とうとう最終回まで観てしまいました・・・


全国のアン・ジュングン先生ファンの皆様・・・・ごめんなさい!
私、はまりませんでした。。。。
韓国でも とても視聴率がよくて・・・他のブログでもさんざん「アン・ジュングン先生にはまりました」
と・・・・とても人気があるドラマだったのに・・。

医療物大好きな私なのに・・・
一生懸命観たのに・・・


 チョンマル チョンマル ミアネヨ~ 


 チンシムロ ミアネヨ~ 

ポン・ダルヒA

で・・・考えた。。。ネガ・・・センガキ バンヌンデ・・・

多分・・・

最初、ポン・ダルヒは自分のミスをみんなの前で
ケチョン ケチョンに指摘されたでしょ。。

とくに、アン・ジュングン先生に。。。
しかも あの大きい声で、睨まれながら・・・
当然でしょうが・・・
そして医者を辞めろと。。。

観ていて


 どうしてそこまで言われないかんと~! (思いっきり方言ですが)

もちろんそれから先は少しずつアン・ジュングン先生も変わってきますが・・・
私は・・・その時の気持ちをずーっと引きずったまま最終回まで来てしまったみたい。
もちろん途中、アン・ジュングン先生のときおり見せる不安そうな そして孤独な表情。そんな場面を観ていて、きっと勉強一筋に頑張ってきたんだろうな・・・
恋にもきっと不器用なタイプなんだ・・と思った。

アン・ジュングン先生がいつのまにかポン・ダルヒに惹かれていったのは理解できるとして、ポン・ダルヒは はじめイ・ゴヌク先生が好きだったんじゃないの?って・・・また
この気持ちがずーっと続いてまして・・・イ・ゴヌク先生はチョ先生を忘れられなかったとしても・・・
アン・ジュングン先生とデートする間柄になったのが 理解できなかった。。

だからきっと最後まで、??の状態で終わってしまったんだと思う。。

ポン・ダルヒB

まあ ラストはよかったよ~

韓国ドラマの医療ドラマの中で
一番はまったのは

韓国版 白い巨塔・・・ですね。ただ後半裁判の場面が多くてちょっと辛かったけど、なにせ曲がよかった。画面を吸い込まれそうな勢いで私は観てました。。

まあ 人それぞれですから・・・ね。

でも、外科医ポン・ダルヒ・・・視聴率よかったらしいし、とても評判よかったから
きっと好きだ~っていう人が圧倒的に多いと思います。


それにしても、イ・ヨウォンさん 背が高い~
イ・ボムスさんの方が小さいよね・・・

あと5センチ、イ・ボムスさんの背が高かったら・・・あともう少しあの前髪が長かったら・・・
私の感想も変わっていたように思いますが・・・。(・・・ってドラマのストーリーと関係ない? 笑 )








関連記事
コメント
アン・ジュングン先生
こんにちは!
私はアン・ジュングン先生に落ちましたよ~。
ちなみに私、男の顔と背にはうるさいです(笑)
見た目でいけば絶対NGなんだけど・・・
なんかね、愛を語るのなんて似合わないし
恋する姿もカッコ悪かったりしますが、応援してあげたくて。


確かにダルヒはアン先生のこと男として好きなのか?って
感じはあったかも。
アン先生の思いの方が強くて、ダルヒはそれにこたえたってことですかね~。

多分私はイ・ゴヌク先生がイヤだったので、余計アン先生に
肩入れしてしまったのかな。
白い巨塔は見てないけど、ニューハートよりこっちの方が
断然好きです!!








まゆきさん~
え~!ニューハートよりこっちですか?
う~ん。。やっぱりちがうんですね・・・
私はニューハートの方です。

イ・ゴヌク先生が嫌いだったの?(笑)
ほほ~なるほど・・・
好みって 皆違うね~
私好きだったもの。ちょっとわがままだったけどね・・・

アン・ジュングン先生に落ちた人多いみたいね。。
きっと 私が変なのよ・・・(笑)v-22
おはようございます♪
私もyoongunと同じく変なのか(笑)・・・アン先生にはまったく落ちなかったわ!
かといって、イ・ゴヌク先生も好きでもなく・・・^^;

私は、内容的には「ニューハート」よりこっちのドラマの方が好きでした。
でも、「ニューハート」のチソンくんはお茶目で可愛くて良かったけどね♪
ということで、私の場合、内容で選ぶなら「外科医ポン・ダルヒ」、主役で選ぶなら「ニューハート」だわv-221


話はそれますが。。。
ポンダルヒのインターン仲間でチェヨジンだっけ?を好きになる医者のたまごが居たでしょ~
(うーん、まどろっこい説明で申し訳ない)彼ってひょっとして映画「宿命」にも出てなかった?
チラ見しただけだし全然雰囲気違う役だったから断定は出来ませんが。。。。(汗)
何かぁ~声と顔が似ている気がしたんだけど。。。違ったら。。。。忘れてください(弱気)
くっきぃさん~
内容なら ポン・ダルヒなんですね・・・うふふ

私ね 思ったんですけど、ポン・ダルヒはやたら手術のシーンが多くなかったですか?
もう 次々に手術。
もう少し一人一人人間的なドラマも込めてもよかったかと。。。
でも そうしたら18話では足りないかもね。
それこそERになってしまうかな?

難しいね。
ドラマもそして本物のドクターも。
いまさらながら 大変な職業だなと思いました。v-22
kumiさん~
宿命を観ていないから・・・
なんとも。
でもそうかもよ。。(・・・って適当な返事よね)

時間があれば彼のことも もう少し掘り下げてドラマに中に入れてもよかったと思うよ。v-22
久々のコメントです!yoongunさんへ
お久しぶりです。
悲しき恋歌なんですが・・・
昔に見ていました。
でも最終回だけDVDが映らなくて見てなかったドラマでした。
あのドラマで流れてる曲がyoongunさんなんですか?
て言うてましたよね?
だから最終回だけ気になるので待っておきま~す。
ちなみになんですが今はまっているのは月・水・金放送のチャングムの誓いです。
見た事がなかったので一度見ようと思ったらこれは良い!てな感じでずっと見ています。
今13話です。
早く水曜にならないかなって待ちどうしいです。
今第1話見終わったのがパク・ヨンハさん主演のオンエアーです。
これも初めて見るドラマですがなかなか良いですね。
又コメント入れますね。
あとそれとなんですがあたしも「トンイ」見たいんですよ~
すごい前から気になっていたドラマです。
MIKEさん~
こんばんは~
悲しき恋歌 見てました?
そうですよ~あのドラマの中で流れる曲は すべてyoongunですよ。
大好きな歌手です。

チャングムも面白いですね。
チャングムといえばイ・ビョンフン監督ですね。
その監督が演出している「トンイ」・・・・面白いですよ。
毎週楽しみに観てます。

オンエアーも面白い~
ヨンハ君が素敵になってますね。
冬ソナの時より男っぽくなってて・・・
それなのに残念です。

ヨンハ君の映像がたくさん残ってて さらに悲しみが増します。。
yoongunさん~
ですよね~(泣)
冬ソナの時に比べたらめっちゃかっこいいですよね!
オンエアーは次日曜です。
2話更新ってなっていました。
悲しき恋歌はかなりはまっててみてたんですがもう一回初めからは見る気がなくて・・・
最終回は見逃しませんよ!
あのドラマで流れている曲ですがしっとりであたしもこの曲良いな~って思うのがあるんですが曲名がわかりませ~ん。
韓国のドラマで流れている曲はどれもこれも良いですよね。
携帯で着うた取ったりしますよ!
その中でも快刀ホン・ギルトンの「もし」が好きでした。
yoongunさんなら見てるでしょ。
明日はチャングムの誓いがあります。
楽しみで~す。

MIKEさん~
こんにちは。
暑いですよね~
もう すっごく暑い。
私は夏が嫌いです。。。


はい、ヨンハ君 冬ソナの時より やっぱりいいですよね。
男になってますね。
惜しい人を亡くしました。。。残念。


悲しき恋歌の中のyoongunはいい曲ばかりです。
OSTはすでに発売終了してるでしょうね。
当時はガンガン聴いてました。

曲名ねぇ・・・
私がわかれば教えてあげられるけど・・・

そうそう ホン・ギルドンのOSTもいいですね。
私も好きですよ
「もしも・・・」じゃなかったかな?
何度も聴いてました。。。

タイトル・・・
間違っていましたね((゚∀゚ ;)タラー

「もしも」だったんですか?

恥ずかしいです。

今日は楽しみにしていたチャングムの誓い14話見ました

もう覚えてないかもしれないですが今はチャングムの味覚がなくなっていて蜂の針で治療したり胆のうをなめたり葛藤している状態です

次ぐらいに味覚が戻りそうです

あの~「ある素敵な日」って言うドラマが毎週水曜から始まるんですが見た事ありますか?
MIKEさん~
私も自信は無いんですよ。。
もしも・・・だったような・・・です。

でも、もし も もしも も・・・(も ばっかり ) ほとんど同じ意味ですから
どちらでも良いことにしましょう~


チャングム そのストーリーはすべて覚えているつもりです。
細かい順番は覚えてませんが、よくできてるドラマだなあ~と思いました。

「ある素敵な日」・・・・知ってますよ~
残念ながら リタイアしました 笑

私の苦手な方が出ていたから。。。
めずらしいんですけどね 私 あまり苦手な人少ないんですけどね。。。

MIKEさんは違うかも知れない。
ぜひ感想聞かせてください~

リタイアされたんですね・・・
こんばんは。

そうなんですか・・・

今日って言うか今から「ある素敵な日」を見てみます!

又感想言いますね。

話は変わって明日はチャングムの日ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

韓国ドラマってどんなんでもとは言えませんがはまるんですよ(笑)

なぜだろう・・・
MIKEさん~
こんばんは。
韓国ドラマって・・・はまるんですよねぇ~
そうなんですよ。
はまるんです。

ただ・・・たまに はまらないドラマも。。。v-292
MIKEさんはまだ はまらないドラマには出会ってないのかな?

こんばんは~
はまらなかったです・・・
「ある素敵な日」・・
第1話は見たんですが次も見たいとは思わなくてリタイアですv-409
初めてですよ!
第1話で終わるなんて・・
又新しいドラマが始まるんです
前に一度見てDVDを購入しようかな?とまで考えていたあのドラマです
「王と私」・・・
あたしが一番気に入っている史劇の中の一つなんですv-354
14日の土曜日から4話ずつ更新なんですって楽しみなんですが又見るのが増えるので大変なんですよe-263
ほんと!はまっていますよね
MIKEさん~
こんばんは。
「ある素敵な日」はまりませんでしたか?それは残念でしたね。
でも・・・私もそうでしたから。。。
まあそんなこともありますよ。。。

王と私・・・これ観ていないんです。
面白いってききましたよ。
また感想きかせてくださいね。。。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>