増え続ける韓国ドラマ・・・・

そして・・・観る時間が減り続ける私。。。

もっと、楽しく観るために・・・

もったいないけど、録画済のDVD-RAMを整理しながら・・・・

削除してしまおうかと・・・・

悩んでおります。。
そのドラマですが・・・もし観ていらっしゃる方が「面白いよ~」なんて言ってくださると・・・
また残そうかと勇気も出てくるかもしれないですが・・・あはは



まず・・・・とその前に・・・

う~ん・・・せっかく書いた記事を不注意で消してしまった~


パボパボパボ・・・・


もういい・・・



タイトルだけ 羅列する~


不汗党



不汗党


パパ3人ママ1人

パパ


いいかげんな興信所

いいかげん


魔女ユヒ

ユヒ


エア・シティ

エア・シティ


新・別巡剣

新・別巡剣


ただいま恋愛中

ただいま


黄金の新婦

黄金の新婦



風の絵師

風の絵師2


正祖暗殺ミステリー


正祖暗殺ミステリー


観たいんだけど・・・・気持ちが乗らないのよねぇ。。。

シガニ オプタ~  
関連記事
コメント
風の絵師
こんにちは。
タイトルの「風の絵師」つい最近、友人が嵌りにハマって観たと・・・
DVDを貸して貰ったばかりだけど、どうでしょう?
私も、時間に余裕がなく観るのは、まだ後になりそうですが。

話はずれますが、一緒に「イ・サン」も借りたんですよ~。
これも観るのはまだ先のことになりそうですが、かなり面白い!との事。
yoogunさんもお気に入りでしたよね!
こんばんは~
未視聴とりあえず保存そして削除・・あたしも過去に数点あります(^^ゞ
変に諦めがついて良いかもしれないです(爆
上記作品・・・う~ん、
「新・別巡検」は私的に好きな作品だったので見て欲しい~と思うのですが、ラストが少しぼやけてました。
因みに
「不汗党」「魔女ユヒ」「黄金の新婦」は完全脱落しました
「エアーシティー」はええ加減な流し見、「いい加減な興信所」は完全に好き嫌いが分かれるドラマだと思います(相当微妙なので)
「ただいま恋愛中」は前半面白かったなぁ~一応保存してあります
「パパ3ママ1」もマズマズで一応保存
「風の絵師」は内容は良いと思うのですが、どうしてもあたしはグニョンちゃんとパク・シニャンのペアが年の差ありすぎて・・・最後まで抵抗ありました(保存してません・・)
「正祖暗殺~」は見たいなぁ~と思っているドラマです
衛劇契約中には放送されなかったので・・・きっとマニア向けかも~ですよ(笑

yoongunさんが気になるドラマ以外は削除で良いんじゃないですかぁー
きっと時間あっても他を見たくなって見ないかも~ですよ(爆
長々~と失礼しました!
zukkaさん~
こんばんは~
はい、「風の絵師」は・・・評判もいいし、これを消すのはもったいないですね。

時間ないけど・・・これはいつか観ます~

そして「イ・サン」。
もう私の大のお気に入りです。
NHKBS2は週1放送ですから・・・
やはり、一気に観た方が絶対にいいです~ヨ!
v-238
私も見てないものが多いです。
見たのは「エア・シティ」と「風の絵師」しかないです~~(^_^;)
この2つで言うと・・・ん~~~~「風の絵師」は他の方の評価が凄く高いドラマだったので、見ないのは勿体ないかもしれないです。ただ私は他の人ほど大ハマリではなかったので、個人的には見なければ見ないでも良いような気もしないでもないけど・・・でもやっぱり見てみては?(どっちなんだ/笑)いや、ほら、たくさんの人が面白かったといっているドラマだから~~(^_^;)

「エア・シティ」は、私は面白かったです。というのも、見る前の評判がイマイチだったので、逆に期待しなかったら、意外に面白かったという感じだったんですよ。でも、これも絶対見たほうがいい、という感じではなく、見たら次が気になる終わり方で、サクサク見れたという感じかな。とても忙しくて見る時間が作れない、という場合には、サクッと切っても悪くはないと思います・・・(笑)
pierrotさん~
こんばんは。。。
pierrotさんからのコメントで消す勇気が出てきました。

そうそう・・・
「新・別巡剣」・・・これは昔pierrotさんちでも話ししてましたよね~
私も観たいとずーっと思ってたのに・・・今まで観てない。

やはり私は韓服のドラマに弱い? 笑

これは消さないでおきます~。

流し目程度にみてもいいドラマもあるんですねぇ~笑

一応パパ~もヒョンジェ君が出てるので・・・これはもったいない?
もう少し持っています~

「正祖暗殺ミステリー」・・・これも気になりますよね
10話ですから、観ようと思えば観られるのに・・・笑

さて、私とpierrotさんとどちらが先に観るでしょうねぇ
 v-411
ひめかさん~
え~
そうなんですか~
エア・シティ・・・ひめかさんはわりとよかった?
そして風の絵師はそうでも?

すごい皆の意見バラバラ 笑

なんだかそれを全部合わせると・・・どれも消せない? あははは~

そうなんですよね。
こればっかりは・・・好みって違うからいい。
だからドラマって面白いんですよねぇ。


ひめかさん~
善徳女王面白いですよ~

メールみてね~
v-411
難しいですね~。
どのドラマが嵌るのかって、本当に人それぞれだし、タイミングとかもある気がするので、難しいですよね~。

でもここまで保存してても見てないと言うことは、あまり見ることもなさそうですよね~。
どんどん、新しいドラマに目移りしちゃうし・・・。

とりあえず、私なら史劇だけ残しておくかも・・・(笑)v-392
futonloveさん~
こんばんは。
やっと休みになっております私。
今週までが忙しいのです。インフルエンザのレセプトはそんなには多くないですけど・・・(すみません、二人にしか分からない事で)

とりあえず史劇だけ残す?
そうなんです。私も最初そう考えたの。

そしてここまで残しても観ていないから これからも観ないかもっ?
って・・・あたってるような・・・


服も2年着ないともう着ないって言いません?
服とドラマを一緒にするのもなんですが・・・

風の絵師はまだ新しいから観ようかな?
(でも新しいドラマに目が行ってしまいますね~ 善徳女王が面白いですもの)
私だったら~
私は・・・・
この中では「風の絵師」かな~
 
話の内容より いろんな題材が絵に変わっていくところが
素敵でした。
あまり うるさくなく 水の流れの様に話が進んでいく・・・・
そんな感じ かな?

本当はいろんな事件もあったんだけど・・・そんな印象だけ 残っています。


「パパ3人ママ1人」は 内容的には普通だけど ほのぼのとして
あったかいお話です。
ヒョンジェ氏の ちがった顔が見れるかも!


「ただいま恋愛中」は 今は大スターになられた人達が沢山出ていらっしゃいます。  でも・・・・古い!!


「魔女ユヒ」は 魔女と言うほどではなかった。
冷たい女性 本当は寂しがりや。
好きなお話ですが・・・あえて見るほどでも。


「不汗党」「エア・シティ」はリタイアしました。
後半からは 面白くなってくるみたいですが・・・・
そこまで 我慢が出来ませんでした(笑)


後は 好みの問題だと思いますが 
昔ほど
「これ 面白いから ぜったい絶対 見てね!!」って言うドラマに
近頃出会っていないように思います。

私達の目が肥えたのか(笑) 韓ドラに慣れたのか・・・・
何か お奨めがありますか (わくわく!)
きみさん~
いろいろアドバイスありがとう~

結構観ていらっしゃるのですね。すごいです。

そうなんですよ。これ面白いから・・・って薦めるドラマが減ってきてますね。。
私たちの目も肥えたし、韓国ドラマにも慣れたんですよ・・・。

何かお薦め・・・そうですね・・・
最近は自信がないんです。
好みがありますから 笑

こんにちは♪
私は個人的には、パパ三人・・・と、いいかげんな・・・がわりと好きでした。
ジェヒ君目当てで見たのですが、魔女ユヒが訳わかならかった分(ちょっとお勧めできないかも・・・)、パパ三人の方がお話的にもジュヒ君の役も良かったかなv-411

いいかげんな・・・は完全にイ・ミンギ君目当てで見始めたんですが、どんどんはまってしまい、あっという間に見てしまいました。(お話的には好き好きがあるかも)

風の絵師は淡々と見終わりました。主役の二人とも演技がうまいので引き込まれますよね。そうそうイ・サンと時代がかぶるので、見てみるといいかもしれませんねv-410

やっぱり好みはそれぞれですね。でもいろいろな人の感想が聞けて参考になります。これからも楽しみにしてますねv-430
まゆかさん~
こんにちは。。。
パパ3人は私もヒョンジェ君目当てで録画したの。

いいかげんな~もミンギ君目当て・・・あはは

風の絵師は、なんとなく史劇だから・・・あはは

みなさんの意見が聞けて参考になりますよ~
ありがとう~。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>