
それでも、私にしては本当にめずらしくいろいろ観てます。
面白いドラマが今多いなあ~と思うんですよ。





その中でも 面白いのが・・・・・




    
              検事プリンセス



E_1601.gif 





前にも書きましたが・・・た の し い ~~~~ ですよ。
キム・ソヨンさんっていったい何歳なんでしょう?
ちょっとあとから調べてみたくなりました。
かわいいです。
・・・・というか私好みの女性。

ものすごく純粋なんだ。
好きな人に「好きです」とはっきり言うのがなんともいいですね。

それを観ているソ弁護士がもう・・・あせってる?




ハン・ジョンス


ユン検事もいいけど、やっばりソ弁護士を応援してるんだ(笑)          


序盤はちょっとソ弁護士、遅れをとってます。
 



がんばれ~~~~~ソ弁護士!

kenzipurin3-2.jpg 





そして・・・何度も言うけどソヨンさん アイリスの時のあの凛々しい姿と180度違う。 
 



44.jpg 




検事プリンセス6話


どっちも好きです。







お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
92位
アクセスランキングを見る>>
