今夜はちょっと寒い~
皆さんのところはどうですか?

さて、どうでもいい話(笑)
韓国ドラマが好きで始めたブログ。
あちらこちらにお友達もいて、昔はたくさんコメント書いたり、記事も書いたりとブログとともに生きてきた(笑)なんて、ちょっと大げさですが~~~

でも最近、お友達のブログもちょっと停滞気味。
更新がどんどん遅くなっているブログや、停止状態のブログをよく見かけるようになりました~

それってもちろん、仕事を始めて時間がなくなってからという方も多いと思うのですが・・・
それだけではなくて、韓国ドラマそのもののが昔ほど面白いと感じるドラマがなくなってきた?のかも・・・と思うのは私だけでしょうか?

韓国ドラマのストーリーにネタがつきた?
それとも私達が韓国ドラマに慣れてしまったのか?
昔のようなドキドキ感がないんですよね~

今観ている「シティハンター」も日本の漫画が元ですよね~
そういうのも多いですね~
シティハンターは、今日も書きましたが面白いです。

でもやっぱり私の好みとしては・・・
大人の切ないラブスートーリーが観たいです(笑)


どうでもいい話しでした~
では・・・お休みなさい~






関連記事
コメント
更新がどんどん遅くなっているブログの管理人です(笑)
おはようございます。

>大人の切ないラブスートーリーが観たいです<

それって私の好みとまったく同じですよ。v-410

例をあげれば「冬のソナタ」「美しき日々」「悲しき恋歌」あたりでしょうか。

やっぱり主演俳優&女優は、30代後半から40代前半がいいです。
自分の年齢からかけ離れていると感情移入しにくいですから。

実は、やっぱりパク・シフさんのファンなら見るべきだと思って、ネットで一話を見てから「完璧な恋人に出会う方法」を見ています。

本当に私ってなんてあまのじゃくなんでしょう、yoongunさん、ごめんなさい。v-390

詳しく書くとネタバレになるので書けないけれど、パク・シフさんの役っておそらくツンデレ男ですね。おヒゲを生やしたお顔を初めて見ました。
なるほど~
この秋のの日本のドラマはほとんどのドラマが視聴率が好調らしいです
その理由として韓ドラに飽きた
日本の視聴者が回帰してきている

・・・のが一つの理由なんてことがどこかに書いてあったのを思い出しました

私はいまだに韓ドラ視聴が大半を占めていますが
今の日本のTVにおける韓ドラは、新しい物をすぐ放映するので
視聴者に枯渇感がなくなり、”見逃してもまた再放送するさ”というのもあり、

ストーリーもアイデアーが一巡して
あまりにも大量に出回りすぎて稀少感も薄れてきたのでしょうね

韓ドラの内容を扱ったブログもたくさんあり過ぎてこれまた稀少感がなくなってきたのでしょうね
だから書く方も読む方も徒労感がでてきているのかもしれませんね!
NoTitle
yoongunさん、こんばんは。

以前に比べたら、韓国ドラマを観る時間、減ってるし、
睡眠時間を削ってまで、というドラマも少ないかも…
全く観ない日もあります。

たくさん放送されすぎて、じっくり観れない事も。
私が韓国ドラマを観るようになった頃は、放送も
少なくって、同じドラマを何回も観たりしていました。
今は、1度観たら終わりということがほとんどです。

今、「私の期限は49日」を観ています。
出演者は、年齢が高めですよね。
私も、こういう感じは落ち着いていて、いいと
思います。
考えさせられるところも多くって、ウルウル、観て
います。

韓国ドラマも面白いけど、韓国バラエティー、K-POP
といくパターンもあるかと。(私もそうかも)
KNTVは、ドラマ以外も楽しめますね。
みかんさん~
こんばんは~
みかんさんも私と同じなんですね。
大人のラブストーリー・・・いいですよねぇ~

完璧な~はいいでしょう?
あちらこちらで絶賛でしたもの。
私も早く観たいのですが・・・
どうせ観るなら、誰もいない日にじっくり観たい。
なかなかそんな時間がないので、待ってる状態です。いつか絶対に観ますよ~

マーさん~
なんだか分かるような気がします。
確かに、すでに韓国ドラマは珍しいものではなくなってますもの。

ちょっと飽きた?・・・のかも。
それにあちらこちらで放送してますから、確かに見逃しても大丈夫って思ってます。
その頃日本のドラマを観ると逆に日本のドラマが新鮮に見えたりして(笑)

そうそう・・・
韓国ドラマのブログも たくさん~ありますよねぇ~
なんにでもマンネリはあります。
ストーリーに力入れて上質のドラマを期待したいですね。

私の中でも、もはや韓国の俳優さんたちが来日のニュースを見ても「ふう~ん」ですもの。
昔なら「え~来るの?」ドキドキ。。。
だったんですけどねぇ~v-389

しげっちさん~
こんばんは~ しげっちさん。

全く観ない日もあります?
私もです(笑)
仕事に忙しくて、疲れてますもの。。。

そうですね~
私もですよ 1度みたら2度と観ていない。
一つ一つのドラマを繰り返しなんて・・・観ないですよねぇ~

「私の期限は49日」
ご覧になっているんてすね。
どうぞ楽しんでください~v-34


はじめまして!
その通りです。
慣れたのか、飽きたのか、どちらなんでしょう?
十年前、ハングルを習い冬ソナのテキストでわくわくしたことが懐かしいです。
忙しくて、随分前に止めましたが今やあの人もこの人も習いに行かれています。
韓国も以前よりは、外国という感じはしません。訪ねてドキドキ感がなくなりました。
日本のテレビ局も頑張って、いい監督、脚本家を育ててみんなが観たいドラマを造ってほしいですね。
ところで、いまだにブログの作り方もわからないいちじくから見るとユンゴンさんはすごい!!
飽きたと言いつつもこれからもドラマは観賞するつもりです。ユンゴンさんの適格なコメントはいつも参考にさせてもらっていますのでこれからも苦にならないようによろしくお願いいたします。
いちじくさん~
はじめまして、コメントありがとうございます。
いちじくさんも同じように感じておられるんですね。
確かに私も8年前 初めて韓国ドラマを観た頃の事を思うと あのドキドキした感情は今は無いですね。
そりゃあ・・・当然ですよ。。
慣れてきたのは 絶対に確かな事ですね。v-378

私も初めて韓国を訪れた時の感激は忘れられないです。
遠い世界に住んでいる俳優さんたちのはずが、こんなに近くにいるんだという感情が沸きあがってきました。
来日する韓国の俳優さんを最初は、ドキドキしながら待っていたのに、今は・・・
ふう~ん また来日するのね・・・と(笑)
このことは時間の経過とともに、当たり前の事ですね。v-298


ここから先は、本当に韓国ドラマが好きな人だけが観続けるのでは?
私はやっぱりこれからも観ます(笑)
ドキドキ感が減っても。。。

細々とブログも続けて行ければなあ~と思ってます。v-290

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
87位
アクセスランキングを見る>>