seisyunnowana01_01.jpgseisyunnowana01_02.jpg



私、知らなかったんですが・・・・このドラマは1978年にMBCで放送されたリバイバル版だったんですね。しかし当時は一部世論の声に押される形で中途半端な終わり方をしたのだとか。。。

seisyunnowana02_01.jpgseisyunnowana02_02.jpg



その後1999年にSBSで制作された。
そのキャスティングも当時はキム・ミンジョン(ドンウ役)とイ・スンヨン(ヨンジュ役)が突然放送2週間前に降りることとなり、(ミンジョンは自身の歌手活動に対してイメージが悪くなると)変わりにイ・ジョンウォンとユ・ホジョンになった。。。

キム・ミンジョン 
キム・ミンジョン2

イ・スンヨン 
イ・スンヨン


このイ・スンヨンさんは・・・砂時計にも出演されていた方ですね。 
ユニ(シム・ウナ)は9歳の時に父母を亡くして、母方の祖母とおばに育てられた。
ある時ユニはドンウ(イ・ジョンウォン)と知り合い恋に落ちる。


1話からすでにユニは子供を出産してたから・・・びっくり。私が以前観た「愛する人よ」。このストーリーが頭の中に残ってて、しかもこの愛する人よはまさしく青春の罠のこれまたリバイバルだとakeさんに教えてもらってたので比べて観てしまいます。
どうもドンウが軍隊に行っているときに、ユニは身ごもってドンウに告げずに出産したみたいです。

カン・ドンウ(シ・ジョンウォン)このイ・ジョンウォン、もう冷たいのよ~。私からみたら全然愛情なんて沸いてこない。


そしてドンウはユニが勤めている会社に就職したみたいですね。
その会社の創立記念パーティでオーナーの娘ヨンジュ(ユ・ホジョン)と出会い、ヨンジュが一方的にドンウの事を好きになったみたい。

ノ・ヨンジュ(ユ・ホジョン)このユ・ホジョンのメイクの濃ゆいこと・・・しかもこの頭。品が無いように見えますが、一応令嬢の役なんですよ。 

まあこの後の展開は想像できます。

ドンウはユニに別れを言う。
そしてヨンジュと結婚。
でもそれから復讐劇が始まるんではないの?

青春の罠2


分かりきっているストーリーなのに・・・私はシム・ウナさんのドラマが観たくて観てます。
当時最終回は50パーセントを越えたらしいので、どんな終わり方をしたのか気になります。

きっとドロドロなんでしょうね。
「愛する人よ」もかなりのドロドロでした。
それなのに 何故か私は最後までしっかり観ました。
観ようと思っていたのではなかったのに、観ずにはいられなかったんですねぇ・・・。
曲にも惹かれたのかな?
不思議な魔力のようなもの・・いや磁石のようなドラマでしたから。。。
青春の罠はどんな魔法があるのか気になるのです。。。。。。



関連記事
コメント
リバイバル版
そう、これはMBCのリバイバル版なんですよね。
「宮」でシン君がみていたのは、大人の事情で画面上はモノクロのMBC版なのに、話の内容はSBS版のシム・ウナさんのこととか話してて、苦笑いした記憶が。。

このドラマもドロドロしそうですね。
でも、私、ドロドロ系好きです。
Saofangさん~
こんにちは。
まあご存知だったんでね。
1978年度のキャスティングの写真も見てきました。
白黒でした。知ってる俳優さんは一人だけ。キム・ヨンエさんが令嬢の役でした。

「宮」を観たくなりましたよ。。
何話めだったのかな?(笑)
テレビの画面が白黒で話しはSBS版だったのですか。
わあ~そこまでチェックしてなかったなあ~。。。
「宮」では5話の最初の方で「青春の罠」の話が出てきます。
今みたら、色ついてました。びっくり。
モノクロだと思い込んでましたね。
なんせ、とっても古そうな映像だったので(←言い訳(笑))

「宮」では「青春の罠」のオープニングがちらっと出てきてましたので、
よろしければ、yoongunさんが今ご覧になってるものかどうか見てみてくださいね。
Saofangさん~
まあ わざわざチェックまでしていただいたのですか?
ありがとうございます。
5話ですね。。。
後で見てみます。。。

久しぶりの「宮」になりそうです。。
宮・・・・今観てきました
いや~なつかしい。。
確かに出て気ました・・・。うふふ

二人して口けんかしたところでしたね。
ユネちゃんが「青春の罠の悪役みたいに生きる」って言ってました。
シン君がそのあとドラマ観てました。。。

私も一応覚えていたのですが・・・
やはり人の記憶というものはあやふやで・・・何のドラマに出てきたセリフだったってすっかり忘れてました~

もし 今観てるドラマがなければ最初からもう一度みたいなあ~宮
futonloveさん~
ごめんなさい。。。
私 間違えて消してしまいました。。。
せっかくコメントくれたのに・・・。
futonloveさん~ゴメンネ
昨日から迷惑コメントに敏感で・・・
実はこのブログにコメントが入ったり掲示板や拍手コメントその他ブロ友さんのメールなどなど・・・
そのつど私の携帯電話にメールが入ります。
もちろんその内容もしっかり。。。
ちょうどさっきパソコンのスイッチを入れたばかりだったんですね。
そのときに私の携帯にコメントが入りました~とお知らせ。
もちろん内容も。。
そのときその タイトルが「ほっ~」だったので・・・
私はてっきり勘違い。
確かめもせず削除。コメント拒否。ブラックリスト・・・
ごめんなさい ごめんなさい。

私の携帯にはしっかりとコメント残ってます。
いまから復元しましょうか?
futonloveです~
あらら~、タイトルが紛らわしかったですね。
ブラックリストになってたらどうしよう~。
確かめたくって、コメントしてみます。
さっきのコメントって、復元できますか??
私、すぐ自分が書いたこと忘れるので、同じように書ける自信がありません~(笑)
futonloveさんのコメント復元です。
こんにちは。
これがあの「宮」だったんですね~。
今、思い出しました。
「宮」って、確か皇太后さまがサムスン見て大笑いしているシーンとかもありましたよね。
違ったかな??
そのとき、同じMBCだからかな~と思った記憶があります。
「宮」って、今また見たらまた違う感じで面白いだろうなあ~って
思うドラマです。
futonloveさん~
よかった~
コメントが入っててよかったです。
そそっかしい私。。。

これからはちゃんと確かめてからにします。。。


皇太后さまがサムスン見てたシーンですか?
確かにあったような・・・本当に記憶って曖昧ですよね。。。

「宮」は今から観ても絶対に面白いですよ。。
観られないけど・・・。
ドラマの中に他のドラマの事とか出で来ると楽しいですよね。。。
あと例えば俳優さんの名前なんかも出てくるのもいいですね。。。

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
92位
アクセスランキングを見る>>