2008年もあと少しになりましたね。
去年の今頃は、ちょうど「犬とオオカミの時間」を観てました。

前にも書きましたが、もう はまりにはまってしまい・・・掃除が手に付かな状態でした。
年が明けてからも ジュンギに いえ ケイに心奪われて・・(恥ずかしい~)

さてさて・・・今年の一年。
私のドラマ予約ノートを振り返って見てました。

録画は相変わらずたくさんしてました~

録画もしてちゃんと最後まで視聴もできたドラマは

冬鳥 
君はどの星から来たの
ザ・ホスピタル
コヒプリ(BSジャパン版)
愛に狂う
京城スキャンダル
バラ色の人生
19の純情
銭の戦争
BAD LOVE
マイガール
外科医ポンダルヒ
18・29
ニューハート
ファンジニ
白い巨塔
魔王
90日愛する時間


今さら・・・思い出した~
書き忘れてる~・・・ファンジニ と 白い巨塔 と 魔王 と90日愛する時間
今書いたよ。。。


途中まで観て最後まで到達してないドラマが

太王四神記
このろくでなしの愛


録画はしたのに全然見てないドラマ

彼女はラブハンター
9回裏2アウト
新・別巡検
いいかげんな興信所
魔女ユヒ
宮S
オンエアー
不汗党
飛天舞
パパ三人ママ一人
タルジャの春
黄金の新婦
ロビイスト

そしてリタイアしたドラマ・・・というより観る時間ないからあきらめたドラマ

野人時代
花王の仙女様
私の生涯最後のスキャンダル
シングルパパは熱愛中
甘い人生
私の男の女
王と私
愛を尋ねて三千里
マイスウィートソウル
ラブ・トレジャー

そして今。。

イルジメ
イサン
どなたですか?
不良カップル

今のところ今年のベスト5にします。

京城スキャンダル
18・29
白い巨塔
魔王
ファンジニ

90日愛する時間・・・これはまた別枠。
辛かったから・・・


魔王・・・なんだけど、とても暗くて重いドラマだったんだけど・・・
曲といいチュ・ジフンの演技と役柄で重いんだけどはまりました。

みなさんは今年一年どんなドラマ観ました?

関連記事
コメント
yoongunさんへ
こんばんは
『きみ星』見たいわ お友達のお薦めなので

『甘い人生』『マイスィートソウル』も見たいです
yoongunさんは諦めたんですね
時間がないもんねえ 忙しすぎるもんねえ 仕方がないですね

『イサン』面白いですね
『ラストスキャンダル』は見ていないの?面白いですよ 時間がないかな?
DVDに残せばよかったです

『京城スキャンダル』がトップなんですね
ジファンがかっこよかったもんねえ
私は『がんばれ!クムスン』のジェヒジファンの方がどちらかと言えば好きですねえ

『18・29』も面白いんですか?見ていないのでわからないけど・・・

私もケイに心を奪われました
もうめっちゃ素敵だったわ かっこよかったわ
yoongunさんの影響が大でしたよ
yoongunさんへ
ハハハ~今 気がつきました
『ラストスキャンダル』リタイヤしたドラマに入っていました
ごめんなさいね
いろいろみましたね。
彼女がラブハンター、はなかなか面白いらしいですよ。
不良カップルもかなり面白いという話です。

マイスウィートソウルは、ちょっと見てみたいと思ってましたけど…
おかげさまで、19の純情は、今、かなりハマってます♪
たくさん見ましたね~。
yoongunさんもいっぱい録画&視聴しましたね~。
おっと~「ニューハート」忘れてますよ!!
「京城スキャンダル」がNO1ですか。「18・29」もランクインしてるわ~。楽しいですよね。今13話まで見ました。
「イ・サン」早く見たいです。やっぱり史劇のイ・ソジンはいいですかね~v-22
「彼女はラブハンター」なかなか面白かったですv-218
ゆうさん~
ははは・・・
そうですね~ 時間ないからあきらめたっていうのが
今までもかなりありますね~残念です。

「犬とオオカミ~」は私の影響あります? 笑

よかった~ 笑v-22  
ohyanさん~
19の純情・・順調そうですね~
私も観ているときは、一気にみてしまいました。
やはり前半より後半がぐーっときますね。

長編の連続ドラマは面白いですね。
時間さえあればたくさんそういうのも観たいのですが・・・v-22
さとっぴさん~
コマウォ~
すっかり忘れてました。。。
ニューハート、早速書き入れました。

史劇は面白いです。
イサン観られる機会があれば観てください~v-22
えっとえっと~~~
私も、今年の締めくくりとして色々振り返ってみたいな~って思っているので、まねさせていただきま~す。笑

今年は私も長編ドラマが結構嵌りました。
あっ、予約ノートっていいね。
前は、カードにしてテーブルのうえにおいてあったんだけど、今は予約しておけば自動選局のチューナーに変わったのでラクラク~~。何も書いてないことに気がついた。
来年は、私も予約ノートつけるね。
で、今年見たドラマで1番はやっぱり「クムスン」かな。
もう少しで終わるの。
りりんさん~
はじめての方ですよね?

はじめまして・・・遊びにきてくださり、ありがとうございます。

私はまだ手動でチャンネル切り替える方ですから・・予約ノートがないと失敗するんです。
自動で切り替わるのがいいですね。

我が家には自動で切り替わるものもあるのですが・・・それは子供達が使ってて・・・まあその他モロモロ諸事情があり、私は不便なんですが・・・手動でがまんしてます。

クムスンの人気は高いですね。
私はクムスンは去年観たので・・・去年のベスト3の中には入ってますよ~ 笑v-22

こんにちは(^.^)
私も自分のブログで今年視聴した韓ドラを整理中です♪

yoongun、いっぱい録画してるのね!

yoongun さんが今年観たものの中で、私がまだ観た事ないドラマは・・・
「冬鳥」「ザ・ホスピタル」「愛に狂う」でした~。
「愛に狂う」は去年の今頃KNをいったん解約したので見そびれましたが・・・もうすぐM-netで始まるのでこれから視聴予定です♪ 内容はとても重そうだけど・・・。

イ・サンは面白いんですね!
今回はパスしちゃったけど、いつか機会があったら見てみようかな。
くっきぃさん~
冬鳥はドロドロです。
ザ・ホスピタルは台湾版白い巨塔。これは医療物だけど、結構人間関係も出てきます。

愛に狂う・・・これは重かった~
ユン・ゲサン君がいたら観た・・・あはは

イサンもいつか機会があれば観てください~
長いですが・・・笑v-22

yoongunさん~
私もyoongunさんのマネして今年の振り返り記事書こうかな~。
yoongunさんのベスト3入りしてる「京城スキャンダル」は今録画中。
期待していいですか~?
私からオススメしたいのは「彼女がラブハンター」と
「タルジャの春」ですね。
絶対ハマると思う~!!
まゆきさん~
私もね・・・タルジャの春・・は期待してる。
これ録画終わったから、必ず観るね。

彼女がラブハンター・・・これも観たい。
うん~いつかは観る。
まだ消さない(笑)

まゆきさんも、たくさん観たでしょう?
まゆきさんちにもおじゃましますよ~v-22

たくさん観てるんですね~
yoongunさん こんばんは!
たくさん観られてますね。

yoongunさんが今年のベスト3に選ばれているドラマで
「18・29」が観れてないです。
yoongunさんのベスト3だから期待してます。
(ハマるドラマが同じです)
多分、お友達から回ってくると思うので…。
「イ・サン」20話まで観ました。
77話もあるから 放送に追いついて観ないと
溜めちゃいそうです^^
ピンクのぶたさん~
こんばんは。
はい、たくさん観ました。
18・29・・・これ面白い。大好きです。
そして同じく今視聴してるい 不良カップル・・・これも面白い。
リュ・スヨンのいい顔が観られる。
たくさん笑顔が観られていいですよ~

イサンですが・・・そうなんです。
長いドラマは少しずつ観ていったほうがいいですよ。。
いくら時間があるときに一気に観れたとしても 疲れる。

長いのは少しずつが理想。
ただし1月は週4話ずつなんですよ

頑張りましょう 笑v-22

見てないものばかり・・
こんにちは。
皆さん、2008年を振り返ってますね。
楽しく読ませて貰っています。
yoongunさんが今年見たドラマで私も見たのは、
なんと、「外科医ポンダルヒ」のみ!
それもこのドラマは義兄が録画してくれたもの。
新しいドラマは殆ど見られないです・・・(涙)
韓国ドラマを見始めて、丁度1年。
まだまだ初心者で、前の物を見るので一杯っていうのも
ありますが。
「京城スキャンダル」はレンタルDVDがあるので
絶対!見るつもりですよ~。
なんたってカン・ジファンですもの!
「18・19」というのも、面白いんですね。
これも皆さんが書いてるように気になりまーす。
機会があれば見たいなあ。
zukkaさん~
ポン・ダルヒだけですか?
でもzukkaさんは 映画をたくさん観られてますからね・・・

それに韓国ドラマを観始めて一年だったら・・・
それはまあ・・・そんなものですよ~

京城スキャンダルは是非観てね
18・29も観てね~v-22

今更ですが「白い巨塔」見始めました。
お久しぶりです~ こればっかりですが(笑)

最近比較的新しいドラマにばかり気をとられておりましたが、どうしたものか現在かなり昔のドラマを見ています。

一話を見て、唐沢寿明さんの日本版をほとんど忘れているのか、意外と新鮮に見られるんです。
年をとっていいこともあるんですね~なんて。

韓国版は原作に忠実に作られているそうなので、唐沢版とかなり違っているのかもしれません。

イ・ソンギュンの美声をイヤホンで聞くと、本当にうっとりします。韓国語が理解できるともっといいんでしょうけれど。

みかんさん~
こんばんは。
いまさら・・・自分のブログのカテゴリを見て、なぜに韓国版の白い巨塔のカテゴリを作っていないのか?って思いました。

あんなに真剣に観たのに・・・
お気に入りのドラマには書いているのにですよ。

私は唐沢さんの白い巨塔を観ていないんです。
田宮二郎さんの白い巨塔は観ているんですよ、再放送の方ですけどね。


ミョンミンさんが好きだったから・・・
よかった~。
泣けたし・・・
音楽もよかった。
1時間ごとに没頭してましたよ。

唐沢さんの白い巨塔もよかったと聞いてます。
いつかそれも観たいんですけどね。

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>