Archive
毎日暑いですねぇ~
昨日 今日と本当に暑い日々。
仕事は室内ですから・・・まあなんとかやってますが、外でお仕事されてる方もいらっしゃるでしょう。
この暑さは本当に気をつけないといけない暑さですね。


そして私事ですが、新しい職場も もうすぐ一ヶ月になります。
観るもの、触るもの、聞くこと、すべて初めてでとっても新鮮です。
そして体力的にも、今までのデスクワークと違ってハードです。


それこそ、最初の一週間はヘトヘトで、家にたどり着くと何もできないような状態(笑)
最近は随分慣れてきました。
それでも体力の消耗は激しく(笑)
でもですね・・・そんな時 いわゆる 栄養ドリンク 飲んでみたんです。
タウリンが3000mg入ってるんです。


うそみたいに・・・元気です(笑)
熱中症対策にもなりますし。
ちょっとお高いですけどね。。。


そして職場のみなさん、とっても良い方ばっかりで楽しいです。
みんな私より随分年下なんですが・・・
親切で、丁寧に教えてくださって助かってます。
(トモリーン・・・ジムがんばって)


さて、明日はいよいよ8月最後の日ですね。
一ヶ月早かった~




明日もがんばります!






1928_20110827013938.jpg 






最近KNの番組視聴が滞っている中、このドラマだけはなぜか毎週2話の放送を必ず観ているんですよ。
なぜかなのか・・・(笑)

ホームドラマですけどね、面白いんです。
ストーリーは三姉妹が中心ですけど、その三姉妹の中でも今私が、一番関心があるのが長女夫婦。
品行方正、どこから見ても完璧な夫。



パク・ジウォン役 ソン・ソンミ               長女の夫

でも夫婦なんて表からは分からないものですよ・・・
その夫の隠された秘密もあり、少しずつ夫婦の間に溝ができて・・・
でも長女は親に相談することもできず・・・ただひたすら我慢。

でもいつかそれも亀裂が入りみんなに知れることになるはずです。
30話のラストはその長女の異常な行動をみんなが見て驚き・・・そこで続く でした~

このドラマも長いので・・・まあ最終回まではまだまだいろいろあるのでしょう。



さて、最近気づいたのですが・・・
 BS日テレって、KNTVで放送されたドラマが多いと思いません?
今の 宝石ビビンバもそうだし、千万回愛しています、君は僕の運命 も再放送が始まるし、今度9月13日からは
あなた笑ってもスタートするでしょう~

それでもやっぱりKNで観たいから、なるべく消さないようにしようと思ってます。
あなた笑っても消してしまったから・・・

そしてKNといえば、新しいドラマも続々に決まって、嬉しいです~
最高の愛 シティハンター サイン 
どれも観たいものばかりで。。。

あとは時間ですねぇ~
 
なんとか観る時間を作る・・これが今一番重要課題です。






毎日楽しみに観てます。
それだけに・・・最近のヨングクとビチュイの関係が修復できないので・・ちょっと不満~でした(笑)
 

img_20110609104729681_3861312622174131974.jpg 




今日 やっとヨングクはビチュイに本当の事を話して二人の間の溝もなくなったみたいでよかった~
もうこれで二人の事を心配しなくていいよね~(笑)
 


img_20110609104509396_5098840132332846880.jpg 




ビチュイ役の女優さん、私は始めて観る方なのでなんの先入観もなく見始めたのですが、イ・テゴンさんとピッタリって思います。
イ・テゴンさんと言えば、「神様お願い」でワンモとジャギョンが最高だわ~と思っていたのに「黄金の魚」では
どうしても例のあの若い女優さんとは合わないと勝ってに思ってしまってドラマを観ることすら止めてしまった経緯があったので、今回のビビンバ~も心配してました。(笑)

宝石ビビンバは、もちろんヨングクとビチュイ以外にもいろんなストーリーがあるのでそれなりに楽しめるのですが・・・
最近は忙しい事もあり、ヨングクとビチュイ以外の場面は早送り状態です(笑)

さて・・・このドラマ 50話まであるんですね~
今33話でしょう~
この先どんな展開にするんでしょう~
50話・・・長いですねぇ~

それから、ちょっと感じたのがイ・テゴンさんの演技です。
今ちょうど ヨングクの母が認知病の症状が重くて、涙ぐむシーンがとても多いのですが、イ・テゴンさんが流す涙がとても演技にはみえなくて、本当にこんな経験されたのかしら?と思うほどです。

なんだか大人~の男性ですね。
イ・テゴンさんのファンの方 少ないかもしれませんが・・・
いいんです。(笑)



私は好きです~~。



k-popブームだし、たくさんデビューしてるし、私の好きな男性アイドルグループもいるのですが・・・
少女時代はデビューしたときからずーっと好きです。

ブログのサイドバーにも動画を貼り付けていましたが・・・
やっぱり大きい画面で観たいなあ~と思いわざわざ貼り付けちゃいました。

もちろん、新しい曲でもないんですが・・
飽きないんですよ。

時々ここで聴いてストレス発散します。


少女時代のメンバーみんな かっこいい~! 



少女時代のDVD付きのアルバムも買ってるんです。  


ちょっと・・・今日は涼しいですよ。
クーラー無しでOKですね。
ただ、雨がすごかった。。
どうやら福岡のJR竹下駅では屋根が吹き飛んだらしいのです。
竜巻?
福岡市内で竜巻なんてめずらしい。。。


ところで最近私のブログ、ドラマの感想より
どうでもいいような日常の話しばっかりで・・(笑)
申し訳ないです。




sakuranbo_01.gif
今日の昼間ちょっとだけ観たんですよ。
「私の期限は49日」の4話と5話の途中まで。。
最初の1話と2話は 面白い~!と思っていたのですが・・・
なんかちょっとモヤモヤしてて・・・
リタイアはしないと思うのですが・・・

おそらく心の中は「宝石ビビンバ」早く観たい!と思っているからなんでしょう。。
たから同時視聴って難しいんですよね。


ところで、数日前から検索キーワードに変化が。。。
ここ数日1位が「ママはアイドルに夢中」なんですよ。
うん?
どこかで放送したんでしょうか?
拍手もいつのまにか増えているし・・・
でも



嬉しい~~~~



24時をまわり・・すでに日曜日になってます。
毎日多忙な日々のため、やっぱりドラマ視聴が思うように進みません~

それに、週末になるとかなり体力も消耗してます。
それってやっぱり気持ちの問題?なんでしょうか?
金曜日までって それなりに気持ちが張っているせいか・・・明日まで仕事!って思っているからなんでしょうけどね。。
土曜日になると・・・グターッ・・ってなってます(笑)
それでも毎日仕事できるって事に感謝してます。
125005586552816409738.gif

 




さて、問題の韓国ドラマ。
毎日続けて観ているのは「宝石ビビンバ」のみ。
でも・・・KNの番組も少しずつは観ているんですよ。
ただ記事にあげる余裕が無いんです。
その時間があればドラマ観たいって思うので・・・ついつい更新を後回しにしてます。。


それなのに・・観てるといつのまにか、うたた寝してます。
これって・・・すっごくもったいないですよね。
何度も前に戻って再生ですから。。。

KNでは、欲望の炎、チャクペ、素直に恋して、私の期限は49日 などなど・・・
BS放送も 恋する国家情報局、風吹くよき日、とか・・・
録画のみで全然観ていません。


もうすでに0時30分過ぎてますが、みなさんの所はどうでしょうか?今夜はちょっと涼しくないですか?
こんな日は、ドラマ三昧といきたいところですが、この時間からはやはり無理。
朝早く起きて観る?(笑)
日曜だもの・・・ゆっくりと起きて ゆっくりコーヒー飲みたい~~(笑)

もう・・・いつ観る?(笑)


忙しい毎日の中・・・
このドラマだけは、放送に追いついてからはほぼ毎日観ています。

ヨングクとビチュイを応援したくて。。。
ビチュイは念願のドラマ脚本家になったし・・
ヨングクに対する気持ちも固まったし、あんなに反対する妹達や母を押し切って自分を信じて欲しいと言ってるところなんて、なんて健気なんでしょう。

それでもまあ・・・いいタイミングと言うか、ヨングクの母がアルツハイマーだと分かりヨングクはビチュイと別れる?事にした?の?

でもそれは違うよねぇ~
ビチュイを愛しているなら、きちんと話しをするべき・・・   


  img_20110609104426921_8156883310138421304.jpg


だまって失踪しないはず。

そんな事したらビチュイはどんなに傷つくか・・・
夜中にそっと荷物を持って去っていくヨングク。。。


あくる朝ビチュイは急いで店に行ってみる。
・・・・と そこに置手紙が。。。。
 


なんて書いてあるのか・・・早く読みたい。笑

明日の放送が楽しみ~~~。




休みも今日まで。
それにしても暑い。
暑いのが超苦手な私。
昨日からどうも体調がよくなくて・・・
おなかの調子も悪くて。。。
夕方まで最悪でした。
明日から仕事なのに・・・大丈夫なのか?(笑)

暑いとイライラしませんか?
もう・・・どうしようもなくイライラです。
クーラーがついてる部屋なら、もちろんOKなんですが。。。
一日中その部屋にじーっとしているわけにはいかないですもんね。。


早くこの暑さが過ぎ去ってくれるのを待つしかありません。
そしてこのイライラは、もちろん韓国ドラマ視聴の時間がかなり減ってるせいでもあります(笑)
 



うっ~~~~~観たいっ!
盆に帰省しました。
普段あまり帰ることがないので、両親ともに私達が帰るのをとても楽しみにしてます。
実家に帰るたびに思うのですが・・・
実家に帰ると時間がゆっくり流れているように感じてしまうのです。


cut_himawari_06.jpg
















でも確実に時間はたっていて・・・当然ですが(笑)
両親も確実に顔のしわが増えているのもわかります。
父が「最近はあまり外にも出たくない」なんて言っておりました。

自分の顔も体力も少しずつ衰えていることを感じているようで。。。
「お父さん、みんな年をとるのよ。これはみんな平等よ。私もいつかはそうなる。」と
慰めになったかどうか・・
実家がもう少し近ければもっと頻繁に会いにいけるのに・・・と思うのですけど。

いつかは別れが来る事は分かっているけれど・・・
いつまでも元気にいてほしいといつも願っています。









毎日暑いですねぇ~
本当に暑い。
信じられないくらい暑い。。。
そして私は相変わらず毎日ヘトヘトです(笑)

韓国ドラマも観たいのですが・・・
疲れてて、寝てしまう事の方が多いです。
それでも観る事をあきらめませんが(笑)

ちょっと先ほどお友達のブログにおじゃましてて・・・
加藤茶さんの45歳年下の方と再婚の記事を読んでいました。
そういえば・・・そんな事ニュースに出ていたなあ~って。。

45歳差ねぇ・・・
あり得ないですねぇ~
私には。。。。(笑)


さて・・・
世の中 お盆休みに入ってる方も多いはず。
私もようやく明日から休みです。
くたびれてますから、ゆっくり休みたいのですが・・・
実家にも帰省する予定ですから、またまたドラマ視聴の時間が取れない!

そして毎日働いている私は体力が無いと今更ながら思い知らされてます。
年齢には勝てないですねぇ~
いやいや 年のせいにしたらだめですね。

無理しない程度に少しずつ今の仕事にもなれて、体力もつけるつもりです。
それでは皆さん 事故のないように気をつけてお盆休み過ごしてください。

最近は忙しくてドラマ視聴の時間が減っているので・・・
なにかと雑談が多い(笑)

今回は最近あちらこちらでも話題のあの・・・騒動。

ニュースを読んで・・あらデモがあったんだ~と思いました。
今回の騒動、どこまで行くのか。。。
でも私個人としては、そんなに問題視していませんでした。

韓国ドラマが好きな人はいつまでも観るでしょうし、キライになれば観なければいいのでは・・・と。
それにしても、やはり有名人がつぶやくと、大きくなっていくものですね。

私がここのブログであんなことつぶやいても、少々コメントが来るくらいでしょうし。。
さて、また月曜日がやってきます。
また一週間仕事頑張らねば。。。

それにしても・・・どこで韓国ドラマ視聴時間作ればいいか。。。(笑)
私毎日朝早く起きて観たりと、いろいろ考えているのですが。。。
今 宝石ビビンバ本当に楽しみで。。。
それから最近の円高・・・どうにかならないと心配です。
(おっと・・・いきなり韓国ドラマから経済の話? 笑)

まあ。。。雑談なので・・・ミアネヨ~



一度KNでの放送をリタイアしたのに・・どうもみなさんの反応が良かったので、BS日テレで再放送を観てます。
土曜日に一気に観て、なんとか放送に追いつきました。
もちろん、少々早送りもしましたが。。。

やっぱり観始めると面白いですね~
 


イ・テゴンさん かっこよすぎ!

昔よりスリムになって素敵になってます。


img_20110609103712217_7999864947602072339.jpg



 
いろんな場面で優しい~なあ~~~ と感じる場面が多くてねぇ。。。


ビチュイとなんとなくいい雰囲気で。。。
手を握ろうとして・・・なかなか握れない。。。
お~い、そんな年齢?(笑)と思いながら、いつも違うイ・テゴンさんじゃないか~って思いました。







カイルとルビもなんだか変な関係で(笑)    
  img_20110609103841443_6493599738122249604.jpg
 

















でもやっぱり 

ヨングクとビチュイがメインでしょう~


この二人身長差もちょうどいいし(笑)・・・素敵な二人ですね。
なんだか観るのが楽しみです。


img_20110609103925848_2172086263022120256.jpg
あまり大きな声では言えませんが、私 今新しい職場で働いています。
どこかとか、どんな仕事かは
内緒です~

ところで、新しい職場と言えば・・・誰でもそうでしょうけれど、緊張でいっぱい いっぱいですよね。
仕事覚えられるだろうかとか、他の人たちとうまくやっていけるだろうか・・・とか。


070822.jpg



この年になっても心配ですよ。          
特に、若い人ばかりの職場ですから。。。
ところがですね・・・
ひょんな事から 韓国ドラマやk-popの話になり・・・
そこから話しが盛り上がったわけですよ。。。


心配していた私はこの話題に救われました~
人見知りする私も、この話題ならどんどん話せますしね・・・


韓国ドラマの力ってすごいですね~
友達の輪がどんどん広がって行くんです。
 


韓国ドラマ観ててよかった~
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
92位
アクセスランキングを見る>>
