112181_l_20101011134119.jpg



結構溜めていたんです。
でも今度の休みでちょっと消化しておこうか~なんて思い観始めました。

これがですね、止まらないんですよ。
次が気になって・・・
だいたい私は早送りをしない人なんですけど、これはしないわけない行かないくらい・・・
バンバン観ました。
今25話まで。
昨日26話の放送がありました。
今日までにあと1話観ます~



朝鮮王朝の史劇ですが、主役はトンイですから宮廷内の話しが多いです。
トンイはいろいろな困難な事にぶつかるのですが 確実に回りの人たちから信頼を得て行くんですよね。
ちょっとトンイ一人の行動が多すぎてイラッとすることもあります。。。笑

オクチョン・・・のちのチャン・ヒビンですが、彼女も初めは可愛がっていたトンイと殿下が2人で楽しそうに話しているのを観て段々と不安な気持ちになっていきます。

殿下の自分にも見せたことのないような笑顔。
殿下も今はまだ自分の気持ちに気づいていないんです。
いつかは気づくでしょうけどね。

面白いですよ。
私・・・早く憎いヒビンを痛い目にあわせたいと思う気持ちが観ていてメラメラと出てきてます。 


早く続きが観たい~です。 



追記・・・
25話から登場する男優さん
義州で元両班で流刑にされたその人。
トンイを助けてくれたその人。
初めて観たとき一瞬 「パク・ヨンハ君に似てる・・・」と思いました。
特に目が。。。
調べようとしたけど、有名な方ではないみたいで。。。
キム・ドンユン

私だけかな?
もしヨンハ君のファンの方が観られたらチェックしてみてください。


あれから・・・futonloveさんから教えてもらいました。
キム・ドンユン君です。
本当に似てるでしょう?
びっくりしました。

彼もヨンハ君に似てるからいつか兄弟の役をしたかったって。。。










キム・ドンユン1



htm_2010063016454902010000020107007f3-001.jpg 
これなんて・・・ヨンハ君じゃないのかな?って思いますね。




NISI20100630_0003110655.jpg

関連記事
コメント
いいな~
yoongunさん、こんばんは。

トンイ、面白そうで、私もすごく観たいです~(*^_^*)
ハン・ヒョジュssiも韓服が似合っててかわいいし♪

私が観れるのはたぶんまだまだ先でしょうから
私の分も楽しんでください☆
南さん~
こんばんは~
はい、面白いです。。。
朝鮮王朝時代の史劇なんかお好きですか?

史劇好きな方でも、もっと古い時代の戦うシーンがたくさんあるほうが好きって方もいらっしゃいますよね。
私は両方好きですが・・・どちらか選べといわれれば、朝鮮王朝時代です。 笑

でもね・・・今史劇3つ観てるんですが、その中では・・・
済衆院が一番面白いかな~
面白いでしょ!
yoongunさん、遂にトンイ見始めたのですね!
面白いでしょう!!!!!

週末が待ち遠しいくらい好きなドラマです。
元々、史劇好きなので多分、ハマるだろうなぁと
思っていたのですが見事にど真ん中でした。

そうそう、私も25話から登場した男優さん
パク・ヨンハssiにそっくりでビックリしました。
yoongunさんもそう思われたのですね。
おそらく・・・
こんにちは♪
「同伊」は見てないんですが、この25話から出てくる俳優さんって、キム・ドンユンssiですよね^^。

確か、以前からヨンハssiのそっくりさんと言われてたみたいですよ~。
そう言えば、韓国では「同伊」は昨夜が最終話だったんですね。
そらさん~
はい、面白いです。
続きが気になって仕方がなかったです。。。
史劇ってやっぱり好きです~
だからそろそろ「キム・スロ」も観始めようかと。。。

ところで、例の男優さん24話からの登場だったみたいです。
名前ですが・・・futonloveさんから教えてもらいました。
あとで写真貼ります。
やっぱりヨンハ君に似てるって前から言われていたらしいですね。。。
今写真観てきて、ドキッとしました。。。
futonloveさん~
こんばんは。
教えていただいて嬉しい。
さっき調べてきました。あまりに似てて・・・ドキッとしました。
やはり私だけではなくて・・よかった。。
あとで写真貼ろうかな~って思ってます。

そうです。
昨日が韓国の放送は最終回だったんですよね。
そのあとは「大物」でした?
次々に始まる韓国ドラマ。。。
よくまあ次から次にストーリーが生まれるものですね。。。

嬉しいですけど。。。
早速・・・
色付きの文字早速、見にきました☆
似てる!
yoongunさんの言う通り「目」がヨンハにそっくりですね~~~
普段着の写真はますますそっくりです!
shi-mamaさん~
こんばんは。
お待ちしてましたよ~
でしょう?
似てますよね~
びっくりしました。。。
こんなに似ている人がいるなんて。。。
普段着の写真は本当に似てますよね。
ヨンハ君と兄弟の役なんて・・・してほしかったなあ~。

遅くなって。
こんにちは。

ヨンハ君関連の話題なのに、不覚にも今まで気が付きませんでした。

本当にそっくりですね。
三枚あるドラマ中の画像の中で、一番下の写真もご指摘の普段着の写真も。

ヨンハ君との面識はあったんでしょうか。
そしたらきっと、ヨンハ君のこと、弟のように可愛がったでしょうに。

私がこのドラマを見られるのはもっとずっとあとになってからでしょうけれど、どんな声なのか見てみたいです。
NoTitle
ここに書くのは不適切かと思いますが、どこに書くのがいいかわからないので、・・・

「安全地帯、18年ぶりの武道館公演が大盛況」↓

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=60493

の記事の中に

親交が深かった韓国歌手の故パク・ヨンハとの思い出を語りながら「パクくん、またな」とメッセージを送り、「パク・ヨンハさんと、みんなに贈ります」と“Friend”を熱唱した。

とありました。

この模様は11月4日(木)にWOWOWで独占放送されるそうです。

後日WOWOWの放送を見られた方、故パク・ヨンハとの思い出がどういった内容なのか教えていただけたら幸いです~。

みかんさん~
こんばんは。
そっくりと言っても過言ではないくらい似てますよね。
ヨンハ君と面識あったのでしょうかねぇ~
そうですよ もしヨンハ君も知っていらきっと可愛がってくれてましたよ。

そうそう・・・その安全地帯の玉置さんの言葉。
私もどこかの芸能ニュースで読みました。
wowowで放送されるんですね。
どなたかが教えてくださればいいですよね~
Re: 同伊(トンイ)・・・25話まで
トンイ28話まで観ました。
CS放送では毎週2日間で4話づつやってます。しかも日本語字幕でノーカットで1話が1時間3~4分です。面白いのであっと言う間に観終わりますが、字幕を読み切らない内に次の場面に移られてちょっと切ないです。
27話のラストでは殿下とドラマチックな再会を果たしました。
今まで劣勢で相当イライラが募っていたので、28話はやっとスッキリしそうです(笑)

BSで「キム・スロ」「神の天秤」を観ていますが、多分15分位はカットしてありますよ。ノーカットに比べて話の流れが途切れてしまうので面白みが薄らぎます。
本当はもっともっといいのでしょうけどねぇ(--)
そうだ!華流ドラマ「P.S男」yoongunさん観ていませんか?
日本のコミックが原作のようですが、おしゃれな感じで私はハマってます。
iruさん~
こんばんは。

> CS放送では毎週2日間で4話づつやってます。しかも日本語字幕でノーカットで1話が1時間3~4分です。面白いのであっと言う間に観終わりますが、字幕を読み切らない内に次の場面に移られてちょっと切ないです。

今、衛星劇場で放送してますよね~
KNは週2放送です。
昔、衛星で「イ・サン」も週4で放送されていた時があったのですが、すっごく大変でした。
結構つめて観てました。
字幕を読みながらって大変だけど、でも吹き替えはイヤなんですよね~



> 27話のラストでは殿下とドラマチックな再会を果たしました。
> 今まで劣勢で相当イライラが募っていたので、28話はやっとスッキリしそうです(笑)

覚えていますよ~
私もその場面は感動しました。
すっきりしましたね~~~
もう~ひっぱるもん!



> BSで「キム・スロ」「神の天秤」を観ていますが、多分15分位はカットしてありますよ。ノーカットに比べて話の流れが途切れてしまうので面白みが薄らぎます。

キム・スロはKNで放送してくれたので録画してます。
それを時々観てるんです。
時々なんで、なかなか終わらない。
「神の天秤」は カットされてるのがなんとなく分かります。
まっいいかって思いながら観てますけどね。


> そうだ!華流ドラマ「P.S男」yoongunさん観ていませんか?
> 日本のコミックが原作のようですが、おしゃれな感じで私はハマってます。


「P.S男」ですか?
観てないです。。
どこで放送してます?
面白いんですね?
チェツクしておきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。鍵コメさま、はじめまして。
冬ソナの工事現場のおじさん?
こまかいところまでは全然覚えていないです~
どの場面の工事現場なんでしょう?
もうすっかり忘れています。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
99位
アクセスランキングを見る>>