す゜ーっと前から思っていたのですが・・・


韓国のドラマを観るとそのかならず流れる曲がとても切なかったりするとすぐOSTがほしくなり・・
今までかなりの数のOSTを購入してきました。

でも・・・
購入された方には分かっていただけるかと思うのですが、歌が入ってる曲って少ないんですよね。
16曲ぐらいあっても歌が入っているのは数曲なんです。
まあ安いから仕方ないかと思ってはいるのですが・・・
ドラマはリタイアしたのに曲はいいのよね~とか観ていなくて先走って買ってしまったOSTもあります。

そんなこんなでいつかは自分の好きな曲ばかりを集めて オリジナルのOSTを作りたいなあ~と思ってました。。。



特に史劇が好きな私は史劇ばっかり集めたOSTとか・・・
ラブストーリーばかりのOSTとか・・・
いろいろ検討してます。



候補は・・・・                              一枝梅 OST



史劇部門・・・・ 

朱蒙  ファンジニ  イ・サン 輪廻 茶母(日本版と韓国版) ホン・ギルドン 一枝梅 



イ・サン OST  イ・サン  →日本版は写真あるのよね・・・




史劇以外は・・・ 


ありがとうございます  ガラスの花 冬のソナタ ラストダンスは私と一緒に  フッション70's

パリの恋人 バリでの出来事 ミスキムの10億作り 天国の階段 雪だるま 90日愛する時間

エデンの東 魔王 グリーンローズ 宮 こめん愛している ラブレター 火の鳥 天女と詐欺師

私の名前はキム・サムスン 



追加  

太陽を飲み込め   悲しき恋歌   カインとアベル   スマイルアゲイン  


こんなもんでしょうか・・・
私が持っているOSTの中から選ぶので こんなものかな~     犬とオオカミの時間OST



あと、コメディ部門もと思ったけど・・・
まあ それはいいっか・・・


他に忘れているもの無いかな~

みなさん、お薦めの曲ありますか? 

あったら教えてくださいね。。。

・・・・・・と言っても作っても みなさんにお渡しするわけではないのですが。。。ミアネヨ。。。  
関連記事
コメント
こんにちは
ユンゴンさんの言うとおりですv-290私も常々思っていました。ほんと歌は少ないですよね(泣)
なので私もオリジナルCD作って聞いてます。最近はしっとりとしたかったので、バラードを中心に作ってみました。とはいってもあまり数ないので、途中からノリノリ元気のでる曲もいれてしまいました(笑)
ちなみに、私のお気に入りは(完璧な恋人に出会う方法)と(タルジャの春)と(京城スキャンダル)でーすv-344
まみさん~
さすが・・・もう作っておられる。。。
そうですよね、そういう人多いでしょうね

わざわざ記事にするまでも無かったかな 笑


完璧な~とタルジャ は持ってませんでした。
京城スキャンダルは・・・どうだったかな~って今思ってました。
好きな曲あったかな~?
編集
こんにちは
いい曲が集まったら時々CD-Rを作成しています。
同じドラマからは2曲程度にとどめることにしています。
書き込みソフトウェアによっては全体の音量が一緒になるように各曲のレベル調整をしてくれるものもあります。
「太陽を飲み込め」は「エデンの東」に続いて
OST2が発売されるぐらいいい曲が多いです。
「花より男子」ではソプラノサックスのインスト曲が
気に入っていましたが他との曲相が違いその調整に困ります。
SOPHILさん~
こんにちは。
わあ~さすがですねぇ。。。

「太陽を飲み込め」・・・いいんですね。
わあ~いい事聞いた~って思いました。
ありがとうございます。

さっそくチェックチェック。。v-411
私も^^
こんばんは~
私もすぐOSTを買いに走るタイプです^^;
私はipodに入れるのでCDを作るという事はしないのですが、かなりの曲数入っていると思います。
ドラマ自体はそれほどでもなくても、音楽がすんごくいい~~v-10っていう事ないですか??(「スマイルアゲイン」「プラハの恋人」「春のワルツ」はこれに該当すると思うんですけど・・。全くの個人的意見ですが^^;ドラマのファンでしたらごめんなさい。。。)
yoongunさんがあげたドラマ以外で、おススメするのは「HIT」「悲しき恋歌」とか・・・?
でも、やっぱり、ドラマ見てないと感動薄くなちゃいますかね?

yoongunさんのおススメ曲もよかったら教えて下さいね~~

「といっても作っても、皆さんにお渡しするわけではない」というのには爆笑しました><


りつこさん~
こんばんは。

あ~忘れてました。。。

「悲しき恋歌」
なんと言っても私のHNの由来・・yoongunさんの曲なのに・・・
この曲を忘れるなんて・・

ありがとう~

チェック・・チェック・・・


ドラマ観ていなくてもいいなあ~と思った曲ありますよ
それがガラスの花
観る前にはまって・・・しかしドラマはリタイア・・・

春のワルツもいいですね
HITは持っていなかった・・・

スルイルアゲインは持ってますが、ちゃんと聴いたかな?
プラハの恋人はリタイアしたけどOST持ってます。

ちょっと聴いてみましょうかね~

私のお薦めですか?
そりゃあ・・なんと言っても、史劇ですよ。
史劇の中の曲がもう切ない切ない。。。

私昔ブログにも書いたことありますが・・
茶母の曲を朝の満員電車の中で聴いていて涙が止まらなくなり・・・非常に困った経験があります。。

ただ聴きすぎて飽きてしまうんです。
イヤホンもしすぎて、耳が被れてしまい・・・耳鼻科に行きました。
血が出て腫れましたよ。
聴きすぎでしょ? 笑
ドクターから・・しばらくはイヤホンをしないようにと言われました。。v-411

No title
こんにちは^^
ドラマの好みが違うせいか・・・不思議とかぶっていない(笑)
それがちょっとした驚きでしたが~よく考えれば当たり前?
ほとんどが歌!!というOSTは「マイガール」と「兄嫁は19歳」です。個人的にはお勧めですけど~ドラマに思い入れがないとね^^;

ドラマは全然だったのに、よかったOSTは「スマイルアゲイン」「サンシャイン・オブ・ラブ」(←ヒョンジェくんのファンのyoongunさんにはお勧めなんだけど、シノプシス&フォトも充実しているし@よく確認したら、ヒョンジェくんの写真あんまりなかった^^;)「シングルパパは恋愛中」かな?
他には「マジック」「インスンはきれいだ」「復活」が個人的に好きです♪
ね、かぶっていないでしょ~(笑)
こんにちは~

私も ユンゴンさんからドラマ色々と教えてもらったけど…最近はOST買ってないなぁ~
いゃ!本当にたくさんありますね

どなたかのコメにもありましたが「サンシャイン オブラブ」も良いかな
Kが4曲ほど歌ってるんですよ

オリジナルOST
凄いですよ! 是非とも作ってみて




akeさん~
あんにょん~♪
不思議ですねぇ・・・まあ私とakeさんの好みって本当に違いますねぇ・・・。笑

あ~「マジック」忘れてました。
好きな曲がありました。。。チェックチェック・・・。

サンシャイン~は持っていなかったなあ。
ドラマはもちろん観てますよ。
「19歳の兄嫁」これは良かったですね。曲もよかった。
残念ですが、もってない。MDにチングから入れてもらったものを何回も聴いてました。

スマイルアゲイン・・はドラマがいまいちで・・・笑
曲をよく聴いてなかったんです。
akeさんお気に入りでしたよね。

シングルパパ~は観ていない、インスンも途中でやめてしまいました。
本当にこうやって書くとかぶってない。。

マジック入れときます~v-411
overさん~
こんにちは。
あら~ サンシャイン~は多分私OST持っていないと思います。。多分・・・すごく自信がない。

とにかく今何枚あるのか把握していないんですもの。
整理しようと思ったりもするのですが・・・ドラマの整理に追われて・・・あははは


私も昔に比べると買うペースは落ちてます。
しかし「太陽を飲み込め」これを買うかも。。。
ドラマ観る前に・・・

これっ・・・いつになったらオリジナルのCDというかOSTできあがるんだろう。。っても思ってます。
OST
こんにちは~
嵌ったドラマは、音楽も大好きなものばかり。
ipodで毎日聞いている曲はまず!ファニの「胸が痛くても(ファション)」「Tomorrow(オーバーザレインボウ)」「私の人(ベートーベン)」。
そしてドラマに嵌っての「雪の華(ごめ愛)」「復活」「カインとアベル」「エデンの東」「サムスン」の特に「She is」「宮」「ラストダンス」「ラブレター」「チュモン」「茶母」・・・ダメだ書ききれない(汗)
yoongun さんと重なる歌多いと思う。
まだ見ていないドラマもたくさんあるし。
私も最後の
>作っても みなさんにお渡しするわけではないのですが。。。ミアネヨ。。。
ここ爆笑~♪
「もし作られたら、ください!ダメですか・・」って冗談です。言ってみました(笑) 
zukkaさん~
あんにょん~♪

「カインとアベル」の曲がいいのですか?
う~んチェックチェック。。。

「復活」ねぇ。。。どんな曲だったかな?覚えていないなあ。。。

作ったCDでしょ?
そりゃあねぇ、私も「みんなにあげるよ」と言いたかったけど・・・
もしそんな事言ったら とんでもない数字になったら・・・怖いもの。。。
続きはブロ友メッセージで。。。 笑
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>