Archive

ちょっと このところ、お気に入り俳優さんの仲間入りしました、パク・シフssi

すっごく素敵。
テレビで見ていても思うんですから、実際目の前で観たら どうなんでしょう~
めちゃくちゃかっこいいんでしょうね。。。

韓国ってこんな素敵な男性が歩いているのよねぇ。。。
いいなあ~(笑)


そしてゲリラデートの動画みつけました。。。
この企画いいですよねぇ~
以前 カン・ジファン君のも観ましたが・・・
いい~
いいなあ~韓国の人。

私が明洞に言った時に誰か来てくれたらいいのに。。。









05_1280.jpg


まるっきり雰囲気が違うドラマになってますよねぇ~

ちょっと・・・ファン・テヒ  うらやましい。。。


今月はなんだか早かったような気がします。 

東日本大震災もあったから、ドラマ視聴する気持ちにもなれなかった日々がありました。

ところで月末になると~来月の新しいドラマなんかチェックしてはワクワクするはずなのですが、どうも今 すっごく不作?(笑)
観たいドラマがあまりないよう~な気がします。


基本的に私はKNTVが中心なので、M-netやKBSworldや衛星劇場などで放送されるドラマは契約していないので観られないから~妙にそっちのドラマが気になったりします。(笑)

その観られないドラマの中で
KBSworldで4/2~からスタートする「百万本のバラ
このドラマは2003年のドラマで173話ですねぇ~
長いねぇ~
それから4月27日~「プレジデント」 これは1話先行放送なのね。
本放送は5月からになってました。
日本初放送ですね。観たい~

それとM-netで4/7~スタートする「大物」 観たい。

う~ん・・・・どれもこれも、我慢我慢。。。
そして肝心のKNTVではこれっと言ってみたいものが始まらない。。。

5月ならね・・・シークレットデンとドクターチャンプが観たいなあ。
最近は民放BSで観たいドラマは始まらないなあ~
まあ・・・それでもいいかっ。。
そんなに時間ないんだし、溜まっているドラマも観ないといけないからね。。
  


そうそう風の国・・溜まってる。
今「ジャイアント」放送中なのよねぇ~
録画してるけど今すぐ観たい。。。。


我慢我慢。。。。   
giant500main_program_r_420x0.jpg



面白いねぇ~

今回も ドキドキ。。。。ハラハラ。。。。。







この曲が最近よく掛かるんです~
すっごく切なくて・・・
でも もちろんドラマご覧になってないかたにはピンとこないかと思います。

そしてそう・・・
歌詞も重要なんですが・・
また、調べておきます。。
 
タイトルは 衝撃的な告白 です。

ドラマの中では字幕出てますから分かるんですけどね。。
日本語の歌詞が出てくるとまた感情移入しちゃうんです。。。


いい歌
優しい歌です~~~~









歌詞は逆転の女王の28話の所に書いています。


今までにない最悪の大震災で最初はその津波の恐ろしさと甚大でない犠牲者の数にただただ呆然としていたのですが、そのあと原発の事が気になりだし、その後は東電の作業員の方々の懸命な作業を心配して。。。
そして今はまた新たに 作物などの放射性物質の汚染が気になりだしました。

高い放射能検出・・
福島県産のほうれんそうや小松菜 キャベツなど・・・
そして東京の水道水に放射性物質と・・・いったいどこまで被害が広がっていくのか、とても不安です。

そんな中
私の気のせいでしょうか?
スーパーで ほうれん草がやけに多く売れ残っているなあ~と感じたのです。
もちろんそれは福岡県産です。
しっかり福岡県産と書いてあります。
震災前からずーっと買い続けていた同じものです。

私の気のせいならばいいのですが・・・
このまま皆が野菜を買わなくなったら、他の農家や会社にも経済的に大打撃です。
それでなくても不景気な日本。
これ以上不景気にならないで。。。
そして
情報に惑わされることなく、冷静に行動しなくては。。。

がんばろう日本。。
04_1280.jpg 




切ない・・・






giant500main_program_r_420x0.jpg



面白い~です。

ドキドキ・・・ワクワク。。。


 



久しぶりにドラマの感想~です。

人それぞれ好みもあるでしょうけど・・・
私は好きだなあ~

毎日、悪循環な生活の私。

相変わらずドラマ視聴はあまり進まず・・・時間ばかり過ぎていく。
毎日テレビで今回の災害で被災者の方々の様子を見ては涙。

大きな建物の中に ものすごい数の棺。
信じられないような災害。
これだけの人が亡くなるなんて。。

今も避難されている方々は何十万人もいらっしゃる。
仮設住宅も必要だけど、どこに建てるのだろう。

今回は他の県でも受け入れ態勢が必要だと思う。

大好きな韓国ドラマ。
そのドラマを楽しめるのは、日本が平和だったから・・
少々の不満はあっても、自分が幸せだから。。。

そして今は原発が心配。
新聞でも時々批判も目にしたけれど、今は批判より 早く安全な日々が来る事を願う方がいい。
素人の私達には分からないことだらけ。
専門家でさえ今回のような想定外の出来事に困惑しているのだから。






東北での大地震以来、韓国ドラマはぼちぼち観てはいるのですが やはりどうしても書く気になれません。

毎日テレビで被災者のインタビューを聞きながら、そしてその避難場所の様子などを観ながら思ったのです。


トイレ・・トイレはどうなんだろう?って。
私達が住む日本のトイレは世界にも誇れるトイレだと思うのです。
そして、そのトイレは今や清潔で高性能で、冬場の便座はいつも暖かく設定できて・・・・と。
至れり尽くせりの場所。

カメラの前で記者の方が「今、何が一番欲しいですか?」と聞かれ、「食料と水です」と答えられてました。
ふと、思いました。
食べ物を食べれば、飲み物を飲めば・・・当然トイレだって必要。
でも、カメラの前で「食料と水とトイレです」とは言いにくくないでしょうか?

簡易トイレを設置しました・・と昨日のテレビで見ました。
でも・・・
そうです、簡易トイレは水洗ではないので、すぐに使えなくなってしまいます。

電気を使いたいときにすぐ使える。
飲み物を飲みたい時には冷蔵庫から出して飲む。
トイレに行きたい時はいつでも気兼ねせずいける。

こんな事が当たり前で、なにも考えずに生活していましたが・・・
今は、そのたびに被災者の方々がどんなに不便でどんなに不自由かと思うと申し訳なくなります。



清潔なトイレを使いたい。
清潔な布団で眠りたい。
髪も洗いたい。
お風呂にもゆっくり入りたい。。
歯もみがきたい。
着替えたい。

きっとみなさん思っていらっしゃる事と思います。

全国からそして世界から支援が届いています。
みんなの心は一つになってると思います。




2011年3月13日 18時16分

 東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

 電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。メールの転送も呼び掛けている。


九州電力

関西電力

中国電力

11日午後2時46分 三陸沖を震源とする大地震が発生し、それと共に大津波が発生しその模様をテレビで観ました。
今こそ国は国民を全力で守って欲しい。
そして私に出来る範囲で支援したいとも思いました。

地震といえば過去に私も経験しています。
2005年3月20日 福岡県西方沖地震 です。
地震の怖さは私も知っていますが、今回の地震はその何倍もの威力です。
地震も怖いのですが、あの津波をみて本当に恐ろしくなりました。

たくさんの方々が被災されて、いったこの先どれだけの被害者が増えてしまうのか予想すらできません。
原子炉の放射能漏れも心配です。

今回の地震は専門家の予想外という事ですが、今回の地震でわかったのは、予想外を予想しなければいけないという事ですね。
喉元すぎれば・・・となりがちですが・・・
改めて私達の危機管理も考えなければと思いました。

でも・・・これだけの災害では・・・・。
とにかく日本が心配。

みんなの心で手で助け合いたいです。









1254_1.jpg 




今一番私が乗ってるドラマ。。。

・・・・今こればっかり観てたから・・・
とうとう放送に追いつきそうです。。。


最近、なにかと忙しく・・・
観ているようで観ていないようで観ている。。。
そんな感じです。

そして、実は観なくてはいけないものを観ていない。

それがトンイの最終回。
その最終回のみ残したまま、他のドラマを観てる。

いつか観なきゃ。。。(笑)


そして・・・

現在観ているものは、


グロリア 
逆転の女王
ジャイアント

なんとこの3作品のみ。

少ない~


そのほかにもチラっと観たドラマはあるのです。

お隣さんは元ダンナ
楽しい我が家

しかしこの二つはリタイアするかもしれないようなドラマ(笑)
だからレビューだって最初から書く気もなくて。。。


民放BSも地上波ドラマも観ていない。
 


はっきり言ってちょっと今疲れてます~(汗)



今日は~ちょっと私用でお友達の家に。。。
朝から出かけたのですが、私を入れて総勢5人。
私以外はみ~んな 歌手Kの熱烈なるファンです。

その4人の話しはもう尽きることなく ずーっと K の話。
自分が持っている手帳の表紙をKの写真を印刷したカバーで覆って・・・
それはそれは その辺のグッズ売り場の商品より立派でした。
実はこれ以外にもいろいろあるのですが・・・
ここに載せるのはちょと自重しておきます~



手帳           

Kと言えば 現在兵役中なんですが、入隊したその日はこの4人すべて 仕事が手に付かなかったとか。。。
去年11月の武道館でのライブにももちろん参加。
その時のDVDも購入して、そのDVDをみんなでまた見たんです。

この時の顔がいいとか、このシャツがいいとか、ここにほくろがあるのよねぇ~とか・・・




ファイル 


Kの話に尽きることありません。

みんないい年のアジュンマなのに、Kの話しをしているときは それはそれは  乙女 なんですよ。


私もKは好きですが・・・そこまでじゃなくて・・
そこまで好きになれる人がいるってうらやましいなあと思いました。


私っていろんな人を好きになるから・・・
特定の人ってできないんです。
最近だと キム・ナムギル君にぞっこんでしたが・・・
それでもしばらくすれば 他の人を好きになってますからね。。。


K 知ってるかな~
知ってるよね・・・
こんな熱烈なファンがたくさん日本にいるよぉ~




待ってるよ~

今頃芸能ニュースで知りました。

なんだ・・・ヒョンビン君とヘギョちゃん破局してたのね。。。
そっか・・・
「彼が生きる世界」はリタイアした私です。
このドラマでラブラブの二人を観たくなかったっていう気持ちもありましたが、リタイアした理由はそれだけではないのですが。。。(笑)
751483698179118890.jpg





私生活での二人は絶対にうまくいくだろうと思ってました。
まさか・・・
破局になろうとは。
そしてその発表もヒョンビン君入隊した後にしたのね。。。

ヘギョちゃんといえば その昔 イ・ビョンホンssiに「僕が愛する最後の女性」と言わしめた女性。
その言葉を聞いて・・・
「へぇ~~~~~」と思わず言ってしまったほど驚いたのを今も覚えています。



まあ破局した理由なんて当人同士じゃなきゃ分かりませんし、他人がとやかく言う事でもないですが。。。
ドラマの中ではハッピーエンドでも、私生活もイコールとならないものですね。


ドラマの中の主人公に感情移入してラブラブになるのは、何も視聴者だけではなくて、実際に演じている俳優さんも同じなのかもしれないですね。

私生活では迎えられないハッピーエンドをドラマの中で演じてる。
でもいつかヘギョちゃんもヒョンビン君も私生活でハッピーエンドを迎えて欲しいな。。。

540_666093006746922219.jpg 







今日ヒョンビン君、入隊だったんですね。。。
彼は海兵隊を志願したんですよね。。

どの部署もそうだろうけど、厳しいんでしょうね。
彼は顔が小さいからこのヘアスタイルも似合ってますよね。

ヒョンビン君のファンの方は「あ~今から2年会えない」と寂しい思いされてるでしょうね。





217542810236644405.jpg




 











一方 イ・ジヌクさんは除隊だったんですね。
イ・ジュンギ君とかイ・ドンゴンさんとか、そうそうたるメンバーに送られて。。。
ジュンギ君なんかきっと「いいなあ~」って目がありありですね。

さて・ジヌクさん チェ・ジウさんとはどうなってるんだろう。。。


265043270051917606.jpg





私のHN の yoongun
前にも書きましたが 私が好きな韓国の歌手 yoongunさんの名前です。

時々聴きたくなる彼の歌声。

甘く切ない声。
大好き。

歌手yoongunさんを知ったのがドラマ「悲しき恋歌」
このドラマで”イヤ”というほど流れてましたね(笑)

彼のHPがあればいいのになあ~と思います。








yoongunさんの優しい声に癒されます。










去年の12月に見つけた 手動シュレッダー。。
これが今の私には超お気に入りなんです。
300円だったのですぐに買いました。
しかも会社のお友達にも買いました。(笑)
妙に惹かれて買いました。
そのお友達はきっと・・・なんで?こんな物?と思ったでしょう。。

110306_1925~01


私にはヒットだったのです。
紙をセットして手でぐるぐる回す。。
ものすごく綺麗に細く切れていきます。
その感触がものすごくいいんです。

私って・・・そうとうストレス溜まっているのかもしれません。。。
昨日もシュレッダー掛けました。(笑)



気持ちいいですよぉ~
1-150x150.gif 





とんとんとんと観てます。。
今回ちょっと頭の痛いことが~~~

ドラマの中では相変わらずいろいろな事が起きてて、それなりに楽しいです。
今回私が気になったところ。。

特別企画チームのファン・テヒがプレゼンする内容。
これがダイエットに関することだったのですが・・
今の世の中ダイエットに関する情報は山のようにあり、私もいろいろ試した経験もあります。

しかし、どんな事があっても最終的に 規則正しいバランスの取れた食事と適度な運動。。。
これはもうダイエットの王道です。

今回テヒが教えてくれたこと。

それが睡眠は必ず7時間以上取るということ。
もちろん食事と適度な運動は欠かせませんが。
ストレスは絶対によくない。


私には耳が痛い話でして・・
睡眠を7時間以上なんて・・・取ってない(笑)



なんとかしないと。。。(笑)





観始めると・・・トントントンと観れますねぇ~
パク・シフさん まだ今は冷た~いキャラ。
この先変わりそう。。。

7話だったか8話だったか、テヒ(ナムジュさん)がトラブルに巻き込まれると助けてくれた。
その時のセリフが「親父は検察にもコネがあるんだ」と言うと
すかさずお付の男性が


「マ・ヘリ検事を呼びましょうか?」だって。。。



知ってる人しかうけないねぇ~
そういえば今回はシフさんのお父様はそのマ・ヘリの父親役の方でした。



この先 いろんな出来事があるんでしょうけど、最後はハッピーエンドで終わりそうですね。
まだ先は長いですが(笑)


それからこのドラマのエンディング曲、どこかで聴いたことのある声だなと思っていましたが・・・
キム・ゴンモさんですね。
高い声だし特徴があるからすぐに分かりました。

昔 結構彼の曲にはまった事があるんですよ。
アン・ジェウクさんととっても仲がいいんですよね。
 




ファン・テヒ・・・・ファイティン!







110302_1631~02



行ってきました~
博多阪急プレオープン。。

私が行った時間は午後4時過ぎ・・
しっかし・・・まあ予想はしてましたが、、人 人 人 人 人。。。


広いし、どこに何があるのかもまだわからず 自分が今どこにいるかもわからず(笑)
まあそれでもちょこちょこ観てはきました。

この写真は FM福岡のスタジオです。
ここにもスタジオが出来るなんて全然知らなかったんです。
昨日偶然ラジオ聴いてて、せひ行きたい~と思っていたところです。 
ここはテラスになってて、とっても気持ちよかったです。
夜はきっとネオンも光って幻想的な世界になるんでしょう。。

屋上の展望台も行ってきました。
高いから気持ちはいいのですが、やっぱり見えるのはビルばかり。。。(笑)
しかも、福岡って空港が近いんですよねぇ~
だからビルの高さも制限されるので、中途半端な高さのビルばかりです。。



110302_1725~01 


そして一番人が多かったのは地下1階だったのでは?
とにかく歩けない。。
行列を作ってまで買いたいものをgetする気もなくて、買いたいものだけ買って帰りました。


明日はいよいよオープン。
さあ・・しばらくは行かないかも。。


もう少し落ち着いてから行こうかな~~~~

ローカルネタで申し訳ないのですが、明日 博多阪急プレオープンなんです。

知らない人は知らない。。。
福岡の人は知ってるはずなんですが。。。
3年前からこの日が来るのをずーっと待ってました。

博多駅は九州新幹線全線開通が12日に迫ってます。
個人的に・・・開通したら私は鹿児島に行ってみたいです。
ホテルとJR往復のセットにすると結構安くなるみたいですよ。
博多と鹿児島って確か・・・2時間19分? これくらいで着くんだって。。。


そして新しい駅ビル JR博多シティもオープンします。
・・・・・むふふ・・・楽しみです。

明日・・
仕事帰りに行ってきます。
今テレビで言ってましたが、明日のプレオープンでも15万人の来場が見込まれるとか。。。
今でも博多駅ってすっごく人が多くてイヤなのですが(笑)
これからますます多くなるんでしょうね。。。

いいような・・
悪いような・・・
そして海外からもたくさんの方がいらっしゃるでしょう。
 
韓国の方もたくさん来て欲しいなあ。。。


1254_1.jpg 



どうだろうかと思い少しずつ観始めたドラマですが・・・



面白いです。


キャスティングで、まあ好みもあるかと思います。
ナムジュさんが苦手な方はダメかもしれませんが・・・私はOKです。


もう憎たらしい・・・ヨジンをいつかギャフンと言わせたい。。。


4-150x150.gif 




ナムジュさんのあの抜群のスタイルが私は好きです(笑)
あんなふうにかっこよく生きてみたい。。。
憧れかな~ あははは。。。。

1-150x150.gif




ウリナンピョンもいつの間にか一緒に観てました。
結構面白がってます。
コミカルでどこかアメリカ映画っぽいなあ~と思いました。

2話からすでにパク・シフssi登場です。
 


これから楽しみです~~~~



お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
87位
アクセスランキングを見る>>