久しぶりの休日、福岡はとってもいいお天気でした~
そして日頃、仕事が忙しいとおろそかにしていた掃除をがんばりました~

そして・・まあ 当たり前ですが、日曜日というのは家族もいるし、いつもより家事も多くて・・・
お買い物もあり、当然のように韓国ドラマ視聴の時間は取れず・・・
仕事している日は、仕方がないと思うのにやはり日曜日に時間が取れないとイライラは2倍になってしまいます

そんな今日・・・ふっと突然思ったのが・・・いや思い出したのが




韓国語電子辞書が欲しい!     




昔から欲しかったのです。
以前、韓国語教室に通っていた頃から欲しいなあ~と思ってました。
韓国語の学習で必要なもの、いろいろありますが、たくさん単語を覚えることって大事ですよね。
文法も大事ですが、単語を知らないと会話ができない。

韓国語を勉強しようと思ったきっかけは、もちろんドラマが最初なのですが、そのうちネットで韓国のバラエティとかドラマのNG集とかを観ていても なんと言ってるのか全然分からなくて、悔しいなあ~と思ってました。
そして好きな俳優さんの言葉を理解したいなあ~と思うようになりました。

8年前に最初に韓国旅行したのですが・・・そこで辞書を買いましたが・・大きい為ほとんど活用してません。
韓国語教室に通っていた頃、中級クラスの生徒さんが韓国語の電子辞書を持って受講されてました。
授業中にも活用されてて、本当に便利だなあ~と思いました。うらやましかったです。。。

しかし・・・そうです。
価格が高い。
でも。。。やはり欲しい。
ネットで調べると分かりますが、種類が多くていったいどれを選んだらいいのか本当に迷いますね。。
韓国語の発音が出てくるものがいいなあ~とも思います。

あ・・・しかし最近はなにかと出費が多くて・・・でもなんとか欲しい。。。
今年中には、いや半年以内には・・・(あはははは・・・・)



買ったら報告します~
(・・・って、結構持ってる人多かったりして)


関連記事
コメント
ありがとうどざいました
yoongunさん、お久しぶりですv-410
かよたろうちゃんのブログでもコメントしてきましたが、
私宛のコメントを、
かよちゃんのブログに残してくださったことを、
たった今、知ってしまいましたv-356
ホントにごめんなさい~v-435
そして、ありがとうございましたv-441
私、自分のブログを更新した時くらいしか
ネットを見なかったりするのですが、
特に最近は、バタバタしていたこともあり、
コメントに気が付きませんでしたv-355
これに懲りず、また交流してくださったら嬉しいですv-411

韓国語電子辞書・・・いいですねv-392
私も持ってませんが~v-389
私の韓国語の勉強は、もっぱら、韓国ドラマだけですっv-415

たっこさん~
アニョハセヨ~♪
オレンマニエヨ~♪

まあ、たっこさんからコメント、嬉しいです~
そうですよぉ~(笑)
たっこさんのブログ読んで、あ~それはね・・・と書きたい事もあったのですが・・・
書くところが無いし(笑)メールも書けないし・・・
だったら、かよちゃんちにコメント残しておこうか~と思いました。。。

気づいてもらえて嬉しいです。
たっこさんも私と同じくらい いや それ以上にお忙しいみたいですね。
だからたっこさんちに行って更新してあると・・・嬉しいんです。。。

懲りてませんよ~これからも楽しみにしてます。v-378

たっこさんが韓国ドラマのみなんて信じられないです。
ふりがな付きの動画などみたら、すごいなあ~と感心してます。

いつの日か電子辞書を購入して、すらすらと文字も読めて(笑)韓国の人と会話も出来るのを夢みてます。。。
まあいつになるのやら・・・ですが。。

これからもブログ楽しみにしてますから。。。どうぞゆっくりとゆっくりと更新してください。。
たまの更新がとても楽しみなので(笑)v-22

こんばんは♪
テンプレートが素敵な青いバラになったんですね~(^^)

電子辞書、便利そうですよね。
私は父から譲ってもらった古~い辞書があるのですが、ほとんど使う機会がなくて…(^_^;)

単語を増やすのに、どうされていますか~?
やはり参考書とかですか?


どんぐり☆さん~
こんばんは~♪
テンプレートはですね・・・なぜか futonloveさんが変えていると、不思議と私も変えようかな~と思うんですよ(笑)
・・・・で変えました~

辞書ってなかなか使わないんですよね。
持ち歩きたいんですよ 本当は(笑)
そう思うと電子辞書って便利ですよね。。v-382

単語をどうやって増やすか?
難しいですよね。。。
私はそれこそテキストをたくさん持ってまして、ほとんどCD付きのテキストですから それをSDスナップに入れて通勤時聞いているのですが、聞いているときは覚えられますが、しばらく聞かないとまた忘れてしまってて。。。

語学の勉強は根気と持続あるのみですね。。。v-22

ありがとうございます。
yoongunさん、努力されてるんですね~。すごいなぁ。v-10

私も、まず本屋さんを覗いてみようと思います。

根気と持続…
そうですよねぇ。
ちょっとだけ、頑張ってみま~す(小声で…)(^_^;)
どんぐり☆さん~
そんな・・・努力だなんて、、、全然だめですよ。。
テキストはたくさん持っていても意味ないんですよぉ~

一番いいのは、NHKのラジオのハングル講座だと思うのです。
でもラジオって聴けないんですよね~
ラジオ版のテキストにはCDが別売りで売ってあるんですよ。
そのCDを買うとラジオ聴けなくてもいいです。
ただCDはやはりそのままだと、使いづらいから 音楽プレーヤーに入れて持ちあるく、家事の時にエプロンのポケットにいれて聞きながら家事をする・・・なんてことしてます。

でもね・・・それも続けないとダメなんですよね。
毎月テキストとCD代と考えると悩みますが、高い月謝を払わないといけない韓国語教室よりは安いです。

独学は難しいですね~
ハングルは難しい・・・
yoongunさん アンニョン
連休は晴れが多く嬉しいですv-11
電子辞書で勉強とは皆さん 凄いな!
私が今、欲しい物は史劇で王女が使用していたりする
蝶が描かれたチェストです。
イテウォンの家具屋さんで陳列されていました
おこずかい貯金して欲しいです 和室のポイントに置きたいなぁ~v-221
casperさん~
こんばんは。
ごめんなさい~コメント返信が逆になってしまいました。。
電子辞書っていいなあ~って前から思ってました。
実は私の韓国の友人も持ってました。
福岡に来たときも持参してて、話ししている最中でも分からない日本語が出てくるとすぐに調べて
「オンニ~ これは こういう意味?」って聞いてくるの。
そうこれよね~ 話している最中にその場ですぐに調べられる。

その頃は マニュアルが韓国語のみじゃなかったでしょうか?
今は日本語のマニュアルも付いているみたいです。v-382

casperさんが今欲しいものはチェストですか?
イテウォンって私はまだ行ったことがないんですよ。。。
行きたいです~v-380
蝶が描かれているんですか?
豪華なんでしょうね~
私もお金ためて・・・いや~これが難しい(笑)

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
99位
アクセスランキングを見る>>