FC2ブログ

記事とは関係ない話しでもどうぞご自由に。

初めて訪問された方も大歓迎です・・・。


韓国ドラマ以外でも大歓迎です。お気軽にどうぞ~
 

パク・ジニ





コメント
カズボンさん~
こちらにyoongunの部屋移しました。
また お話し 聞かせてくださいね~
私信で~す
スレタイプ無くなったのね~残念。
ここで良いのか?ですが。。。。
みゆきさんから次はyoongunさんへって聞いてたけどTVやらDVDやら調子が悪くて←言い訳(汗)明日送ろうかと。良いんだよね?
亀で申し訳ないm(_ _)m
kumiさん~
メールしようかな~って思ってたの。
いよいよ・・・いいの?
ありがとう~

前の掲示板がいい?
あそこあまり利用する人もいないから・・・無くてもいいかな~っておもってたのよ。

もしそれでもあるほうがいいなら・・・
続けるよ~(適当~アハハ)

kumiさんのご要望なら・・・続けますとも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10月13日の鍵コメさんへ
コメントありがとう~v-254
私も「彼女がラブハンター」是非観たいと思ってます。

遊びにきてくれてありがとう~v-238

また来てね~v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
13日 今日2回めの鍵コメさん~e-241
ありがとう~

そうね・・・韓国支店勤務なんて・・・あったらいいよね~
私も是非 韓国勤務したいよ~v-254

一緒に韓国語勉強しない?(笑)v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13日3回目の鍵コメさん
遅くなってごめんね~

BAD LOVEなかったんだ・・・
でも そのうち 出ると思うよ~

韓国語でしょ?
今はきびしいよね~

2年後くらいなら 時間できるから
それまでは テレビのハングル講座とかで勉強しておくのもいいよ~。。
がんばろう!
v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16日の鍵コメさん~
疲れたね~
そうよ そのとおり。20代っていいね。。。v-254
若いっていいね・・・

うらやましいなあ・・・。v-22

明日も仕事長いね~v-40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17日の鍵コメさんへ~
疲れたね~
さすがに 二日連続は・・・
さすがの私も昨日はドラマ視聴できなかったよ。。。v-254

おかげで今日は少し楽(笑)だった・・・v-22


でも観たいのよ~本当は・・・ストレスたまるもの。。。

また明日ね~v-222
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10日 月曜日の鍵こめさん~
はじめまして・・・
こちらこそ、コメントしていただいてありがとうございます。

また訪問させてくださいね。。

友達・・もちろんOKですよ。

またあとで・・・。v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵こめさん~
コメントありがとう~
行ってきてみたんだけど・・・
声が小さいんだ・・・

私のパソコンが変なのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11/12の鍵コメ様~
やっぱりそうでしたね。
いいなあ~私もつぶやこうかな・・笑
はじめまして
はじめまして。
コメント残していただいてありがとうございました。
私も韓国ドラマ大好きでよく見てたんですけど、ここ最近は全く見てなくて何が面白いか何か良いのか分からなかったので
色々読ませてもらって参考にさせてもらいます^^

私はコン・ユが好きなんですけど、
他のドラマを見るたびに「この人かっこいい」なんて言ってます(笑)
makoさん~
コメントありがとう~♪
コン・ユ君がお好きなんですね~
私はあまりコン・ユ君のドラマを観ていなくて、レビューも少ないんだ。。ゴメンね~ v-290

でも本当に韓国ドラマってステキな俳優さんが多いですね。
その韓国にいらっしゃるmakoさん。。。羨望のまなざしです。。

私が観ているドラマは韓国で放送が終わったものばかりなのでmakoさんの参考になるんでしょうか・・・。

また、遊びに来てね~v-411
NoTitle
なります!なります!
見てないドラマもケーブルで見れるので
家に居る間に見ようと思うんですけど、タイトルだけでは何が面白いか分からず見てないんです。

私が日本に居る間に「人魚姫」を見てて途中で
韓国に来たのですが、ケーブルでは「人魚姫」がなくて・・・。
残念です。
あ!イルジメも見たかったドラマの1つです。

makoさん~
それはよかった~

「イルジメ(一枝梅)」面白かったですよ。
イ・ジュンギ君は演技がうまいから。。。

ジュンギ君と言えば「犬とオオカミの時間」もすっごくよかった
よ。。ファンクラブに入ろうかという位の勢いでした~。

私は韓国ドラマで勉強させてもらった事がたくさんあるんですよ。またいつかお話ししますね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様~
コメントありがとうございます。
はい、韓国ドラマ大好きですから、たくさん観てますが・・・
まだまだ私以上にたくさん観られてる方が大勢いらっしゃいますよ~

ところで、starlit 君がくれた優しい光・・・ですが、偶然にも今日私はブロ友さんちの記事で知りました。。

ジェリーは好きなんですよ~
残念ながら見逃してました。
もし再放送があれば観ようと思ってます。

またいらしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1/5のかぎコメ様~
ありがとうございます~
私の愚痴につきあっていただいて。。。笑

一種の病気みたいね。。。
なんとかしなきゃ・・・
またそのうち復活すると思います。。。
はじめまして
こんばんは~ノーレスでいつも拝見してます、ごめんなさいね。
ここで初めてイ・スンチョルさんの動画を見て、なぜか感激してしまいました。素敵ですよね、でもお顔ちょっといじってるような・・・

何時も参考にして、ドラマを観ます
大王世宗・・・良かったですよね
BSもwowoも無いアナログ生活では、レンタルしかないので
43disk すべて借りてきました。
1万円近くかかりました
いゃ~~趣味はお金がかかる~~(笑)

ところでパク・ジニさんの映画「甘いうそ」が
レンタルされてましたけど
これが以外におもしろかった~~笑えました。
是非お勧めです。

ほとんど毎日覗いてます
これからも よろしく~~
momo3coさん~
はじめまして。
訪問とコメントありがとうございます。

イ・スンチョルさんの歌に感激していただいて 私もうれしいです。

すべてレンタルですか?
それはお金かかりますね。
最近は民放BSでたくさん韓国ドラマが放送されていて・・・私はわざわざKNTVを契約していなくても いいのではないか?と疑問に思うこともあります。


もちろん民放BSはCMがあるので かなりカットされてますけどね。。。

それでも大王世宗は かなり感情移入できました。いまだに忘れられないドラマです。

パク・ジニさんの甘いうそ?
わぁ~初めて知りました。
チェック チェック 。。。

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。。v-22

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様~
忘れたときはいつでもでどうぞ~♪
NoTitle
こんにちは~♪
珍しくこちらにコメントを。

そう言えば、yoongunさんのお好きなナムギル君がMBCで放送中の「個人の趣向」に変わったカメオ出演された話・・・少し笑えました~。

あと、例のナムギル君の新ドラマ・・・。
キム・ソナさん主演のドラマが先に放送される予定だったのに、いきなり彼女が降板してしまったので、ナムギル君のドラマを先に放送するらしいですね~。
そもそも撮影したドラマを放送せずに、キャスティングすら難航しているドラマを先に放送しようとするSBSがよく分からなかったんですが、とりあえず放送が決まってヨカッタねぇと思っちゃいました。
いや、別に私はナムギル君ペンでもないのに、なぜかつい気になってしまって・・・(笑)
それでは。
futonloveさん~
もう~futonloveさん。。。自分ちのコメ返信が大変なのに・・・
いいのよぉ~
でも・・・ありがとう~

最近ヨギチョギで 「個人の趣向」のあらすじとか見てます。
面白いんでしょうねぇ~
気になります~

その話・・・ネットで読みましたよん
そうそうキム・ソナさん降板したんでしょう?
なにかよほどの理由がないと・・ですよね。
そのせいで(笑)ナムギル君のドラマが早く放送されるんでしょう?

で?そのキャスティングが難航してるっていうのは・・ナムギル君のドラマの事?
横レスです~
ナムギルssiの個人の趣向のカメオ出演、11話を見ていて本当にビックリしましたよ。
「え?あれはナムギルssi?」って思わずキャプりましたから。
アクシデントでカメラに映ってしまったんですよね。
でもね、ただお茶してるだけなのに、目立つこと(笑)
ミンホ君のドラマみて、ピダムにも会えてうれしかったですね~

そうそう、キャスティングが難航しているというのはキム・ソナssiが降板したドラマのことですね。
キム・ソナssiの代わりを早くみつけなければという。。
私はナムギルssiのドラマが早くみれてうれしいです~♪
Saofangさん~
まあ・・・Saofangさん~まるで日本にいらしてるみたい。。。

偶然映ったんですか?
それなのに・・・目立ってる?いや~いいなあ~
私もそこだけ切り取って観たいです。。。


なるほど、キャスティングが難航してるのはソナさんの方のドラマですが。。そりゃあ急に降板すればそうでしょうね。。。

いいなあSaofangさん、もちろん字幕でしょう?
あ~NHKに取られるなんて・・・
私も観たい字幕で・・・v-298
こんばんは♪
yoongunさ~ん、ナムギルssi情報です(笑)
昨日の「韓流フォンデュ」という番組で、インタビューが放送されました~。
youtubeにUPされていましたので、まだご覧になっていらっしゃらなかったら、是非、是非(^^)
「キム・ナムギル 韓流フォンデュ」で検索してみて下さい♪
どんぐり☆さん~
わあ~ありがとうございます。。。

さっそく検索してみます~
どんぐり☆さん~
今観てきました。。
あっと言う間に日本でもすっごい人気ですね。

でもね・・・私あの髭は似合わないと思うんですが、
もしかして次のドラマ「悪い男」の中のキャラの準備なんでしょうか?

まさしく「悪い男」に見えます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
ごめんなさい。
まったく気づいておりませんでした。
今からメール送ります。
待っててくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様~
こんばんは~
今日は残業でした・・・。
お返事が遅くなりました。

なるほど・・・そういう事があったわけですね。
時々そちらに伺ってましたけど、ちっとも気づきませんでした。

お気持ちはよくわかります。
では・・・またのちほど。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
こんにちは。
やはり・・そうでしたか。。。
お互いに悩みはつきませんねぇ。。。

どうぞこれから私とは・・よろしくお願いします(笑)v-22
どうして?(笑)
初めまして~♬
昨日はブログへコメントありがとうございました^^(これで分かるかな?)
今朝目覚めてもまだ不思議な気分・・・(笑)

なぜ私のブログへ来て下さったのか経緯を教えてください~!!

いつも楽しく読ませていただいてまます☆
この夏に思いもせず!?
韓国ドラマにはまったばかりでコメントを残す勇気がなくスルー
していました^^;

まだまだ初心者で無知なので何も書けないような気もするけれど
ときどきは勇気を出してコメしてお話したいなぁ~❤ イイデスカ

よろしくお願いしまーす^^
miiさん~
こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
私は仕事が忙しくて・・・今週は20時まで仕事なんです。

さて・・・ご質問ですが(笑)
miiさん~しっかり私のブログに足跡つけておられましたよ。
ブログの管理画面の設定画面で足跡を残すに設定してあるんですよ(笑)

その足跡を見て私がmiiさんちの記事を読ませてもらったのです。
私ね・・・小物とか手作りバックとか大好きなんです。。。
それでつい・・・(笑)コメント残しました。。。


韓国ドラマばかりの私のブログは初心者の方にはコメントしにくいかと思います。
でも もし その中に知ってるドラマとか出てきたらいつでもコメントしてください。
古いドラマでもいいですよ。

カテゴリの中にmiiさんが見たドラマとかあるかもしれないですよ。。。v-22

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん~
こんにちは。
お久しぶりですね、と言っても私もいつもうかがってます。
コメ書いていないだけで。。。

どうしてわかりましたか?
そうです。
苦手かな?(笑)
そんな・・・固有名詞出した事ないのですが。。。
よく分かりましたね。

だから彼のドラマはほとんど観ていないし、観ても記事UPしたことないです。

でも・・・ほんと・・・どうしてそれが聴きたかったのかそれも不思議です。

あっ香港のあの俳優さんの命日って今日だったんですか?
全然覚えていませんでした。
もう7年ですか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様~
確かにそうです。
鍵コメってあとから確認できないんですよね 管理人以外は(笑)

私が書き間違えてました。月命日でしたね。
確かに7年半でした。。。

月初めは確かに休みなんですが、今日は出勤でした(笑)
でも帰りは早かったです。
明日から~休みです・・・・嬉しい!

はじめまして
 こちらで 紹介 しています 千万回愛しています
まいにち 引き込まれてみています。(笑)
yoongunさんに感謝です。ありがとう。
今7巻メデス。まだまだ先があるようでたのしみです。
ウンニム役の方は 神様おねがいで でていらっしゃるかたで親しみを感じます。 神様でも最後彼女の名場面があってなかされました。 こんかいすっかり大人の感じで美人さんでびっくりしました。
 きょうはこの辺でしつれいします。これからよろしくです。
 (みーふぃは男ですよろしく)
みーふぃさん~
はじめまして、コメントありがとうございます。
千万回愛しています。。。
このドラマは 本当にはまってしまいしました。
ドキドキしながら観てましたよ。
どうぞ私の記事 ネタバレもありますから気をつけてくたざいね。
また遊びにいらしてください。

華麗なる遺産?
ユンゴンさん コメントありがとうです。

たくさんたくさん観ていらっしゃるんですね。
ブログも品よくて、きにいっています。

夫婦でもう一年ぐらい毎日といっていいくらいはまっています。 今華麗なる遺産 奥方がみています。(7巻)みーふぃはファンにもソンジュにもなじめず。敬遠がちです。
空くらい 地くらい はたっぷり愉しめましたがーー。

先週は 推奴 にくぎずけでした。 ダヘさん グリンローズのときは お人形さんみたいでしたが 今回の演技は
格段によかったです。品もよくとにかく美人さんですね。
テギル テハ将軍 はじめ悪役の剣士 チビ助やそのたの脇役陣もよかったです。
最後の格闘シーンもよかったですが 斎州島での オンニョン(ダヘ)とテハ将軍が断崖で会うシーン快景でしたね
(ワンソンが中村錦之助そっくりなのには驚きでした)

今日はこのへんで失礼します。 みーふぃ。
みーふぃさん~
こんばんは。
ご夫婦で韓国ドラマご覧になってるって、いいですね。。。

私が韓国ドラマ観始めたのが2003年の4月でした。
長いですよね(笑)
これだけ長いと観ているドラマも結構多くなります。

ブログの品がいいなんて・・・そんなお褒めの言葉いただいて
恐縮です。

自己満足のブログなんですよ。
言いたいこと書きたい事書いてるだけのブログです。
でも、やはり同じように韓国ドラマファンの方々とお話しできるのがとても楽しいです。
推奴を観ていらっしゃるんですね。
私はまだ観ていません。

ダヘさんは、ラブコメも好きです。v-22
NoTitle
 こんばんわ ユンゴンさん!
 みーふぃは 茨城県 在です。

 会社帰り ツタヤ に寄りました。(はい)
 千万回 9巻観了 10.11を借りようかどうか
 ナヤンダ末 


 やめました →  みたいので苦しかったです(苦笑)

 ?  かといえば 未観dvd スリングショット 済衆院
 一枝梅 いずれも 初巻。 のためです。

 ユンゴンさんは TV視聴だと 吹き替え でしょうか?
 我が家では 吹き替え ではものたりなく 字幕です。
 とくに時代物の言い回しは原語がいいですね。(ファンジ ニでも キーセン言葉は妙にここちよかったです。)
 萬江 での ヒロイン オ ヨンスさんのヤンパン言葉は 美しかったですね(本人も美形)
 ですが 字幕 はつかれますね。

 一枝梅 おもしろそうで 千万回 と一枝梅でいこうと
 決定!! (二人で相談の結果)

  では しつれいします。



 
みーふぃさん~
こんばんは。
レンタルショップは今は韓国ドラマがたくさん並んでいるでしょう?すごいですよね。

スリングショット 済衆院 一枝梅 どれもいいドラマばかりですよ。 一枝梅・・・これもとても良かった。
パク・シフさんでてますね。イ・ジュンギ君もすごく演技上手いです。私も大好きなドラマです。
私の韓国ドラマ視聴はスカパーですから、全部字幕です。
韓国語じゃないと物足りないですね。
韓国語の勉強もしてました。。。ほとんど独学ですけどね。
それでは楽しんでご覧ください。。
また感想お待ちしてますね。
そうなんですよ
 ユンゴンさん こんばんわ!

 ツタヤ よってきました(笑) ほんとたくさんありますよ!

 千万回  一枝梅 遺産 かりてきました。 2.1,2の割合で 1000円です。(一週間)
 
 これから 千万回 二つ観ます。 ここでのお気に入り
さんは 会長夫人です。あやしい雰囲気がなんともいえません(苦笑)

 では奥方が見始めたので しつれいします。
みーふぃさん~
こんばんは。
会長夫人がお気に入りですか?あの意地の悪~い人でしょう? とっても憎いんですけど、演技上手いですよね。本当にキライになりそうでした(笑) どんどんドラマに引き込まれると思いますよ。。。v-290
NoTitle
 ユンゴンさん コメントありがとうです。
 日付かかわっているのでびっくり。 無理しないでくださいね。
 会長夫人はすごく 存在感 が際立っているのですばらしいですね。 このドラマで このかた と おばあちゃんが居ないとなると 気の抜けた サイダーじょうたいでしょうね。 うちの奥方の父は昔 脚本 をかいていたのですが  あるひ私にいったことば ドラマ(小説も)は 対立
でなっている。  と。かんがえてみれば人生がそうですものね。 夫婦 親子 友達 会社 他社 その他その他。

 一番くるしいひとつは 対立のあるとき ですよね。
夫婦でもケンかしているときはお互いくるしいですよね
(苦笑)
 説教じみてごめんなさいね。ユンゴンさん。

 では こんやも韓国シアター。(昨夜千万年ふたりでたのしみました)
みーふぃさん~
こんばんは。
またまた すごく遅い時間に書いて、驚かれてるかもしれません。昨日は会社の忘年会だったのです。
いつも遅いんですよね私。
いけないと知っているのですが。。。

そうそうドラマの中の悪役って、その悪役がいないとドラマそのものが面白くなくなるんですよね。
昔「大長今(テジャングム)」・・・邦題はチャングムでした。
そのドラマの中の悪役がいたからストーリーが盛り上がりました。
いないと・・・ちっとも面白くない。
悪役から有名になった俳優さんて多いんですよね。。
毎日韓国ドラマ楽しんでいらっしゃるみたいですね。。ご夫婦で。。。v-22
韓国語
 ユンゴンさん こんばんわ!!

こめんとありがとうございます。

まえに 大長今 の大きいかんばん、よこに イ ヨンエ
さんが微笑んでいる絵 がある居酒屋さんがありました。
てっきり 大長今 とかいて チャングム と読むのかとりかいしていました。(感謝)

二階のべらんだに人がいたので 看板からしてあちらのかたと思い  アジョシ!!! とさけんだら アジョシじゃないよ アジシ だよの声。 ドラマでは アジョシにきこえていたんです。(恥)

ユンゴンさんは 韓国語 を勉強しているそうですが、
さすがですね。言語がわかれば字幕もいりませんし、
理解もふかまりますね。

アラチ アラッチ クゲ ーースミダ コマオウ コマスミダ
などがなじみの言葉にいまなっています。

いつもおもっているのですが  名前が 漢字 で表記してくれたら登場人物も俳優さんもすぐ覚えらるのにと。

カン→ 羊のしたに女 イ→李 パク →白 チョン→?

それから オッパー もたくさんでてきますがいまいち理解できません よろしかったらユンゴンさん時間のゆるすとき
おねがいします。

今日は 華麗なる遺産 11から14 一枝梅 3.4.5.6
かりてきました。 これから シアター時間(食事も)になります。  ではでは
みーふぃさん~
こんばんは。
コメント返信の順番が逆になってしまいました。すみません。
どこの国の言葉でも難しいですよね。
私もおじさんの事「アジョッシ」と聞こえたり「アジッシ」と聞こえたりします。
どっちが正しいのか?いつだったか韓国の友人に尋ねたら
「アジッシ」と言ったような記憶がありますが・・・どっちかな?
ごめんなさい。

それから「大長今」・・・
そうなんですよ、テジャングムと読みます。
大→は 「テ」と読みます。有名なドラマ「大王世宗」は
「テワンセジョン」と読みます。 
大→は韓国では偉大なるという意味があるようです。
長今→チャングムと読むのです。
その「長今」の前に「大」が付くと 「テジャングム」と発音が変わるんです。
この発音が変わるのが難しいのです。
長→は チャンかな? 今→は チグム。
韓国語で今→がチグムと発音します。カタカナで表記すると 正確な発音ではないのですが。。。
チャン+チグムでチャングムとなり その前に 大の テ がつくと・・・全部あわせて テジャングムとなると思うのです。
 
テジャングムと書きましたが 長が「チャン」なら、もしかしたら テヂャングムと書いたほうがいいのかな?とも思います。

テヂャングム→つまり 偉大なるチャングムと言う意味だと思います。

オッパーは女性が年上の男性を呼ぶときに使いますね。
特に親しい人にオッパーと。。。
本来オッパーは お兄さんという意味なんですが、血がつながっていない親しい年上の男性に使うのです。

普通は名前で呼ぶのに、オッパーと呼ぶとその二人は親しい仲なんだわって思われます(笑)

韓国語って難しいですよね。。。
いろいろ
 ユンゴンさん ありがとう。

 明快なかいせつ感謝です。

 オッパー は 復活 で ガンヒョクが公園で刺され
意識がなくなりそうなとき ウナ が必死で泣きながら
オッパーオッパーオッパーオッパーオッパー
とさけんでいるシーンがわすれられませんね。
復活は 韓ドラ にはまるきっかけとなりました。
オム テウン のキャラと二役にはすっかり心奪われました。 ウナ役のジミンさんもかわいくてぴったりでした。
 
ユンゴンさん 復活 はみていないのでしょうか?

もう 奥方は 遺産にみいっています。(苦笑) ではでは
みーふぃさん~
こんばんは。
「復活」は随分前に観ました。
役名とかもうすでに忘れてしまってます。
なかなか面白いドラマだったと思います。

・・・・・ただ私は最終回に納得していなくて(笑)
その最終回さえ私好みだったならば・・・かなりはまったドラマだったと思うのです。

人それぞれ感想は違いますからね。
奥様のお好きな「華麗なる遺産」も実は私は・・・
どうも好みのタイプのドラマではなかったんです。

韓国ではかなり視聴率がよかったドラマみたいですね。
ブロ友さんの間でもかなり評判よかったですよ。。。

NoTitle
ユンゴンさん 毎々コメントありがとうです。

 復活 はユンゴンさんがおっしゃるとうり 最後がいまいちしっくり来ませんでしたね。
 一枝梅のセドルさんみたいな感じで ウナ の親父さん
ガンヒョクの育ての親には好感をかんじました。

 華麗なる遺産 は奥方が拍手拍手みたいでした(苦笑)
一枝梅は3巻までみました。姉上が捕縛連行されるところです。 ヨンがつよいイルジメにいつなるかたのしみです。
シフは中井貴一みたいですてきですね。

 大王世宗 が新聞に 米と演習にでているんですね。
駆逐艦の名前だったんです。韓国民にとって偉大なかたのようですね。

 ユンゴンさん お気に入り にあった 愛情の条件 あんぱん ツタヤ にありました。よさそうですね。ソウル1945
もありこれもみたくなりました。(笑) 
 済衆院は1巻みました。これもたのしみにしているのですが 日本人のあつかいがいまいちだったのでしょうか?
ドラマの韓国語で日本語そのままででてくるのにおどろくのですが統治時代の影響なんでしょうね。正直とかきのうは三角関係もでてました。
 韓国も史的に難儀してきた国ですが このまえカチィンの森(映画)でみた ポーランドもたいへんいじめられ通しのくにでしたね。
 ではしつれいします。 みーふぃ
みーふぃさん~
こんばんは。
いえいえこちらこそ、コメントありがとうございます。

一枝梅のセドルはとても印象深く残ってます。
あっ・・・今視聴されてるドラマですよね。
あまりしゃべると ネタバレになってしまいますね。 笑

「大王世宗」はそうです。
韓国に人にとっては本当に偉大なる王様なんです。
ハングルを生み出した方ですから。
あの当時に朝鮮独自の文字を作ろうなんていう発想もすごいのですが、それもすべて民の為に貫こうとされましたから。どれだけ大変な事だったか。。
いつか機会があれが「大王世宗」もぜひご覧になってください。


「愛情の条件」
「あんぱん」

懐かしい。
どちらも大好きなドラマでした。
「愛情の条件」は家族愛をテーマにした日常のドラマでした。
どうかな~なんて思いながら観ていたのですが、途中から本当にはまってしまい、最終回は大好きで、何回も観ました。
このドラマで、ソン・イルグクさんが好きになりました。

「あんぱん」これはまったく「愛情の条件」とは違うタイプのドラマです。
ラブコメディに近いでしょうか?
好き嫌いがあると思います。
このドラマも最初は どこが面白いのか?と思いながら観てました。
やはり途中からもうめちゃくちゃ はまってしまい、観ている間は私は女子高校生になってました。 笑

「ソウル1945」・・・これも是非是非 いつか機会がありましたらご覧くださいませ。
「済衆院」でしょう?
最初はよかったんですよ・・・。
う~ん 人それぞれ思うことは違うかもしれませんけどね。
だんだんと視聴意欲が低下してしまいました。
でも、みーふぃさんは違うかもしれませんよ。

韓国語と日本語の発音がほぼ同じ単語はたくさん出てきますね。
「気分」もキブンと発音したはずです。

今日も長くなってしまいました。
もう 今頃は韓国ドラマタイムでしょうか?
どうぞ 今夜も楽しい時間をお過ごしください。

NoTitle
ユンゴンさん いつも 為になるこめんとありがとうです。

昨夜は 一枝梅。 にっくき 長男 がばくちでまけ 指詰めにおいやられてその窮地を ヨン が救う場面がおもしろかったです。(奥方はそんなとき痛快らしく はしゃぐんです。(笑)  ウンチェとの出会いも多くなってきてたのしみです。このかたも時代劇にでてもしっかり演技して言葉もあせらずうまくなってきました。---ダヘさんの雰囲気のほうがすきですが(汗)
 薬局さんもツタヤに並んでました。 初恋のギターひきさんがでてますね。(ばら色の人生にも?) このギターひきさん 芸達者 でみーふぃも一目も二目もおいていました。  薬局はユンゴンさん楽しそうですね。みーふぃも 
みたくなりました。 ---ソウル1945が先になりそうですが。(苦笑)
 ではこれから 一枝梅 時間です。 またね。ユンゴンさん
みーふぃさん~
こんばんは。
いつもこの時間は韓ドラタイムでしょうか?
ご夫婦で楽しまれていいですねぇ~

ソン・ヒョンジュさんですね、この「ソル薬局の息子たち」の長男は。
彼は演技上手いですね。
コミカルな役も上手いです。
たくさんドラマに出演されてます。
そうそう・・・「バラ色の人生」もよかったです。
そういえば「愛情の条件」にも出演されてました。
「愛情の条件」の時の役柄は、う~ん 脇役でしたけどね。。

「バラ色の人生」はよかったですね。
最後まで観ました。

演技の上手い役者さんが出ているドラマはドラマそのものが引き締まりますね。
No title
 こんばんわ ユンゴンさん

 昨夜は 一枝梅 8.9.10.巻 計 6話 みてしまいました。
寝るのが 2時 ちかくなりました。(苦笑)

セドルが亡くなって中身がうすくなってしまいましたが最後へむかって
収束していくのがたのしかったです。 ウンチェ ポンスン の相手がなくなってちょっとさびしくなりましたが、格闘シーンもはらはらで充分よかったです。 シフもかっこよいやくでしたね。(家門の栄光もたのしみになりました)
 ま 一枝梅 は星4っツ半 でしょうか。みてよかったです。

韓ドラ やめられませんね(笑)  では またね。
みーふぃさん~
こんばんは。
お~深夜2時近くですか?
私も経験あります。
韓国ドラマ観ていると あっ と言う間に時間が過ぎてますよね。
睡眠不足になるんですよ。。。

重要人物がなくなると寂しいですね。
あと6話ですね。。。
シフssi かっこいいですよね。
ジュンギ君も好きだったのですが、私。

みーふぃさんは ☆4つ半ですか?
結構低いですね。
私はもう少し上、☆6つって所です。

韓国ドラマ やめられませんねぇ~
No title
ユンゴンさん  こんばんわ!!

まいにちのように お付合いくださって有難うデス。

一枝梅 の評価。 いつもアマゾンの本の評価が 5つ星 が最高点なのでそのゆもりでやってしまいました。ご了解ください。

ジョンギさんは 気持ちの切り替えが見事でしたね。落差があって
いい感じでしたね。 セドルは面白い台詞やまごころ一杯のところが
よかったです。(盗賊なのも ネ)

ツタヤより、千万回を4巻かりようと カウンターへ ときょうは旧作100円
デーということで(嬉) 借り直しです。
 
 千万回11.12.巻 あんぱん初巻 ソウル1945初巻 薬局さん初巻 愛情
の条件初巻 茶母1,2,3,4巻  計10巻 1000円 

みんな ユンゴンさんのおかげで期待できるものを選べました。
ありがとうです。 

週に10巻 月に40巻 年に480巻 というかんじですね。 この巻数は
むりとして 300巻ぐらいでしょうか。 むかしビデオテープ時代
年303巻みた時がありました ほとんど洋画でしたが(汗)10万円の予算をくんでみましたが(一巻300円として)映画三昧のとしでした。

ではこれから 韓ドラシアター へーー
みーふぃさん~
こんばんは。
昔は私もよくレンタル屋さんへ通いました。

でも・・・スカパー契約してからは、ほとんど行きません。
それでもたまに、寄った時はチラッとどんなだろうと店内を見ます。
昔に比べるとものすごい数の韓国ドラマが並んでいすよね。
本当にすごいです。。。
時々そのビデオ(DVD)の前で 借ろうかどうしようかと迷っている人を見かけると 心の中で「それ面白いですよ」って言ってます。
あくまで心の中だけですけどね。。

旧作100円は嬉しいですよね。
それにしても・・・私の好みのドラマばかりでいいんですか? 笑
観てみると・・・面白くないっていうドラマもあるかと思いますよ。。
責任取れません(笑)

とくに「あんぱん」は・・・
男性の方には好みではないかと思います。。。

千万回、超お薦めです。
ソウルも・・・
愛情も
茶母・・・・これは男性の方にはとくにいいかも。。。

今頃は韓国ドラマタイムでしょうか?
私は今から、 史劇 「同伊(トンイ)」と新番組「グロリア」を観ようかな~v-22

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
Contributor
Comment
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
2020/02 (1)
  • 2020/01 (1)
  • 2019/11 (1)
  • 2019/09 (1)
  • 2019/07 (2)
  • 2019/06 (1)
  • 2019/04 (4)
  • 2019/03 (2)
  • 2019/02 (2)
  • 2019/01 (1)
  • 2018/12 (3)
  • 2018/11 (2)
  • 2018/10 (2)
  • 2018/09 (3)
  • 2018/08 (5)
  • 2018/07 (3)
  • 2018/06 (1)
  • 2018/05 (2)
  • 2018/04 (2)
  • 2018/03 (1)
  • 2018/02 (1)
  • 2018/01 (2)
  • 2017/12 (1)
  • 2017/11 (1)
  • 2017/10 (5)
  • 2017/09 (2)
  • 2017/08 (1)
  • 2017/07 (2)
  • 2017/05 (1)
  • 2017/04 (1)
  • 2017/03 (1)
  • 2017/02 (1)
  • 2017/01 (1)
  • 2016/12 (1)
  • 2016/11 (1)
  • 2016/10 (1)
  • 2016/09 (1)
  • 2016/08 (1)
  • 2016/07 (2)
  • 2016/05 (2)
  • 2016/04 (2)
  • 2016/03 (2)
  • 2016/02 (1)
  • 2016/01 (3)
  • 2015/12 (2)
  • 2015/11 (5)
  • 2015/10 (1)
  • 2015/09 (2)
  • 2015/08 (2)
  • 2015/07 (2)
  • 2015/06 (1)
  • 2015/05 (6)
  • 2015/04 (3)
  • 2015/03 (6)
  • 2015/02 (6)
  • 2015/01 (4)
  • 2014/12 (5)
  • 2014/11 (2)
  • 2014/10 (3)
  • 2014/09 (3)
  • 2014/08 (3)
  • 2014/07 (3)
  • 2014/06 (4)
  • 2014/05 (3)
  • 2014/04 (1)
  • 2014/03 (1)
  • 2014/02 (1)
  • 2014/01 (2)
  • 2013/12 (3)
  • 2013/11 (3)
  • 2013/10 (5)
  • 2013/09 (5)
  • 2013/08 (6)
  • 2013/07 (1)
  • 2013/06 (3)
  • 2013/05 (3)
  • 2013/04 (3)
  • 2013/03 (5)
  • 2013/02 (2)
  • 2013/01 (5)
  • 2012/12 (9)
  • 2012/11 (7)
  • 2012/10 (2)
  • 2012/09 (9)
  • 2012/08 (4)
  • 2012/07 (7)
  • 2012/06 (6)
  • 2012/05 (9)
  • 2012/04 (5)
  • 2012/03 (9)
  • 2012/02 (7)
  • 2012/01 (8)
  • 2011/12 (7)
  • 2011/11 (13)
  • 2011/10 (7)
  • 2011/09 (11)
  • 2011/08 (13)
  • 2011/07 (28)
  • 2011/06 (21)
  • 2011/05 (25)
  • 2011/04 (21)
  • 2011/03 (25)
  • 2011/02 (25)
  • 2011/01 (17)
  • 2010/12 (25)
  • 2010/11 (19)
  • 2010/10 (26)
  • 2010/09 (22)
  • 2010/08 (16)
  • 2010/07 (25)
  • 2010/06 (27)
  • 2010/05 (27)
  • 2010/04 (28)
  • 2010/03 (31)
  • 2010/02 (23)
  • 2010/01 (30)
  • 2009/12 (25)
  • 2009/11 (19)
  • 2009/10 (26)
  • 2009/09 (29)
  • 2009/08 (29)
  • 2009/07 (32)
  • 2009/06 (30)
  • 2009/05 (32)
  • 2009/04 (31)
  • 2009/03 (31)
  • 2009/02 (20)
  • 2009/01 (27)
  • 2008/12 (18)
  • 2008/11 (20)
  • 2008/10 (37)
  • 2008/09 (40)
  • 2008/08 (44)
  • 2008/07 (27)
  • 2008/06 (32)
  • 最近のトラックバック
    お気に入りドラマ
    下へスクロールします。
    愛情の条件
    ソドンヨ
    朱蒙
    完全なる愛
    白い巨塔
    茶母
    恋するスパイ
    犬とオオカミの時間
    愛は奇跡が必要
    ニューハート
    18・29
    90日愛する時間
    京城スキャンダル
    頑張れクムスン
    輪廻
    ラストダンスは私と一緒に
    天国の階段
    バリでの出来事
    あんぱん
    ランラン18歳
    雪だるま
    ミスキムの10億作り
    イ・サン
    快刀ホン・ギルドン
    一枝梅
    大王世宗
    ザ・スリングショット~男の物語~
    ソウル1945
    同伊(トンイ)
    カインとアベル
    悪い男
    家門の栄光
    ジャイアント
    ベートーベン・ウィルス
    太陽を抱いた月
    王女の男
    階伯
    根の深い木
    私の好きな俳優さん
    チョ・ヒョンジェ
    カン・ジファン
    イ・ジュンギ
    リュ・スヨン
    ソ・ジソプ
    イ・ソジン
    ソン・スンホン
    キム・ナムギル
    パク・シフ
    キム・ミョンミン 
    QRコード
    QRコード
    RSSフィード
    ブロとも一覧
    2011年視聴済みドラマ
    悪い男 2/26(17話)
    逆転の女王 4/12(31話)
    ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
    風の国 5/24(36話)
    グロリア 5/28(50話)
    パスタ 6/20(20話) 
    ジャイアント 6/25(60話)
    家門の栄光 7/11(54話)
    星をとって 7/18 (20話)
    ドクターチャンプ 7/22(16話)
    ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
    宝石ビビンバ 9/27(50話)
    欲望の炎 10/5 (50話) 
    私の期限は49日 10/16 (20話)
    素直に恋して 11/9 (50話)
    チャクペ 11/19 (32話)
     
    2011年リタイアドラマ
    シークレットガーデン
    ときめき成均館スキャンダル
    妻の誘惑
    ピンクのリップスティック
    最高の愛
    2012年視聴済みドラマ
    シティーハンター(全20話)1/14
    きらきら光る(全54話)4/10
    栄光のジェイン(全24話)4/27
    完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
    私の心が聞こえる?(全30話)5/19
    童顔美女(全20話)6/9
    サイン(全20話)7/8
    階伯(全36話)8/12
    根の深い木(全24話)9/2
    太陽を抱いた月(全20話)10/11
    王女の男(全24話)11/11
    マイダス(全20話)12/13
    屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
    2012年 リタイアドラマ
    女の香り
    ボスを守れ
    マイドリーム
    MANNY
    2013年視聴済みドラマ
    ファントム(全20話)1/13
    アラン使道伝(全20話)3/16
    ドラマの帝王(全18話)4/17
    パク・ヨンハ君
    2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
    そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
    どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
    パク・ヨンハ君
    貴方を忘れない・・
    サンヒョクの恋
    悲しみよりも悲しい話
    イ・スンチョルさんの歌、最高。
    LOTTE CM SONG
    So I'm loving you
    皆 素敵です。
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    テレビ・ラジオ
    187位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外ドラマ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    お気に入りブログ
    http://kuraki88.exblog.jp/