ここの所 仕事が忙しくて ゆっくりドラマ視聴ができなくて 少々イライラしてます。。。

それでも毎日家に帰れば他のブロガーさんたちの記事を読ませてもらうのがとても楽しみなんですが・・・

最近思っていること。。。

私が好きなドラマと他のブロがーさんが好きなドラマがかなり違うこと。。。

善徳女王・・・・実はもうすでにリタイア気分。。。

トリプル・・・・ただフツーに観てました。これと言ってよかった~って叫んでない。。。

華麗なる遺産・・・かなり期待してましたが・・・若い主人公に感情移入できず、ストーリーにも・・・。。

太陽をのみ込め・・・途中でストップしてます。。。

そして、今 アクシデントカップル・・観てますが、どうも毎回寝てしまってます。。。

ここまで来ると、どうして私は変なのか?って思ってしまいます。。。



ただ単に好みが違うだけだとは思いますが。。。

じゃ・・私はどんなドラマが好きかって?

そうですね・・・ とりあえず ここに並べてみると・・・  


一番好きなのは史劇でも現代劇でも 人間ドラマだ~ と叫びたくなるドラマでしょう。。。
一番の大きく影響を与えてくれたのはやはり  


大王世宗でしょうね~


史劇もそう。

朱蒙  ソドンヨ  イ・サン  茶母  ホ・ジュン  一枝梅 

 

史劇以外では


砂時計  青春の罠  神様お願い 冬鳥 完全なる愛  愛情の条件 魔王 輪廻 ランラン18歳

あんぱん 僕の妻はスーパーウーマン

 

 

後はやはり好きな男優さんが出ているドラマ


千年の愛 バリでの出来事 カインとアベル  不良カップル 18・29 ラブレター 京城スキャンダル

がんばれクムスン  90日愛する時間

ラブコメだって好きなんですよ~

宮 フルハウス 私の名前はキム・サムスン その他・・・

 

そして今 楽しみにしてるのが
ソウル1945   

ソウル1945


これいつか必ず観たいとずーと思ってしました。。。


そしてそして 今一番心配なのは

27日からKNで放送される イケメンですね

イケメンですねこのドラマ 観る予定なんですが・・はたして私を虜にしてくれるのか・・

私もみんなのように

叫びた~ い!

 






今観ている エデンの東は面白いというより話の展開が気になるってところでしょうか。。。

切ないのが やはりひきつけられますね~



 

エデンの東

 

 


 

 

関連記事
コメント
大丈夫でしょ~
変じゃないでしょ~
好みは誰だってありますもん。

僕は、好き嫌いはないほうだと思ってますが、いじめの激しいのはちょっと厳しいですね。天国の階段とかアウトでした。
花男は原作が嫌いなので見る気ないですし。


今、見てるソドンヨはかなり面白いですもん。
切ない系が特に好きですが、茶母とか良かったですもんね~
私も大丈夫だと思いますよ。
yoongunさん
私は、yoongunさんと好みがかぶっているドラマが多いのでは?
と思います。(特に史劇)
善徳女王に関しては、意見が分かれるところ、
イルジメは未視聴。でも他は文句なし!です。
史劇以外:「冬鳥」はご存知の通りはまってます。
「砂時計」もテーマ的にはすごく大好物なほうなのですが、
どうも今あれを全話みるだけのエネルギーが欠乏してます。
他は、タイトルだけしか知らないものも含めて、
かなりシリアスで重いテーマを扱ってますよね?
時間と体力さえあれば、青春の罠  神様お願い 
完全なる愛(現在BS朝日放送中ですね) 愛情の条件
は視聴したい..
男優さんに関しては好みがちと違うかもしれませんけどね。
こんばんは~
好みは違っていて当たり前だと思いますよ~(^^)
前に、futonloveさんの所へも書かせて貰ったのですが、
「みんな違って みんないい」 by 金子みすず
だと、思っていますので(笑)。

きっと、少しお疲れのせいもあるのではないかと思います。

「砂時計」「千年の愛」&ラブコメなど、
yoongunさんと一緒で好きでしたし、ジソブssiも好きです♪

何よりyoongunさんのブログを楽しませて貰っている事に、
感謝です(^^)
実は私も・・・
おはようございます~
実は私も心配してるところです(爆)
yoongunさんが、というのでなく、私が、です^^;
私も他の方たちと好みが違う。。と思うことしばしばですよ^^

他の方が「面白い~!」と叫んでるところに参加できないのって、ちょっと寂しいですよね^^;
私なんて欲深いせいか、「せっかく見たのに、嵌れないなんてもったいなかった~」って思っちゃう(笑)
自分の評価に自信持てなくなって「もう一回見てみようかな」なんて考えちゃうんですよ。もちろん、そんな時間ないので考えるだけでモヤモヤで終わるんですけどね。
それぞれオススメが違って当たり前って解ってるんですけど、最近の私は「。。。むむむ。。。」と思うことも結構多いですよ^^;
yoongunさんのお気持ちよ~くわかりますし、そう思ってるのはyoongunさんだけじゃないですっ。安心してください(笑)
びょんさん~
おはようございます~
大丈夫でしょう~っと言っていただいて うれしいデス。

好みは誰にでもあるんですが、最近 ことごとく違うので もしかしたらこれからは はまるドラマに出会えないかも・・・と心配してました。


ソドンヨ。。私も大好きでした。
時間さえあるならば もう一度でも観たいのですが。。。

そのソドンヨをリタイアされた方もいるので、そうですね・・・
好みですね~

花男は原作がお嫌いなんですねぇ(笑)
私はコミック版で読んだだけでまだ韓国版のドラマを観ていないのです。
かなり人気がありましたが・・・手元にDVDもあるのに 観る気持ちにまだなれません。
なぜでしょうね。。。(笑)
marone115 さん~
おはようございます。
確かに私とmaroneさんのドラマの好みは似ているかもしれないですね。
善徳女王は例外ですが・・・(笑)

そうなんですよ。
私の好みのドラマって事で タイトルを並べてみましたが。。。
重いテーマのドラマが多いのかもしれない。
ラブコメも好きなんだけど、そういう重いテーマのドラマを好んでみていると ラブコメが薄く感じるのかな~
何も考えなくて ただ胸キュンのドラマもいいんですけどね。。

そっか・・・とmaroneさんのコメント読んで少し納得の私です。
どんぐりさん~
おはようございます~。
好みが違うのは当然なのですが・・どんぐりさんもfutonloveさんちの記事でご存知だとは思うのですが。。。
私も叫びたいのです。。(笑)

でも やはり叫ぶ時ってパソ開いて すぐに書けるんですよ(笑)
ドラマ観終わった瞬間にパソ開いてますもの。。


そうそう疲れてるかもしれない。(笑)
なにせ忙しい。
そういう時ってあせってドラマ観てますね。
そんなに焦る必要もないのにねぇ~
他のブロガーさんの記事に影響されやすいのかな私(笑)

こんな薄い私のブログを楽しんでいただいてありがたいデス。
読み応えのない記事ですが。。。また来てくださいね~

りつこさん~
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。。。

私と同じように思ってらっしゃるんですね。
よかった。。。私1人ではなかったんですね。

私もそうですよ。
どうせ観るならはまりたいなあ~って思います。

お薦めドラマが人それぞれ違うのも当たり前なのだと また改めて思いました。

好きなドラマを思いっきり観たい。
その好きなドラマを探しに行きます~(笑)
そうそう・・・
マジャ、マジャ、クロッチ~~あんまり知らない韓国語でうなずいてますよ~ 
『大王世宗』・・BSで3回目の視聴ですが飽きません。
重臣のすみずみまでの人間ドラマに引き込まれますよね。
Yoongunさんも、ソ・ジソプさん、リュ・スヨンさん、カン・ジファンさんがお好きなのね。ナ ドウ です。
それとキム・スヒョン作家のドラマも・・完全なる愛、冬鳥、青春の罠とか。 私がこちらのブログにたどりついたのは、「青春の罠」を検索して以来です。いつも楽しませていただいてコマスミダ。

人との感想が違うと思ったのは、『カインとアベル』なんですよ^^ソ・ジソプ廃人なのに、嵌らなかった。 砂漠の銃撃とか脱獄とかどうもダメでした。 医事ドラマを期待してたせいでしょうか? 

『ソウル1945』 どうぞ楽しんでください。リュ・スヨンさんはももちろん、共演のキム・ホジンさんがすごくいいです。悪い男の役を見たことがあったせいで大嫌いだったのが、大好きになりました。

あら~~長々とカキコしてしまって・・チェソハンミダ~v-436
kazuさん~
こんばんは。。
同じ方がいらして、、、ホッとしてます(笑)
大王世宗・・・いいですねぇ~本当によかった。。
人間ドラマに惹かれます(笑)

ソ・ジソプさん リュ・スヨンさん カン・ジファンさん・・そうです。大好き。
ドラマも・・・まさか私と好みが同じなんですね。。。

カインとアベルははまらなかったんですね。
私は「ミアナダ サラハンダ」にはまらなかったんですよ。
ジソプさんのファンなのに。。。
kazuさんどうでしたか?

ソウル1945は、すでにご覧になったのですね。
もう~早く観たい!です。
どうも・・・
『ごめ愛』・・・・しっかりミサ廃人でしたよ~
帽子を目深にかぶった下のあの潤んだ瞳。
横断歩道でウンチェを抱きしめたあのシーン。胸キュン。

『バリ出来』のカン・イヌクが最高でしょうか~v-10

kazuさん~
ほら~ねっ。。。(笑)
私はウンチェがだめだったんです。
どうしても子供にしか見えなくて。
ジソブさんが好きになるはずがないと思えて仕方がなかった。
やっぱり観てるところが違う?
ドラマじゃなくてジソブさんを観てるかな?

バリでの出来事は、もちろん好きでしたが。。。
実はそのドラマでは もう一人の・・え~と名前忘れてしまいました。
もう一人の主役の彼に惹かれて・・・
でもね その前に「千年の恋」を観ていたら・・
きっとイヌクに惚れていたかも。
私は「千年の恋」でジソブさんのファンになったんです。
(KNTVは千年のですが、その他の局では千年のなんですよね。)
自慢じゃないけど(笑)
善徳女王、私ほどワーワー騒がしい人、少なくとも自分の周りにはあまりいませんよ~(笑)
でも、私は自分の感覚が違うなんてハナから思いもしません(笑)
テンションも好みも人それぞれで当たり前だからですよ~
これからも私は、誰も付いてこれなくても(笑)善徳女王、かっ飛ばします!(笑)
yoongunさんも、我が道を気にせず進んでください!(*^_^*)
ケンチャナヨ~♪
遅い時間にこんばんは~。(寝て目が覚めたのでおはようかな?笑)
それぞれ感想が違うからこそ面白いんですよ。
なので自分が楽しめれば好みが違ってもそれでいい
と思いますよ~♪だいたい「華麗なる遺産」でペ・スビンを
一番の楽しみにしてる私も変かも・・・デス(笑)
それに見る順番や他に見てるドラマや肩入れする俳優さん
によっても全然ドラマの感じ方が違いますよね~。
私はバリの出来事で初めてジソプを眺めかっこいい~v-238
と思いジェミン派(チョ・インソン)イヌク派分かれるところなんですが
ずっとイヌク派でした。
「千年の愛」ではかわいい姫ソン・ユリに夢中~オイッv-222
「ごめん愛してる」は私はあまり嵌れませんでした(特に最後)
今度もう一度もて見ようかしら。
また時がたってみると感想が違ってくる気がします~。
ひめかさん~
そうそう最初の発端は・・・善徳女王かも(笑)v-356
みんなが面白いと言っているのに、なぜに私は面白いと思わないのか。。。そこから始まったような気がします~

そうですね ひめかさんの言うとおり、わが道を行かねばと思ってます。
コマウォヨ~v-290

さとっぴさん~
こんばんは。
すごい遅い時間のコメントにあれ?間違い?と思ってしまいました(笑)

そうなんですよ。
人それぞれ好みが違うのは分かってはいるのに・・
ここのところ あまりにも多くて、だんだん自信がなくなってきてました。。

私もさとっぴさん同様 千年の愛には嵌ったのに なぜか
ごめん愛してるには嵌らなかったんですよ。。。

スビンさんがお好きなんですね。
以前スビンさんが出ていた「男が愛するとき」見たことありますか?
すっごい悪い役でした(笑)
私その時すっごく嫌いだったんですけど、その彼が朱蒙に出てきたときは驚きました。
そして「華麗なる遺産」では ものすごくいい青年で。
「華麗なる遺産」のスビンさんが一番好きですよ。
楽しみですね~さとっぴさん。

私も私の好きなドラマを観る事にしますね。。

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
94位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/