アイリス


GWに突入してる私は、ここぞとばかりに一気に突っ走ってます。。。

アイリス・・・

まるで映画のようなドラマですねぇ。。。

しかし、ところどころ 突っ込み所満載なんですけどぉ・・・

日本ロケもあったことだし、大目にみてあげますよ~  (笑)

以下ネタバレあります。。。ご注意を。

朝鮮半島は、やはり抱えている問題が大きいし歴史的にみても、こういってはなんですがドラマや映画の題材になりうるものが多いですよね。


不思議なのは、北の諜報員の役をしている、キム・スンウさんやキム・ソヨンさんが、ドラマの中では本当に北の人に見えます。
そう思って見ているからでしょうけどね。。。


そして・・・キム・テヒさんとキム・ソヨンさん。
私が読んだブログの中では、テヒさんよりソヨンさんが好きだわっていう感想が多かったです。

私はまだ11話ですからねぇ。。どちらがどうこうという感想までには至ってません。。。キム・ソヨン1

ただ、確かにソヨンさん ちょーかっこいいです。。。

いつの間にか ビョンホンさん演じるヒョンジュンを好きになってました。
秋田でのロケで、ヒョンジュンの後からそっと腕を組もうとしたところなんて。。。
うわあ~ 腕組む? の?・・・って思ってしまいました~
諜報員なのに、こんな初々しいしぐさ・・・・もし私が男性だったら、イチコロかも。。



10話のラスト5分・・・お互いに死んでいると思い込んでいた二人、スンヒ(キム・テヒ)と ヒョンジュン(イ・ビョンホン)。 
もう~この2人がいつ 本当は生きていると知ってしまうのか・・そればっかり気になってましたが・・・・
とうとう10話のラストで会ってしまいました。
スンヒが倒れているヒョンジュンのマスクを取ろうとしたところで・・・続く・・・でした。。
いい所で毎回終わるんですよ~



急いで11話を観ました。。
そう簡単には、進まないのね。
でも、ヒョンジュンは生きているとスンヒは確信したし、ヒョンジュンもスンヒを見たし、これでまた違う展開になる?
ヒョンジュンの親友 サウも・・・ ヒョンジュンが生きている事を確信しました。・・・
最初、彼の事いやな奴って思っていたんだけど、、、
ここにきて、ちょっと可哀相になってきました。

あっ、そうそう書き忘れるところだつた。




10話でのキム・テヒさんの格闘シーンは 凄かったです。201004.jpg

がんばってましたよ。。。

ところで・・・

北の殺し屋。。若い殺し屋。
あの彼、いったい誰だろうと思ってましたが
BIG BANG の TOPって人なんですね。。。

アイリスって全部で20話でした?
・・・って事はまだ半分ですよ。

え~まだこれからどんな事が起きるの?


ラストが気になります。。。

でも、あせらずに、ゆっくり観ますね~ 

関連記事
コメント
好評視聴中。
こんばんは、yoongunさん!
そうですよね、僕もGWなので、ここぞとばかりに?いろいろ見ています。
アイリスは、15話までいってます。
ヒョンジュンの反則的な強さにちくしょ~かっこよすぎるだろーっていいながら見ています(笑)

サウ、ソンファの二人が、生存を確信しあうスンヒやヒョンジュンを見て、だんだん切なくなっていくのがなんともいいんですよね。
この切ない展開が最後どーなるのか楽しみに見ています。
びょんさん~
こんばんは。。。
あら まあ・・・私と一緒ですね 笑
もうすでに15話ですか?
う~ん 私も追いつきたいです。
展開が速いですよね。
海外ロケも多くて撮影は大変だったでしょうね。

ドラマ観ながら、よくもまあ そう簡単に海外に行けるんだろうかと・・・あっ・・・テロリスト達の話しですが、偽造パスポートで行くのでしょうけれど、実際もそうなのかと心配です。

秋田でのすごいアクションには驚きました。
今後も楽しみです。。。
びょんさんに負けないように観たい(笑)

「アイリス」はまってますね!
yoongunさん おはようございます
連休は昼食も作るので1日中 食事の心配で疲れます。
「アイリス」早いテンポなので楽しめるドラマですよね
明日はチャン・ドンゴンssiの結婚式
私の好きなジョンジェssiも出席予定です(楽しみ)
casperさん~
おはようこざいます~
朝、お早いんですねぇ。。。
その時間 私まだ布団の中でした。。。

連休はそうです。食事の事で疲れます。
常に考えて・・・あ~いやだわ~(笑)

アイリス・・・見てますよ~ 毎日。

チャン・ドンゴンさんの結婚式 明日なんですか?
わあ~ きっと豪華な結婚式なんでしょうね。。。
いえいえ、ゲストが・・・ですけど。。。
いいなあ~ 見てみたいです。v-290

akeさんに
ここ教えてもらってきちゃいました(笑)
アイリス見終わっちゃったんだけど…もぅ誰かと話したくって!!!
だけど…私の疑問までまだ来てないみたいで…
取りあえず…一番最後を見終えるのに近いyoongunさん
なので、グッe-281と待ちます

私もソヨンさんの方が好きですよ^^
ずっと人間らしい。
だいたい人目ぼれなんて…外見だけでそんなに一途なんて…
信じないんだよ―!!!って感じで冷めちゃって(笑)
決して一目ぼれされる事ないから言いきれる私。(爆)

TOP…適役ですね…。
台詞かなく、表情がない^^;
これからちょっと、軽い女がらみのシーン見られますよ~

すっきりしてない不完全燃焼のBOSSでした。
またお邪魔します
Pierrotさんの掲示板からお邪魔しました~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOSSさん~
こんばんは~
ここでお話しできるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです。

アイリス・・・もう視聴済みなんですね。。
だれかと話ししたい・・・分かります~その気持ち。
BOSSさんもソヨンさん派なんですね。。。v-290

そっか・・・
もう少し観てみないと、今12話までなんです。
今夜もう少し観たいなあと思ってます。

一目ぼれ・・・・実は私はあるんですよぉ~
高校時代でしたが(笑)
いや、中学もそうでした。
直感・・っていうかビビビッ・・・と(←聖子ちゃんみたいだわ)

TOPねぇ・・・
よく観たら写真にもしっかりTOPって書いてありました。。
セリフないですね。
でも上手いですよね。ちょっと怖かった。。

私ネタバレだめなんですけど、、
なんだか最終回が・・・って事を聞いて、それが今一番心配な事なんです(笑)

う~ん 心配(笑)
鍵コメさま~
いえいえ、初めてではないです。(笑)
かなり昔ですね。。。いつとは私もはっきり覚えていないのですが・・・たしか私が鍵コメ様の綴りを間違えて書いてしまったことがあるんです。。


私もよくあちらに行って書き込みしてましたから・・見覚えのある名前だと思ってらしたでしょう?

・・・えっ ひやっとしました?
あはははは・・・・・
分かりますよ~・・・。最近 多いんです。。
困ってまして。。。

おそらく、読んでくださってる方って、毎回常連さんなのかもしれないんですよね。
コメは書かなくて、読んでいるだけ。だから書き込みしてなくても
自分にとっては書いているのと同じ感覚なのかも。
そんな時、共感する記事に出会うと勢いで書いてしまう・・・
って事だろうと思います。

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
81位
アクセスランキングを見る>>