おもしろいわあ~!  


一昨日は観始めたのが12時だったので・・・・
やはり途中から睡魔に勝てず・・・観るのを中断しました。

・・・・それで昨日は一気に2話・・・しかし途中で仮眠を取りました。(笑)
なにせ仕事で非常に疲れてましたから・・・笑

そこまでしても観るの?と言われそうですが・・・

ハイ  観ます。    (*^o^*)  

面白いんですもの。。。。。。。。。


  「面白い 大王世宗」   

これ・・・昨日私のブログの検索キーワード第1位でした。。
みなさん思っていらっしゃることは同じなんですねぇ。。。うれしくなりました。

35話は中身が濃ゆかったですね。。
一番よかったと思った場面は王様とイ・スクボンの会話。35.jpg

ここは ひめかさんのブログがとても面白いのですよ。
それで・・・私は省きます・・・(すごい手抜き)

そんな訳で・・・実は34話にも見入ってしまった場面がありました。

世子妃VSオリ  

オリ
世子妃



オリ 「王宮では一時も心が休まらぬそうです。世子妃さまがもっと温かいお方であれば世子様は私の所になどおいでになりませんでした」 ・・・・・なんて事言われて さぞ 世子妃も悔しかったことでしょう。

二人

世子をめぐって女の戦いでしたね。
それにしてもオリは世子の事を本当は愛してしまったの?

世子妃は・・・あんな事言われて発作的に女官たちに「砒素を持ってきて!」なんて言うし・・・(気持ちわるかけど・・・)



世子妃と王后VS世子

この場面も釘付けでした。。。



そして王后は世子妃とともに世子のところへ行って話しをするけれど・・・
これが逆効果。

世子は 「オリを王宮に住まわせます」なんて・・突然言い出す。
そして「彼女に手を出せば世子妃を追い出して彼女を私の妃にする


すごい・・きっぱりと言い切りました。

そしてここからです・・・・世子が王后に言った言葉が・・・

世子


「ご存知ですか?この女は母上とよく似ています。いや似ているどころかそっくりです。冷淡で計算高く権力を好む。夫に説教を垂れる癖まで何から何まで母上にそっくりです。国母の心得を説いてください。偉そうに女房面をせず権力だけを握っておとなしくしていろと。」
言いましたね~
ここまで言われると私も悔しい(笑)

帰り際にも決定打。

「あ、私は父上よりは心が広いです。子供の叔父上たちには危害を加えたりしませんから」と。。

そのあと王后は倒れてしまうのだけど。。。

王后



そりゃあここまで言われれば・・倒れちゃうなあ・・・




34.jpg


土日の放送が無いのがとっても寂しいです~ 


関連記事
コメント
明日よ早く来い!!
そ~なんです。
 待ちどうしいです!!

外出先から帰って来て 一番に見ようと思うのですが
まず 洗濯物を取り入れて・・・
夕飯の用意をして・・・

さて!! ゆっくり見るぞーと思った矢先
子供が帰ってくると ガッカリです~。

明日が楽しみぃ~~~♪
きみさん~
まったく同感!
私も仕事から帰ってきて真っ先に観たいドラマなのに・・・テレビを独占されてて観られない。v-406
皆 早く寝てよ~なんて心の中で叫んでおります。

本当に面白くなってきましたよね。
会社の同僚にもファンがいます。
二人して「昨日の観た?」なんて、まるで学生のような会話を楽しんでます。
明日が楽しみですね。
また 語りましょうよ~v-411
オリ…
一応、会社の同僚も、情にほだされたみたいだよね~と言ってたから、世子に対して、企みだけじゃなく、やはり心も動いてるんだと思うんですけど、世子廃位に動いたくらいだから、王宮に呼ばれるのは本意ではないですよね~きっと…

今週、火曜日、世宗お休みですね~
そういえばテジョヨンのときも、時々競艇だか競輪だかで休みだったことを思い出しました~(;^_^A
ひめかさん~
謎の女ですよね・・・オリ。
いったい何を考えているのか。。
世子の子供を身ごもったのかしら本当に?

明日はお休みなんですよねぇ・・・
残念です。
今日は福岡は夕方4時から夕立でした。。。
心配で・・・録画が(笑)
録画されてるのか早く観たい~です。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
92位
アクセスランキングを見る>>