さっき今年いったいいくつドラマ観たんだろうって思い私のドラマ予約ノートを見てました

今年最終回まで観たドラマ、おそらく今年中に最終回まで行くだろうドラマは・・・16作品
ただいま視聴中でおそらく今年中に最終回まで到達しないドラマ・・・・7作品
録画したのに削除してしまったドラマ、途中、時間がなくてあきらめたドラマ・・・11作品。

これが多いのか少ないのか、判断できませんが。。。
そんな事確かめていたら、また新しく始まるドラマもチェックしてみました。

新しくと言ってもすでにご覧になってる方もいらっしゃいますから、私がまだ観ていないドラマで
今回放送が始まるドラマを書き出してみました。


まず私の視聴の中心
KNTVの新番組から、、、

11/26・・・ グロリア
11/28・・・ ジャイアント
11/29・・・ 愛の選択
12月から・・・ 逆転の女王

まあおそらく、有料チャンネルだしお金高いから多分観る予定(笑)

次に最近韓国ドラマが定番となりつつある民放のBS。

11/23 BS朝日・・・揺れないで
12/13 BS朝日・・・家門の栄光
11/24 BS11・・・ママはシンデレラ(再)
11/24 BS日テレ・・・ 愛しの金枝玉葉

問題はこのBS放送分(笑)
この中でどうしても観たいもの・・家門の栄光かな。。
みんなの評判もいいし、KNで放送されたときに録画しておけばよかったなあ~と後悔してます。

それと揺れないで・・・これってまた復讐ドラマかな?


しかし 本当に多いですね~
どうせ全部は観られないって分かってるんですけどね。。。

こんなんだから もう一度観たいドラマもあるのに決して二回とは観ないんですよ。
 

時間さえあればもう一度観たいドラマも

いつか記事にしてみようかな。 
関連記事
コメント
家門の栄光
yoongunさん、こんばんわ~
家門の栄光は、評判いいですよねぇ、僕も見ないと決めてるんですが、ひょっとして?!と思ってネタバレ記事は読んでません(^_^;)

グロリアは現在視聴中。僕は、楽しんでます。

>時間があればもう一度見たいドラマ
時間ないのに、『復活』とか『食客』はみてますけど、それ以外だと…、『善徳女王』か『カインとアベル』かな?どちらも韓国語のシナリオをテキトーに訳しながら見たので、もう一度時間があれば、日本語字幕でみたいです~
とっても、いいドラマでしたから。
びょんさん~
こんばんは。
あ~思い出しました。
カインとアベルを入れていなかった。。。

グロリア・・・でしょう。
びょんさんが観てるって知ってましたよ(笑)
いつも私より先に新しいドラマをご覧になってますよねぇ~
いいなあ~と思ってるんですよ。

逃亡者も・・・
うらやましいです。是非観たいドラマです。

私も以前ネットで観てしまったドラマ(字幕なし)そんなドラマでも一度観てしまうと、二回目は無いんですよ。
ネタバレがダメなんですけどね。

ネタバレでも観たいドラマ・・そんなドラマの中にカインとアベルも入ってますよv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
なぜコメントできないのか?
わかりませんね~

私の体調の事心配していただいてありがとうございます。
ゆっくり戻します。

それから・・・
そのコーヒープリンスもコンユ君もチャン・グンソク君も・・・
困りました~
実は私ちょっと・・・苦手なタイプで。
ごめんなさい~
それで記事がないんです。
キライなわけではないのですよ。

だから私の所よりもっとファンな方のフログがいいかと。。。
よければ私が推薦しますよ(笑)
同じだ~
yoongunさん、こんにちは。
しばらく更新がなかったのでお忙しいのか、体調でも悪いのかと
気になっていたので、更新されててうれしいですv-411

「グロリア」「ジャイアント」「逆転の女王」は私も観たいドラマなので羨ましいです~。
やっぱりスカパーe2じゃなくてHDにすればよかったと
今頃ものすごく後悔してます。

私もBDに録ってもう一度観たいドラマがあるんですけど、
毎週ノルマのようにあるドラマに追われてなかなか観れてません。
皆さん同じような、人から見ればうらやましい悩みを抱えてるんですね♪

福岡ももう寒いでしょう?
今年の風邪は治りにくいようなので体調に気をつけてくださいねv-354
南さん~
こんにちは。
はい、久しぶりにというか・・・約1週間ぶりですけどね。

仕事は・・・そうなんです。
残業で忙しかったんです。
そして体調も。。。

ドラマはなんとか観てましたけどね
ブログ更新する元気はなかったです。v-289

南さんはe2スカパーにしたんですね。
e2スカパーはKNTV無いですもんね。
だから私も普通のスカパーにしてます。
そうなんです KNが観たいから。。

でも最近はKNで放送されてもすぐに民放BSとか他チャンネルでも放送されますよ。
確か・・・同伊も もうじき 衛星劇場で放送されるでしょう?

観るものが多いのも困ったもんです。
福岡も寒くなってきました。

暑い夏もいやだけど・・・寒い冬も辛いですね(笑)v-290


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoongunさん、こんばんは。
久しぶりの更新で、うれしいです(^-^)
BS、CS、地上波も含めて、たくさんの放送があり、嬉しい悲鳴が出ますね。
KNTV視聴、本当にうらやましいです。
新しいドラマ、けっこう早いですよね。

皆さんの評判のいい「家門の栄光」私も、チェックしようと思います。

衛星劇場とMnet,DATVが視聴できるので、1番の楽しみは、「トンイ」。
DATVの「製パン王キム・タック」。

見る事ができるのは、嬉しいし、有難いのですが、時間が欲しいです。
鍵コメ様~
お気遣いありがとうございます(笑)v-290
しげっちさん~
こんな拙いブログを待っていただいてありがたいです。

しげっちさんこそ 衛星劇場とM-net、DATVが視聴できる状況はうらやましいです。
結構DATVって新しいドラマ放送しますよねぇ~

家門の栄光楽しみですよね
BSだからカットありありでしょうけどね(笑)

私も同じですよ 時間が欲しい~v-289
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様~
こんばんは。
はい見つけましたよ。。
もしかして・・・とずーっと思ってました。

鍵コメ様が楽しみにしているドラマはグロリアですか?
私も期待してます。
家門の栄光もBSですが見るつもりです。

シークレットガーデンも面白いんですね。
チェツク・・・チェック・・・v-290



おわかりでしょうけれども。(笑)
もちろん私は、このBSリストでは「家門の栄光」をお勧めします。(*^_^*)
とにかく、ソルと並ぶくらいお気に入りでしたから~~vv

「揺れないで」は、はなから見る予定ではないし(苦手なタイプのドラマっぽいから…笑)「ママはシンデレラ」もスルーしちゃったので・・・
「愛しの~」は・・・・どうしても見るべき、とは思わないです。そこそこ面白かったけど、まあよくあるホームドラマ系の恋愛ドラマですよ。私は例によってイライラしましたが(笑)yoongunさんと私はツボが違うから、一概につまらなかった、といって「切り捨ててもOK」とは言い切れないところがミソですね~(笑)

でも「家門~」は私以外の人も面白いと言っているので、これは安心してお勧めできそうな気がします。(*^_^*)

というわけで、びょんさんにも、ぜひお勧めしたい。(笑)
ひめかさん~
わかってますとも。。。アラヨ~

家門の栄光・・BSでの放送観ますとも。。
そして「揺れないで」これって復讐ものでしょう?
私もそろそろ 復讐ものには飽きてきました。

そして「ママはシンデレラ」・・・もちろんこれも???です。
「愛しの~」は、これもね、どこかで誰かが書いていた感想で、リタイアします~を読んだ記憶が(笑)v-290

もちろん私とひめかさんはつぼが違いますけどね(笑)
すでに「王と私」をリタイアしている私。
ひめかさんは面白いんですね。。。
そうそう私 びょんさんとつぼが近いかもです。v-289
こんにちは♪
私も見たいドラマすごく多いです。
最近光に変えたので余計に
選択肢も広がって。ww

『家門の栄光』は毎朝放送してるんです、
これすごくいいですよ~~
yoongunさんお気に入りのパクシフくんが
すごくいい~~~v-10

HIROさん~
あんにょん♪
本当に最近多いですよね。
嬉しいけど・・・大変ですよね。
そっか・・・ひかりにしたんですね。。。

家門の栄光・・・すごく評判いいですよね。
最初にKNで放送されたときから、ブロ友さんの間でも人気でした。。
BSだけど我慢してみます。
パク・シフさん出てますしねv-347

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
70位
アクセスランキングを見る>>
