寒いですね~
そんな中、とうとうランキング発表です。


今年最後まで観たドラマが17作品。
そして現在も視聴中のドラマの中から2作品を入れて検討しました。


本当に私の独断と好みだけで選びました。。。

まずは・・・


第5位


善徳女王






91cb4af064b054bc281518c3a79009f0_20101226172106.jpg 



史劇好きな私にとってこのドラマは・・・
どうも最初はスロースタートでした。
女性が主役って・・・いうのもありましたが、新羅が中心っていうのも・・・考えました。(笑)
それでも、アルチョンがかっこよく見えてからは、アルチョンばかり観ていたのですが~~~~
ところが。。。
やはりピダムが登場してからは、、、
ピダムばかりでした。
いつもならストーリーにも関心があるのに、このドラマに関してはピダムのストーリーばかりを追ってました。









第4位

ソル薬局の息子たち



b0049893_19433082.jpg


このドラマはまだ視聴中なんですよ。
おそらく31日が最終回かな?
とにかくホームドラマだから、余計に自分の立場と照らし合わせて観てるので泣いたり笑ったりしてます。
考えさせられること多いんです。
まだ最終回を迎えていないのですが。。。
がまんできずにYou tubeで探しました~。。。








第3位

同伊(トンイ)




dongyi500main_program_r_420x0.jpg 



私の好きな史劇、しかも朝鮮王朝時代もの(笑)
トンイに少々イラッとしながらも(笑)やはりストーリーの面白さに惹かれます。
王様役のチ・ジニさんも、歴代の王様とは少しキャラが違うので最初は貫禄ないなあ~と思っていたのですが・・
今はそれなりの味があっていいです~
これもまだ最終回を迎えてませんが 3位に入りました~(笑)








第2位


千万回愛しています

1e1706069ca458059e5022dd01895cd0.jpg 



私はこのドラマ観ている間は・・・
どっぷり浸かってました。
ちょっとわざとらしいストーリーもありましたが(笑)
そこまでする?みたいな場面もありましたが・・・
ガンホの優しさでチャラにしてあげます。。。
ドキドキ ハラハラ・・・
そんなドラマが好きなのかも。。。




そして~






第1位



ソウル1945



1945_wallpaper_02a.jpg 



随分悩みましたが・・・
今年の1位はこれにします!
主役のリュ・スヨンさんが好きだという私の贔屓もあります(笑)
時代背景といい・・・
これが事実だったことが、大きな要因かもしれないです。
撮影も大変だっただろうなあ~って思いました。
問題の日帝時代も あからさまな表現はなかったし・・
観ていて納得できるものでした。









そしてここから・・・またまた私の独断で選びました。



まずは



ベストカップル賞

「検事プリンセス」

ソ・ソヌ(パク・シフ)と マ・ヘリ(キム・ソヨン)



kenzipurin14-1.jpg





優秀脚本賞



「ソル薬局の息子たち」
 

126391296588316216994_p_1249636004_20101221232225.jpg 









優秀演技賞


キム・ナムギル(善徳女王)
 

2010523553124YK9X.jpg





イ・ピルモ(ソル薬局の息子たち)



1227_2.jpg 



オム・テウン(善徳女王)



20060727_113711.jpg





ソン・ヒョンジェ(ソル薬局の息子たち)
 


story37_2.jpg 



千万回愛している



10931_m.jpg 

イ・スギョンさんとチョン・ギョウンさん。
2人にあげたい。。


10931_n.jpg





ソウル1945


496_1.jpg



 キム・ボジンさん、ソ・ユジンさん、
 
ハン・ウンジョンさん



 


そして最優秀演技大賞は



ソウル1945の




リュ・スヨンさん~



ryusuyon_L.jpg





私の発表でスヨンさんも感激の涙流してくれるかな~




そして最後に 特別賞。





ザ・スリングショット






92j82CC0500033310217550440_20101226204457.jpg


このドラマで新しいヨンハ君を観ることができてほんとうによかった。
ストーリーも音楽もテンポがよくて好きなドラマでした。
そしてこの作品がヨンハ君の遺作ドラマになってしまって。。。
とっても残念です。
もう会えないのがとても寂しい。
忘れられない年になりました。。。



以上です。

私にとって初めてのランキングでした。
ドラマを観ている時って本当にはまって観ていることが多いのでその時はそのドラマが一番だといつも思うのですが・・・
時間がたつとその感動を忘れてしまうものですね。

あっ・・・それから
シティホール・・・このドラマも好きでしたが・・・
う~ん ランキングって難しいですね~~~~
zukkaさんなら 絶対に「シティホール」がダントツの1位なんでしょうけどね。。


本当に自分の好みだけで選びました。
 


あ~終わった終わった。。。。


そうそう・・・あとから思い出して追記している

可能性もありです。
(笑)




関連記事
コメント
yoongunさん、こんにちは。
無事年賀状は終わりましたか?

ランキング、興味深く拝見しました~。
「ソル薬局の息子たち」はうちの母に大好評でみればよかった~と
今さら後悔しています。いつもこういうパターンなんですよね・・・
「千万回愛してます」は今観始めたばかりなのでこれから楽しみですね♪

「スリングショット」は私も母も楽しめました。
ヨンハさん、素敵でしたね・・・

「検事プリンセス」はぜひぜひ観たいですね。
パク・シクssiのあんな切なげな視線をみたら・・・観たくなります♪

私もランキングを発表する予定です。
yoongunさんのまねっこしてみます(笑)。
私は・・・はて?
ランキングしようにも、どのドラマを今年見たのか思い出すのも苦労します。
日記などもつけていないし、ブログがその代りと言えばそうなのです。
でもブログは今年始めたばかりで、ランキングまでとてもとても。

ヨンハ君の「ザ・スリングショット」を入れていただいてありがとうございますv-407
これからまだまだ活躍できる人だったと、ファンのひいき目を除いても思うのです。
演技にも歌にもとても才能がありましたよね。
ユンゴンさん こんばんわ!!

ランキング たのしく どきどき はいけんしました。
 やっぱり ソウル1945 でしたか。千万年とは
ジャンルがちがいますが 本格 ですからね。
 あれから アイリス10巻 結婚できない男8巻 みました。いまは ソウル1945 6巻 愛情の条件3巻みおわったところです。ソウルはソッキョンとゲヒがレニングラードウニョクとであったところまでです。
 これから 年賀状 書きです(汗 汗)手書き手つくりですが ユンゴンさんの分も用意させていただきました。ご迷惑でなかったらお送りします。ご住所等メールでおしらせくださいませ。
 ではドラマの感想は次回にーーー。

 ps ブログ やはり 黒 がすてきですね。

じかいはみーふぃのランキングをかんがえています。よろしくです。

 
yoongunさん♪こんばんは~
楽しく拝見いたしました^^

特別賞のスリングショット。
同感です~。
ヨンハ君、惜しまれますね。
でも私も思い切って見て良かったと思えた作品でした。

ところで、私のソル薬局の完走は、結局年が明けてからになりそうです^^;
yoongunさんと視聴をご一緒することがめったになかったですし、すごく楽しかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
yoongunさん、こんばんは!
ランキング発表、待ってました。
史劇がお好きなんですね。
私も、「善徳女王」ハラハラして見てます。
まだ、途中なんですが、私の中でも上位です!

今年も、元気で、年末の忙しい時期にも関わらず、ドラマを見れるって有難いですね。
来年も、どんなドラマに出会えるかと思うと
ワクワクします。

ヨンハ君の事は、本当に惜しまれます。
記憶に残る俳優さんです。

忙しいかと思います。
お体に気をつけてお過ごし下さい。
南さん~
おはよう~
昨日はお友達と忘年会やってました~
年賀状は無事に終わりましたよ。
それこそ25日に一気に仕上げました。
自分の分が足りなかったけど・・・笑


>
> ランキング、興味深く拝見しました~。
> 「ソル薬局の息子たち」はうちの母に大好評でみればよかった~と
> 今さら後悔しています。いつもこういうパターンなんですよね・・・
> 「千万回愛してます」は今観始めたばかりなのでこれから楽しみですね♪

「ソル薬局」は私の好みにぴったりだったんです。
きっと南さんのお母様と私は好みが似ているんでしょうね。
「ザ・スリングショット」もお好きなんですよね。


> 「検事プリンセス」はぜひぜひ観たいですね。
> パク・シクssiのあんな切なげな視線をみたら・・・観たくなります♪


パク・シフさんといえば 昨日からKNTVで「逆転の女王」が始まりました。
どんなドラマなのかまったくあらすじも読んでいないのですが・・・
ただ ただ パク・シフさんが出るから観てみよう~かな~って思ってます。

> 私もランキングを発表する予定です。
> yoongunさんのまねっこしてみます(笑)。


昨日の夜遅い時間に南さんちもちらっと観てきました。
またコメしますね~

今日は昼から出勤で~す。

みかんさん~
みかんさん~おはようございます。


> ランキングしようにも、どのドラマを今年見たのか思い出すのも苦労します。

私は予約しているドラマが多いので それ専用のドラマ予約ノートっていうものをつけているんですよ(笑)
それを1月から観ていくと・・・何をみていたかって・・・すぐに分かります(笑)
絶対につけていないと忘れてますよ~



> ヨンハ君の「ザ・スリングショット」を入れていただいてありがとうございますv-407
> これからまだまだ活躍できる人だったと、ファンのひいき目を除いても思うのです。
> 演技にも歌にもとても才能がありましたよね。



ヨンハ君の事が縁でみかんさんともお知り合いになれましたからね。
彼のドラマをもっともっと観たかったですね。。。

みーふぃさん~
おはようございます。

> ランキング たのしく どきどき はいけんしました。

ランキングは難しいですね~
今回私は初めてつけてみたのですが・・・
発表した後で、う~ん とまた悩みました(笑)



>  やっぱり ソウル1945 でしたか。千万年とは
> ジャンルがちがいますが 本格 ですからね。


そうですね。。。
ソウル~と千万回~はジャンルが違うので困りました。
どちらも私が好きなドラマでした。。


>  ps ブログ やはり 黒 がすてきですね。


ブログのテンプレートはいつも悩みます。
黒が好きなのですが・・・いつもいつも黒だと飽きるなあ~と思い時々変えてみるのですが・・・
結局また黒に戻るんです。。。v-290


> じかいはみーふぃのランキングをかんがえています。よろしくです。


みーふぃさんのランキングも楽しみにしてます。v-285

 
どんぐりσさん~
> yoongunさん♪こんばんは~
> 楽しく拝見いたしました^^

ありがとうございます。
なんだか初めてのランキング・・難しいですね。
来年はもっと簡単にしようかと思いました(笑)


> 特別賞のスリングショット。
> 同感です~。
> ヨンハ君、惜しまれますね。
> でも私も思い切って見て良かったと思えた作品でした。


ザ・スリングショット・・・
いい作品でしたよね。
とってもテンポいいし、特に音楽、、私大好きでした。
OSTも買っちゃいました。
彼のドラマをもっともっと観たかったです。

> ところで、私のソル薬局の完走は、結局年が明けてからになりそうです^^;
> yoongunさんと視聴をご一緒することがめったになかったですし、すごく楽しかったです♪
> ありがとうございました(*^_^*)


ソル薬局~昨日も見ましたよ。
夜中に笑いこけました。。。記事書こうかしら~~
やはり民放BSっていうのは全国一緒だから・・
一緒に観られるっていうのがいいですね~
最終回だけが・・・私も実家に行ってる頃なので観られるかどうか・・微妙です。

しげっちさん~
おはようございます~


> 史劇がお好きなんですね。
> 私も、「善徳女王」ハラハラして見てます。
> まだ、途中なんですが、私の中でも上位です!

史劇大好きですよ~
特に好きなのは朝鮮王朝時代です。
善徳女王・・・このドラマ、今年の初めに観終えたんですよ。
もし最近見ていたら、順位は変わっていたかもしれません~


> 今年も、元気で、年末の忙しい時期にも関わらず、ドラマを見れるって有難いですね。
> 来年も、どんなドラマに出会えるかと思うと
> ワクワクします。


そうですよね。
ドラマを観ることができるのは幸せだと思います
感謝しなくては。。。

> ヨンハ君の事は、本当に惜しまれます。
> 記憶に残る俳優さんです。


ヨンハ君は本当に残念です。
星になってしまいました~
もう少しで彼に会えたのに・・・
悔しいです。

> 忙しいかと思います。
> お体に気をつけてお過ごし下さい。


ありがとうこざいます。
今日が納会です。
仕事納めです。
昼からです~v-22
長編が多いですね。
おはようございます、yoongunさん。
50話超えるような長い作品が多いですね。

千万回は、僕のランキングでも上位でしょうね~
ウンニムとカンホが2人が良かった、あんな優しい旦那いるのか?!と思いつつ、時には自戒しつつ見てました~♪

来年、また史劇を見始めようかと思ってるんですけど朝鮮王朝ものはどーも縁がない。いい作品に出会えるといいなぁと思ってるんですが、なかなかタイミングが合わないんですよー
トンイもキム・スロを優先させてしまって、見逃しましたし。。。。(^_^;)

ブログの韓ドラ記事更新のペースは、視聴ペースが落ちてるので、じょじょに落ちてる気がしますけど、来年もよろしく御願いします。
びょんさん~
こんばんは。
びょんさんに言われて・・・
そうですね・・・
言われてみて 気づきました。
どれもこれも長編。
すべて50話以上ですね(笑)
今年私が観た作品が17作品で少ないのかな~って思っていたのですが・・・
どれもこれも長い!

そうそうびょんさんは朝鮮王朝時代のドラマは縁がないのでしょうかね?
そうだ・・・びょんさんのお母様のランキングを知りたいで~す。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
yoongunさん
こんにちは^^
記事に私の名前があったので、反応して出てきちゃいました~(笑)
なんと!yoongunさんのランキングのドラマ全て私は見ていない・・(泣)という悲惨な現状。

「ザ・スリングショット」だけは唯一見たドラマでした!
私もこのドラマは好きでした♪ヨンハさん素敵でした~
リズムがあってハラハラもして私の好きなタイプのドラマ。
また、ヨンハさんの演技期待してたのに・・・。

どうもお察しのとおり、今年は「シティーホール」に明け暮れていたため、
見たドラマも数本のようです。これから確認してみます。
yoongunさんのランキングを参考に来年また違ったドラマも楽しみたいですが・・・。
そうそう「逆転の女王」、私も見る予定です!
とうとうKNTVを契約しました~(笑)

yoongunさんには今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
zukkaさん~
こんばんは。
実はこの記事書いてるときに 「シティホール」が入っていないから
zukkaさんが読んだらどうしよう~って思ってました(笑)

zukkaさんは 一つのドラマに嵌るとそれを追い続けていくんですよね。。
えらい!

それにしてもなんと zukkaさん~
KNに契約しちゃったんですか?
わあ~お仲間ができて嬉しいです。

ドラマやらバラエティやら多すぎて
それこそ観るのに時間が足りないかもです。

来年は同じドラマを観ることができそうですね。

Re:
yoongunさん、今、兵庫の実家にいるんですが、うち母のランキング聞いて見たので帰ったらブログにかいてみますね(笑)

史劇では、女人天下←ドロドロ系ですよね?!、と、チャングムが良かった~と言ってました。あと、今見てる「トンイ」は、ハン・ヒョジュが可愛くていいわよ~って。
このドラム、確か18話まで見て途中やめになってて、また見てみようかな~、うーんどうだろう?ってとこなんです。朝鮮王朝時代の作品ってとにかく長いのが多いので、しり込みしちゃうんですかね。
ぴょんさん~
こんばんは。
お母様は息子さん家族と一緒で喜ばれてるでしょう?

お母様のランキング・・気になります(笑)
ぜひぜひ 教えてください。

朝鮮王朝ものも長いですもんね。
でも 好きな人にはその長さがまた たまらないんです。。

甲 乙
 昼間 仕事 夜 韓ドラ
にあけくれた一年でした(苦笑)ユンゴンさんのところにもお邪魔でき勉強になりました。

さて ランキング ですが 甲乙つけがたく困っています。

 では

 五位  人生画報
 
    挑戦戦争はじまる中 全財産をなくした
    一家と拾った一家がおりなす物語。
    悲喜劇が繰り広げられるのですが、暗い
    感じがなく長編(54巻?)でしたが
    すいすいみられました。
    主人公は チュモンのお兄さんです。

 四位   大陽の南

    チェ ミンス氏 砂時計でも良い演技で
    したが 大陽の南でも 格 がちがうと
    ころを見せてくれました。登場するだけ
    でも画面がひきしまります。高倉健氏み
    たいな風格がありますね。ドラマの内容
    もよかったです。相手役は明成皇后三代
    目役のかたです。



 三位 一枝梅

    これはもう 肩のこらないドラマで十分
    楽しめました。 剣術の先生 セドル
    いろんな面々がうかんできます。



 二位 千万回愛してる


    題名は 突飛 ですが だんとつに愉し
    めましたね 人に会うたび薦めています
     
    悲し涙 うれし涙 しあわせ涙 いろん    な涙に出会いますヨ 韓ドラのいいとこ
    ろが全部入ってます。ユンゴンさんも超
    おすすめでした(感謝)


 一位  ソウル1945

    まだ 八巻(半島ホテルでの出会いまで
    )ですが もう時代背景 内容 キャス
    ト 音楽 全部良いです。この雰囲気は
    最高です。正月にのこり全部見る予定で    す。


  このほかでは  

    エデンの東

    ファンジニ

    復活

    推奴

    結婚出来ない男

   等 たくさんあります。(苦笑)来年トン   イ DVD になればぜひみたいです。


   では ユンゴンさん おせわになりました
   来年もよろしくお願いします。

   みーふぃ
    
みーふぃさん~
こんばんは。
みーふぃさんも1位は「ソウル1945」なんですね。
同じで嬉しいです。

夜 大好きな韓国ドラマが観られると思うと昼間の仕事もがまんできます(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。v-411
今さらで恐縮ですが・・・
「同伊」って、ハン・ヒョジュちゃんの役名であり、淑嬪崔氏のことだったんですね~。このドラマ、タイトルだけは知っていましたが、内容をちゃんと調べたことがなかったので、今、ようやく調べて分かりました~~。

この時代というと、私には悪夢でもあった(笑)ドラマ「張禧嬪」を思い出します~~。張禧嬪ではヒョジュちゃんの役はお針子みたいな仕事でしたが、実際は違うと聞いたことがあったんですけど、このドラマでは違う仕事をしていたみたいですね。

ヒョジュちゃんは好きなので、イ・ビョンフン監督ドラマ・・・次は面白く見れるといいのですが~・・・(笑)ん~、王様がチ・ジニさんというところが少々私には不安ですけど(笑)主役はヒョジュちゃんなので大丈夫だと思いたいです~。チ・ジニさんは、別に嫌いではないんですが…特別好きでもないという・・・どこかで書いたことがある印象・・・そう、イ・ソジンさんと同じような印象なんですよね~(笑)楽しめるといいなぁ~♪
ひめかさん~
ひめかさん~こんばんは。
そっすよ~ トンイって名前なんです。。

チャン・ヒビン・・・そう、私もその昔そのドラマをリタイアしたんです。
いくらドロドロがOKの私でも、チャン・ヒビンはダメでした。

今回イ・ビョンフン監督はヒビンの描き方も多少変えるみたいな事をどこかで読みましたがヒビン役の女優さん上手いんですよ。
憎たらしいくらい綺麗(笑)

チ・ジニさんでしょう?
私 彼は好きなんですが・・・今回王様は今までと違うんですね。
軽いから・・・
え~って最初は思いましたが。。。今は慣れました(笑)
イ・ソジンとはまた全然違う王様ですよ。。。

そうそう、どうも私と好みが似ているのは ぴょんさんかな?
あははは・・・・こんな所でぴょんさんの名前だしました。


Re: 2010年 私と韓国ドラマ 演技大賞
あ~~~、チャンヒビンの時の王様は、チョン・グァンリョルさんでしたが、あの時も軽いというか何と言うか、形容しがたい王様でした。(笑)いつも困った顔をしていたグァンリョルさん。
チ・ジニさんは、どんな粛宗を演じるのかな~♪

ていうか、いつ私が見れる局で放送になるのか、早く知りたいです。(笑)
ひめかさん~
でしょう~
私もチラッとだけみたんです。
チョン・グァンリョルさん。。
なんか、変な王様~だわって思いました。

チ・ジニさんはいいですよ。。
絶対にひめかさんは好きな史劇だと思うんですけどねぇ~いつか絶対にどこかであるはずだし、観てください~v-34

コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
68位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/