韓国ドラマが好きでブログ書いている私ですが・・・
(以前も書いたかもしれないのですが・・・)その韓国ドラマと同じくらい好きなのがプロ野球です。

もちろん記事にするのは稀なんですけど、今気になることって、マリナーズの城島が日本に帰ってくること、そしてその城島がいったいどこの球団と契約するのか・・・それがとても気になってます。

プロ野球に興味がない方には、どうでもいい事でしょうけど、プロ野球が好きな、いやホークスが好きな人には、今一番の関心ごとだと思うのです。

阪神がものすごいアピールをしているので、それが心配で仕方が無いんです。
ホークスはどうする気なのか・・・
とても気になります。
今のホークスにはスターが必要だと思うのです。

監督が王さんから秋山さんに代わって、おそらく新聞の記事の枠も小さくなったはず。
記者の方々も王さんの時のようには来ておられないのではと思うのです。

いまや楽天が監督交代の事などもあり、新聞を賑わしていますが・・・やはり監督の力というのは大きいなあ~と思います。

楽天が新しい球団としてスタートした頃、成績も振るわなかったけれど・・・・それでもたくさんの記者の方々は野村監督のところへ集まっていたように思います。
何といってもあのボヤキが記事にニュースになるんですもの。


ひいきのチームが優勝できなかった時点で今シーズンは終わったんですよ~。
どこの球団が日本一になるのかも、気にならない 笑
とても自己中心的・・・です。


さて、気になることがもうひとつ。。。
韓国ドラマもです。
特に BS日テレ・・・
次々にドラマの放送してくるのねぇ~

今は太陽の女も放送してますね。実は私の妹がとてもはまったドラマらしくて・・・
そんな事いわれると観たくなる。
HDDには録画してるけど・・はたしてどうだろうか。。。そんな時間あったっけ?
しかも月~金だもの。。。

太陽の女は全20話、そしてその後は総合病院がはじまる。
これもKNで放送されていた時は契約していなかったから。。。ちょっと気になってた。
それもBS日テレで放送するのね。


そしてそして・・・龍の涙。
これも再放送してくれるらしい。。
お~オットッケ~です。

BSといえば、BS朝日もまたHITを集中再放送してくれる。
私は2回もこのドラマ録画失敗したんです。
3度目の正直。
今度こそ・・・



でもね・・・でもね・・・
よう~く考えてみようよ・・・・自分。

11月には 「太陽を飲み込め」も始まるんだよ KNTVで。
「華麗なる遺産」「トリプル」も録画しているくせに・・・
「シンデレラマン」「カインとアベル」「善徳女王」も視聴が進んでいないでしょう?
毎日「大王世宗」でいっぱいいっぱいでしょう?

いったいそんなに録画して・・・・どーすんの?





・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・ 
関連記事
コメント
大変ですね~。
こんばんは。
後半の韓ドラ視聴についての悩みを読んでいて、人ごとながら大変そう~と思いました~。v-404
気になるドラマが多すぎるのも困りますよね~。
主にDVD視聴メインの私ですが、最近録画して見ることもあって、HDDの容量も気になるし、なんだか追われている感じが少しあります。
実は、そのうちの1つのドラマの録画を2話分失敗したので、これを言い訳にリタイアしちゃおうか~と企んでいるくらいです。
特に、長編史劇に嵌ると、なかなか他のドラマは見れないですよね・・・。私だけかもしれないけど。
同じく!大変ですね~
初めて お邪魔した時
「わぁ~すごい!! 見るだけでも大変なのにプログも。その上ブログ仲間の所もチェック!!よく時間があるなぁ~」と 驚いていました。

そのうち フルタイムでお仕事をされている事がわかってからは 尚更ビックリ!!

専業主婦の私としては 反省する所がいっぱいです。
 
そんな専業主婦の私でも 今の放送の多い事に感謝しながらも
今は 作品を選んで見る事にしました。
昔は何でもかんでも見ていましたが・・・・
韓国ドラマにも 駄作はあると思って!!

駄作と言っても ほとんど好みの問題ですが(笑)

それと 専業主婦なので(何度も言うか~)
お金を出してまでの契約は 家族に気が惹けるので・・・・
NHKBSと民放のBSで楽しんでいます。

ずいぶんカットされていて残念な作品もありますが
反対に時間の無い時には ありがたいです(笑)

yoongunさんのコメントは大好きです。
無理をなさらずにね☆

チョンチョニ チョンチョニ 楽しみましょう~♪

悩みどころですね…(笑)
城島どこにいきますかね?マリーンズに…こないよなぁ(笑)
今、福岡でゆっくりしてると聞いてますけども、ひょっとしたら、そこいらでyoongunさん、出くわすかもしれませんね~
ロッテもこのオフはいろいろありそうです。2005年の優勝が懐かしぃ(^_^;)


太陽の女、オススメですよ。ドロドロですけどね(笑)
燦爛たる遺産は、ぜひ!ラブコメですが、面白かったですよ~♪
野球好き♪
yoongunさんちにコメントするの久しぶり~!
観てるドラマが違うからなかなか話題に入っていけなくて(笑)
今日は私の得意な野球ネタだったので思わずコメント♪

私の贔屓であるファイターズが日本シリーズ進出が決まったんで、
ちょっと上から目線!?で言っちゃうけれど、
ホークスはどうも元気がないのが心配です。
ここは城島に戻ってきて貰って、若い選手をどんどん引っ張って行ってほしいですね。
パリーグのさらなる盛り上がりのためにも、絶対阪神なんかに持ってかれちゃダメですよ~。
頑張れホークス!!

ドラマの方は、yoongunさん相変わらずたくさん録画してるのね(笑)
録画がたまるとストレスもたまる・・・ってなことにならないよう、
お気をつけくださいv-392
ソン・したよう
太陽の女、オススメです。
見なかったら、ソン・したような
気分になるドラマです。

HITは、脚本が面白くないと思って
リタイヤしていますが、再視聴してみるかも知れません

私は、KNTV見れないのでBSのお話だけでした。
futonloveさん~
早速のコメントありがとう~
前にも言ったけど、私はHDDをデジタル用とCS用と2台を贅沢にも使い分けておりまして・・・笑
ゆえに、残量はわりと余裕あるんですよ、今は。

そうは言ってもねぇ~
私も最初記事書き始めたとき、こんなにあるとは思わなかったの。。
書き始めたら・・出てくるわ出てくるわ・・・

仕事しながら決めたことが一つ。
美賊イルジメ・・録画を最初の方失敗してるから・・これはあきらめることにしましたよ。
またいつか機会があれば録画することもあるでしょうし。

ほら・・・一つ減ったよ~v-411 
きみさん~
今日も残業でした~
そんなわけで、今PC開いてます。

そうなんですよ。
私は社員として働いてまして・・・残業もかなり多い。
だから・・・だから・・・ですね、
自分にご褒美とかなんとか言って、韓国ドラマだけは贅沢しようとしてるんですね・・・あはははは

料金の高~いKNTVにも契約してるし、HDDレコーダーなんかも数台持っております。
なんか自慢してるみたい・・すみません。v-435

録画しても見なくて消した~なんてものも多いんですよ。v-378

これだけ多いとすべて記事にできるはずもないし。。。
書きたいなあ~と思うドラマのみ書きますよ~

チョンチョニ・・・・ね。。。v-411


びょんさん~
ほんとうに城島選手の事が気になって仕方がないですよぉ~
阪神はすごい契約高を提示しているみたいで・・・
城島さんに言いたい。
「お金で動くの?福岡のファンは待ってたんだよ~帰ってくるのを・・・」

でもね・・・こればっかりは、なかなかうまく行かないもので・・・
でもでも本当に阪神に行ったら・・・あ~あ・・ですよ。

マリーンズには井口さんも行っちゃったじゃないですか。城島さんまで・・・アンデヨ~ 笑

うちの長男はホークスの松中選手とすれ違ったことがあるんですよ。
ウリナンピョンも川崎選手とすれ違ったことがあるとか。
会社の同僚もスポーツジムで斉藤和己選手と一緒になったとか・・・

私は・・・だれとも遭遇してない 笑

「太陽の女」ですが、本当に妹が夢中になってましたし、びょんさんのブログに書かれているなあ~と気になってたんですよ。。。

楽しみにしておきます。
まゆきさん~
久しぶりね。
だってさあ~ まゆきさんはいつも新しいドラマばっかり観てるんだもの。。 笑


ところでいいわね、ファイターズ。
今年も盛り上がってるでしょうねぇ。。。
うらやましい。
確かにホークスいま元気ない。。。
スターが必要。
引っ張って行ってくれる人が必要なのよ。。。
城島さん~戻ってきて~v-380


ドラマですが・・・
すべて観れるとは思ってません。。
きっとどれかは外れていくんですよ。。。 笑

いつもの事なんです。。。。v-411
saran39
こんばんは~
太陽の女は観ないと損したような気分になるドラマなんですね。。。
もうこのコメントにますます視聴意欲が出て気ました。
絶対に観ますよ。。。

HITは誰かがとてもよかったって言ってくれたんですよ。
なんども録画失敗してたので・・・・縁がないのかな~と思ってました。

今回も もし失敗したら(笑)あきらめます。
本当に縁がないんだなって思います。

私は韓国ドラマはKNTVとNHKBS2と民放のBSです。
でも今一番はまってるのが無料のBS日テレの「大王世宗」ですからねぇ。。。

笑えます。。。v-382
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/