Archive
ブログを書いていると、以前から何度も同じ気持ちが繰り返し襲ってくる。
その一番の要因は・・・
韓国ドラマに対する気持ちかな?
感動するドラマが少なくなったから。

面白いと思ったドラマもあるけれど・・
続きが観たいと思うドラマが減ってしまった。
ここ最近では「ジャイアント」が私の中ではヒットした作品。

家に帰って早く観たい~と思うほどのドラマに出会えてないなあ~
せっかくCS契約してるのに・・・と思う。
こんなんだったら普通にレンタルで観ても民放BSでもいいんじゃないかとさえ思う事もある。

・・・・だからと言ってブログをやめる事はしないけれど、ただ単にドラマ消化だけしているような日々。
好きな俳優さんが出ているドラマだと、観たい~とは思うんだけど、感動する~っていう所まで行かない。
この気持ちの変化、確実に以前とは違う。

思い切ってKNTV解約してみるか?
ラブレインが5月にスタートするけど、主役の二人は若いし、ユン・ソクホ監督作品だけど、だからと言って私の中でヒットするとは限らないしね。
今の「根の深い木」が終わったらやめようかな。
・・・・って24部だから結局5月だ。
その時になるとまた気になるドラマが出てきそう。

韓国ドラマはやめられないってこの前書いたばかりなのに。。。
やめられないって言うか、やめる勇気がないんだな(笑)
気になるドラマはたくさんあるのに、実際観ると・・・そうでもないなあ~ってなる。


リタイアするドラマが増えそうな2012年。
面白くないからリタイアじゃなくて、観なくてもいいかな~って思ってのリタイアが増えそう。

ブログ記事を書きたいと思う気持ちも少なくなってる。
ヤバイよね。。。







老化を防ぐサーチュイン遺伝子 「腹七分目」で活性化促進

 

さっき こんな見出しを見つけました。
老化を防ぐ・・・
もうアンテナびんびんです。

なんですと?
腹七分目?
昔から 腹八部なんてよく聞きましたが、八 じゃなく・・・七?
う~そんな・・・
実行できるか? 笑

やってみたい。
無理かもしれないけど・・・
すっごく弱気。。 笑

韓国ドラマにはまったのが9年前。
その頃観ていた女優さんが例えば25歳くらいだとすると 現在は34歳なわけで。。
時計の針は止められない。
みんな年齢を重ねて、それなりに顔だって少しずつ老けていく。

そして新しい女優さんも次々に現れる。
だからいつまでも昔ヒロイン役だった人が永遠にヒロインって事はないわけで。。。

その昔ラブストーリーで独身で綺麗なヒロインも年月とともに、母親役になったりしていくのも仕方がないですよね。

で・・・いったい何が言いたいかって・・笑
ラブストーリーって主役の二人に違和感があると ぜったにはまれない。

分かる人には分かっているかも 何のドラマを指しているのか。。笑

それしても最近は、夢中になれるラブストーリーが無いなあ~

根の深い木 



うん~面白い。

イ・ド(世宗)の若かりし頃の側面をじっくり観ました。
先王の太宗の存命中に国王に任命されたので、ほとんどの実験は太宗が持ったまま。
なんとも力のない国王。


無実の罪で捕らえられたシム・オンの下男たちは、ソクサムの死に激怒し脱獄騒ぎを起こす。
命からがら逃げたトルボクと、幼馴染のタム。
2人は偶然行き会った世宗と昭憲王后に、それぞれ助けられた。
だが、世宗の行動を見張っていた父の太宗が、トルボクを殺すよう命じる。
常に父の言いなりで無力感にさいなまれてきた世宗は、この時初めて「朝鮮の国王は私だ」と抵抗したのだった。
しかし太宗から「お前の目指す朝鮮とは?」と問われても答えられず、王の座から降りる決意をする。
ところが太宗から届いた空の重箱を見て、自分が目指すべき朝鮮像を悟るのだった。
一方、世宗に救われたトルボクは、儒教の聖地とも言えるパン村に預けられる。
だが反抗的な態度を貫いたため、納屋に監禁されてしまった。
(KNTVサイトより)




世宗と太宗が対決(・・・というか口で言い合うシーン)の場面はちょっとドキドキ。
じーっとテレビ画面に釘付けでした。

ドラマ「大王世宗」を思い出しました。
あの時も、父に反抗できず無実の昭憲王后の父、シム・オンが殺されてしまったなあ~と。

全24話っていう長さもいいですね。
 
来週がまた楽しみです。









カン・サン→ソン・ジュンギ→ハン・ソッキュ(イ・ド:李祹:後の朝鮮王朝第4代王 世宗)
チェ・サンウ→ヨ・ジング→チャン・ヒョク(カン・チェユン:姜彩允:奴婢出身の兼司僕(キョムサボク)官員)
キム・ヒョンス→シン・セギョン(ソイ:咲梨:クァンピョン大君の女官)
ペク・ユンシク(朝鮮王朝第3代王 太宗)
チョ・ジヌン(ムヒュル:無恤:イドの護衛武官)
パク・ヒョックォン(チョン・インジ:鄭麟趾:集賢殿学士出身の知中樞院事)
ヒョヌ(ソン・サンムン:成三問:集賢殿学士)
キム・ギボム(パク・ペンニョン:朴彭年:集賢殿学士)
チョン・ジェホ(イ・スンジ:李純之:集賢殿学士)
ソ・ジュニョン(クァンピョン大君:廣平大君:イドの息子)
根の深い木 




このドラマSBS演技大賞で最優秀作品賞を入れて6冠に輝いた超話題作らしんです。
私が今も愛してやまない「大王世宗」。
その世宗の役イ・ドに扮しているのがハン・ソッキュ氏。

ちょっとストーリーをKNからお借りして・・・

朝鮮王朝の第4代王として王位についたイ・ド(ソン・ジュンギ→ハン・ソッキュ)。
彼は多くの者の命を奪って権力を手にした父の太宗(ペク・ユンシク)に強い反感を抱き、刀ではなく言葉で人々を説得する政治を志す。
その第一歩としてイ・ドが設置した学問の研究所・集賢殿(チッピョンジョン)では優秀な学士たちによってある計画が進められていた。
一方、宮廷内の権力闘争に巻き込まれれ、奴婢の父を失ったチェユン(チャン・ヒョク)は誤解からイ・ドへの復讐を決意。
北方の戦いに参戦した彼は、武官の殺人事件を報告する任務を命じられ、ついに都に向かう機会を手にする。
そんな中、集賢殿でも学士の変死事件が発生。
イ・ド暗殺の下見のために集賢殿に忍び込んだチェユンは容疑者として捕らえられるが・・・。


私が愛したドラマ「大王世宗」とは違い、別の視点からみたドラマだしサスペンスなんだって。。
ちょっと期待しすぎないようにしよう~とは思ってます。。。

そうそうこのドラマにイ・ドの護衛を努める朝鮮最高の武士ムヒュル役でチョ・ジヌンが出てます。

チョ・ジヌンって言っすぐピンと来る方はかなりの韓国ドラマ通です。
あの人です。
ソル薬局の息子たち」ブルータスです。
ダイエットしてます。
痩せてる。




111203-002.jpg 






それとイ・ドの青年期を演じているソン・ジュンキ君
ときめき成均館は見なかった私ですが、クリスマスに雪は降るの?でいいなあ~と思ってた俳優さん。
まだ1話だけど、彼は史劇向きだと思う。
めちゃ素敵。




111019-003-01.jpg 



このまま最後まで彼が演じても~なんて。。。
いやいやハン・ソッキュさんの演技観たい。




楽しみなドラマです。



kaori420mainb_program_r_420x0.jpg 





実は・・・悩みましたが、ラストを読んでしまいました。
ラストまで録画してるからそれを観ればいいのに(笑)
それすらしなかった。

多分ラストをある程度予想できたから。
ハッピーエンドが好きな私は、こういうラストは辛いです。

それと・・・


kaori420mainb_program_r_420x0.jpg


少~し・・・エンジン掛かってきました。
私の中でイ・ドンウンさんとキム・ソナさんの組み合わせに違和感があったのですが~
そこにウンソクが出てきて、このウンソク役のオム・ギジュンさんが何かと気になってきました。
 

昔から めがねと白衣に弱い私。 (笑)
もう~ぴったり。
私の条件にぴったりですぅ~

act04-150x150_20120309213018.jpg 





 


おそらくストーリーからすると、報われない役なんでしょうけど・・
彼がいるから観てるかも。

そして・・・JYJのジュンスが出てくるとは全然知らなくて、コンサートの場面は感激しました~

あっ、そうそう、このドラマでヨンジェのバケットリストがとてもよかった~ってHPにも出てましたが・・・
それを観てたら、過去に「透明人間チェ・ジャンス」ってドラマをKNTVで観たことを思い出しました。
 
全20話なのに10話まではちっとも面白くなくて、11話から俄然面白くなってきて、こんなに泣いたドラマは過去にある?と思うくらい泣きました。
その透明人間チェ・ジャンス にもバゲットリストが出てきて、すごく感激しました。




それから 
韓国ドラマにはお約束の悪女。
わがまま令嬢のセギョン。
しかし、悪女がいないと・・・ドラマってピリッとこないんですよね。
キライだけど(笑)
 

act03-150x150.jpg 
 





とにかく韓国ドラマって前半はかなり我慢、我慢の連続で  後半にすっきり~やっつける。ってパターンですよねぇ~





6話では・・
本部長ジウクがヨンジェの事を気になって仕方がなくなってきましたね。
「君のせいでおかしくなりそうだ」・・・よく聞くせりふではありますが、好きなセリフです。


それでも私は、これからもオム・ギジュン目当てで観ます~

Jungle-Fish.jpg






ひめかさんに教えてもらったこのドラマ。
 
3月21日 BS11で始まります。



キャスト

ミン・ホス ・・・ ホン・ジョンヒョン
アン・バウ ・・・ ジュン(MBLAQ)
ソ・ユル ・・・ ジヨン(T-ARA)
ペク・ヒョアン ・・・ ハン・ジウ
イ・ライ ・・・ シン・ソユル
ユン・ゴンジ ・・・ キム・ボラ
ぺ・テラン ・・・ キム・ドンボム

STAFF
演出 ・・・ キム・ジョンファン、ミン・ドゥシク
脚本 ・・・ ソ・ジェウォン、キム・ギョンミン


まったく知らないドラマです。
情報も入れてないし、ただ・・・
そうです。
MBLAQのジュンが出るから~~~~~
観ると思う。
観るつもり。


026883b8c9fbc6ce52041be74822fc56_20120309193116.jpg 







そりゃあね、「ママはアイドルに夢中」のジュンとは違うけど。
面白かったら感想書きます~

・・・・ってどんどん時間に追いかけられてる。 笑
ううん、いい、マイペースで観るから。


そうそう
ドリームハイとロイヤルファミリー・・
毎週予約っていうのも入れ忘れてて・・・あきらめました~ 笑





kirakira420main_program_r_420x0.jpg 



なかなかドラマ視聴がすすんでいないのに、このドラマはきっちり観てます。

もう少しで終わりだと思うのですが、ここにきてスンジュンの母はどこまでも貫き通そうとするんです。
クムランが刺されても、ちっとも改心しない。
それどころか、その原因はジョンウォンにあると言い出すし、クムランの父も母も今回の事でスンジュンを認めなくなるし、スンジュンとジョンウォンもどうなるのか気になります。

それにしてもあのスンジュンの母。
どうしてあんな母からスンジュンのような息子が生まれるのか。。
ちっとも好きになれないあの母。
ちょっと醜く作りすぎ?じゃないかとさえ思う。

ここまで話しを引っ張る必要もないような気がするですけどね。
長くなればいいわけじゃないし。
40話ぐらいでハッピーエンドで終わりって事にしてほしかった。

まだまだスンジュンの母の悪態は続きそうだし。
クムランが妊娠できないからだになったなんて医師を賄賂を贈って嘘の診断をさせる。
・・・・それをまたスンジュンとジョンウォンに伝える。

あくどいやつだよねぇ~母。

でもね、医者が賄賂をもらって嘘の診断を出すかな?
それこそテレビを見ている視聴者の中にもお医者さんいるだろうし、そんな話しにはしないとは思うんですけど。

多分このドラマはラストはハッピーエンドになるんじゃないかと想像しているんですけどね。
それより早く終わらせて欲しい~ 笑

長いよぉ~



お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
88位
アクセスランキングを見る>>