今日の福岡は雨。。雨。。雨。。です。
よく降りますよぉ~
こんなに降ると、当然洗濯物も困ります。

なにせ我が家の洗濯物、すっごく多いので。
朝起きたら必ず、今日は外に干すかそれともランドリーへ走るか(笑)の選択です。

さて、毎日韓国ドラマは当然楽しみにしているわけですが・・・
こんなに雨が降ると、困るものがもうひとつ。
それがBS放送の録画です。

ここの所大雨が必ずと言っていいほど「ベートーベンウィスル」の放送時間です。
一部未録画あります~のメッセージが。。。。

縁がないのかな~ 笑
で・・・今日はそのBSのアンテナに半透明のビニール袋を掛けてみました~ 笑
それで、なんとか観れる部分だけでも観続けようと思ってます。

ちょっと話しはそれますが・・・
韓国は2018年の冬のオリンピックに候補地に名乗りを上げているんですね。
ピョンチャンでした?
冬のソナタのロケ地でも有名ですね。 
発表は7日午前0時。
テレビ見ていたらニュース速報とか流れそうですよね。
もし、韓国に決まれば、韓流ブームに拍車がかかるかも。

そしてまたまた、話し変わりますが
本日発売、雑誌anan、買おうか・・どうしようか、迷ったんですよね~ 笑
タイトルも

愛さずにいられない 韓国スター総出演。。。

表紙は東方神起
SHINee
2PM
BEAST
MBLAQ
ZE:A
大国男児
ユ・アイン
パク・ジャンミン
チソン 
ヒョヌ
チャン・グンソク・・・etc

最近雑誌を買っていないし・・・
買おうかな~

なんて。。。思ったんですけどね・・・・
 

ミーハーなアジュンマに観られそうでレジに行けなかったんです~






関連記事
コメント
ミーハー万歳!
…なんちゃって、かくいうワタシも
最初は雑誌を手に取ることさえ、躊躇したこともあったっけかな?
今では、どってことありません!2~3冊抱えますよ。
ただね、1つ気をつけてることと言えば…
みすぼらしい格好(ぷぷっ、どんなんや)は避け、
なにより絶対「堂々!」を心がけております。

これは、若い子達に混ざらなければならない(イベント関係)事態の時も、
非常に重要だと思ってますv-218
あとじゅんさん~
こんばんは~
これがね・・・
市内の本屋さんなら、いえいえその昔、韓国ドラマの雑誌を買い捲った時代がありました。
これが家の近くのスーパーとなるとなぜか、恥ずかしかったんです(笑)

誰か知っている人に観られるのでは? な~んてね。。。
明日は買ってるかもしれません。。

綺麗な格好で買います~笑
若い子に混ざるイベントがいまだに自信ないです。

NoTitle
yoongunさん、こんばんは。

九州は大雨とニュースで聞きましたが、お住まいの所
は大丈夫でしょうか?
ウリ地域でも、もうすぐ雨がザーと来そうです。
お気をつけ下さいね。

anan、買いましたよ。
堂々と!!!
私の場合、娘に頼まれたふうによそおってます^^
今日は、ステディという雑誌も買ったので、ananは
下にしのばせました(*^^)v
とっても、読み応えがあります。

>市内の本屋さんなら、いえいえその昔、韓国ドラマの雑誌を買い捲った時代がありました。

そうそう、ずっと前は、ネットじゃなくて、雑誌が情報源
でした。
これが結構高くって…。
私だけじゃなかったんだと嬉しくなってしまいました!!!
ゲリラ豪雨
雨ですね~それもゲリラ豪雨。
頭を悩ませる洗濯物とアンテナに気分も凹みます。

ちょいと質問。
>で・・・今日はそのBSのアンテナに半透明のビニール袋を掛けてみました~ 笑

ビニール袋って有効なの?
いや、ちょっとでも良いならやるべきかと(笑)

みなさん買われてますね~本。昔は私も見つけたら買ってたけど今は紙ものには手を出さないようにしてます。
きりがないし、かさばるし、使ってある写真もどこかで見たような写真もあるし。

>若い子に混ざる
いや~気になりますね~イベント行くとまわりを気にしてホッとしたり(笑)
前回行きたかったライブ「おばさんだけど大丈夫ですか?私26歳です」って書き込み見て涙をのんだ経験が。
10代や20代のファンの中に入るのは修行みたいなもんです。
しげっちさん~
こんばんは~
お名前が無いんですけど・・・しげっちさんですよね?

九州は大雨って私もニュースで知りました~ 笑
九州と言っても熊本とか南部がひどいみたいです。
私の所は大丈夫です。
しげっちさんのお住まいを知らないんですけど・・・
福岡より東ですね~


> anan、買いましたよ。
> 堂々と!!!

ふふふ・・・今日はこの話題のブログもチラチラ観ました。
皆チェックしてすね。
しげっちさん~堂々と買われたんですね。
私も明日、買うかも。。。
ステディという雑誌は知りませんでした。
気に留めておきます~

昔は、みんな高い雑誌をよく買っていましたよね。
でも、きりが無い・・・
でも今回はk-pop中心だし・・・って言い訳してますが。
みんなイケメンばっかりですもんね。。。

kumiさん~
こんばんは~
熊本の方はすごかったでしょう?
ニュース見てたら・・・うわって思うくらい棒グラフの棒が高たったもの。

ビニール袋でしょう? 笑
有効だと思う。
我が家のBS用のアンテナは、すごく低い所に立てているからね、ダメもとでビニール被せてる。
100パーセント綺麗に映るってわけじゃないけど・・・
なんとか観えたよ。
一度試してみるのもいいかも。

雑誌でしょう?
昔に比べたら かなり買わなくなった。
でも 今回は買いたい(笑)
だって・・・MBLAQが載ってる雑誌って1冊も持ってないから。。

若い子に混ざるって大変よね。
でもさあ、今でこそk-pop人気で若い子たちもファンが増えたけどさあ、
韓流ブームはアジュンマ達から始まったんだし、その頃だってねぇ・・・
UNとか好きだったでしょう?
私のk-popの始まりはUNだったんだから。。。

胸はりたいよね。
ここだけでも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
壁紙がまた、変わりましたね。
なんか妙に落ち着きます(^^ゞ

アンテナにビニールですか?旦那にやってもらおう。
今夜見たいのあるけど間に合わないかな?それはやはり透明の方がいいですよね(笑)

雑誌は・・・立ち読みばかりですぅ。でも、全然平気で買えますよ。なんといってもどっぷりジャニーズでしたから(*^^)v
まぁさすがに50過ぎては買いませんが・・・

あっ、お天気は大丈夫でしょうか?
私は、洗濯は太陽たっぷりで乾かしたい派です!
まぁ、ゴミ出しの距離と同じくらいの所にコインランドリーがあるので助かっていますが・・・

ドラマ、関東では「逆転の女王」が終わってしまい昼間ちょっと時間が空き・・・ってHDD消化してないのに(^^ゞ
「逆転の~」はカットがどーしてもあったからラスト2回位はノーカットで見たかったです。
次は「製パン、キムタック」とかってやつです、楽しみ。
では、またですぅ。
あゆみさん~
こんばんは~
なんだか疲れていて・・・うたた寝してました。

壁紙でしょう?
私は黒が好きなので よく黒を選びます。
でも これは以前にも使用してました~

黒って字が読みやすいんですよねぇ~
でも黒ばかり続くとまた飽きるんです 笑


アンテナにビニール・・・どうでしたか?
雨模様にもよりますよね。
小さい雨ならどうって事ないのに・・・激しい雨は弱いですよね~



雑誌・・今日買いました~
ananなんて買ったのいつ以来かしら~ 笑
相当売れてるはず、私でさえ買ったのだから 

洗濯物は私も太陽で乾かしたのですが・・・
さすがにこれだけじめじめしてるいと・・・ついランドリーにお世話になってます。
私の家からもランドリーはすごく近いので助かってます~

逆転の女王・・・終わったんですね。
あの挿入歌がなんとも切なくて人気がありますね。
私も好きな歌はすぐブログのサイドバーに貼り付けてしまいます。

最終回のカット・・・ありましたか?
私はKNを観たので、どうだったんだろう。。。
「製パン、キムタック」・・・これものすごく人気ありますよね。
うらやましいなあ~
私もいつか観たいとチェツクしているドラマです。

ここでいいですか?
こんばんは~
壁紙白?ですね。

って、肝心な事、ご存知かと思いつつ18日月曜日午後3時30~韓国歌番組があり、MBLAQの名前もありましたよ。
私はすでに予約しました。フジテレビです。
番組タイトルが・・・覚えてないですぅ。時間も違ったら大変すみません<m(__)m>
以上です。あっつい!!
あゆみさん~
こんばんは~あゆみさん~
はい、バックは白です。
黒もよかったんですけどね、サイドがブルー過ぎて。。。
自分でカスタマイズ自信ないから~

え~知りませんでしたよ。
18日午後3時30分?
フジテレビですね。
今から探してみます。
ありがとうございます~。


コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/