Archive
本当は今日、この記事をUPしようかどうしようかと迷ってました。
あまりに悲しくて、今も信じたくないと思っているからです。

去年の今日、韓国の友人からの1通のメールを何度も何度も読み返して、間違えているのでは?と・・・
そしてその後すぐ、それが間違っていないと知らされ、その日は一日中「なぜ?」と何度も考えていました。

彼がこの世からいなくなっても、日本では相変わらずk-pop人気だし、韓国ドラマだってたくさん放送されているし、新しい俳優さんたちも次々に出てきて。。。

その中に彼だけがいない。。
本当は行くはずだった去年のコンサート。
彼の最期のアルバムの中でも私が好きな曲 if。


もしも彼が日本で活躍していなかったら、あのような悲しい出来事が起こらなかったのでは・・
と思ってしまいます。

ヨンハ君は雨男だったようで、今日の法要も雨だったようですね。


時々チェツクするキーワード検索ですが。。
ついこの前までほとんど「黄金の魚 最終回」だったのですが、今は・・・
逆転の女王 最終回」とか「逆転の女王 挿入歌」とかが圧倒的に多いんです。

もしかして今 BSで放送してるのかな?
やっぱりBSとか地上波とかになるとアクセスする人が増えますね。

そしてみんな気になっている所も同じ所。
このドラマでは途中から挿入歌が気になるんですよね。

このドラマ視聴率がよくて延びたので、どんどんストーリーも変わったんじゃないかと。
まあ私が勝手に思ってるだけですが・・・
だって、このドラマのOSTの表紙にパク・シフssiは載っていないから。

だからOSTってあわてて買わないほうがいいように思うんです。
よく後からパート2みたいに出てくるじゃないですか。
結構あとから出たOSTのほうが良かったりしてね。

それにしても本当に多いんです。
このキーワードが。。。
さて、次にくるのはどのドラマかな・・・

そうだ・・・ついでに書いてしまおう。
実は前から何度か観ようと思っていた「妻の誘惑
また1回目の録画を忘れてしまいました。

妻の復讐ドラマなんて観なくてもいいって思っていたのですが、あちらこちらのブログをチラ観してたら
興味が出てきて・・・よし 観よう!って思っていたんですよ。。。

でもね、結局失敗したのであきらめる事にしました(笑)
これって30分の帯ドラマですよね。
この帯ドラマって結構大変なんですよね~

ひとつならまだしも・・・
私の場合KNTVを観ているのでこの帯ドラマが多いんです。

過去の帯ドラマで最後まで観たのは
がんばれクムスン
19の純情
あと・・・何かあったような気がするんですが。。。思い出せません(笑)
 

とにかくドラマ多すぎ(笑)



134138_l.jpg 



韓流スターとして爆発的な人気だったペ・ヨンジュンssi
そのファン層は40代~70代~とかなり上の層だったと思うのですが・・・
今、ファン層がグッと下がって若い女性にも大人気のチャン・グンソク君。
彼の異常なまでの人気に私は驚いています。

彼が今ほどのスターになったのはおそらくドラマ「イケメンですね」だと思うのですが・・・
残念ながら、私はこのドラマに惹かれなかったのでうまく表現できないのですが、このドラマが
それまでの韓国ドラマの王道のラブストーリーではなかったことが日本の若い人たちにも共感したのでしょうね。


グンソク君のお顔はとっても綺麗で、まるで少女のよう。
そして、冗談も言うし、今までの韓国の俳優さんとはまるっきり違う印象です。
でもなんだか私から見ると・・・ハラハラドキドキです。

今やCMにも登場しているし・・・
写真集もすごい予約数だし。
私なんかこうなるとつい、マネーの事を考えてしまいます(笑)

そして何より、こんなに若くてこんなに人気があり、彼のこの先の人生にどんなふうに影響してくるのか。
お願いだから、天狗にならないで欲しい。
この人気が永遠ではないのだから。

今やヨンジュンssiを超えたとさえ言われるグンソク君。
いつまでも謙虚に、この先も自分を見失わないで欲しいです~。
今日のHEY!HEY!HEY!観ました?
K-pop特集第2弾でしたね。
第2弾という事は第1弾があったんですね。。。
う~ん残念 見過ごしてます。

とにかく今人気のk-pop。
次から次に新しいグループが出てくる出てくる。
私の好きなMBLAQも今日は出てました~
だからしっかり録画もしました~

ゲストの方々のお薦め歌手を紹介してくれましたが・・・
みなさん、私はこの人をお薦めですよぉ~と 得意顔に見えました。

今はk-popを知っていると、どうだ・・とばかりに得意に話せますよねぇ~
次々に紹介されるVTRを見ていた浜ちゃん松ちゃんたちの顔が・・・とっても納得しているように見えました。

とっても洗練されていて、まるでアメリカの曲に憧れていた時代があったように、今の若い人たちは
k-popが大好きだと思います。

それにしても、本当に多い。
私の周りの同年代の友達の中でも、おそらく私が一番k-popは詳しいかと(笑)

今日の夕方福岡のローカル番組をボーッと観ていたら
なんと・・・
超新星が生出演してくれました。

みんな日本語が上手い。
通訳なしで話しができるんですよね。

私は超新星は詳しくないんですが・・・
その中の一人、名前がどうしても分からないんですが・・・
とっても日本語が上手な・・・とっても顔が綺麗な彼。

名前を覚えたい(笑)
次々に写真を探してみてるけど、どれも写真が小さくてわからないんですよ。
そのうち、絶対に探して見せますね。
 

いや~それにしても本当に楽しませてくれますねぇ。。



追記

ユナク 



もう探しました~
ユナクです。
この写真と今日の彼はちょっと違いますが・・・
なんとなくイ・ジュンギ君に似ているように思います。

楽しいなあ~(笑)



追記その2

ユナク君・・・ようく観ると・・・MBLAQのジュンにも似てる
ような気がするんですけど・・・
・・・・って結局ジュンの事言いたかったのかも(笑)

今日も寝る前は「ママはアイドルに夢中」の この曲を聴きいてから寝ます~
本当に楽しませてもらってます。

giant500main_program_r_420x0.jpg


長かったはずのドラマ。。。
毎週2話放送が待ち遠しかったドラマ。
今日とうとう最終回でしたが・・・


本当に
本当に
よかった~~~。


以下ネタバレあります。。





いったいどこからどう感想言えばいいのか、迷うのですが。。。
最後は正義が勝つって事は分かってたんですよね。

ただどういう終わり方か。。。

大嫌いなチョ・ピリョンは最後の最後は投身自殺って事になったんですよね?
第1回のスタートがその最終回からだったので、1回目を観ていない人にはこの最終回の最後のほうは
???だったかも。。

私が気になっていたのはただひとつ。
ミヌとミジュ。

万宝プラザが手抜き工事が原因で崩壊してしまい、あげくのはてに漢江建設に合併吸収されてしまい、
父ピリョンの欲を止めるために、屋上から自殺しようとしたミヌをミジュが止めようとするシーンが・・・


早く 早く 早く 言ってよ~
ウジュは貴方の息子だと・・・

イライラ(笑)



ウジュは・・・
その一言待ってました。。
そのウジュは・・・でミヌは自殺しなかったんだから。。。
ミジュがミヌの手を取った時は私も安堵しました。

ミヌは憎いときもあったけど、ミジュを想う気持ちにうそ偽りはなく、一筋でしたよね?
刑務所にも入ったけど、最後はウジュが小遣いをためて航空券を送ってくれたし・・・
この二人はハッピーエンドでしたね。


残念なのはイ・ソンモ。
最後はあんな姿になるなんて。。。
それがとっても残念でした。


そして・・イ・ガンモ。
なかなかじゃない。
ラスト・・・

ファン・ジョンヨンに家をプレゼントするんだけど。。
あの表札。
ジョンヨンの表札の横に
あとから自分の表札を掛けるなんて。。。

憎いねぇ~
今まで韓国ドラマでいろんなプロポーズのシーンを観てきたけど、
私このシーンが最高でした。。。

家の前でキスした二人。
このキスシーンは・・・どうも(笑)
やはりキスシーンはミヌの方が絵になるなあ~


とにかく、長編ドラマだったけど毎回ストーリーが凝っていてすばらしかった。
気になって気になって仕方がない終わり方はさすがでした。。。

久しぶりに大作を観たって気になってます。
 


今年のランキングの上位は間違いなしです。



今更ですが、どうして韓国の人はドラマがあんなに好きなんでしょう?
私も好きですが(笑)
放送されているドラマの本数がどんなに多いか・・・改めてすごいなあ~って思います。

今や韓国で放送されるとすぐ日本でも観ることが出来るようになったせいか・・・
一度観たドラマを繰り返して観るなんて余裕はなくなりました。

そして、新しいドラマはどんなんだろう・・・って先ばっかり観てしまって。
今は地上波でも、BS放送も、CS放送も、もちろんそれ以外にも観る方法はたくさんあります。

私は主にKNTVのみなので、観たくても観られないドラマも出てきます。
いつかKNで放送してくれないかな~って。。。


そんなわけで、時々よそのブログとかお邪魔して、あ~こんなドラマが放送されてるのねぇ~ってサラッと観てました。 
そして最近よく目にしてたのが これです。


「最高の愛」

l100004302.jpg


誰が出ているのかなんてチェツクもしていなかったのに・・・この最高の愛がKNで放送されるらしいと知り・・・
すっごく嬉しいので・・ネットで調べていたら、韓国では当たり前ですが、新しいドラマが次々に作られてました。
まっ 今更驚くことではないのですけどね。


そんな中
目にとまったのが、

姫の男
姫の男 


7月20からKBSで放送予定。

なんとパク・シフssi出るんですねぇ~
イ・スンジェさんも大好きなキム・ヨンチョルさんも。。。

kimyungchul_20110622232421.jpg 
う~ん観たい。。
けれど これってKBSだから、KNで放送なんて随分後でしょう。
いや、放送されるかどうかさえ分からない。。

それと


階伯
階伯 



7月からMBCで・・始まります。
MBCの創立50周年特集 正統派史劇らしいです。

キャストが
イ・ソジンssiとチャ・インピョssiが出る。

あ~観たい。
こちらは期待できるかもしれない。。。

最高の愛を調べるはずだったのに・・・(笑)



次々に始まる韓国ドラマ・・・韓国の人がうらやましいなあ~





1928.jpg





KNで放送が始まった時に、録画しようかどうしようかなんて思いながら、とりあえずしておこう~
ぐらいの気持ちだったのです。

今は10話くらいまで放送済みかな?
最近観始めたのですが・・・

これが結構好きで・・・(笑)
ファミリー物ですよ。
だから、独身でラブラブのラブコメが大好き~なんですぅ・・・って方にはまったく受けないドラマかと。

・・・で私は、結構ウルウルしてます。

普通の平凡な家庭。
夫婦と娘が3人。
父             母

 


長女と次女は結婚している。
三女はキャリアウーマン。


長女の夫は歯科医、で歯科医院を経営してるみたい。
お金持ちなんだけど・・・
すっごい潔癖症なのね。
自分の妻が少しでも太ると「体重計に乗れ」なんて言うのよ。

長女 ジウォン          長女の夫
自分の妻が太るのは許せない」と。
そんな・・・ドキッとしたよ。。。
 長女は子供が欲しいと願っているのに、夫は妻の体型が崩れるのが嫌なのか・・・
どうも欲しがってはいない。



 




次女は大学三年の時に今の夫と駆け落ちしたらしい。。
子供が一人。
3人で暮らしているけれど、生活が苦しい。
いっつも実家の母と衝突ばかり。

次女 ミウォン          次女の夫
 この次女と実家の母達の関係が・・・
毎回涙もので。
うまく行かないのです。
気持ちは充分分かっているはずなのに。。。



三女は独身で仕事バリバリ頑張ってるのに・・・
自分の立場が危うくなりそうな雰囲気。

おそらくこの三女が中心に話しは進むのかな~と思っているのですが、
今のところ 長女と次女の話しが面白くて・・ついつい続きが気になってます。
三女 ヘウォン

胸キュンのラブコメもいいですが、
激しく燃えるような恋もいいですが
このドラマのように静かに誰かの幸せを願う。。。それはそれでまたキューンなんです。

一家の長であるお父さんの優しいそして重みのある言葉にジーンときてます。
こんなふうに諭されると本当に心に染みます。


確かこのドラマ結構長かったような。。
長いドラマが多いなあ~(笑)

pasta500_program_r_420x0.jpg 





BS放送ですが・・・
最後まで観ました。

とってもとっても 楽しかったです。
ラブコメですよねぇ。。
好きでした。。。

久しぶりに笑ったような気がします(笑)

ヒョジンさんはやっぱり苦手なタイプではあったのですが・・・
このドラマに関しては、周りのキャストがものすごく個性あふれてて・・・
大好きでした。

ユギョンはシェフが好きだったけど・・・
 


私は個人的にサン社長が好きだったなあ~ 笑



ぱすた 2 





そして前の社長のソル社長が一旦解雇されてそのあと新人のホールボーイとして登場したときは
笑いました~



それにウンス。   彼 よかった~        上手い。



パスタ ウンス 

あのいじけた表情がなんともいい。
一緒にいじけたし。。。
笑った~

なんと言っても我慢できず、大きな声で叫んだ時が最高でした。
 





イタリア派と国内派の対決も面白かった。
イタリア派は、当然若くてイケメンばっかりで一方国内派はみんな個性溢れてて・・・
いい味だしてましたよね。

スーシェフがなんとなく最後まで・・・静か~に終わってしまったなあ~って思いました。

毎回、観る度に・・・・
私もパスタが食べたい。
コースで食べたいなあ~
いやここのレストランで働きたいと思いました~


それにしてもシェフ。。。
ユギョンに簡単に惚れたよね。。。笑

結構ラブラブで・・・


パスタ 




サン社長・・・最後まで恋は実らず、かわいそうだったなあ~
 
苦手なはずのラブコメで楽しかったので、
それもまた私の中で発見でした。
ラブコメダメなわけじゃなくてよかった~デス。




家門の栄光





やっぱり私の好きなドラマです。
大好き。。。

名家と言われる宗家がまた好き。
あの孫 トンドンでした?
とってもわがままな子だったのに、曾おじいさんと一緒に生活するようになってから
驚くように変わりましたね。

あの言葉遣い。。。
とっても綺麗になって、年上の人に対する心遣いも。
こんなにも生活環境で変わるんだ~って思いました。

私も言葉には気をつけよう~。

そして、ここの所、ガンソク(パク・シフ)の妹ヘジュがよく登場します。
同じ大学に通うヒョンギュの事が好きなんですが、ヒョンギュはハ教授が好き。
ハ教授は過去にいろいろ訳あって、ヒョンギュの事などは相手にしていないのだけれど・・・
結構彼、あきらめないんだなあ~

そんなヒョンギュの事をずーっと観ているヘジュがとうとうヒョンギュから
「ストーカーみたない事するな」と言われてアルコールを飲み、病院へ。

病院に駆けつけたガンソクが「兄さんが付いているから」と抱きしめる場面がありましたが・・・
私は不謹慎にもその時、妹ヘジュになりたいと思ってしまいました。

パク・シフさんはまだこの頃、そんなに演技は上手くないですねぇ~
でも、このあと少しずつ変わっていくのかな?
ドラマも演技も。


このドラマも長いので、あせらずゆっくり観てます。
とにかく大好きなドラマです。(さっきから こればっかり言ってます)


49日 



もうちょっと前に先行放送は終わっていたのですが・・・
今頃観ました。

確か 私は以前に書いた記事に「ファンタジーなドラマってだめなの」って書いたのですが・・・
それもストーリーよりけりだなあ・・・って。。。言い訳します。

このドラマ先行放送なので2話までなのですが、すっごく先が楽しみなドラマでした。
2話目を観て、もう一度1話目を観直したくらいです。

簡単に言えば、交通事故でこん睡状態の主人公が心から愛する3人の涙を受ければ生き返れるという条件から起きるエピソードを描くファンタジーラブロマンスみたい。。。です。

以前見た「どなたですか?」に似たところもありますが・・・
今回の方が断然面白そうです。

ストーリーが新鮮です。
気になります~(笑)

来月の23日から本放送だって・・・
先行放送から本放送までが長い。。。

ナム・ギュリ
チョン・イル
ソ・ジヘ
イ・ヨウォン
チョ・ヒョンジェ
ペ・スビン



キャストも私の好きな人ばかりだし・・・

あ~やっぱり好みの問題ですね(笑)






今 かなり気になって観ているドラマのひとつです。
しかも日本のドラマ。

NHKで放送中の下流の宴。
今3話まで放送。

今の子供達を象徴しているドラマだと思うのです。
このドラマの中の息子の言葉

「あのさ、絶対に負け惜しみじゃなくて、オレ、頑張っている人たち見て、すごい、とは思うけど、憧れたり、そうなりたいって思ったことはないワケ。」

今の子供達の覇気のなさ。。。
もちろん、すべての子供たちがそうだとは思わないのですが。。。

ちょっと原作読んでみたくなりました。
でもせっかくドラマ観てるから今は読まないほうがいいかな~とも思います。


結末も気になります。。。
522806654760746566.jpg






MBLAQ(エムブラック)のジュンが下着専門メーカー「エムコルセット」のブランド「キス・リパブリック」のイメージキャラクターに抜てきされた。 ジュンは素晴らしい肉体美をアピール。

さすがですよね。
でも・・・韓国の男優さんも歌手の方々も男性陣は皆からだ鍛えてますよね。
ジュンだけが特別ではない。

脂肪ばかりの体見てると、私もこんな体になりたいなあ~って思ってしまいます。

韓国の男性は有名人でなくても、一般の人もこんなふうに鍛えてるのかな?
逆に鍛えていないと恥ずかしいと思うのかも。。。



鍛えてる体って綺麗ですよね。。

 



giant500main_program_r_420x0.jpg 
자이언트





このドラマ1時間5分くらいあるのですが・・・
毎回・・・
あっと言う間に過ぎてしまいます。


面白いです。

毎回言ってますね(笑)




私が好きだったソンモと一緒に働いているチャンソン。
今回はチャンソンはピリョンの罠にはまって死んでしまった。
オ議員と一緒に。。

ピリョンは捕らえられるのに・・・またしても証拠不足で解放されてしまった。
この戦いもあと4回で終わってしまう。。。

う~ん 
終わって欲しいような・・・まだ続いて欲しいような・・・
でも あの憎いピリョンは破滅されなければと思ってしまう。。

最後の最後になんでしょうね。。。





このピリョン役のチョン・ボソク、今回の悪役は最高じゃないでしょうか?

チョン・ボソク 



韓国中の人から嫌われたはず・・・ちょっと可哀相かな。。


いや、この人が悪役をするドラマは面白いのかも。
本当に憎いんだ。
それだけ上手いって事ですものね。





いい人ばかりじゃドラマは成り立たないですね。。。




韓国ドラマファンには、ラブコメが好きな人が圧倒的に多いはず。
なのに、私はなぜかラブコメにいまいち乗れない。

韓国で視聴率がよくて・・・
社会現象にまでなるような・・・
そしてそれを人気の俳優陣が演じてる。

どのブログを観ても、「よかったよ~」「面白い!」「かなりはまりました。。」
そんな感想ばかり。。。

そのたびに今度こそ・・と思うんだけど、毎回外れる。。
でも過去には・・・

「波乱万丈ミス・キムの10億作り」
「私の名前はキム・サムスン」
「フルハウス」
「宮」

などなど・・・すっごく好きなドラマがあったのにですよ。。。

訪問してくださっている方にはすでに分かっていらっしゃるかと思いますが、記事としてなかなかUPしないのは、書けないからです。

こればっかりは、どうしようもないです。
でも私も本当はみんなと語り合いたいんです。

「面白いねぇ~」
「あの場面がよかったよねぇ~」って。。。
それができなくて残念です。


もしかしたら、ラブコメがダメなんじゃなくて、そのドラマのストーリーと出ているキャストで変わってくるのかもしれないです。

多分それが一番大きいかと。
もともとファンタジーなドラマが苦手なんです。
それは映画も同じで、アメリカ映画もファンタジーな映画は苦手。

だから「ハリーポッター」なんて本当にダメなんです。

民放BSで始まっているドラマも、おそらく無理なのかもしれないです。(笑)
どこかに無いかなあ~
私もはまるラブコメ。。。


pasta500_program_r_420x0.jpg




楽しくって面白くってたまりませんねぇ~




 

今回ウンスがよかった~
最高!
助手って大変だけど・・・でもシェフから辞める前に一度くらいフライパン持てって言われて
作ったじゃないですか。パスタ。。。

作れるんだぁ~って感心もしたし、彼の演技がまたいい!
どうせ僕なんて・・・的な表現 表情が上手い!

王様の耳はロバの耳。。。


シェフとユギョンは付き合っている~って叫ぶところ大好き 



毎日観たくなるドラマです。



いつも韓国ドラマが中心ですが・・・
今日はプロ野球ネタでも。

興味のある方だけ読んでいただけたら嬉しいです。

交流戦も気づくと折り返してますね。
我がホークス中心で書きますが・・・今年も圧倒的にパ・リーグが上位にきてますね。

よく あちらこちらで目にしますが・・・どうしてパ・リーグが強いのか?と。。。
私も考えてみました。
野球は良い投手が多いチームがどうしても優位です。

そう思えば・・・パ・リーグの方が良い投手が多い。
ここ数年のドラフトで、有望な選手がみんなパ・リーグに入団したという事も関係ありと思います。

ホークスに関して言えば、欲しかった選手はことごとく他の球団へ。。。
くじ運がないホークスでした。

一昔前ならば、野球は巨人・・みたいな公式がどこかにありませんでしたか?
今の若い人たちは巨人にこだわりを持っていないと思います。

この私でさえ、その昔 大大ファンだった巨人。
その巨人が嫌いになってしまったんです。
お金で何でも解決しようとする体制。
お金で他球団から4番バッターばかりを連れてくる巨人が嫌になったのです。

そしてホークスが初優勝した年1999年。
この福岡がどれだけ盛り上がったか。。。
私も感動しました。

昔は巨人戦だから観客数も超満員です・・・とテレビから聞こえてきてましたが
今のパ・リーグも負けていません。

ホークスの本拠地ヤフードームはいつもほぼ満員だと思います。
日ハムも多いですねぇ~

今はパ・リーグが面白いと思います。
今日のホークス対巨人。
先制点は巨人でした。
2点も取られたのに・・
リードされてる気持ちにならないんですよ。。。
不思議です。
どこかでこの点数ならひっくり返せるって思っているんです。

視聴者がそう思うくらいですから、ホークスのベンチで思わないはずがないと思います。
その予感は的中。
カブレラのタイムリーのあとは松田の3ラン。
あっと言う間に逆転。

これが連勝しているチームの力なのかもしれません。
でも振り向くと日ハムも勝っている。
ダルビッシュも連続無失点記録を伸ばしてる。
ホークスも負けないけれど日ハムも負けないのよねぇ~

ホークス・・・
問題は交流戦でも、日本シリーズでもない、
クライマックスシリーズで勝てるかどうか・・・なんですよ。。。

なんて今頃 こんな事話題にしちゃあ~いけないね。
気持ちは締めて行かないと。。
 
失礼しました。。。


1280_1024_5_convert_20110428221450.jpg 








ユン・ナヨン役・・・シン・ウンギョン
キム・ヨンミン役・・・チョ・ミンギ
キム・ミンジェ役・・・ユ・スンホ
ペク・インギ役・・・ソウ
キム・テジン会長役・・・イ・スンジェ




私のブログに訪問されてくださっている方でこのドラマを観ている方は少ないかと思うので・・
ネタバレでも書きますね。
観ている人にしかわかりませんから。。。



今頃、16話の放送中のはずなんですが・・・
ユン・ナヨン・・・とにかくすごい。。
演技とは思えない。
上手すぎ。。

あの迫力は、すごい。
目つきがすごい。
あの目・・・
メイクもすごいんです。(笑)

出ているキャストってベテラン俳優さんばっかりなんです。
そんな中 光る 光る。。。

いつも悪役ばっかりやっているチョ・ミンギさんもタジタジ。。。
やられっぱなし。。

ミンジェの実の母ヨンスクだっけ?
彼女がなぜ韓国に来て、しかもミンジェの家の近くでお店を持てたのか?
アメリカでナヨンは確かにヨンスクを車で撥ねたのに、なぜ生きているのか?
そして今回ヨンミンに言った「余命1年」は本当なのか?

ナヨンはその話を聞いて

「そんなの作り話に決まってるじゃないの!」

って激怒して、そのままカフェまで走って行き
ヨンスクを見かけると道も安全確認なんかしないでまっすぐにヨンスクめがけて突っ走る。
つかみ合いになり大声で怒鳴る 怒鳴る。
 


余命1年だなんて嘘でしょう。
どんな病名なのよ!言ってみなさいよ!って。。。
 

そんな二人の会話をミンジェが聞いてしまう~~~~~


・・・・・で 続く。。。


いや~
このただの復讐だけじゃなくて いろんな駆け引きが面白くてたまりません。

ただ ミンジェが好きになる芸能人のペク・インギを演じているソウさん。
どうも私は彼女がタイプではないんだなあ~
どう考えてもミンジェが好きになるかな~??

ソウさん 小さいよね。
どうしても子供にしか見えない・・・
やっぱり私はもう少し背が高い大人の女性がいいなあ。
 


ちょっと今夜の16話が今から楽しみです。



毎月 月が変われば新しく始まるドラマがありますね。

すでに観ている人もいれば、私のようによく忘れてしまって見逃す人も多いかと。
今月新しく始まるドラマで 私がまだ観ていないもの
見逃したもの・・・ちょっと上げてみました。

BSフジ
6/7~  いたずらなkiss

BS11 
6/8~  天下無敵のイ・ピョガン(ノーカット)

6/30~  ベートーベンウィルス(ノーカット)

KNTV
6/12~  大胆な彼女

6/26~  チャクペ~相棒~



そして7月からのKNで・・・
私の声が聞こえる?(30話)
スカーレットレター(165話)
49日(20話)
見れば見るほど愛嬌満点(再)(138話)


いつもそうですが・・・
特にKNで放送されるもの 長すぎっ!


さあ この中でどれを観るかな・・・

a4b29b0983b78adb3b60879ae9024c7f.jpg





今日 ミュージックステーションに少女時代が出ているとは知らずに、たまたまチャンネルを合わせたら
ちょうど少女時代の歌が始まるところでした。

もう番組のラストだったんですね。
つまり トリ・・・

いや~~~~すごいなあ~と思いました。

最初は韓国ドラマで日本中のアジュンマを虜にしたのに・・・
今はk-popで日本中の若い人達から年配の方々まで虜にしてしまったみたいですね。

とにかく、最近の若いアイドルグループが次から次へと出てくる出てくる。。
しかも必ずと言っていいほど日本デビューを果たす。

私もMBLAQやスーパージュニアとか好きな歌手いますが、少女時代も大好きです。
女性からみても、歌はうまいし、抜群のスタイルだし とっても可愛いじゃないですか・・・
コンサート行きたい~って思いますもん。

彼女達の歌もダンスもレベル高いですよね。
日本ではAKB48が人気ありますが、私はどうしても幼く見えて仕方がありません。

今は韓国の熱風と言うか・・・これは当分続くと思います。
そしていずれ定着しそう。。。
韓国ドラマのように。。。


家門の栄光 



人気のドラマ・・・ようやく視聴開始です。
とにかく登場人物が多いですね。

いったい誰と誰がどういうつながりなのか・・・頭の中で考えながら観てました。
曾おじいさんの葬儀からスタートですが・・・

宗家一族でしたっけ?
由緒ある名家の葬儀なんですね。

家族が多くて、なんかとっても期待できそうです。
大家族のドラマって大好きです。

なんだか、いつの間にか観ているドラマが少しずつ増えてきているような気がするんですが、あえて数えないようにしてます。(笑)
パスタも・・・8話まで進んでますが・・・面白いですからねぇ~
それこそ毎日 寝る前の1話はパスタって決めてます。

それにしても、同じ大家族のドラマでも 日本のドラマは観ないのに、どうして韓国ドラマだと観たくなるのか・・・
それも不思議です。


じっくり楽しみたいと思います~~~~



今年も6月がやってきました。
あと一ヶ月で半年が終わってしまいます。
早い早い。。。
年々早くなります。。

さて、肝心の韓国ドラマ視聴ですが、フリーな私は韓国ドラマ三昧とは行かず・・・
時間はあるけれど やはり観る時間は仕事をしている時とそう変わらない気がします。
なんででしょう~


それに昨日は図書館へ行き、本を5冊も借りてきて・・・
読めんちゅーの!
いったいいつ読む?(笑)

今のうちに歯の治療を終わらせよう~と思い今日歯医者さんへ。
しかし予約していたにも関わらず、2時間待ち。
ありえない~~
キャンセルして帰ってきました。

私が通っている歯医者さんってやはり先生の腕がいいからだと思うのですが、ものすごく患者さんが多いんです。
平日でも予約は1週間後しか取れない。
土曜日だと2週間後しか取れない。

予約していても1時間待ちは当たり前。
どうかしたら今日みたいに2時間待ちになります。

歯医者さんだけは、腕のいい先生に診てもらいたいですからね。
皆我慢してじーっと待合室で待っているんです。

皆我慢強いです。
日本人です。

強いといえば我がホークス。
今日も勝ちました。
強いのかそれとも偶然なのか。。。
でもいつかは負ける日が来るんです。
問題はその負けた次の日。
連敗をしないような試合をしてもらいたい。

さて、そろそろ家門の栄光を観始めないと・・・・(笑)

 
いやな事も韓国ドラマでストレス解消します~~~~
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/