昨日深夜にとっても不愉快なコメントがあり、かなり気分が悪いです。

毎日たくさんの方が見てくださっているので、そういうこともあるでしょうけど。。。

ここは私のブログです。

そのコメントはすぐに削除しました。

その方のコメント拒否も設定しました。。

ここまで気分が悪いのもブログ始めてから初めてです。




本意ではないですが、しばらくはコメント承認制にします。。。

関連記事
コメント
ユーモンさん~
コメントありがとうございます。善徳女王の最終回のネタバレがあるので 私が最終回の記事をupしてから承認としますね~(^O^)
はじめまして~。
yoongunさん、はじめまして~。
観てるドラマが違うのでコメントするの初めてですv-410
私はブログをしてないのですが、色んなコメントがあり大変だなって思いますv-393
あまり落ち込まないでくださいね。応援してますv-392
「クリスマスに雪は降るのだろうか?」観たいですv-415
関西では今日から「華麗なる遺産」が始まるので楽しみですv-345



シナモンさん~
はじめまして、励ましのコメントありがとうございます。
シナモンさん、どこかでお見かけしたようなお名前なんですけど・・・思い出せません。


昨日のコメントはかなり私は不愉快でした。
気持ちもへこむし。。。
でも ここでブログやめても後悔しそうだし、なんとか頑張ります~

シナモンさんはどんなドラマがお好きなんでしょうか?


ファイティン♪
yoongunさん、こんばんは~

不愉快なコメントにめげずに、頑張って下さいね。
yoongunさんのブロク、楽しみにしています~v-238

コメントのエチケット
私が見ているドラマをフォローしていただいているブログが3つあり、毎日チェックしているのですが、他のブログでもコメント書き逃げが多いようです。
コメントを書くときには、authorや参加したコメンテイターを凹ませないようにするだけでなく、出演の俳優と韓国文化を尊重することが大切だと思っています。その他、コメントに自己主張が入り込むのはよいとしても、とくに私は年配のアジュシなので、自分の自慢話にならないように気をつけようと思っています。
どんぐりさ☆ん~
そう言っていただくと、なんとかやっていけそうです。
一時は、ブログやめようかとさえ思いましたが・・・
その人のコメントひとつでやめるのも悔しいので、またやりますよ~  ありがとうございます~
ユーモンさん~
コメントいつもありがとうございます。
ユーモンさんのように気を使っていただけると、書いている私も助かります。
昔、私がネットを利用するようになった頃、マナーの事をいろいろ学びました。
本当に凹むんですよね~言葉一つで。。。

あっ それからユーモンさんの最初のコメントですが、善徳女王の最終回の記事をUPしたらそこに移しますね。。
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
いつもは、拝見するだけなんですが。。
ホノボノとした所も、思わずクスッと笑ってしまうような所も大好きです。
勿論、スター様の麗しいお姿も!
文章を書くのは苦手なので上手く表現出来ませんが、これからも止めないで下さいね。
でわ~
ナオさん~
はじめまして、ナオさん~コメントありがとうございます。
他の人へのコメントも読んでいただきありがとうございます。

文章書くのは私こそ・・本当はとても苦手なんですが、大好きな韓国ドラマの話しをみなさんとしたいなあ~と思ったのがきっかけなので・・・それなりに続けてます。

今回の件でかなり凹みましたが・・・
ナナさんのように励ましてくださる方がたくさんいらっしゃるので、なんとか頑張って続けようと思ってます。

これからも楽しくお話ししましょう~v-411
こんばんは~
私は、さとっぴさんやかよたろうさんのブログにちょこちょこお邪魔してますv-410
好きな韓流スターはチャン・ドンゴン、ソン・スンホンです。
チャン・ドンゴンは結婚しちゃうので、ソン・スンホンに力入ってます(笑)。
好きなドラマは夏の香り、復活、冬のソナタ、太陽の女、イヴのすべて、ごめん愛してる、マイガール、ラストダンスは私と一緒に、ガラスの華、魔王などですv-345
コメディならアクシデントカップル、不良家族など。
今はアイリス、シンデレラマン、華麗なる遺産、オールインなどを視聴中ですv-344
コ・スも好きなので早くクリスマスに雪は降るの?を観た~いですv-10v-10

シナモンさん~
こんばんは。
そっか・・・さとっぴさんやかよちゃんね~
どこかで見たことあるなあ~って思ってました。。。
納得です。

チャ・ドンゴンさんやソン・スンホンさんですか~
お好きなドラマを見ていると・・・・シナモンさんがご覧になったドラマって私も全部観てますし、私も好きです~

今ご覧になっているドラマが・・・
アイリス、シンデレラマン、華麗なる遺産、オールインですか。。。
古いドラマも新しいドラマもありますね~
私はアイリスだけ まだ見ていないので、今度の地上波放送を我慢して見るつもりです~v-290



何が書いてあったかは分からないけど…
こんばんわ~vv
イメージなんだけど、fc2って、そういうのけっこうありません?
利用者が多いからなのか、簡単に借りれて、携帯利用者も多いから若い礼儀知らずの人が多いからなのか(いや、これって偏見かもですが…)ウチはめったにないんです~。承認制にはしてますが、削除するのはエロいコメント(笑)専門みたいなもので。(^_^;)

ウチのとこに来たら、逆にどうやって凹ませてやろうか、とコメント返しを頭ひねって考えるところです。ある意味残念なり。

どうしても今後も時々あるのが気になるようなら、ブログをお引っ越しするのもテですよ。
そういう方もけっこういるんですよ。次々お引っ越しする方が。色んな理由があってだと思いますが。
fc2にその機能があるかは分からないけど、今って今までの記事をデータとして保存出来て、新しいブログにそれを移すこともできる機能があるらしいですしね~。

気持ちよく、運営したいですものね。
でもホント、世の中には色んな人がいるんですよね、ネットは特にね・・・(^_^;)
yoongunさん、負けるな、ファイティ~ン!!\(~o~)/
ひめかさん~
明日からしばらく休みなので・・・まだ起きてます(笑)

あのね・・・ある意味エロコメの方がまだ可愛いと思えますよ。
人の心にグサッとくるコメント・・・やめてもらいたいですよね。

やめようかとも思いましたが・・・
それも悔しいし。。
何が書いてあったか気になるでしょうね。。
しかもその記事が善徳女王の最終回の記事の書きかけだったので・・・かなり凹みました。

とりあえず負けません(笑)
続けますよ~この場所で。。

元気になられましたか?
こんばんは~。
何が書かれていたのか想像もつかないんですが、本当に嫌な出来事でしたね。
私のイメージなんですが、yoongunさんって優しそうだし、繊細な感じがするので、心配してました~vv。
エキサイトはエロコメはあるみたいですが、あまりそういうタイプのコメントは見たことがないんですよね~。

ちなみに私は承認制をしてますが、一度もエロコメすらないです。
凹まされるようなコメが来たら、何をしてやろうか私も待っているんですが、どうも私の危険な感じを察知されているのか、避けられているみたいです(笑)
本当に残念です~~~。

もしかしたら、そういうコメントがつくのも有名税みたいなモノなのかもしれませんよね♪
気にせずにマイペースに頑張ってくださいね~。v-392
futonloveさん~
はい、元気になりましたよ。。。
私の性格?優しくて・・・繊細で・・・うんうん そうそう その通り
(笑)

人に不快な気分にならないようにと心がけているつもりなんですが・・・
記事を書く過程でのコメントだったのでグサッときました。。
今思えばすぐ削除なんかしないで少し反撃すればよかったかと思うくらいです。

そうやってそういう経験して 私も少しずつ強くなっていくのかも。。。

有名税?・・・・あははは
そんなそんな・・・・・そんな事は無いっすよ。。

またfutonloveさんちで激白しますよ!
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
70位
アクセスランキングを見る>>
