きみさん~
きみさんのコメント読んで・・・早く観たくて・・・ 笑


観ましたよ~


今回はそうですね・・・


                        愛      がいっぱいでしたね~  





私の女が病気です・・。
38話は世子がオリを抱きかかえて王宮に入ってきて、王様に「医官を呼んでください」と言うところから始まりました。。

このときの世子は、王位継承権をもつ世子ではなく、オリを心から愛している一人の男性でしたね。

オリを世子の部屋で休ませていることを知った世子妃。
そりゃあ、悔しくて仕方が無いでしょう。


38c

王后の前で 「国母の真似事などしなければよかった。13歳で王室に嫁いでから夫だけを思ってきました。あの方はとても男らしく優しい人です。素直な気持ちを見せていたら、失わずに済んだかも。あの女の事は怒ってはいません。それよりこの私が・・子供まで産んだ私があの人の心にいないのが悔しいのです」 と涙流しながら訴える。

世子妃は本当に愛されたかったんですよねぇ・・・。可哀想。
世子も、王様の言いなりに結婚したんだもの。
世子も可哀想。


それでも世子は離縁するつもり。。。



かわいそうな世子妃と世子。


可哀想といえばオリ。
彼女もまさか世子を愛してしまうとは思っていなかったでしょうね。。。

王様に宮から追放されてしまった世子。

それを知ったオリは・・・・置手紙を置いて・・・・

その手紙がまた。。。

38f

 「この日を予感していました。貴方の元を去る日が来ることは分かっていたのに、足取りが・・あなたから去る足取りがこうも重いとは思いませんでした。あなたがどこかで、私を呼んでいないか、捨てきれない未練を抱えたまま いつまでも道をさまよいます。ですが、未練だけでは生きていけません。貴方を絶望の淵に追い詰めてしまった私を許す自信もありません。だから貴方が涙した場所、悲しむ貴方のそばで無謀にも生きたいと願った場所、その場所で貴方とお別れします。どうか貴方の人生が辛くならないように悲しいだけではないように祈っています。」 



38g




貴方のそばで生きたいと願った場所で貴方とお別れします。  

なに~?!
こんな悲しい手紙今まで読んだこと無いです。

そんなそんな・・・・


38i


どうもここまでは忠寧ではなく世子が主人公みたいですが・・・
いよいよ・・・忠寧の出番が多くなりそうです。


38e


どうです?
凛々しくなってきてますね~

王様の前で開かれた聴耳会で「お前が否定するこの国のために献身できるか?」と聞かれ・・・
忠寧は「努力します」と。。


そして・・・・

38m


  「余は・・・世子 イ・ジェを廃し第3子 イ・ドを新しい世子にすると宣言する」 



 やった~  忠寧  おめでとう!  これから険しい世子の道が続くのでしょうけど・・・
テレビの前で応援してるからねぇ~ 
関連記事
コメント
あらためて・・・・
あらためてyoongunさんのコメントを読んでいたら・・・・
涙が出てきました。

だれが悪いわけでもないのに・・・・悲しい事なのに
 今までのドラマと違って 
すべての人にあったかさを感じます。

素敵なドラマですよね!!

今から洗濯物をたたみながら 
今日(39話)の分を見ます~。
子供達よ まだ帰ってこないで~(笑)
きみさん~
こんばんは。
今日も訪問してくださってありがとう。

遅い時間に観たし・・・時間もなくてなんだか適当に書いてしまいました。
本当はもっと書きたい事があったのですよ。

オリが入水自殺を図ったあとのあの世子の気持ちとか、世子の王様に対する気持ちとかまたその逆の王様が世子に「お前の事を捨てたわけではない」といったあのき気持ちとか・・・
世子は「分かっています」と涙声で言ったところも。
そして譲寧という称号を贈った理由とかね・・・

今日もまだ観ていないの。
早く観たいわあ~

あっ きみさんとこは、子供さんが帰ってくる前に観れましたか?v-411
ここまでは・・・
どうしたって世子メインの感想になっちゃいますよね~
とうとう廃位されちゃいましたね・・・
悲しい人たちがいっぱいですね。このドラマ・・・。

ところで、今後、世子もとい、譲寧大君はどうなるんでしょう・・・素朴な疑問・・・。
ひめかさん~
そうですねぇ・・・
譲寧は・・・そのまま釣りでも楽しみながらひっそりと暮らしていくのでは?


悲しい人間ドラマですね。。
でもここからですよね。

今から今日の分観ます。
はい!
はい!! しっかり見れました☆

38話で あんなに感動したのに
もう権力争い・・・ かなしい・・・・

でも王様は スゴイ!!
忠寧に王位を譲りましたね。

ドラマの終了まぎわまで 
このごたごたがいつまで続くんだろう~ 
と思っていましたが
王様の一言で また動き始めましたね!

来週もまた 楽しみになって来ました。ハィ!!
きみさん~
こんばんは。
今日明日と大王世宗がお休みで寂しいですね。。。
まあ私は他にも観ないといけないドラマがたくさんあるのでそちらも観ないとね。。。
こんな時しか観られないんだけど。

また来週から楽しみが続くと思うとうれしいねぇ。
権力争いはいつもの事ですね~
でも それがあるから 面白いんですよね。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
大王世宗 ~38話
大王世宗は、史劇という形をとった人間ドラマですね~ もうここんとこ、毎回泣かせどころがありますもん。感動~~~! 37~38話ですが・・・ 37話。実は、疲れていたのか、この回途中ちょっと寝ちゃった部分があるんで・・・記憶飛んでます。(笑) そんな...
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
94位
アクセスランキングを見る>>