Archive
scc1101292305015-p2.jpg


今回も疲れました~
延長戦を制して1対0で勝ちましたね。

私サッカーは素人なんですが・・・
韓国戦と明らかに違うなあ~と思いました。
とにかく背が高い!
必ずと言っていいくらい、セカンドボールはオーストラリア。
ボール支配率が高いなあ~と思いました。

足も長いし・・・
逆に日本はパスしたボールを取られる場面多くなかったですか?
ドキドキ・・・
ゴール前に攻められると・・危ない~を連発してました。
それにしても川島さん、今回も何度セーブしてくれたか。。。
すばらしかった。


そんな中、李選手のシュートが決まって・・・
ものすごく嬉しかったで~~~~す!




おめでとう~~~~!
backNum9.jpg





史劇だし・・・
チソンssiだし・・・
今BSフジでも放送してるキム・スロ。。。
21話の途中まで観ましたが、リタイアします。

びょんさん~ごめんなさい。

どうしても盛り上がるシーンがなくて、感情移入もできず・・・
何度観ても寝てしまってます。

子供時代の時が面白かったなあ~
びょんさん、あとから読ませてもらいます。。。


soc1101261256003-p2.jpg






昨日ばかりは韓国ドラマどころではありませんでした。
試合開始からずーっと観てました。

先制点をPKで取られてしまった時は、あ~~運がないかな~なんて思ってたのですが、
まあ結果的には日本も韓国も本当に力って均衡してるんですね。

延長戦のロスタイムに入ろうかというところで韓国に1点入った時は、あ~今回も日本は運がないのかと思ってしまいしまたが・・・・

まさかまさかPK戦で勝ってしまうとは思っていませんでした。
PK戦にだけはなってほしくなかったのですが、だってゴールキーパーが可哀相だから。。。ね

でもねぇ~まさか まさか・・・
川島さんすごい。。。
soc1101261256003-p1.jpg


韓国の選手も続けて失敗するとは思ってもいなかったので、やっぱり勝負って最後まで分からないものですね。

一夜あけて、ネットで初めて知ったこと
それがキ・ソンヨン選手のパフォーマンス。
確かに私も観ました。
そういう意味だったの?

韓国では「恥ずかしい」とかいろいろ騒ぎになっているみたいですね。
ソンヨン選手も釈明してるみたいですが、すべて言い訳に聞こえます。

試合に負けるといろいろと出てきますね。
韓国側からみれば、主審の誤審だとか・・・延長戦のPKになった場面ですね。
ああだこうだといいますが、その主審が問題ならば日本だって前半 え~と思う事は多々あったと思いますけどね。

ちょっと余談ですが、そのソンヨン選手 だれかに似てるなあ~と思いながら観てました。
そうそう・・・
神話のヘソンに似てるなあ~なんてね。。。余談でした。


とにかく勝って素直に喜びたいです。
 

決勝戦楽しみにしてます。



前から一度書きたいと思っていた事があります。
ブログとかその他掲示板でもHPでもそうですが、ネットの世界って顔が見えないでしょう。
当然 その人の書く文章とかで その人のイメージって勝手に自分で創り上げてますよねぇ~

たとえば私のブロ友さん、
実際に会う事は可能性としてかなり低いのですが、もし会った瞬間

「え~~~~ この人? yoongunさん? 」なんて。。。

思われそうなので、もちろん会う事はないと思います。。(笑)

ただコメント書きながら こんな人かな~と想像したりして、それはそれで楽しいんです。
今度みなさんのところに訪問した際に、イメージを書いてみます。
 



私のコメント待っててください。(笑)


1519_l.jpg 
パク・サンミンさん




今年の私のテーマは「無理しないこと」なんです。

だから無理して書いていません。(笑)・・・

ただ、言いたかったんです。

今夜のジャイアント16話、すっごくよかった。。。


最近は放送されてるドラマをそのつど観るというパターンが多くて、過去にDVDに落としたドラマにはなかなか手をつけられない状態です。

やっぱりDVDにして あとから観よう~ってうのは安心してしまって、なかなか観ないんです。
HDDが手っ取り早いって事かな。

とくに最近のHDDって、再生してても急に観るのを中止しても、続きはちゃんと記憶してくれててものすごく便利じゃないですか~~
ただねぇ、いつも一人なら視聴も自由だけど・・・そうじゃないから大変なんですよねぇ。。。

さて 現在の視聴状況です。

最終回まで観たのが
神の天秤。
週1放送をよく観ました~


もうすぐ最終回が近づいているのが
同伊(トンイ)

そして・・・

すでに録画も終わっているのが キム・スロ。
今はまだ20話の途中なんですが、どうも史劇好きな私にこのドラマが響かないんですよねぇ~

愛の選択
これも視聴が進んでません。
でも~くっきぃさんによると、面白くて放送に追いついちゃったって書いてあったので消さないつもりです。


ガラスの城
これも録画が溜まってます(笑)

パートナー
14話か15話くらいまで観たはずです。
もうすぐ最終回を観る予定です。

逆転の女王
1話の途中で止まったまま。
これはいずれ必ず観る予定です。

風の国
ようやくKNで字幕版がスタートしたけれど、観始めてはいません。

グロリア
これは、何度も記事にしてますからね。面白いです~

ジャイアント
さっき16話を観たところ。ますます面白くなってきそうです。


そして~~~
来週から

お隣さんは元ダンナ が始まります。
コメディ?かな?
最近あまりコメディを見ていないからなあ、どうかな~。。。


まあ こんなところですねぇ~
希望としては 韓国で放送されてる シークレットガーデン が観たい。
マイ・プリンセスも観たいなあ~
赤と黒(悪い男) も観たい。


欲張りな私です。


218.jpg



このドラマも面白くなってきました。

溜まっていたのですが・・・
今夜の放送に追いついてしまいました。。。



それにしてもいいところで・・・



イ・ガンモイ・ボムス
ファン・ジョンヨン→パク・ジニ
チョ・ミヌ→チュ・サンウク
イ・ソンモパク・サンミン
イ・ミジュファン・ジョンウム





以下ネタバレあります。

groria500main02_program_r_420x0_20110117231555.jpg


面白くなってきました。。。

毎週欠かさず観てます



ナ・ジンジン役・・・・・ペ・ドゥナ
ハ・ドンア役・・・・・・イ・チョニ
イ・ガンソク役・・・・・ソ・ジソク
ヨ・ジョンナン役・・・・ナ・ヨンヒ
チョン・ユソン・・・・・イ・ジョンウォン
ナ・ジュンジュ役・・・・オ・ヒョンギョン



以下ネタバレあります。


218.jpg


まだ12話の途中なんですが・・・
11話から12話にかけて・・・ちょっと面白くなってきました。

生き別れた3人の兄弟達。
お互いを探し求めているのに、実はこんなに近い所にいるなんて。。。

エデンの東に似てるかもって以前書きましたが、似てないです。
ただの復讐だけのドラマではないから。。。

それにしてもイ・ボムスさん、ものすごく痩せてます。
こんなに顔がげっそりして、、、

このドラマも長かったんでした?
最近KNは長いドラマを放送しますよね~

そうそう逆転の女王も観たいのよねぇ~
時間がやっぱり足りないっす。




今日 K が入隊しました。
同僚にKの大ファンが2人ほどいます。
その2人は仕事が手に付かないと言ってました。

大好きなKが兵役のため役2年間、歌手活動を休止することも寂しいと。。。
今の日本は、韓国からたくさんの若いアイドルが押し寄せてK-popって言葉も当たり前のようですが、5年前Kが日本にやってきたときは、ほとんどの人が関心を寄せていない時代。

たった一人でここまでたくさんのファンが増えた。
武道館でのコンサートに同僚も行ってきたんですよぉ~
どこまでもKの情報ばかり追っかけてます。

2年間は短いようで長い。
でもここからはまた日本に戻ってくる日が日一日と近づいて来てるんだと思う。

きっと一回りも二回りも大きくなって戻ってくるよ~~~~
同じ空の下にいるんだって思おーよ。。。


無事に元気に「ただいま!」って言ってくれる日を待とう~~ね。
20100802073740.jpg


KNTVで毎週金曜日に2話連続で放送中です。
ソ・イヒョンさんが演じているユンソ。
とってもおしとやかで、美人だし、でも自分が生まれた境遇に悲観的な彼女。
・・・・というか、ユンソはとっても素敵な女性なのに、その母がどーしてあんなに品の無い人なのか。。不思議。





fe0540112c9f04d2d86a3a07306354be.jpg



そしてそんなユンソの事が気になりかけているドンア(イ・チョニ)
チョニ君ってすっごく低音なんですねぇ~
大王世宗の時とはまた違う魅力があるなあ~

自分とは住む世界が違う女性を愛してしまいそう。
必死に自分に言い聞かせてるけど。。。
そんな時、とうとう彼女には婚約者がいることを知ってしまった~



そして、このドラマの主役のジンジン(ペ・ドゥナ)
どこまでも、必死にがんばりつづける彼女。そんなジンジンとは対照的なガンソク(ソ・ジソク)
このガンソクの冷た~い言動にイラッときてます。

こんなに冷たい言い方するのに、ジンジンは明るく接するじゃないですか。
友達作ってください~なんて言って。。。

私だったらきっとほっとくなあ~(笑)
こんな人と友達になれない、、、なんて冷たい私。


そしてそのガンソクの腹違いの兄のジソク(イ・ジョンウォン)
彼、すっごく太ったよね~
顔がものすごくパンパンになってる。
N2006012312251732701.jpg


最近では父親役が多かったのに、なんだかすごく違和感を感じるのです。
こんな年になってもまだ腹違いの弟にムキになってるんだもの。


できたら一気に観たいドラマです。

まだ先は長いなあ~



日本列島は極寒ですね。

どこも寒いんでしょうけど、福岡も寒いです。

札幌とかどんなんでしょう?

札幌だけじゃなく、北の方はもっと寒いのよねぇ~

真夏のあの暑さは、本当にうんざりだったんだけど、この寒さもイヤになりますね。

韓国ドラマのラブストーリーは冬がとてもよく似合うと思うのですが

こんなに寒いと夏のドラマがうらやま しいんです。(笑)

ちょうど「グロリア」を見てるんですが、みんな出演者が半そでだったり ノースリーブだったり。。。

外で話ししてるシーンとかみると、暖ったかそう~だわ~と思うんですよ(笑)

さて 今夜はかに鍋にします。

家族からは「また、鍋~!」って言われそう!




かに鍋

一年に一度訪れる   誕生日。

会社で同僚たちから たくさんのおめでとう~をもらいました。
プレゼントも。。。

友達ってありがたいですねぇ~

何歳か?って?(笑)
それは聞かないで~~~~~


今年も元気に誕生日を迎えることが出来て感謝です。


oha6e.jpg


126391296588316216994_p_1249636004_20101221232225.jpg


最終回が年末の31日だったので、すっかり記事にするのを忘れてました。

よかったです~
泣いたし、笑ったし、元気にさせてくれるドラマでした。



218.jpg




寒~い日が続いていますが・・・
みなさんお元気ですか?
私、インフルエンザにかかってしまいました。
あっ、大丈夫です~ 早めに病院に行ったので症状は軽いです。

今月2日に家族の中で体調不良が約1名いまして・・・なかなか良くならず5日に病院でインフルエンザと分かったんです。
そして私も調子悪かったので、念のため検査をしてもらいました。
私、自信あったんですけどね、ただの風邪だと思っていたのですが、これって分かりませんね。
検査したら「出たよ~」って看護師さんが(笑)

皆さん~ただの風邪だと思っていても分からないんですよ。
気をつけてくださいね~~


あらら・・・
前置きがすっごく長くなってしまいました。





ジャイアントの話しだったのに・・・
8話まで観ました。








mainimg_convert_20110103232728.jpg


日本のドラマをほとんど観ていない私です。
それも2003年からほとんど観ていないのです。
そんな私が・・・唯一気になっているドラマがこの  「相棒」

家族が好きで、「また~観てる」と思っていたのですが、少し前にチラッと観たのがきっかけなのですが、
面白いですねぇ~

今映画でも公開されてますよね?
劇場版Ⅱって言うんですか?
まだ観ていないんです。
観に行きたいなあ~って思ってます。

今年の1月1日だったかな?
放送されたその「相棒」観ました?

2時間でしたけど・・・
なんだか引き込まれるように観ました。
南果歩さん、上手ですねぇ~

毎回ストーリーがうまいなあ~って思うんですよ。
ただの刑事ドラマじゃないですね。
視聴率もいいんでしょうね。

ちょっと調べてみましたが・・・
「相棒」って昔2000年に土曜ワイド劇場の中で単発で3回ほど放送されていたんですね。
それが好評だったのか2006年10月から連続ドラマになったんですね。

すでにSeason9ですか。。。
すごく長い。
ストーリーも時代背景と共にタイムリーなものですよね。
この前観たのがたしか・・・
殺人事件だと思っていたのが 自殺だったんですが、その自殺した彼の行動を追っていくとさまざまな問題に出会うんですが、それが今の日本の現状であり、実際に起こりうることだと思いながら観てました。
家族が食い入るようにテレビ画面を見ていました。
自分と照らし合わせているかのように。。。



韓国ドラマしか観ない私ですが

「相棒」は続けて観たくなるドラマです。
あけましておめでとうございます。

2011年、寒~い 寒~い年明けです。
今年は我が家に私の両親も来てくれて・・・それはそれはにぎやかなのですが(大人8人、乳児1人、犬1匹)、食事の支度をしている私は
もうすでにヘトヘトです。

hakata_menutop.jpg

↑博多久松のおせちです。



お正月はゆっくり出来ないんですよねぇ~
韓国ドラマもゆっくり観られない。

さて、今年の目標ですが(笑)
去年の目標は、まるっきりダメでした。
それで・・・

今年の目標・・・


無理しない。。


あははははははは・・・・・




こんな目標あるんでしょうか?

いえ、無理しない=マイ・ペースですよ。


書きたい時に書く、書きたく無いときは知らん振り・・・(笑)

今一番欲しいもの、それは 睡眠時間(笑)


さて、寝ます~






みなさん~今年もどうぞよろしくね。

楽しく韓国ドラマのお話ししましょう~



お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
94位
アクセスランキングを見る>>