11big_poster_02.jpg


とうとう終わってしまいました。。。
テレビの放送はまだあと2回残っているはずですが・・・

どうしても最後は最後の4話はノーカットが観たくて、実に   7年ぶりに  レンタル屋さんで
借りて来ました。。。

1本に2話ずつ入ってるんですね。
7泊8日で   380円でした。
2本借りたので  760円。。

いや~高い~    

感想書く前にミアネ・・・・・・テンションあげなきゃ   笑

p_story_131.jpg

イ・ヘゴとジョヨン。
やはり勝負はつけなきゃだめだったんだよね。
チョリンは私と一緒に毒を飲みましょうと言ったけど、イ・ヘゴは逃げないと思ってました。
そしてジョヨンが勝つことも確信してました。

p_story_132.jpg

チョリンはイ・ヘゴの側で毒を飲んで自決を図る。
駆けつけたジョヨンの腕の中で息をひきとる。
もしかして・・・イ・ヘゴが起き上がって・・・チョリンに触るな~と・・・言いたかったんじゃないかと
余計な心配をしてました。

p_story_134.jpg

最終的にジョヨンは新しい国を作ったのだけれど・・・

私は・・・


コムが・・・コムが・・・コムが・・・かわいそうでならなかった。


結局は去ってしまうのだけど・・・その前に
二人が「ネ アドラ・・・」  「アボニム・・・」と呼び合ってくれてよかった。。

ジョヨン  

コム2


スギョン皇后が「コムが去ったのは私が至らなかったせいです」と言ったとき、「そうよ~貴方のせいよ」と妙に私はスギョンに憤慨してました。

思えば結婚してからかな?
それまでのスギョンは好きだったのに。。。
結婚してから政策に首突っ込みすぎじゃないか?といつも思ってました。

あ~コム コム コム

カジマラ~


行かないで欲しかった・・・・

寂しい~よ~ 
関連記事
コメント
正解です(^^;
高かったかもしれないけど…
ノーカットで見て正解ですよ♪
BS版、yoongunさんが感動したジョヨンとコムのシーンがカットされてましたから(´Д`)
思わず、目を疑うくらいの衝撃で…追記したのを覚えています!

是非、クムランの死の回もレンタルで見てほしいな~ビウ&クムランの愛の変遷回想MVを堪能してほしいです♪
akeさん~
タイトルの「正解です」に笑ってしまいました。

最後ぐらいはと思ってましたから・・・よかったです。
そのカットされてるところが観られて。

クムランとビウでしょう?
私もその回が気にはなってました。。。
しかし一つ疑問が。。。
ビウはクムランの事好きだと知っていたけど、クムランもそうだったのですか?
私はずーっとクムランはミモサの事を好きなんだと思ってましたんですよ。。。
そこのところが気になってます。
クムランの気持ち・・・
はっきりした描写はなかったと思うのですが・・・
自分メモだと~
「男は軍師様だけです」というクムランに「自分の気持ちに気づいていない」というミモサ~
って書いてあったから~クムランの気持ちはコルサビウにあるとミモサは知っていた。。。ってところから察するのかな?なんて思います♪

OSTなんですけど~せっかく「スマイルアゲイン」「復活」をお持ちなら・・・オ・ヒョンランさんの曲だけでもチョイスして聞いてみたらどうでしょう?
「茶母」の「丹心歌」(っていうのかな?)を歌っているペイジって彼女の所属していたグループです。他「バリ」の「REMEMBER」とか・・・OST界ではかなりすごい人だと思います。。。(でも、やっぱドラマに思い入れがないとね^^;)
akeさん~
ミモサの言葉・・・私もその台詞ははっきり覚えています。でもそのあとにクムランは何かつぶやきませんでした? あっ違う違う・・・別の場面だわ。
どうもごちゃごちゃになってます。

クムランをおんぶして走ったビウ。背中に矢が刺さっていると気づかなかったのでしょうかねぇ。

クムランが背中で「来世で・・・」というあたりは泣けました。

OSTですが・・・復活は持っていないんですよ~
スマイルアゲインはもう一度聴いてみます~
せっかく持っているのに もったいないですよね 私。
終わったんですね~
一足先にレンタルでしたか~~
コムがねぇ~・・・確かに最後のほうのスギョンは、コムに対して邪魔もの扱いでしたね。まぁダンたちだってジョヨンの子なのに、ジョヨンを含めて、周りの扱いが悪かったので…私は少し彼女に同情的でもありました。
(特にコルサビウ、ダンたちなんて眼中にないくらいの、コムへの執着をみせていましたよね/笑)
コムがジョヨンにソックリ(才気も含めて)という部分が大きかったんでしょうけども・・・

コムは終盤のイチオシキャラだったので、去っていくのが凄く残念でした・・・;;親子だと名乗り合うことが出来て、そこはせめてもの救いですね~~;;
ひめかさん~
そういえば・・ビウはずーっとコムしか見ていなかったですね。。。
だって・・・ジョヨンに似てるもの。。。
本当にあの頭のよさ、決断力もジョヨンにそっくり。

最後は・・・やっぱり去らないでほしかった。
なんだかそれが心残りです。
ついに終わったんですね~。
なんと、7ぶりにレンタルされるなんて、驚きです~。
でも、ジョヨン&コムの最後のシーンが見れるので価値はありましたよね~。
BS版ではコムは最後まで父と呼ばずに去っていくので、もっと可哀想だったらしいですから・・・。

本当にコムって、後半の主役だったといってもいいくらいでしたよね~。もちろん架空のキャラらしいけど、素敵な盛り上げ役だったと思います~。
オッサンくさいドラマだけど、出演者がどんどん痩せていくくらいの気合いを感じるドラマだし、魅力的なキャラも多いので、色々楽しめるドラマですよね~。
し、しまった~。
↑のコメント・・・。
7ぶりではなくて、もちろん7年ぶりの間違いです~。
バスワード設定してなくて、修正も出来ず・・・申し訳ないです~。
futonloveさん~
はい、とうとう観てしまいました。。。
かなり 私は後半 コムに感情移入してしまいました。

最初は本当にオッサンばっかりだったし・・・はたしてこれは本当に面白くなるのか?と疑問でした。 笑

主従萌えと よくfutonloveさんとかひめかさんと話してらっしゃいましたよね。
私もそれ・・・感動してました。そうです。ビウやフクスドルたちの関係に何度も心打たれました。

チョリンも架空の人物なんですよね?
だとするとコムも架空の人物。当然ですね。
スギョンも・・・分からないそうですね。

かなり昔の話しですから残されてる資料なんかも少ないでしょう。それにしてよくできた脚本だと思いました。

134話すべて観ることができてよかった~です。
7ぶりのレンタルも・・・笑

コメントの修正ができないと、悔しいですよね。v-411
キャ~ コムすてき~☆
もう 半年くらい前に見終わったんですが
コムの静かな演技には どんどん惹かれていきました。
すてきでしたね~。

他のドラマでは まだ見たことが無いんですが・・・・
何か ご存知ですか?

テジョヨンを見終わった時
友達から 出演俳優のトーク番組のDVDを見せてもらいました。

コムも出ていましたが・・・一言もしゃべらず残念!
 
ソリンギ役の方が 
ドラマスタッフに「おれを夏前に殺してくれ!!」と
言ってたそうです(笑)
夏の撮影では 鎧の中は50(60だったかな?)度前後にもなるそうで地獄だそうです。

テジョヨン役の方を他の俳優さんが食事に誘っても 
あまり参加されなかった・・・という話から
 あの過酷な撮影の中 自然と痩せられたのではなく ダイエットをしなくてはいけなかったそうです。
ポケットの中には いつもキュウリが入っていたそうです(涙)スゴイ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きみさんへ
こんにちは。横レスです^^;
チョン・テウssiに関しては、たぶんyoongunさんより詳しいと思うので~
コムは本当に素敵でしたよね~私もコム贔屓でした♪

チョン・テウssiは子役出身なので出演作は多いんですよ~
「龍の涙」「女人天下」・・・過去の史劇では王子の子役時代を演じているみたいです。
大人になってからは
「太陽に向かって」「偉大な遺産」「母さんに角が生えた」などの現代劇。(でも、ちょっと情けない系です)

史劇「太祖王建」「王と私」(この燕山君は好評だったそうですね)。。。
気になる作品があればどうぞ♪

私のURLに偉大な遺産のOSTを貼り付けます。
私の大好きな曲で~着メロにもなっています(笑)
きみさん~
こんばんは~
半年前にすでにご覧になってたんですね。
きみさんも後半はコムに惹かれました?
私もです。
素敵でしたねぇ。

私は彼チャン・テウさんの事はこのドラマで始めて知りました。。。

(akeさん~補足コマウォ~)

その番組・・見たかったです。
よくありますよねぇ、私は朱蒙とソドンヨの出演者のトーク番組は見たことあるのですが、テジョヨンも見たかった。。。

テウさん一言もしゃべらなかったなんて・・・。
残念ですね。
あのドラマは大先輩がたくさんいらっしゃったから・・きっと遠慮されていたのでしょうね。

テジョヨン役のチェ・スジョンさんは後半本当に痩せてるなあ~と思ってました。

過酷な撮影のためというよりダイエットされていたのですね。さすが・・・
私もそんな状況だったらやせられるかも。。。

きゅうりか・・・私もきゅうり食べようかな~って無理ですね・・・笑
akeさん~
あんにょん~♪
補足ありがとうねぇ。。

彼は子役出身なんだ。。子役出身の人は伸び悩むとか聞いたけど・・・彼はなかなかいいですね。
ただ・・やはり史劇で力発揮できるタイプ?
現代劇では主役所は無理なのかな?

龍の涙女人天下王と私太祖王建 もすべてまだ観ていないです。
チェックしときます~


追記 彼・・・歌を歌ってたの?知らなかった~
akeさん ありがとうございます♪
コムについて いろいろ教えていただき 
コマウォヨ☆

あぁ~ どれも見ていない!残念!!
と 思っていたら・・・・

見てました見てましたっ!
「偉大な遺産」「太陽に向かって」「マイ・ラブ・リンリン」

思い出しました・・・・ でも ショック!!
史劇のコムが だんぜん!素敵です。(ごめんなさい)

これからは ぜひ史劇の方に出演してほしいです(摂)
No title
いえいえ・・・かえって「マイ・ラブ・リンリン」???って^^;
すでに日本でDVDになっている作品なんですね~
ちょっと検索かけたら、「リンリン」というドラマで2002年9月放送のmbc作品とわかり、ちょっと興味深かったです^^
きみさん、ありがとうございます~♪

そして、鍵コメには「ファンじゃないですけど^^;」って書いたんだけど・・・書き直したとき書き忘れた^^;
そういうことなので~正直、私も現代劇はごめんなさい!!かと。。。なのでケンチャナ~です。

yoongunさん~^^
チョン・テウssiの歌って、これと2002年5月放送のmbcのベスト劇場での劇中歌しか聴いたことがないの^^;(たまたま韓国版の「振り向けば愛」の特典Discに入っていて~たまたま共演がイ・ドンゴンだったの@だから興味深かった↑)
でも、ドラマは全然好きじゃないけど~この歌のオルゴールver.がメールの着信音なんだけど~心地よいです^^

長々~~~でした^^;
akeさん~
チョン・テウさんの歌なんて、なかなか聴けるもんじゃないよね~・・・

続きはパソメールで。。。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>