私のつまらない嘆きをみなさんの温かいアドバイスに励まされて、立ち直りつつあります。

だいたい韓国ドラマ録画しすぎなんですよねぇ。

 
そしてダビングしすぎ。。。
ドライブ交換しなくてはならないくらい酷使してるんですもの。。

それで。。考えました。
できるかどうかわかりませんが。。。
録画しているドラマをかなり減らすつもりです。

そして今回改めて知ったのですが(今頃・・・遅い~ですよね)皆さんの好みと私の好みもかなり違うということ。
しっかし・・遅いなあ。。。(笑)

次に、観る予定のドラマが終わったら、思い切ってCS放送を辞めてみる(これがかなり勇気が必要
ここまでやれば、気軽に韓国ドラマ楽しめそうな気がします。。。


 
そして また はまったドラマに出会えたら。。。その時は

叫びたいと思います(笑)

カインとアベル12

 

 

カインとアベル ジソブ




  
・・・・・というわけで、もしかしたら 韓国ドラマ感想は少なくなるかもしれません。

エンタメニュースとか日々の愚痴とか・・・

そんなものが増える可能性あり(笑)で~す。









関連記事
コメント
こんばんは~
好みや好き嫌いの差だけでなく、yoongunさんのように長くドラマを見ている人と、BSの放送で最近見始めた人の間に、違いが出るのは仕方がないことだと思うんです!
私もBSに振り回された感じで疲れました
放送が多過ぎですよね~
yoongunさんはCSをやめる方向のようですが~私は初心に返ってノーカット&オリジナルにこだわって見ようかな~と思います

blogは…yoongunさんの書きたいことを書きたいときに、楽しく書いて下さいね~♪
akeさん~
akeさんの適切なアドバイス・・かなり私助けられてます(笑)
CSをやめる方向っていうのはかなり怪しい決断なんです。
CSをやめても、二度とCSを観ないというわけでもなくて・・・
なにせ、DVDにダビしたままのドラマがいかに多いかって事なんですよね~

こだわりのあるドラマはCSで観たいのは今もそうです。
BS放送に振り回されたのは私もそうです。。。

疲れました~(笑e-444
確かにBSは多いです!!
私はもう、選んで観るようにしています~~
今、一時期よりけっこう少ないんですよ~vv
そうじゃないと、とてもじゃないけど、私なんて比較的暇人のほうなのにチェックできませんもの~

韓ドラ鑑賞してブログ書いている方は、でも同じように一度は疲れたり、環境が変わって、それが切っ掛けで離れたりする方多いですよね。
振り回されてる気がしてくるんでしょうね。
私は同じように「冬ソナ」から見てますが、そういう堕ち込み、比較的少ないほうで、どちらかというと元々マイペースだから、人は人、みたいな感じで見れるのかな、と。

それと私は何か、ハマッたときのパワーが凄いらしくて、一人でブログで騒いでることも良くあるタイプなので、私が騒いでてもあまり気にしないでくださいね。パワー発散型ですから。(笑)
こんばんは♪
そうですよね。
記事に書かれているように、楽しく韓ドラLifeを送るために、
少し整理された方がいいのかも知れないですね。
差し出がましいようで申し訳ないのですが、yoongunさんの今、韓ドラとブログに使える時間を考えあわせて、一番見たいと思うドラマを見るのがいいのではないかなと、思ったりしました。
そして他の方とは、共感できたらラッキー♪ぐらいに、考えてみてはいかがでしょうか?
視聴だけでも盛り上がったり停滞したりは、どうしてもありますし、ブロクもだと、なおさらなのかなと…
yoongunさんのペースで楽しまれるのが一番だと思います(^^)
ひめかさん~
それです・・・
昔、私が好きだったHPがあるんですが、かなりの方のコメントも読んだりしていたのですが・・・
あるとき 管理人さんは突然そのHPをしばらく休みますと発表されたんです。
あれから、7年、いまだにそのままなんですよ。
聞けば、心から感動できる韓国ドラマに出会えないからって。。。

寂しいなあ~って思いました。
でも、私もこのまま行くと、そのようになりかねないので(笑)
少しペース落として 本当に観たいものを観ます~

どんぐり☆さん~
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
私は早速昨日、予約録画をバッサバッサ切りました(笑)
KNTVの予約なんて今は 善徳女王のみですよ。
これは私はいまいち乗りか切れないけど、同居しているシオモニが見ているので、録画してあげてます。

BS放送も今は「スリングショット」のみです。
もう。。軽~くなりましたよ。
これだけでも随分と気が楽になるもんですね。

仕事が忙しい月末が憂鬱だったのですが。。。
今月は少しだけ気持ちが軽やか~です。v-22
お返事ありがとうございました(^^)
少しでもお気持ちが軽くなられて、良かったです~♪♪♪

ブログからお人柄が伝わってくるので、
ほかの方とはまた違った良さがあって、
yoongunさんのブログ、好きなんです~

あ、でもどうぞ無理なさらずに☆

またコメント、書かせて頂きますね。
まだまだ不慣れなわたしですが、
よろしくお願いいたしますv-254
良かったです♪
こんばんは(って、こんな時間に・・・笑)

やはりyoongunさんくらい、韓ドラ歴が長くなると、たまに疲れることってありますよね。
だって、こんな初心者な私ですら、先月は途中で愚痴ってしまったことがあるくらいですから(笑)

もともとマイペースな私だったんですが、先月の愚痴をきっかけにますますマイペースな視聴になってしまい、もはやブロ友さんの誰とも視聴しているドラマがかぶらない記事を延々と書き続けることになってます。
でも、自分らしい視聴って気持ちいいと思います。

私は一度、韓ドラ視聴を完全にやめて、数年後に再燃したクチなので、嫌になったらいつでもやめようと気楽に考えてます。

私の勝手なイメージですが、yoongunさんの韓ドラへの愛はとっても深いんだと一人で納得しちゃいました~v-344
どんぐり☆さん~
こんばんは。

私のブログにいつもコメントありがとうございます。
私なりに 自分のブログなので自由にやって行こうと思ってます~

なぜか考えすぎなんですよねぇ。。。
人にはうまくアドバイスできる私なのに、自分の事になると・・・
まあ そういうものでしょうけどね。。v-290

futonloveさん~
こんばんは。。。
昨日は随分遅い時間まで起きていらしたんですねぇ~(笑)
futonloveさん~ 初心者ですか?(笑)
もう充分ベテランだと思うのですが(笑)どうでしょう?

自分らしい視聴って・・・そうなんですよ。
自分が観たいと思ったドラマを観ればいいのに。。
なぜか周りを見て、そろそろこれを観ないといけないのかな?
なんて思いながら観ていた私です。。

私の韓国ドラマに対する愛情ですか?
ふふふふ。。。。恥ずかしいわあ~

ただ好きなだけですよ。。
でもたくさん感動をもらったので、やはり 日本のドラマよりは 今は韓国ドラマなんですよ~e-265

初参加です
主人が冬ソナにはまってます。
テレビ録画をまとめて見るつもりが、
毎晩、帰って観るので、感動がうすれる~~~v-40
そうなんです。
私も録画多すぎ。しかもBSなのに。
出来れば、「ノーカット、吹替えなんてありえない」と
言いたいところだけど、言ったこともなく。。。(笑)
もういまは手当たり次第。
で、自分で自分の首絞めてます~。
でも、スパッとやめれない。
まだ、yoongunさんの域まで達してないからかな~

そして、ドラマの感想は、人それぞれで、
私の目の付けどころ、おかしいのですよね~
でも、気にしなーい^^
うしさん~
はじめまして。。。
最近韓国ドラマに嵌っていらっしゃる方も多いでしょう。
私の近所の方もご夫婦で録画して楽しみに観てるって方がいらっしゃいます。今からだったらもうすごい情報で、大変でしょう。
素敵なドラマもたくさんありますから、どうぞ楽しんでください。もちろんご夫婦で。。。
あっ。。。冬ソナ・・・もちろん私も好きですよ。v-290
かよちゃん~
かよちゃんもBS放送録画してるから・・・最近増えたんでしょう?(笑)

もうどんどん増えちゃうもんねぇ~
欲が出ちゃうんだよ私(笑)
でも 本当スパッ スパッ とぶった切った。。。(笑)
すっきりしてま~す。。。

何度もすみません(^_^;)
私も自分のこととなると全然ダメなんです~(苦笑)
yoongunさんに思いきった事をよく書けたものだと、
後になって冷やっとしてしまいました(汗)

ところで、エデンの東はどうされましたか?
スパッと…ですか?
どんぐり☆さん~
ちょうど今パソの前にいたので・・・(笑)

エデンでしょう?
これはしっかり観てます(笑)
エデンは観ていても眠たくならないんですよ。。。

もちろん記事UPしますよ~v-22

良かったです~
は~い♪
楽しみにお待ちしてま~す(^^)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
91位
アクセスランキングを見る>>