dongyi500main_program_r_420x0.jpg



毎週2話ずつ放送ですが・・・
楽しみにしてます。
やっぱり好きなドラマです。
ここんとこ また面白くなってきました。。
ワクワクしますぅ~


この先ネタバレありです。


王様に隠していた事が公になり宮廷を離れることになったトンイが・・・
実はすでに懐妊されてたんですね。

最初の王子を亡くし、宮廷も追われて失意のトンイだったけれど、唯一の光でした。
妊娠していると分かってから、生まれるまで早いこと早いこと!
次の場面ではすでに出産シーンでしたから~

そしてあっと言う間に6年という歳月が流れて・・・
早い早い!(笑)

その間もヒビンはずーっと宮廷にいたわけで・・・
そして世子も大きくなっていたけれど・・どうやら病気がある?
跡継ぎは生まれないらしい・・・と。

ヒビンは必死にその秘密を隠そうとするし、ヒビンの母はこれまた・・・
トンイと王子が住んでいる私家に火を放って、みずから墓穴を掘ることに。。。

王様は偶然にもトンイの子供、つまり自分の子供なんですが・・
出会って、一緒に遊ぶシーンがたくさん出てきましたが、とても楽しそうで、ドラマなのに
思わず「王様よかったねぇ~」なんて思ってました~。。。

そしてとうとう、その時は来ました。

王様は火事の件もあるけれど、王子が7歳になったので教育を受けさせるという名分を得たわけで・・
良かった~
王様はずーっとこの時を待ってたんですね。。

王室の別荘で王様がトンイに言った場面が良かった~

「余は一瞬たりともお前と離れたことはない。いつも心の中で想っていた。」

   
「宮廷に戻ってこい!」


やった~!



でもまたこれから 王子とトンイは試練の宮廷での生活が始まるんだろうなあ~

やっぱり 同伊(トンイ)は面白い。。。





関連記事
コメント
NoTitle
yoongunさん、こんばんは。
ちょっとは忙しさも寒さも和らいできたでしょうか???

トンイ、やっぱり面白そうですね~。
ハン・ヒョジュssiも好きですが、チ・ジニssiも好きなので楽しみにしてるドラマの一つです。
まだ観れそうにないですけど・・・しばらくはこちらで楽しみます♪

忙しい時期でしょうから体調崩さないように気をつけてくださいね。
南さん~
今日は少し暖かかったです。。。
そして残業は今日がラストでした。
とりあえず今月は・・・ですけどね。
ヘトヘトですが・・・残業が終わったから嬉しいんです。
 
トンイ・・・面白いんです。
まあ 好みですけどね、朝鮮王朝時代の話しが好きな方なら
絶対に好きなドラマだと思います。

史劇なのに、しっかりラブロマンスも入ってて・・・
これだから王様に恋してしまうんですよ・・・わ・た・し(笑)
また史劇のラブロマンスって切ないんですよね~v-238
NoTitle
久しぶりのコメントです、お元気でしょうか。
還暦を過ぎてしまいHNを寿にしました。
今年も半月足らずになり皆さんお忙しそうですね!
今年も沢山の韓国ドラマを観ましたので何から話してよいのやら迷ってしまいます。一番良かったのは「拝啓、御両親様!」です。何年か前BSで放送してたのは知っていました。
出演者全員が自然な演技で(特に主演の夫婦役)とても感動しました。私ぐらいの年齢になるとドラマの内容や会話、人間模様が解りすぎるくらい解ります。思わず目頭が熱くなったりして・・・・・BS11での放送が待ちきれずにレンタルで一気に観てしまいました。
一気に観たと言えば「龍の涙」もしんどかったけれどなかなか見応えが有りましたねぇ・・テレビでチマチマ観るのが耐え切れずレンタルで消化しました。中頃の王子の乱やイ・ソンゲとの戦い、バンウォンと王妃、長男との確執など演技者に圧倒されました。
時代劇と言えば今「トンイ」と「海神」に夢中になっています。「トンイ」は途中からおやこれは「張禧嬪」の話だなと・・・・・。
「海神」は今レンタルで毎日1~2話観てますが「大祚榮」を思い出してワクワクしますよ!。
BS朝日の「ソドンヨ」は期待はずれでした。
「王と私」「ホ・ジュン」もしっかり観ましたよ。
その他心に残っているのは「神様!お願い」です。
個人的に主人公の女優さんがタイプなんです。上品な感じなので・・・^^そういえばこのドラマに出ていたユン・ジョンヒの継母役の女優さん、「みんなでチャチャチャ」に出てましたっけ。
現代劇はあまり観れてないんです、若い人への好みが激しいもので^^。
韓国語もかなり覚えましたよ、おかげで。
本当韓国ドラマって面白いですね!
ではまた
寿さん~
こんばんは~元気ですよ。
相変わらず忙しいのですが(笑)

「拝啓、ご両親様」は実は私も最初は見ていたのですが・・・
いろいろ事情もあってあきらめました。

こういう人間模様って好きなんですよね。
泣いたりしますね。共感してしまいますね。

龍の涙も途中であきらめてしまいました。
とにかく観る時間がないんですよ。
困りました。

海神も途中で・・・・
トンイは最後まで観ましたよ。

「大祚榮」「ソドンヨ」「ホ・ジュン」「神様、お願い」は最後まで観てます。
そうですねぇ~この4作品は観た時期がバラバラですが、どれも大好きなドラマでした。
この4作品は本当によく出来てると思ったのですが、最近は これ!と言えるドラマが減ってきてるような気がします。

来年はもう少し 時間に余裕が出来たらいいなあ~と思うのですが・・・
なかなか。。。(笑)

またいらしてください~v-22
(最近はドラマ感想UPが少ないのですが。。。)

夏場に放送は終了しましたね!
こんばんは、 yoongun 媽媽~v-237

http://www.56.com/u63/v_NTgxODU4Mjg.html

本場、韓国ではe-29が放送されていたとのこと。
「終了直前SP」って、日本でも同じような番組が放送されていましたけど、やはり本場は違います。撮影時のとって出しの秘話なんかが見られますしねv-237

よかったら視聴してくださいね。感想を求む、ということにさせていただきますv-237
駿河の海老太郎さん
こんばんは。
観ました~。
64分もあるんですね。
NGもあり、ドラマの中とは違う一面が観られていいて゜すね。
私は基本的にNG集とか、放送前の特別番組とか視聴前には観ないようにしています。
一度観てしまうと、感激が薄れてしまうので。。。

だから観終わったあとのNGとかは大好きです。
王女の男のNGも観たいなあ~と思います。

予想通りと驚き!
こんばんは、yoongun 媽媽~v-237

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/index.html

それにしても驚きましたね。
NHK総合の「日11」に「同伊」が放送されるのは通の方から見れば予想されたこととは言え、まさかBSプレミアムで土曜日の朝に再放送があるなんて全く予想外というか寝耳に水でしたね。それだけBSプレミアムで放送して人気が高かったということなんでしょうかね。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>