イ・サン 大ヒットのきざし?




現在NHKBS2で放送中のイ・サンですが・・・
かなり視聴率がいいそうです。

これまでの「冬のソナタ」とか「チャングムの誓い(大長今)」よりも2~3倍の視聴率だとか。。。

朝鮮王朝時代の史劇の中では私は一番好きでした。
・・・と言ってもそんなに数多くの朝鮮王朝物を見たわけではないのですが・・(笑)



NHKの放送パターンと言えば・・・
まずBS2で放送して、次に総合テレビ、そしてまたBS2に戻ったりと・・NHKに版権が渡るとしばらくはNHKの独占状態になりますね。

しかも・・・DVD化されるのはNHKで放送されたものになる可能性が大じゃないでしょうか?


OSTにしても、韓国のOST、今回のこのイ・サンは写真一つも載っていませんでした。
どうしてでしょうか?
朱蒙なんかは結構素敵な写真もあったので期待していたのですが・・・
やはり これは策略? 笑

いずれ日本で放送されるのだから、日本で発売するOSTには写真もつけて・・高く売る? 笑


しかもDVDなんかもつけて、2枚組みで売ったり・・・なんてね。
私の勝手な想像ですが。。。


イ・ソジンさんのファンも増えるだろうなあ~
なんたって曲が切ないもの~

韓国の史劇ってどうしてこんなに面白いんでしょうね。
今観ている「テジョヨン」も面白いです。

テジョヨンだってNHKで放送してくれたら、人気出ると思うんだけど・・・
ちょっとオッサンばっかりなんですけどね。。。


関連記事
コメント
イ・サンの注目度
冬ソナやチャングムが放送していた当時より、確実に今のほうが、日本での韓国史劇への関心度が高いからというのが大きいと思います~。冬ソナやチャングムのときは、まだ一部の韓ドラ好きな人だけが見ていたという感じですが、今は奥さんが前から好きだったけど、たとえば朱蒙が切っ掛けで旦那さんも見るようになった、とか、会社の上司が見るようになったとか、そういう話も良く聞きます。(*^_^*)
レンタルショップなんて行くと、史劇コーナーの充実度にビックリしちゃいますもんね~。冬ソナ、チャングム時代は、史劇は殆どなかったといっても過言ではないけど、今は「韓国の史劇は面白い」という認識が高いぶん、「イ・サン」への期待度も大きいのでは♪そして実際、面白いですもんね♪

関係ないですが、次にNHKが放映権を狙うのは「スタイル」あたりかな~と勝手に踏んでいるんですが。(笑)もちろん、狙っていたなら、もうとっくに交渉しているでしょうけども。あと「太陽を呑み込め」とか・・・撮影中の「アイリス」とか・・・NHKって、やっぱりいわゆる韓流スターのドラマを買いますよね~。
No title
初めまして、オリーブです。
今一番ハマっています、イ・サン(^^)
本当に面白いです。
ちなみにテ・ジョヨンは一度観ました。
こちらもとても良かった!!
自分のブログには、お店のブログなので
ほとんど韓ドラの事書いていませんが、とても
好きなので、これからもコメントさせて下さいね。。
ひめかさん~
こんばんは。。
実は昨日、ひめかさんの最初のコメント読んで返事を書いてPC閉じて寝ました~

くたびれてたんでしょうねぇ・・・ヘトヘトだったんだと思います。。。

ところで。。。ひめかさん~
さすがですねぇ。。
おっしゃるとおりだと思います。チャングムやソナタの時はそんなんじゃなかったんですよね。
確かに今レンタル屋さんに行くと・・・ものすごい数のDVDがそろってますね。

ところで次のドラマは何か?と詮索するのも楽しいですよね
スタイルですか?
う~ん・・・ビョンホンあたりで アイリスなんかもありえますね。
確かにNHKっていわゆる 韓流スターを持ってくるでしょうね。。

う~ん ラブコメはありえないから・・・
・・・・って私が真剣に考えなくてもいいですね。
オリーブさん~
はじめまして・・・
コメントありがとこざいます。

イ・サンは本当に面白いです。どうぞ楽しんでください。

さきほど お店のブログ拝見させていただきました。
とても素敵なお店。。うらやましいです。
私も雑貨大好きなんです。

私は小物が大好きで・・・ポーチとかメモ帳、タオル、ハンカチ・・かわいいものが大好きなんです。

自分のお店だなんて・・・すごいですねぇ。

また私も寄らせてください。
BS2で楽しんでます
yoongunさん
「お疲れだ」と言いながらも、毎日きちんと更新されてるからすごい!
コメはしてなかったけど、必ず読んでましたよ~。
yoongunさんお気に入りの「イサン」
私は今、BS2で楽しんでます。
ストーリーはもちろんのこと、「チャングム」の登場人物が多数出演されていて、
まるで同窓会みた~いなのも私的にはとてもうれしいです~。
昨夜は、ヨンセンとミンサングンが初登場しましたよ。
(ヨンセンじゃない、パクウネちゃん、化粧の感じが違ってて、今回のほうが
大人っぽい雰囲気ですね)
marone115さん~
そうですよね~毎日疲れてるのに・・・笑

時間があるときにまとめて書いていて・・・下書きのまま保存して予約投稿なんかもしてます。。

イ・サン・・・BS2で放送されてますが・・おかげで同僚の中にもファンが増えてます。
本当に面白いですもの。。。
パク・ウネちゃん、確かに違う人みたいですよね。
髪の毛をピンと後に束ねて、史劇ばっかりやってると 頭禿げないのかなって思ってしまいます。
どうぞ、イ・サン楽しんでください。長いですけど。。
初めまして、こんばんは!
初めまして、こんばんはv-237
Masan媽媽と交流があり、そこのリンク先から飛んできました。

韓流時代劇は、「大長今」から見始めました。当時から見れば、だいぶドラマも増えたんでしょうね。俺が見るぐらいになった訳ですから(笑)

そうそう、元嬪の想像妊娠騒動ってありましたよねv-361
結局、子供を授かることなく元嬪は亡くなってしまいますね。年の離れた妹は、兄の権力欲のために犠牲になってしまったとも言えますね。まだ10代だったのに。

洪 國榮が完豊君を担ぎ出した際は、誰やねんv-361と思ったモノですが、 正祖の異母弟・恩彦君の息子なんですね。即ち正祖にとっては甥に当たる訳でして…。正祖に男子=世子がいないのをいいことに、自分の言いなりになりそうな傍系の男子を引っ張り出してきたわけですね、世子候補として。まあ洪 國榮も悪知恵が働きますね(笑)そうそう、正祖の天敵・貞純大妃にも近づいていましたね。

その洪 國榮も孝懿王后の暗殺を謀ったとして、江原道江陵(カンヌン:강릉)に流刑になりますけどね。「盛者必衰の断りを表す」とでも言いましょうか…。

今後、気になったドラマがあれば突っ込みを入れていきますので、yoongun媽媽にお付き合いしていただけると嬉しい限りですv-363
はじめまして、駿河の海老太郎さん
こんばんは、はじめまして、返信が大変遅くなり申し訳ありません。
ようやく体調も戻ってきて、復活しようとしていたのですが、なかなかパソコンを開いて・・・という所までいかなくて、遅くなってしまいました。

海老太郎さんのお名前はブロ友さんの所で拝見してました。
私は韓国の史劇の最初は「茶母」でした。
その頃からイ・ソジンさんのファンになりました。
韓国の史劇は本当に面白いですね。

このイ・サンも本当に面白いドラマでした。
人それぞれ好みもあると思いますが、私は特に朝鮮王朝時代が好きなんです。

元嬪の想像妊娠騒動・・・このあたりも必死に観てました。
洪 國榮がこのドラマを面白くしていたと思います。
王様の側近だったのに・・どこへ向かうのかとドラマなのにとても心配していました。


今も「王女の男」「太陽を抱いた月」など観ています。
史劇大好きです。

遂に待望の王子誕生!
こんばんは、yoongun媽媽 ~v-237

>海老太郎さんのお名前はブロ友さんの所で拝見してまし
>た。
あっ、俺なんぞのことをご存知でしたかv-361怪しい男ではありませんので、以後お見知りおきをv-410

「イ・サン」(NHK)も残り少ない放送回数となってきました。
残り回数からしても年内で終了なんでしょうね。

さて、ソンヨンが姑・恵慶宮が下した宣旨により昭容に昇格しますね。母子共に危険に晒されるという難産の中、無事に王子を出産します。喜び勇んだ正祖は、この男の子=ヒャンを早々と世子にしようと画策しますね。一方の和嬪は翁主を出産しますね。

ヒャンは、ようやく生まれた王子なんですけどね。側室の子って、世子には、なかなか成りにくいんですよね{{a3}}

貞純大妃が何かを企んでいるようですね。彼女は相変わらず正祖の足を引っ張ることしか考えてなさそうですけど。
駿河の海老太郎さん~
イ・サンはかなり前に観ましたが、その当時かなりはまっていました。
こんなに面白い史劇はないとさえ。
まあそれも人それぞれ感じ方は違うと今は知っていますが・・。

朝鮮王朝の話って、やはりいつの時代も権力争いがありますね。
世子にするための画策もそうですが、王の座をいつも誰かが狙ってる。
特に正祖は朝鮮王朝時代の王様の中でも、暗殺の危険にさらされていたとか。

まあそれはさておき、ドラマは最後まで面白かったです。

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
92位
アクセスランキングを見る>>