最近は放送されてるドラマをそのつど観るというパターンが多くて、過去にDVDに落としたドラマにはなかなか手をつけられない状態です。

やっぱりDVDにして あとから観よう~ってうのは安心してしまって、なかなか観ないんです。
HDDが手っ取り早いって事かな。

とくに最近のHDDって、再生してても急に観るのを中止しても、続きはちゃんと記憶してくれててものすごく便利じゃないですか~~
ただねぇ、いつも一人なら視聴も自由だけど・・・そうじゃないから大変なんですよねぇ。。。

さて 現在の視聴状況です。

最終回まで観たのが
神の天秤。
週1放送をよく観ました~


もうすぐ最終回が近づいているのが
同伊(トンイ)

そして・・・

すでに録画も終わっているのが キム・スロ。
今はまだ20話の途中なんですが、どうも史劇好きな私にこのドラマが響かないんですよねぇ~

愛の選択
これも視聴が進んでません。
でも~くっきぃさんによると、面白くて放送に追いついちゃったって書いてあったので消さないつもりです。


ガラスの城
これも録画が溜まってます(笑)

パートナー
14話か15話くらいまで観たはずです。
もうすぐ最終回を観る予定です。

逆転の女王
1話の途中で止まったまま。
これはいずれ必ず観る予定です。

風の国
ようやくKNで字幕版がスタートしたけれど、観始めてはいません。

グロリア
これは、何度も記事にしてますからね。面白いです~

ジャイアント
さっき16話を観たところ。ますます面白くなってきそうです。


そして~~~
来週から

お隣さんは元ダンナ が始まります。
コメディ?かな?
最近あまりコメディを見ていないからなあ、どうかな~。。。


まあ こんなところですねぇ~
希望としては 韓国で放送されてる シークレットガーデン が観たい。
マイ・プリンセスも観たいなあ~
赤と黒(悪い男) も観たい。


欲張りな私です。


関連記事
コメント
Re:
こんにちは!
やはりCSメインだから、私が見たものが少ないですね~

キムスロは、私も見てますけど、やはり同じく、すごく惹かれるかというと、そうでもないんですよね~
なんなんでしょうね。(笑)
まあ、私はBSフジだから、吹き替えという難点もありますが、来週が楽しみ!っていう感じが、なかなか味わえないんですよね。(笑)
でもやめるほど、つまらなくはない、みたいな。(笑)
ひめかさん~
こんにちは!

> やはりCSメインだから、私が見たものが少ないですね~
そうですね~
どうしてもCSメインです。
それもKNTVばっかり。。。
渋いドラマばっかりです。

高い視聴料払っているので、どうしてもKN中心になってしまいますね。
民放BSも観てはいるのですが・・・


> キムスロは、私も見てますけど、やはり同じく、すごく惹かれるかというと、そうでもないんですよね~

私もキム・スロはピンチなんです。まあこのまま観続けるとは思いますが、いまいち なんですよぉ~v-292

ジャイアントとグロリア。。。
何回も言いますが、ものすごくはまっているわけではないのですが、気になるドラマです。
毎週観てます(笑)v-290
yoongunさん、こんばんは!
わぁ、たくさん、視聴を抱えてますね。

私も、同じようなかんじです。
以前は、DVDに落として一気に見てましたが、今は、
HDDに録画して、その都度見てます。
HDDって、本当に便利ですね。 私もそう思います(*^^)v
家族に差し障りのない時でないと思うと、中々視聴が進みません…。
とはいえ、結構見てますが^^

高い視聴料を払ってるので、CS、見倒してますよ!
BSも見れますが、手が回らない状態です。
だから、とりあえず、録画→DVDに落とす 
見れないドラマが増えていって、友人に先に見てもらってます。
楽しみにしてた「トンイ」も、週4回の放送でどんどん進んで、未だに見れてません…。

最近は、新しいドラマも、早い時期に放送があるので、
撮り溜めたドラマは、本当に見れなくなってきます。

それでも、韓国ドラマは、やめられませんね\(^o^)/
私は現代ものは、今「揺れないで」一筋(笑)
yoongunさん
いやあ、本当にたくさんためてますね~
(って人のことは言えませんが)
私もまだDVDで「ソル薬局」と「結婚できない男」があるし。
HDDでは、史劇は善徳女王とイサン、そして現代ものは
最近やっと「神の天秤」が終わったので
「揺れないで」です。
本当に次から次へと最近BS放映が多くて、私も大変です。
(しかもまたアメリカものにも手を出しているので)
しげっちさん~
しげっちさん~こんばんは~

なんだか恥ずかしいです(笑)
でも、おそらく韓国ドラマファンの方は多かれ少なかれ 似たようなものじゃないかと(笑)
やっぱり視聴料が掛かってますから・・・
観ないと損だと思うんですよねぇ~(貧乏なので・・・)

だからとりあえず民放BSは後回しって。。。
そういえばBSプレミアムで4月10日だったかな。。
トンイの放送が始まるそうです。
BSプレミアムって NHKのBSなんでしょう?
名前変わるんですよね。

今のBS1とBS2とBShiと3っあるのを結局二つに減らすんですよね。
まあNHKには変わりないから、吹き替えでしょうねぇ~

だからCSで観たいんですよね。
あっ、でも私NHKのBSも視聴料払ってるんです。
なんだか不利だな~
まあNHKBSは野球中継も映画もあるから・・
まあ許してあげます(笑)

結局たくさん撮っても観られる時間って限られてますもんね。


marone115さん~
こんばんは~

本当にたくさん放送してます。
困りますよねぇ~
marone115さんは 「揺れないで」一筋なんですね。
妹も楽しみだって言ってましたから・・・
きっと私も観続けていたら同じ感想だと思います。

史劇では 善徳女王とイ・サンですか?
両方ともいいでしょう~?
トンイもいいですよぉ~(笑)
ソル薬局 よかったですよねぇ~
BS朝日はまたソルの再放送するみたいですね。
きっと視聴者の反応がよかったんですよ。
再放送してくださいって希望が多かったんでしょうね。


アメリカドラマも観ていらっしゃるんですよね
すごいです。
私より忙しいじゃないですか~
お互いがんばりましょう~v-22


NoTitle
yoongunさん、こんばんは。

同じく全く視聴が追いついていません(笑)。
でもBDにしたものがかなりたまっているので“今年はそれを優先的に観ていこう!”
と思って“おとしてから観る”を実行中です。
BDだと1つのドラマはディスク2枚くらいで収まるのでおススメです♪

とはいってもHDDにたまったまま削除・・・ってパターンにもなりそうなので
最近どうしようか、かな~り迷い中です。

ドラマの放送はどんどん増えていきますしね、困ったものです。
今年も韓国ドラマ一色!な1年となりそうですね。
お互いマイペースに頑張っていきましょう☆
南さん~
こんばんは~

時代はBDですね。
でもやっぱりディスクに落としと観ないんですよぉ(笑)
安心しちゃうんですね 

まあ仕方ない。
とにかく自分のペースでみるほかないですね。
どう頑張っても一日24時間しかないのですから。。v-22


コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
お願い。
ブログにUPしている記事以降のコメントでのネタバレは絶対にやめてください。
守っていただけないコメントは、コメント拒否設定にさせていただきます。
どうぞご了承ください。
プロフィール

yoongun

Author:yoongun
yoongun・・・ユンゴンと読んでください。福岡在住のアジュンマです。
韓国ドラマが大好きな方、私とたくさんお話ししまょう。



特定の俳優さんの中傷などは、こちらで削除します。


写真はキム・ナムジュさんです。

お願い:UPしている記事以降のコメントでのネタバレはご遠慮ください。

最新のコメント
+をクリックするとツリーが開きます。
Comments<>+-
Trackback <> + -
いつもコメントありがとうございます~
ツリーカテゴリー
+をクリックするとツリーが開きます。
悪い男
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
管理人へのメール
ここをクリックしてください。
お気に入りドラマ
下へスクロールします。
愛情の条件
ソドンヨ
朱蒙
完全なる愛
白い巨塔
茶母
恋するスパイ
犬とオオカミの時間
愛は奇跡が必要
ニューハート
18・29
90日愛する時間
京城スキャンダル
頑張れクムスン
輪廻
ラストダンスは私と一緒に
天国の階段
バリでの出来事
あんぱん
ランラン18歳
雪だるま
ミスキムの10億作り
イ・サン
快刀ホン・ギルドン
一枝梅
大王世宗
ザ・スリングショット~男の物語~
ソウル1945
同伊(トンイ)
カインとアベル
悪い男
家門の栄光
ジャイアント
ベートーベン・ウィルス
太陽を抱いた月
王女の男
階伯
根の深い木
私の好きな俳優さん
チョ・ヒョンジェ
カン・ジファン
イ・ジュンギ
リュ・スヨン
ソ・ジソプ
イ・ソジン
ソン・スンホン
キム・ナムギル
パク・シフ
キム・ミョンミン 
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも一覧
2011年視聴済みドラマ
悪い男 2/26(17話)
逆転の女王 4/12(31話)
ママはアイドルに夢中 4/13(1話)
風の国 5/24(36話)
グロリア 5/28(50話)
パスタ 6/20(20話) 
ジャイアント 6/25(60話)
家門の栄光 7/11(54話)
星をとって 7/18 (20話)
ドクターチャンプ 7/22(16話)
ベートーベン・ウィルス 7/28(18話)
宝石ビビンバ 9/27(50話)
欲望の炎 10/5 (50話) 
私の期限は49日 10/16 (20話)
素直に恋して 11/9 (50話)
チャクペ 11/19 (32話)
 
2011年リタイアドラマ
シークレットガーデン
ときめき成均館スキャンダル
妻の誘惑
ピンクのリップスティック
最高の愛
2012年視聴済みドラマ
シティーハンター(全20話)1/14
きらきら光る(全54話)4/10
栄光のジェイン(全24話)4/27
完璧な恋人に出会う方法(全20話)5/12
私の心が聞こえる?(全30話)5/19
童顔美女(全20話)6/9
サイン(全20話)7/8
階伯(全36話)8/12
根の深い木(全24話)9/2
太陽を抱いた月(全20話)10/11
王女の男(全24話)11/11
マイダス(全20話)12/13
屋根部屋の皇太子(全20話)12/15
2012年 リタイアドラマ
女の香り
ボスを守れ
マイドリーム
MANNY
2013年視聴済みドラマ
ファントム(全20話)1/13
アラン使道伝(全20話)3/16
ドラマの帝王(全18話)4/17
パク・ヨンハ君
2010年6月30日。 32歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
そのあまりに有名な彼の衝撃的な死をいまだ受け入れられません。
どうして死んでしまったのか、悔しくてたまりません。
パク・ヨンハ君
貴方を忘れない・・
サンヒョクの恋
悲しみよりも悲しい話
イ・スンチョルさんの歌、最高。
LOTTE CM SONG
So I'm loving you
皆 素敵です。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
94位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りブログ
http://kuraki88.exblog.jp/