毎日暑いですねぇ~
それでも東北の方は大雨だとか・・
みなさん、大丈夫でしょうか? 


・・・で今日はどんな雑談かと言うと、
テレビで観たのですが・・・
冷やし中華にマヨネーズかけます?


ある所はでは それは当たり前のようにかけるんだとか・・・
聞いた瞬間 え~~~~?   でした。

asagao_02.gif
福岡はかけませんよ。。。
でも・・聞いたら妙に気になる 笑

一度試してみようかと・・・



それから~私 8月からちょっと忙しくなります。
今 心配なのは 思うようにドラマが観られるかな~という事です。
でも 今までも忙しくても観てましたから なんとかなるかな~とは思いますが。。。
 
そうそう今はようやく「ベートーベン・ウイルス」も見終わったので・・・
「宝石ビビンバ」観てます。
「神様お願い」のメンバーが3人も出演されてて、しかもイ・テゴンさんもいるし~
楽しみに観てます。。


暑さまっさかり・・・台風もまた発生してどんな動きをするか分かりませんねぇ~

どうぞ皆様 ご自愛ください。。。


関連記事
コメント
大雨
新潟と福島の大雨、私は新潟に住んでいたことがあるので、他人事ではないです。
地震はくるし、雨は降るし、きっとすごく暑いと思います。
以前、あまり暑かったので、私はここには住めないと思いました。

何にでも、マヨネーズかける人いますよね。
私も試してみたくなりました。
きっと、美味しいと思います。

今日は、メリは外泊中を見ました。
またもグンソクssiはかっこよかったです。
コーヒープリンスに出てた人が出てたので、これでは、どっちもイケメンで困ってしまうと思いました。
韓ドラなしで冷やし中華。
yoongunさん こんばんは~

冷やし中華にマヨネーズかけます?
ええ!! かける時もあります(^o^)

お店で注文すると
普通にマヨネーズが載っているお店もありますよ(^^)
私は冷やし中華はこまだれの方が好き。
この間買った冷やし中華は
胡麻ドレッシングが同封してあったので
さすがに驚きました(^_^;)

じゃぁ… 焼きそばにマヨネーズも変ですか?
一度チャレンジしてみてください^m^
こんばんは♪
冷やし中華にマヨネーズ。
うちの旦那さんはかけます。
なので娘達も・・・

でも私は結婚するまでかけるなんて
知りませんでした。

でも意外とかけたら美味しかったですよ。笑
ゆみさん~
ゆみさん~こんばんは。
新潟 大雨みたいですね。
連日ニュースで出てくるので心配です。
地震もあるし・・・でも日本はどこでも地震は心配なんですけどね。。
(ひめかさん~は大丈夫かな?)
福岡に住んでいる私は・・・やはり台風が一番心配です。
夏は暑いし・・・暑さが苦手な私は夏があまり好きじゃないです。v-292


私もマヨネーズ好きでが・・・
なんにでもかける事はないです。
でも・・・冷やし中華にはかけないので・・・一度試してみましょうか?ね? 笑


メリは~ご覧になったんですね。
グンソク君のファンの方は同じ意見かもしれませんねぇ~v-290
イケメンが多いと困りますね 笑

宮花さん~
宮花さん~こんばんは。
ミスリプリーでした?っけ?
タイトルもはっきり覚えていないあのドラマ・・・
気になってます。
観られないから余計に 笑

宮花さんは冷やし中華にマヨネーズかけるんですね?
おお・・・
お店で注文するとマヨネーズもかけてあるんですね?
もしかして・・・愛知県の方?

冷やし中華にごまドレッシング・・・私がそれです。。笑

やきそばのマヨネーズは分かります~ 笑
平気ですよ・・・
と、いう事は 冷やし中華もおいしいかもしれませんね。。v-290
HIROさん~
HIROさん~こんばんは。
おお・・旦那様かけるんですね。。。笑
当然娘さんたちも・・そうなりますよね。

そうなんですよ。
意外と美味しいって皆さんおっしゃいますよね。。。
一度試してみます~

毎日暑いですねぇ~
かき氷ばかり食べたいくらい。。。v-289

おんなじ番組を見てたみたいですね(笑)
こんばんは。「嵐にしやがれ」見てませんでしたv-361

ここ関西でも普通に冷やし中華にマヨネーズかけます。
なしでもOKですが、スーパーで売ってるぶっかけタイプの冷やし中華にもマヨネーズ付いてあったりなかったり。
からしは必須ですよね。
焼きそばにもお好み焼きにもマヨネーズはアリです。
からしマヨネーズでもおいしいですよ。

みかんさん~
おはようございます~
あら・・・番組のタイトルまでは覚えていませんでした。

関西・・・確かにかけるって言ってましたよ。
九州は鹿児島はかけるのかな?
北部九州はかけないですね。。。
地域によってかなり違うんですね。

私は お子ちゃまなので(笑)
からしや生姜 わさびがだめなんですよ。
子供でしょう?
恥ずかしいけど・・・

冷やし中華にマヨネーズ 今度挑戦してみますね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
yoongunさん、こんばんは。

番組観てました!
嵐の大野くんが食べてましたよね。

家では、かけたりかけなかったりですけど、
マヨネーズとおしょうゆって、好きな組み合わせです。

台風がきてるし、この所のゲリラ豪雨、
お気をつけくださいね。
しげっちさん~
しげっちさん~こんばんは。
どうやら同じ番組見ている人・・・結構いたんですね 笑

私もね
マヨネーズとしょうゆの組み合わせって好きですよ。
ただ冷やし中華にかけてなかったので・・・
みなさんが美味しい 美味しいって言われるのでいつか試そうかと思ってます。

また台風が発生してますよね・・・
いやだなあ~
沖縄の方はもっといやでしょうけれど・・・
なんとか、それてくれないでしょうかね~



鍵コメさま~
こんばんは~
ご家族の方の安否って分かるまで本当に心配ですよね。
地震もあったんですか?
こわ~い。
あの携帯の警報音 一度聞いた事あります。
すごい音ですよね。。

台風・・・いやですよね。
怖いですよ 台風も。。。
どうか 来ませんように・・・っていつもお願いしてます。

8月から忙しくなるので・・・
それでもなんとかドラマは観るつもりなんですが・・・ブログの更新がどうなるのか。。。
まあ無理はしません。

眠たい時は、疲れている時は眠りますね~ 笑

こんばんは!
お店で売ってる冷やし中華にマヨネーズが付いてます。
主人は、かけて食べてますが…私は、ダメなんです(>_<)
マヨネーズは、好きなんですけど…。

yoongunさん、「宝石ビビンバ」観てるんですね。
私も観てます。
「神様、お願い」も観てます。
だから…ハン・ヘスクさんの役があまりにも違ってて ビックリです!
でも、面白いドラマですよね。
これからどうなるのか楽しみです~v-22
お疲れ様です。
朝の情報番組で、冷やし中華にマヨネーズ見ました。
初めて知りました。やはり、地方によって独特ですね。
ちなみに、私は納豆が好きなのでなんでも納豆です。
カレーでも、やきそばでも、あっ、て思って混ぜて食べます。
夏はゴーヤとカレーも食べますよ。(^^ゞ

「宝石ビビンバ」前回見ました。で、テゴンさんの「神様~」は100円レンタルでザーーーッと見ました。まさに「韓ドラ」ですね。いいドラマですが、あの父親はちょい私は受け付けない・・・というか、別のドラマでもイメージが(^^ゞ
「ビビンバ」楽しいですよ。長男役君「家門の~」とは違う感じでいいですし・・・ってこんなに書いてはダメですね。<m(__)m>
管理人さん、忙しくなるのですね。お体ご自愛を!
ジュンくんがつていてる・・・なんてね。
ピンクのぶたさん~
ピンクのぶたさん~こんばんは。
その・・・お店で売っている物にマヨネーズが付いているって言うのが驚きです。
それが普通なんですね。

宝石ビビンバ観ているのですが・・・
忙しくて、まだまだ最初の方です。
到底 放送に追いつけないです。

神様お願いはすでに観てしまってます
ハン・ヘスクさん、まるっきり違いますよね。
さすがですよね~v-290


あゆみさん~
こんばんは~あゆみさん

やはりテレビの力ってすごいですね。
たくさんの人に同じ時間に同時に情報が送れるんですものね。
納豆ですか・・・
私 納豆がダメなんですよねぇ~
納豆って体にいいから 好きな人がうらやましいです。

宝石ビビンバはすでにご覧になってるんですね。
神様~はザーッとですか? 笑

私は昔 KNで放送された時に観ましたが、かなりはまりました。
あのドラマでイ・テゴンさんが好きになったのですが・・・今のイ・テゴンさんがすっきりしてて好きです。

今月から忙しいので、なかなか視聴が思うようには進まないかと。。。
体に気をつけてがんばります~v-290

宝石ビビンバ
yoongunさん、こんばんは~~~

冷やし中華にマヨネーズは絶対にありえません(笑)

宝石ビビンバご覧になり始めたのですね!

私は「宝石ビビンバ⇒神様お願い⇒黄金の魚
の順番で見終わったのですが(黄金の魚はまだ視聴中)

「宝石ビビンバ」でダメお母さん役の方と「神様~」であのいつも上を向いて
神に祈っていた母とが同じ女優さんが演じているのに、
性格もまったく違っていたので驚いたものです

この3本はイテゴンさんが出ているのですが
お祖母さん役の方が3本とも出演されていて

「神様~」ではイテゴンさんの本当のお祖母さん、「宝石~」では世話になった家の子供たちの母方のお祖母さん、そして、最後の「黄金の魚」ではカリスマ性あふれる、財団の主と様々な顔を見せてくれて
女優さんて本当にすごいなって思います

イテゴンさんもそれぞれで色々違うのですけれどね
頭混乱しないか心配です(笑)

視聴者の私は完全に混乱しています!

マーさん~
マーさん~こんばんは。。。
あはは・・・冷やし中華にマヨネーズはありえませんか?

私は 神様お願い→黄金の魚→宝石ビビンバの順になってしまいました。
黄金~はイ・テゴンさんを観たくて観始めたのに・・・あまりにドロドロ?
いえいえ・・・・イ・テゴンさんが好きな人を演じているあの女優さんがどうしても苦手で。。。
イ・テゴンさんと合わないとずーっと違和感があり とうとう最終回を先に観てしまいました。

宝石ビビンバも一度は観始めていたのに・・・時間がないからとリタイア。
でもみなさんが面白いって言うから もう一度観てみようと思って観てます。

私もマーさんと同じですよ。
あの女優陣には驚いています。
こんなにも違うなんて。。。
さすがですよね~

今日 私の職場にいらした70代のおばあちゃんが
「今ね 恋する国家情報院観てるの。面白いね~」って。。。
韓国ドラマに花が咲きました。

韓国ドラマってすごい力ですよ。。。v-290

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
88位
アクセスランキングを見る>>