Archive
4071b247.jpg


どうも頭から離れない・・・

そして前から思っていたんですけどナムギル君って
プロ野球のソフトバンクホークスの川崎選手に似てるって思いませんか?
そんな事思うの私だけかな?
川崎選手の方が童顔ですけどね・・・

B0012BLRZS.jpg

どうでしょう・・・

もうひとつ。。。





CL-268.jpg







しばらく抜け出せないかも。。。

善徳女王のピダムの時もそうだったんですけど・・・

ゴヌクは現代版ピダムでしたね。


悪い男も最終話まで観終わって・・ちょっと寂しくてYou Tubeでうろうろしてましたら
キム・ジェゥク君のインタビュー動画を見つけました。





もちろん知ってる方多いかと思いますが
改めて彼の日本語を聴いて・・・
まるで日本人。。。
いくら7歳まで日本にいたとはいえ、その後は韓国にいたわけでこれくらい日本語の発音ができるというのは
もちろん何もしていなくて喋れるわけはないですよね?

日本にいた経験があるからこそその後も日本語と接する機会があったかもしれないし
日本語を勉強していたかもしれませんね。

それでも100パーセントすべて言いたいことを喋れるわけではないですと話してます。
語学って終わりは無いですね。

わたしは韓国語いつになったら普通に会話できるようになるんだろう。。。
あ・・・
そんな勉強していないからダメか。。。

でも好きなんですよぉ~
韓国語が。
日本語と同じくらいすーっと自分の中に入っていきますから。。不思議です。


ちょっと話しそれますが
チョコパイ最近食べたことあります?
私最近お友達にもらって食べたんです。
チョコパイって1個ずつ個別包装になってるじゃないですか。
その包装紙をなにげに見ていたら
フランス語で「いくらですか?」というのは 「コンビアン?」というらしいです。

楽しい~~~~ですね~~~~。


外国の言葉を知るってすごく興味あります。
チョコパイ食べるとき気をつけてみてください。
他にもスペイン語とかあるみたいですよ。。。



悪い男17


毎日1話ずつ・・・
本当に丁寧に観ました。
そして・・・とうとう最終話です。

16話のラストの後の予告を少し観てしまっていたので、なんとなく観たくない気持ちも半分あったのですが、
ここまで来て最終話を観ないわけにもいかず・・・
どうか私が予想していたラストになりませんようにと祈りながら観ました。


以下ネタバレあります。
ご注意を。

1254_1.jpg 



悪い男もようやく昨日最終話を観ましたので、そろそろ次のドラマにでもと思い、このドラマも観始めました。

悪い男が暗かったから、ちょっと明るいドラマもいいかな~と思いこのドラマにしたのです。
少し前からKNで放送されてて、もうHDDにもどんどん溜まってきてます。

1話だけしか観ていないので まだなんとも言えないのですが、韓国では人気があった?のか・・
ストーリーも伸びたらしいですね。
1話を観ただけでは、あのチョン・ジュノさんですが・・・「アイリス」の時とは全然違う惹かれないタイプでした。

このあとおそらくパク・シフさんも出てくるんでしょう。

どちらかというとシフさん目当てですから。
そういえばシフさんもこのドラマではいつもの彼とは違うみたいですね。

ラブコメといっても、独身同士とは違うから・・・どうでしょう?
相変わらずナムジュさんのスタイル抜群には惚れ惚れしてます。
夫のキム・スンウさんもどこかでカメオ出演されるんですね。
仲がいいご夫婦でいいですね~

去年のMBC演技大賞も受賞されたナムジュさんですし、きっとドラマも楽しめるんだろうと少し期待して観て見ます。。


本当に好きなドラマだと、買いたくなります。

最近はほとんど買ったことなかったのに、今回「悪い男」のOST欲しくなりました。
コピーしたものじゃなく本物が欲しいです。

NHKで今年のいつになるのか放送するんですよね?
そうすると日本版も出るでしょうけれど、高いですもんね。

とにかく韓国版を買うことにしました。
ほんと・・・久々です。




ナムギル


どこまでも・・・

え???

ラストはいったい。。。。


001901.jpg


なんか・・・
予想もしていなかった展開で・・・

え~~~~????

ここで???

まだ15話なんですけど。。。。って思った。

bb613344.jpg



顔は小さい・・・
背は高い・・・
足はスリムで長い・・・
声は低音。。。

ドキドキの連続です。
仕事が忙しいのでこの14話、なんと 20分ずつ3日間で観ました。。。

観るたびにゴヌクの魅力に惹かれてしまいます。。。

847.jpg






まあ、なんとなく予想はできていたのですが、シークレットガーデンが5月からKNTVで放送決定したんですね。
このドラマの噂はチラホラ。。。
韓国での視聴率もよかったみたいで。。

他のブログでも少し感想読んだら なんだか面白そうで。。。
なんとなくKNで放送してくれないかな~ぐらいに思っていたんですが、決定したって知って嬉しいです。

ヒョンビン君のドラマは以前リタイアしたあのドラマ以来です(笑)
私の名前はキム・サムスン」ではものすご~く好きだったのに。。

ただ最近の私はラブコメにはまれるのか自信がなくなってまして(笑)
そこが少し心配。。。

でもね、いっつも暗~いドラマが多いイメージのKNだから、たまにはこんな楽しいドラマも放送してもらわないとね。。
 あっ。。。「検事プリンセス」も放送してくれたんだった。。。

しかし今2月ですよ。。
5月ってかなり先。。。



長いなあ~

赤と黒1


ここの所仕事が忙しくて思うように進まなくてちょっとストレス溜まってました。。。
今日ようやく 13話のみ。。。

いままでいろいろキャラにはまってきましたが、今回久々に


ゴヌガ~  はまってしまいしまた~

最近時々思うのですが。。。
韓国ドラマっていつも携帯電話は最新機種使ってますよね?
宣伝もあるんでしょうけど・・・

そういえば、昔 「ラストダンスは私と一緒に」を観たとき、チソンssiが使っていた携帯電話に驚いた事覚えています。
それからあともいろいろと出てきましたが、今は・・・

そう・・・

スマートフォンが欲しい~~~~


5053148873_1293e69543.jpg 



特に「悪い男」を観ていたら み~んな スマートフォンなのよねぇ~

少しまえから韓国ドラマではそうだったのかもしれないのですが。。。
今回やたらアップで観るから欲しくて欲しくてたまりません。
でもね 私が欲しいスマートフォンは韓国語が出てくるのが欲しい(笑)
そんなの日本で売っているのかしら?

私ってミーハーだわ!
悪い男7-1



待てなくて・・・
あれから続けて観ました。

なんてこったい・・・


ようやくゴヌクの疑いも晴れてよかったと思っていたのに。。。。。

今みたら・・・どうもこのあと続きの記事が消えてしまってますねぇ。。
残念です。。。
またいつか時間があったら書きますが覚えているかな~笑





悪い男10-2 





さっき11話観ました。


セリフ一言一言・・・聞き逃さないように真剣です(笑)

いろいろな事がたくさん・・・

だんだんと核心に近づいているんですよねぇ。。。


20101028213831.jpg


最近は~本当・・「悪い男」ばかり観てましたから(笑)
週末はねぇ。。
グロリア観ました。

まあ予想どおりというか・・・




357478300629949494_20110211221528.jpg



はぁ~

10話・・・思わず涙しました。。。




悪い男・・・

止まりません~


久々このタイプのドラマ・・・ヒットです。

すみませんねぇ~

連日悪い男です。。


今日は8話を観ました。。。


ちょっとだけ語らせて~




赤と黒1


やっぱり面白い・・・というか 好きです。

ナムギル君が演じている役名

字幕は キム・ガンウク
でも ネットで調べると キム・ゴンウク
でも・・・
他のブログで調べると  キム・ゴヌク

いったいどれが発音が近いのか?
迷いましたが・・・
一生懸命聞くと  ゴヌクが近いのでこれからはゴヌクと呼びます。

さて・・・7話


また新しい番組があちらこちらで始まりますが・・・
今回KNTVさんのラインアップ・・・どうも納得いかないです。

すでに観てしまった古いドラマ。
そんな事いったらいけないかもしれないけれど・・・
いまさらって・・・思うドラマもあります。


ファンジニ・・・これを今?しかも KNでは初めてだから?


images-1.jpg







初めてと言えば・・・
冬のソナタ・・・これもKNでは初めてです。

blog-photo-1169302128_77-2.jpg 





冬のソナタは最初NHK、それからありとあらゆる所で放送済み。
そのドラマをあえて持ってきたのねぇ。。。
なんでだろう。
ノーカット完全版らしいんですがすでにNHKでもノーカット版放送済みですよね。
 

放送するものがないのかな?
そして今度の新番組は・・・私の好きなタイプのドラマがない。


妻が帰ってきた・・・
どうも妻シリーズは私はあまり好きではないです。(笑)
妻の復讐はもういいよ!(笑)

美しき人生・・・これが悩み。

beaty420main_program_r_420x0.jpg
いえ そんなに悩んではいない。。
どうしようかな~ぐらい。。。笑
 


それより今度はBSジャパンに気になるドラマが・・・

その一つ
チュノが始まるらしいですね。。。

intro.png





こっちが気になる・・
でもきっとカットだらけよねぇ~



おっと・・・忘れてた。
そしてもうひとつ、久しぶりに台湾ドラマも。

ジェリー・イェンの「恋のめまい 愛の傷」

koinomemai_adb.jpg


一条ゆかりの原作なのね。。

イェンの作品気になります~


BSジャパンなんだけどね(笑)







今日は韓国ドラマとは全然関係話しですが・・・
みなさん好きな色あります?

私は、だいたい とかピンクなんです。
 
・・・でね 今日は新しいパジャマが欲しくて買いに行ったのですが、ものすご~くかわいいピンクのバラの柄のパジャマに一目ぼれしてしまい買ってしまいました。

しかしね、家に着いて もう一度そのパジャマを取り出して見たら・・・
本当にものすごくピンク(笑)
しかもそのパジャマには上着もついてい、それもきれ~いなピンク色(笑)


N014-42pz.jpg (←同じものじゃないけど・・・似てるの。。。こんな感じ)

若いならまだしも、この年でピンクねぇ~
しかし本当にピンクが好きで 気が付くと私の持ち物ってピンクばかりだったりするんです。

そういえば、韓国旅行したときに聞いたのですが、韓国ではピンクはお年寄りの色なんだそうです。
確かにピンクのスポーツウェアを着たおばあちゃんの団体さんを見かけました。










私、韓国人かも(笑)

ついこの前も視聴状況のタイトルで書いたばかりですが(笑)

今は とにかくコメント欄にも書いたのですが、楽しく観ているドラマが多いです。
 




金曜日は

グロリア





土曜日と日曜日は

ジャイアントとトンイ





そしてその間に

悪い男






キム・ジェゥク君の日本語を久しぶりに聞いてます。
なんか嬉しい!

悪い男だけ写真貼っちゃいました。(笑)

ドラマが面白いと記事書くより観たいと思うんですよねぇ~




・・・・・というわけで、
今のところ 民放BSの放送を観る余裕はないです。
 



そしてやっぱりお金が欲しい~
新しいチューナー&ブルーレイが欲しい~~~~~


悪い男2-2

なんか・・・渋っ!

ナムギル君ほとんど笑わないんです。。

すっごい影があるの!

どうやらこのドラマではモネも姉のテラも彼の虜になってしまうみたいですね。
私ドラマではこういうのゾクッとしていいんだけど・・・
私生活ではこの手のタイプの男性には惹かれない(笑)

いやいや。。。私の事はどうでもよかったですね。


そして2話から キム・ジェゥク君登場。
なんとなくジェゥク君とナムギル君 雰囲気似てる。
それにしてもジェゥク君の肌がなんとも綺麗!

子供時代の回想シーンも少しずつ多くなり、だんだんとガンウクの影の部分が分かってきました。



悪い男2-1 




そして・・・ジェイン(ハン・ガイン)もどうやら ホン・テソン(海神グループの息子)をねらってるのね。
でも間違えてるし(笑)






悪い男2話 


いよいよ日本に行くの~?


悪い男1話


くっ・・くっ・・くっ・・

とうとう観始めました。
ナムギル君の魅力がいっぱいだろうこのドラマ。。。

ところが最初に観たその日、ものすご~く眠たくて・・・(笑)
結果・・半分以上寝てた。
全然意味わからないまま2話に突入するところで停止ボタン。

日を改めて観ました。


登場人物 いいですよねぇ~



キム・ナムギル
ハン・ガイン
オ・ヨンス
キム・ジゥエク







悪い男1-a



いろいろな所でチラッと読んだ事はあるのですが~
我慢してそこまでだったの。

なんともミステリアスなナムギル君扮する シム・ガンウク。
時々子供時代の回想シーンが出てきて、少しずつ分かってきました。

音楽もなんかとってもおしゃれ~~~~
韓国で放送当時日本でもあちらこちらでさっそくブログがUPされていた時、音楽も聴いたのですがこうやってドラマと一緒に聴くと・・・いいですねぇ~

なんか・・・お・と・な・・・って感じ(笑)


楽しみます~~~~~
109652_l.jpg 





いまや、快進撃のK-POPですが・・・
とにかく多すぎて覚えられないくらいです。

いったいどれくらいの若手アイドル歌手 グループがいるんでしょうねぇ。
そしてこれからもこのk-popの快進撃は続くように思います。

そんな中、昨日偶然KNYVで観たのです。(韓国芸能通信でした。残念ながら再放送だった~)
2AMのチョ・グォンが唄っているのを・・・
みなさん聴いたことあります?彼の歌声。。。(k-popファンの方には愚問だったかもしれません)

天才とは彼のための言葉?・・・・とは言い過ぎかもしれませんが、
釘付けでした。
 

美声でした・・・・。
甘くて・・柔らかい歌声。
あの曲、もう一度聴きたいなあ~~~。



どんな曲だったか・・曲名はわかりませんが、英語の歌詞でした(笑)
弾き語りだったと思うのですが・・・
いったい誰?と言いたくなるくらいの歌声。

彼は2AMの中の一人と言う事くらいしか私は知らないのですが。。。
 最近よくバラエティ番組で彼が出ているのは知ってました。
どうして彼が人気なのか・・・ってぐらいに思っていたのです(失礼しました~)
「私達結婚しました」にも出てましたし、楽しい日曜日にも出てましたね。

しかしこんなに歌が上手いなら・・・やっぱり人気がでるのは当然ですね。
彼らの歌、聴きたくなりました。
そしてグォン君のソロも聴きたい!
彼のソロの動画って無いですよね~







私の韓国ドラマ視聴は主にKNTVだと言う事は、いつも訪問してくださっている方はご存知のはずですよね~
その貴重なスカパーチューナーですが、もしかしたらもう限界?

画質がめちゃくちゃ悪くて、原因がいまひとつ掴めない。
アンテナ?かとも思ったのですが・・・
電気屋さんに見てもらい修理も考えたのですが、そうなるとしばらくの間
KNTVが視聴できない可能性もあり・・
悩んでます~~~~~(笑)

いっそのこと新しいチューナー&HDD録画器を購入しようかと。。。(お~~~太っ腹!)

KNTVもHDD放送されるようになるし(もうなってるのかしら?)
綺麗な画質で観たい!

噂だけど、シークレットガーデンがKNで放送されるかも。。。かも。。かも。。。
だったらやっぱりHDD放送で観たい。。。

この画質の悪い今の状況でいったいいつまで我慢できるか。。。
韓国ドラマでこんなに悩まなきゃならないって。。。(贅沢な悩みでしょうか)




あ~~~お金って 溜まらないように出来てるのね。。。
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
88位
アクセスランキングを見る>>